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【闇深】ブルプロ運営「要望一杯ください!そしたら『ほら、ユーザーも言ってる』とかできるので」


823: ID:6GV+sFir0
闇を感じるよね


no title





827: ID:FOtr5A/S0
>>823
あぁ、上が何言ってんだお前ってなってる奴や


829: ID:A9LYbxpe0
>>823
このチャットする人が鑑定実装したりアドベンチャーボード実装したり
一体全体マジでどうなってるの?


847: ID:QQH8ezgq0
だね、再活動告知まではそのうちひっそり開発中止告知だと思ってたよ

>>829
何一つ芯はなくどういうゲーム?って聞かれたらアニメ調のネトゲ?って答えるのが誠意杯
鈴木なんとかが紹介で真っ先に口にする言葉思い出せ
むしろブレないのはあそこしかない
戦闘やコンテンツは今後もぶれっぶれ確定事項だからソコ受け入れらんないなら撤退するなら今だ


830: ID:N7G94bYi0
>>823
自分らで開発してないからほんと他人事で笑う
広報のやる気の無さも納得ですわ


832: ID:wYh/ghxs0
>>823
それ一見福崎が上と掛け合ういい人に見えるけど
実際修正すらできないのにごねてブルプロをダメにしてるんだよな


839: ID:2MUzSIYN0
>>832
修正はしてるだろ
実際CBTと比べて改善されてる部分は多かったんだから


856: ID:wYh/ghxs0
>>839
何年もかけて修正と改悪をしたが正解だな
じゃあまた2年かけて修正するのか?
アドボの修正とかまだ案すら出来てないだろ
どうせ数字いじって楽にするだけ
結局素材たりなくてクエがないのに狩りはすることになるよ


866: ID:2MUzSIYN0
>>856
2年かかったのは鑑定前提で進めてたゲームを根本から見直してたからだろ
今回の改善してほしい点ってアドベンチャーボードの中身やUIの改善等細かい調整がほとんどじゃん
前とは全然違うよ


869: ID:I/Y0gIbWa
>>866
ユーザー目線で仕様切れてないとこはずっと変わってないぞ


872: ID:2MUzSIYN0
>>869
だから大きい修正はCBTからNTでかなりしてるだろ
スキルが弱くなったのもお前らがスキル強すぎって言ってたからだぞ


878: ID:19tlLDI8a
>>872
極端から極端に調整することしか出来ない
ってま?


883: ID:2MUzSIYN0
>>878
どうやっても結局不満持ってる奴の方が声でかくなるからな
今の状態で良いってやつは何も言わないからね


887: ID:9jIh3C9p0
>>883
どんだけスキル強過ぎって声がデカかったとしても通常攻撃未満の完全なゴミにすることを求められてるとは思わないよね普通


882: ID:wYh/ghxs0
>>872
大きい修正して大きい不具合作っただけなんだよな
ユーザーに言われて変えてるようじゃ今後もこんな感じになるよ
自分たちのコンセプトってのがぶれぶれなんだ
MMORPGまともにやったことないやつが作るとこうなる
俺はFF14信者じゃないけどアイツラはちゃんとネトゲを廃プレイした経験はあるからな


891: ID:2MUzSIYN0
>>882
修正しろって言っておいてコンセプトどうこうとかただのパワハラユーザーじゃん
しょうもな


903: ID:wYh/ghxs0
>>891
あーそれも理解できないのか
言われたとおりに修正するんじゃなくて自分たちの考えの元に修正しろってことな
おれはどっちかっていうといまのままスタートしろっていう派だからな
それはどうせ修正無理だから


905: ID:2MUzSIYN0
>>903
ああいえばこういうだけの奴が理解してもらえると思うなよ


862: ID:wYh/ghxs0
>>823これみると福崎がごねてるから予定の発表すらできてない可能性が高い
おれは4月末開始派だからそう思ってる
どうせ修正できないならNTと同じレベ20キャップで遊ばせながらデータとればいい
1ヶ月くらいNT同じ環境でいいとすら思っている
そうすれば全員アドボも終わるし全職20くらいできるでしょ





834: ID:0DoeM4x80
というか伸ばし過ぎてもう上が許さないんだろ
俺が社長でも、痺れ切らしてさっさと出せって言うわ


841: ID:A9LYbxpe0
なんか上に掛け合うの上って誰なんだろうな
プロジェクトってPが予算取ってきてDが実装面の責任と判断を負う
って理解だったけどブルプロはDだけじゃ決められないの?

それとも予算尽きてて都度Pや下岡の判断も必要なん?
経営層が都度口出しなんて頭おかしいこと絶対しないだろ普通に考えると


845: ID:NMR0kmf+0
>>841
リリース決めるのってPじゃない
期限と予算貰って仕事するのがP


852: ID:I/Y0gIbWa
>>845
リリースはPD で合議じゃないか?


855: ID:N7G94bYi0
>>841
Pは予算と人員集め
Dはゲームの仕様を決めて下請けに丸投げ、進捗管理


842: ID:QL1bODq2d
福崎居なかったらアド便もドロ率もこのままだよ


873: ID:aNxQe4Du0
さすがにネットワーク周りで問題が無ければもうリリースするでしょ
今更修正して狩りと草むしりが中心のゲームは根本から変わらんだろうし
リリースして調整してく感じでしょ


874: ID:pG2CueGMd
草は熱いうちにむしれ


879: ID:w/fHILlI0
>>874
その草むしったら灰にならね?


875: ID:9jIh3C9p0
早くリリースしろとは思うけどアドボあらかた終わった後で改修して緩和しますとか言われたらふざけんな全員に俺と同じ苦労させろって主張する老害になるぞ俺は


901: ID:Xgdz743I0
>>875
これなwww


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1680679730/

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コメント

コメント一覧 (1件)

  • FF14は面白いけど、リリース直後に1年かけて作り直しになったからね。
    作り直しの判断も、1年で別物にしてきたのも凄いけど。

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