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【ブルプロ】共有スキルを考慮した場合どのクラスからレベル上げるのがオススメ?


485: ID:yCEw8Dwu0
このゲームは1職目が一番レベル上げやすいと思うから、クソ職からやった方がいいと思う
斧の共有スキルのラストワルツ(残HPが高いと与ダメ上昇)がLV34でG3になるから、それ取ってから他上げた方が幸せになれそう





489: ID:hyYn0Z0N0
ラストワルツとやらは俺知らないけど、
先に近接やって後から遠距離職上げた方が楽できそうなのは同意だな


496: ID:yCEw8Dwu0
>>489
ラストワルツは元々HPが少ないと発動する共有スキルだったんだけど、6.3の放送でかみ合ってないという理由でHPが多いと発動するに変更された
斧が極端に弱かったのはこれを常時発動するというとんでもないエアプを開発が前提としていたからのように思う
ランクがG3まであるから、もし10,20,30%とかだったら取得必須の共有スキル
1,3,5%とかでも取った方がいいと思う


498: ID:hyYn0Z0N0
>>496
6.3か
見てくるわ


126: ID:J1bNiJAR0
共有1MAXLv34 共有2MAXLv44

イージス:狙われやすさ上昇 / 他プレイヤー蘇生時のHPを多く復活
ツイン:HP70%以上でダメージ増加 / 回避時の消費スタミナ減少
アーチャー:救護速度増加 / 回復アイテムCD減少
スペキャス:バースト中の与ダメージと属性蓄積値増加 / 狙われやすさ減少
ヘヴィ:致死ダメージ時確率で耐える / 最大スタミナ増加

ツインのサブといってもLv34まででいいからメインつっぱしったあと高レベルのアドボの経験値をツインに突っ込むだけで34ならすぐいけるやろ多分


133: ID:X1aioQra0
>>126
イージスの能力なんやねん?
何で他人の介護せなあかんのよ
イージスは盾で全ての攻撃無効化しながら、敵を瞬殺する職業だろうが


136: ID:J1bNiJAR0
>>133
共有スキルしかないわけじゃないんだが
2個しかつけられないんだから合うものつけろや


137: ID:n+pEqBcA0
>>133
まあイージスが引きつけてる間に他のクラスが起こすのがスマートではある


142: ID:GKE4R3J/0
>>133
盾はULTの無敵中に介護する想定のクラスのだからwww





138: ID:MOJ3M34Sa
斧→杖→盾→弓→玉で行くのがバランス良い
兎にも角にもスタートは斧だな共有スキルに差があり過ぎる
杖はアドボ経験値全部突っ込んでさっさとカンストさせるわ


144: ID:n+pEqBcA0
>>138
盾と弓使わんやろ
上げてどうすんの


151: ID:MOJ3M34Sa
>>144
クラスバランスなんてアプデでいくらでも変わるし必須共有スキルが追加されたりもするからな
こういうゲームは全クラスカンストさせておくのが吉
そんな時間ねえよって人はいいけど俺はそんな時間あるからやるよ


163: ID:SXCtf1vx0
>>138
火力優先なら斧のラストワルツ、杖のダメージバーストは取りたい


139: ID:J1bNiJAR0
メイン玉でつっぱしってアドボで斧34まであげればええな
これでいこう


140: ID:J1bNiJAR0
最初は楽に進めるやつでやらないとクエスト消化とかだりーだけだぞ
常にお友達とパーティプレイする人なら別になんでもいいと思うけど


143: ID:FFm+5gNK0
>>140
2職目を上げる方がだるい
1職目は上げ辛い職を上げた方がいい


146: ID:BVtOQa8PM
序盤は弓と杖にエネミー瞬殺されて近接苦労しそう…


147: ID:jEBNa2YL0
盾はともかく弓は使うやろ
エンドコンテンツで弓待ちがあふれるようなら自分で弓やる予定


150: ID:zqldZ/M8d
序盤は弓か杖で狩って近接にクエ経験値突っ込めば良かろ


153: ID:FFm+5gNK0
>>150
クエ経験値は突っ込めねーのよ
報告にも受注レベルを満たす必要があるから、低レベルでは報告自体出来ない
レベル制限なく食わせられるのはアドボだけ


157: ID:zqldZ/M8d
>>153
そうなのか
NTで経験値溢れてもったいないなーと思ってたけど
他クラスに回すなら調整必要か


155: ID:jEBNa2YL0
なにをやるにも遠距離職の方が楽だろうから
アドボと一部のクエスト経験値は斧につっこむぞ


158: ID:jEBNa2YL0
「なくした石の価値」だったかな
山賊が出るエリアで石を拾ってくるクエストあったやん
あれ受注条件がクラスレベルじゃなくて冒険者レベル3だからクラスレベル1でも報告できたぞ


164: ID:FFm+5gNK0
>>158
1個や2個あったところでどうにもならんぞ
2職目以降は、最低限爪痕自由くらいまではアドボで上げないと地獄を見る事になる


166: ID:n+pEqBcA0
>>164
爪痕より前にレイクリッド坑道追加調査がLv5で受けれるからひとまずそこまで上げられればいいかも


167: ID:FFm+5gNK0
>>166
経験値効率がゴミ
そもそも爪痕に到達できる程度の経験値のアドボを1職目に食わせる意味がない
1職目で経験値が足りないならもっと高レベルの闘技場を何回か回せば済むだけ
だからアドボは基本温存一択


168: ID:n+pEqBcA0
>>167
レイクリッド坑道そんなに効率悪いんだっけ?
7まで上げれば爪痕行けるからちょっと周回するだけじゃないのかな?


171: ID:FFm+5gNK0
>>168
爪痕のゴブリン盆地はそれよりずっと効率良いと思うよ
それに、そもそも坑道で上げられるからいいやと1職目にアドボ食わせるメリットがない
その分の経験値を1職目は闘技場で得られるんだから
わざわざレベル1に食わせられるというメリットを捨てる意味が何もない


176: ID:n+pEqBcA0
>>171
サブにどこまで報酬与えるかっていうので
とりあえずLv5まで上げたら流れに乗るかなと思った次第だけど
もっと上げちゃった方がいいか


177: ID:FFm+5gNK0
>>176
アドボの経験値を1職目に食わせるメリットがないからね
低レベルでそれと同じ経験値を得る手段はない
1職目はその時点で最高効率のミッションを回せばいい
なので選択の余地がない


162: ID:MOJ3M34Sa
あれ?そういや通信で誰かが2クラス目以降レベル上げ問題に触れてなんか対応するとか言ってなかったっけ


229: ID:RXi7fOBrM
>>162
それαからずーーーと言ってるwww


244: ID:vm/pSIZJ0
>>162
NT時点で2職カンストしてるやつがいるくらいぬるいよ
一部効率が悪い人が2職目無理とか言ってるだけ
正式後はこれにデイリーなんかが追加されるからもっと楽になる
1職目斧を推してる人もいるがこれは間違い
まわりに人がたくさんいるサービス開始後は近接だと殴るだけでも一苦労なので遠距離で開始したほうがいい


169: ID:jEBNa2YL0
爪痕自由探索はLv9から経験値が入るようになるから9までは前もってアドボの経験値つっこんでおきたい
そしたら崖の上から撃つだけよね
あ、近接職のみなさんはがんばって走ってください


170: ID:2KySWKFv0
闘技場行けるようになるまで満遍なくクエ経験値とアドボ経験値食わせるのが最適解な


172: ID:jEBNa2YL0
それにしてもお前らサブクラス上げまで視野に入れてプレイしてたんだな
意識が違うぜ


173: ID:OzKYR9AT0
弓にメイン食わせて弓で消化したアドボを近接職に食わすのが楽か
経験値は全部近接職に回して弓は野良横殴りの会で上げるのが楽か


175: ID:FFm+5gNK0
>>173
ラストワルツがあるから1職目は斧一択
横殴りは最悪PT組めばいいし、闘技場に参加出るまでアドボだけで上げられるかもしれんからそこまで重要じゃないかも


174: ID:n+pEqBcA0
闘技場はLv11だっけか?
そこまで上げたら1stキャラ50まで上げちゃって50の武器を作ろうかな


186: ID:n+pEqBcA0
報酬はまず斧と杖が11になるまで与えて
他のクラスも11になったらまた斧に集中的に与えるようにする
これで共有スキルを強化しながら進められるって感じかな?


197: ID:MBjlN0Yx0
>>186
平坦に上げるのは非効率
1職目はガンガン育てて、たくさん経験値の貰えるアドボとかを貰ったりイマジンを揃えたりした方がいい
その上で、最初に上げるといいのがラストワルツのあって近接の斧ってだけ

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1684893429/
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1684993523/

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