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【ブルプロ】杖←8スキル化で置いてかれてゴミになっちゃいました


182: ID:cdfiTo7A
スキル8スロ

杖>斧

斧>>>>>>>>杖





186: ID:WgDrpCIs
杖が想像以上に弱くなったな


205: ID:YrSiM9Fr
杖は何をするにもEP使うから8パレットの恩恵があんまないな


14: ID:ZvkRyHkM
杖のスキル改変くるまでおやすみなさい


328: ID:p+me/C3a
昨日まで 
 弓複数は地雷w

今日から
 杖複数は地雷


334: ID:jbKqELs2
杖はスキル全部盛せなしんどいわ


337: ID:KFNGtlzJ
DPSチェッカー実装しろ
装備覗くまでもないゴミばかり


339: ID:zxrvZoEe
杖は魔改造しないと無理だろ
もうゲームシステムに合ってない


342: ID:HiJHAt5+
上級水路駄目だわこれ
何度やっても失敗する
頼む斧以外で来ないでくれや
杖弓マンはBLに入れよう





403: ID:hs7M8i9I
今回のアプデはPT募集活性化につながるといいな
玉から各クラスの評価をくれてやる

槍 一級品の攻撃力はありがたいよ、一緒にやろう!
斧 一級品の攻撃力と回復はありがたいよ、一緒にやろう!
弓 バースト、デバフ、回復とありがたいよ、一緒にやろう!
杖 今はつらい時、貴方の範囲攻撃はいずれ装備が充実した時に一級品になる、一緒にやろう!

盾 バインドが邪魔な存在以上に今回は枠の無駄なんですよ、消えてください。みんな思ってます

今回の上級は盾がいるだけで枠の無駄でクリア率がとんでもなく落ちます


409: ID:vbaPmqD1
道中は斧より杖かやり居たら楽かなまぁデバフ前提だけど


410: ID:WgDrpCIs
杖はマジいらん
開幕氷武器がいたら解散
盾玉弓は1人までなら見逃す


427: ID:hs7M8i9I
>>410
たしかに言いたい事はわかる。氷武器がいるだけで上級下水は居ないのと同じ
今は初日で55イマジン普及率が低い、だから杖が打たれ弱いのも事実
杖は防具が揃った時に仲間になれる存在なんだよ。


431: ID:TAH4I2N4
とりあえずアイシクル杖と氷武器で来る奴はキックしねぇとダメだこれ
限凸火玉の俺様がまとめても倒し切れてねぇってどういうことやおまえら


454: ID:z2BqnGSI
杖は動いたらDPSクソ下がるから下水は向いてない ミサイル避けないとダメだしダメージ効率が悪過ぎ


455: ID:efn/Adlo
ここの書き込みみてもブルプロユーザーって下手くそ多すぎだろ


467: ID:lfPLD9O5
杖とかいうヤムチャさん


488: ID:TAH4I2N4
まじでアイシクル杖は自分がなにかおかしいことに気がついてくれ・・・・


494: ID:dgJc+Trw
グランド武器ぼろくそ落ちるから杖メインとか言ってる奴は諦めて斧槍になれ
装備簡単に作れるようになった今こそ他職にさわるべきや


506: ID:dgJc+Trw
ヒールで耐えるとか無理だから回避しろ
回避出来ない分を斧で吸え
杖はミサイル2つ飛んできて両方当たっただけで2000×2食らってバーストして死ぬから入るな


519: ID:LUQ6Vfxr
頼む…杖で来ないでくれ…
せめて盾弓で来てくれ…
チラッ
杖杖杖玉斧斧

ああああ、あ
アアアア、、、wwwwwwwww
ロッドオブディスコードwwwwwwwwww


525: ID:1iau3jod
これ自分がアイシクルしない火杖になると異常に難易度下がる


529: ID:HiJHAt5+
水路杖床ペロし過ぎだろ💢
杖で来る氏ね💢💢💢


560: ID:IJVeu+zo
EXは今氷武器担いだ杖弓で溢れかえってて地獄だぞ
DPSチェックでオーガが四方八方にお散歩しまくって終わり





578: ID:oDqBuIEY
杖は固定砲台モードできないならゴミなんだから
そりゃそうなるわな


601: ID:Q30YTTsl
杖が8スキルに合わせて改善ないのはほんとあり得んよー
回復もなけりゃ移動もないんだから
クソでか強範囲ダメ連発でもなけりゃ割にあわん


603: ID:blX1R3ok
杖はULT短縮効果の限凸探しかな


620: ID:hhVYsp7F
水路に杖、弓、盾複数いるとうわあってなる


668: ID:7C7FgSiz
杖いると気が付いたら画面端で死んでて草生える


670: ID:tKUwUjjm
杖はHP盛って火炎放射βしとけ


700: ID:4naK3lUU
杖に対してのヘイト増えてきたなw
元々柔い置物だったのが今回の上水路でただの置物に成り下がったwww
杖はマジで何も貢献してないぞw
まだ弓の方がマシwww


754: ID:hlz6vNoO
杖が死んだって意見がわからん
元々脳死アイシクルで旧斧に匹敵する火力だったろ
8パレで斧槍玉は実質上方修正で置いてかれたとしても杖がナーフされたわけでもない
元々雑魚の弓と盾以下になることはないのでは?
過剰に下げすぎじゃね?


758: ID:hhVYsp7F
杖はデバフと範囲で1人は必要


772: ID:RfhRX8tk
文字通り杖死んでる(床ペロ)のを揶揄されてるだけで火力が下がったとかそういう話じゃないと思う
敵の攻撃力もHPも異常に上がってるから足止めて殴り合えるの斧ぐらいしか居ないので杖は辛い


773: ID:GsBl17fv
斧槍とはDPS差つけられたと思うよ杖
死にやすさは多分槍のが上、味方としての鬱陶しさは離れて敵分散させる杖のが上
斧は死ににくいしDPSも出せるスーパーマンだけどボタンポチポチが忙しくなったな


787: ID:h5rvkMJx
弓盾杖マジでいらんなこれ
てか上下水に弓や杖で来る奴はどんだけ自分に自信あんだよ
俺は怖くて行けねぇわ


788: ID:GTdCZ6hK
杖は使える範囲がアイシクルしか無いからテコ入れ来るまでゴミだわ 動かされると攻撃出来ないからな。弓はダスト打つ人なら凄い短縮される。


859: ID:5e/1xrG/
杖はアッパー調整入るだろうね

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1700645231/

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コメント

コメント一覧 (46件)

  • なにがクソってアプデ前から当たり前に予想できたことなのに
    その対策を時間ないからって放り投げたこと

    その内に調整しますスタンスなんだろうけど
    メインがハズレクラスの人かわいそう

    • 突貫工事だよね
      いままでの仕様をほぼ全てなかったことにして再出発
      バランスは完全に放棄されている

      • 運営自体がジリ貧だったからこれはこれでありじゃないかな
        でも置いて行かれた杖の救済を次のパッチまで待たせるのは下策だから
        とりあえず威力だけ上げてお茶を濁してもいいと思う

    • ガチャもすぐに仕様変更して無計画さが露呈したしな
      将来を見る目がない人たちをよく信用してゲームできるなと思うわ

      • プレイしてれば誰でも簡単に想像できるし、各所で散々言われてたのに、何の対応もしてないのがまんまガシャマラと同じなんだよね
        しかもただ火力で置いていかれただけでなくCTとEPのW管理で煩雑さが増してるというね
        やらなきゃいけない操作だけ増えて相対的に弱体化されたとか笑えないわ

        • やれることが増えて楽しい一方、強くなったとか役に立ってる実感が薄いんだ
          火力職からデバッファーのような何かに変化した気分

  • クラス調整の予定ってあったっけ?良い部分もあったがなんか色々と酷すぎてヤバイわ
    水路とか何を思ってあんなクソ硬いドゴルマン複数置いたんだよ

  • 人の事をいらないいう人がいらないんやで……
    MMOやめな…… 中華原神でもしとき

  • こんな行き当たりばったりのアプデしてたらバランスも破綻するわなw

    • 元を辿ればそもそも見切り発車なゲームだったからな。作る奴らが変わらない限りこの先もずっとこんな感じよ。

  • 斧のドレフィがやばすぎる
    光属性スキルある盾が頑張ってバーストさせるのを
    斧はチェインだけで凌駕する

    火以外の蓄積雑魚すぎる

    • ドレフィ?ドレインフィーバーってHPメン回復スキルだったと記憶してるが・・?

  • 槍の刻印バグ
    PT槍が2以上居ると、何故か刻印が片方に奪われる
    ちゃんと2着けたはずでも1しかつかなかったりする

    • 奪われるって事は相手が付けてない刻印が付いたのをボイチャで確認したって事?

    • 認識が違うぞ
      公式の不具合報告に乗ってるから見てみよう

      正しくは2人以上の槍が同じ刻印を同時につけようとすると「どっちにもつかない」

    • 今まで他クラスも通常使う時間があったからイーブンだったのに
      杖がEP切らして儀式やチャージしてる間にも他クラスはスキルぶん回してるからな
      相対的に弱く感じる

  • そのうち大幅強化はくるのだろうけど今はまじ不遇だな

  • 低火力の役割職って与えられた役割がメンバーに入ることによる火力デバフに見合わなくてゴミになりがち

  • 杖って複数パレットあったところで…ってめちゃめちゃ言われてたけど、ノーガードでそのまま出してくるとはこのリハクの目を持ってしても読めなかった

  • だから言ったんだよ
    DPSチェッカーは必要だって

    ユーザーだけでなく運営もDPSチェッカーを使ってたら今回みたいな事件はおきなかった
    ガチャチケ配布して謝罪しろ!!!

  • アイシクルだけしてればいいクラスから、大型には通常三段デバフきっちり入れろってなっただけでまだ全然やれるな
    脳死アイシクルだと微妙になって、コンセ無い間は燃費良い他のスキル使うとか火使ってバースト調整とか当たり前の事をやらないとダメになっただけ

    • 前からデバフ入れるの前提なのに何言ってんだコイツ

  • 杖は既に見ない
    で今バタバタ死んでるのは槍

  • 上級水路で斧有なら攻撃兼怯み妨害のサンダーマインαと自己回復用のライトニングだけで攻略余裕でしょ

    大型にデバフ入れない上に氷落としてる杖はBL入れていいぞ

    • 氷落とし以外が微妙だから他職で来てくれって話だろ
      水路の敵雷耐性あるしな

  • ストームラッシュ→イグニβ→ドレインスパイラルが火を噴いてそうだな
    発見して広めたデータベースおじさんの功績を2度時間しているな ありがとうおじさん

  • 杖は斧が居る場合は火炎放射サンダーマインで近距離職、いない場合は氷遠距離職って分けて使うといいぞ

    上級水路は近接杖いると前衛の負担がダンチで減るから近接組よりも前出て戦え
    なぁに斧が居ればライトニング3発でHPはすぐ満タンじゃ

  • テスト時代遺物のわけわからん敵チーム挙動AIが遠隔攻撃で杖弓を狙う、とした当時からの仕様を現状に合わせてろくに見直したり潔くお蔵入りにもせず残した結果
    EP管理や戦闘行動中移動不可でただでさえ操作難易度高い職と開発自身がのたまってきた杖をここまで抜本的改善なし、どころかナーフまでして相対的に斧の異常なほどの厚遇ぶりは一切メスを入れないまま

    • まじでやべぇよな
      杖でチェイン稼ごうとすると全タゲ来る EXでそれやってめちゃくちゃPTに貢献してたわ。むっちゃきつかったけど

  • 未だに脳死アイシクルしてる杖は流石にもうBL入れていい感じだわマジで邪魔

  • パレット切り替えが面倒すぎる
    早く8個同時表示もオプションで可能にしろ
    クレーム入れるぞ

    • PCゲーでパレット切り替え式とかセンスなさすぎてな
      お前らこんなくそ不便な物作って何がしたいの?って感じだわ

    • 自分でエイムできるくらいにPS磨いて、ホイール下にパレット切り替え入れたら解決だぞ。

      杖8パレになってサンダースフィアとフォロバの併用も、ブリザードの持続攻撃もできるようになってめっちゃ快適なんだから。

  • ゑゐゑゐってチテキショしこおじ消えてくれマジで

  • 今までは厳選途中に杖のEイマジン出たら残してたけど重ねられるようになったからわざわざ置いておきたくなくなったな
    物理職は共用しやすいけど杖だけほぼ専用装備になるのダル過ぎる

    • 他クラスは使い回しできるから掛け持ちしやすいよなあ
      こんな所でも不遇とは泣ける

  • パレット追加されて普通に杖にも恩恵有るけどな
    臨機応変に使い分け出来るようになったし
    まあアイシクルブッパマンには恩恵無いだろうけど
    もしかして杖下げして上方修正狙ってる?

    • 他職はスキルが増えた分で通常攻撃という弱い行動に時間を割く必要がなくなったからDPSが向上したけど杖はEPシステムの都合スキルが増えてもDPSが直接増えたりはしないから置いてかれてるのは事実だと思うよ
      フォローバレットや火炎放射辺りを枠の都合気にせず採用出来る様になったのは勿論プラスの事なんだけどもうちょい何か強化されても良いと思うわ

    • 恐らく、ここに書き込んでる人たち尽くPSが低い。

      ロックオン無しで当てれる人なら、杖も順当に強くなったって感じるぞ。

  • 杖1盾2弓1斧2でも2分残してクリアできたが死んでるのは盾と斧だったぞ
    お前らが下手なだけやろ

  • 天然火属性で自己回復な至れり尽くせりの斧はPS的にも仕様的にもブルプロで最も簡単操作で生きていられる職で一方弓杖プレイヤーが現行仕様に追従してくハードさはこのイラネイラネのsageの嵐からも見て取れる。
    それなりの立場にありながら10回目放送で槍のデバフ仕様すら理解してなかったくせに前回放送で斧お気に入り、とぽろっと公言した福崎が作ってるオンラインアクションRPGなんだから遠隔攻撃が他人に向くようにしたり下手くそでも自己回復で粘れるようにしたり他職リジェネできるアビを後衛でなく最前衛の双斧に与えて斧が死なず、斧がありがたがられ続ける仕様になってるのは当然

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