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【ブルプロ】杖とかいうゴミクラス、絶滅不可避か


692: ID:BMoWGtRy0
同じレベルの玉が2000とか3000の範囲攻撃ドンドコかましてる横で
あんなジジイのションベンみたいなダメージチョロチョロ垂れ流しても楽しくないだろうしな
ひと月したら杖絶滅してそう





701: ID:IPDy1cqY0
NTの火炎放射は一回使ったら察して外す


704: ID:IQKeXS9Nr
>>701
杖を触ったなら絶対そうなるね
可能性を微塵も感じない


706: ID:yVmibk3Sd
あれは属性稼ぎ目的じゃないの


707: ID:Bokq5Xpu0
火バースト 火炎放射
氷バースト ブリザード
雷バースト ????


709: ID:IQKeXS9Nr
>>707
そんなにセットする枠がない
雑魚はバースト狙えないんだから、火の玉と爆発をセットする以外選択の余地はない


708: ID:9emIzXXa0
火炎放射は消費エネルギー減って火力上がった
みたいなこと言ってなかったっけ





710: ID:o8mkYR8Hd
雷はなんか帯電する奴使ってたけどクソ弱かったな


712: ID:IQKeXS9Nr
>>710
雷も存在意義を疑うレベルでゴミ
火の玉と爆発以外セットする価値すらなかったよNTでは


722: ID:DGnqV+Cg0
>>712
αβテストでも雷系は使う価値無いゴミだったからしゃーない
あれは無いものとして考えていい


711: ID:9emIzXXa0
スキルって増えるんかね
ブルプロの魔法使い地味だし派手な魔法くれ


713: ID:Bokq5Xpu0
スキル増えるのか新クラス対応なのかはわからんが
クラス追加は早くないといってたからな
スケジュール的にも多分年に1回か2回しか追加されんだろうし
ただ単純な上位クラスとかいうやつじゃないっぽいから次の魔法使いはスペキャスの扱わない属性か、火力クラスか


716: ID:Bokq5Xpu0
クラス追加が早くないってことはスキルも多分追加ないんじゃね


719: ID:9emIzXXa0
うんちみたいな魔法しか使えないのか😫


720: ID:5h5/7AK/0
クラス追加は全体の育成具合見て頃合い計りそう


721: ID:9emIzXXa0
そもそも最初にジョブ5個って少なくないか?
槍がすぐ来るらしいけど


723: ID:5WO3hWpa0
NT杖は通常攻撃が一番マシだったから自動攻撃してくれる雷玉が使われてた


724: ID:9emIzXXa0
ふつう雷とかサンダーチェインでぶっ壊れが定石なのに


726: ID:o8mkYR8Hd
EP回収込みで強いかと言われると


728: ID:9emIzXXa0
杖やりたいんじゃ🥺
魔女っ子がいいんじゃ


729: ID:DGnqV+Cg0
素直に通常攻撃当ててEP回復仕様の初期使用に戻せばよかったのに
なんで元に戻さずコンセント中のみEP殆ど減らないみたいな仕様にしたんだろ
一度辞めた仕様元に戻すなんて3馬鹿のプライドが許さなかったのかな


733: ID:NrGITpGl0
杖はファイアボールの可能性に掛けろ!


735: ID:IQKeXS9Nr
>>733
G3βで連続ヒット(10hit)とかになればワンチャン


736: ID:zt328VoI0
ブリザードって8ヒットだっけ?2ケタヒットしないのは覚えてる
仮に初期武器31ダメから2倍の62になっても約500ダメージにしかならないんですよあれ
それに火炎放射は動き回る敵に当て続けられないんですよ射程短いから


742: ID:DGnqV+Cg0
>>736
でもブリザは足元サークルで即着弾だからスペキャスのスキルの中では一番当て易い気がするわ
動く敵にファイアブラストとか普通にスカってイライラする


744: ID:IQKeXS9Nr
>>742
ファイアブラストはロックすればいいでしょ


748: ID:/z1mcan1d
>>736
動き回る敵に当て続けられないって話をするなら近接はそもそも接敵してないと当らないし
玉みたいに1発が大きいクラスは外したときの損失大きいから確実に当てようとするとその分CTが無駄になるからね
杖は実戦想定なのに玉は理論値で話したらそれは違うでしょ
玉やった人なら経験してると思うけどロックボディないときに叩きつけとか使うと空中でペチってされるだけでスキルなかったことにされるからね


751: ID:J8kFs7RDr
>>748
火炎放射してる間敵に攻撃されたらどうなるのか考えてみ?
回避するでしょ?そしたらコンセントレイトの時間失われるのよ
もしコンセントレイトで火力出せたら、最初の数秒でヘイト取って残りのコンセントレイトは回避に徹する事になる





738: ID:9emIzXXa0
ブリザードってそもそも状態異常向けじゃないんかあれ


741: ID:IQKeXS9Nr
>>738
前々回の放送でダメージスキルにすると言ってたよ
ダメージスキルになった結果が前回の放送
控えめに言ってゴミ


743: ID:9emIzXXa0
>>741
そうなんだ
魔法使いは火力ないとつまらんぞ😫


746: ID:IQKeXS9Nr
>>743
多分開発の考えるスペルキャスターは火力職ではない
属性ダメージ&属性デバフ職


749: ID:f3hgjLee0
蓋を開けてみたら杖が最強になってるかもよ?俺はサ開まで何も信じない🥺


750: ID:LUyy3ONt0
杖は弱いから嫌とかじゃなくてモーションに魔法使い感がないから嫌なんだけど
テストで杖使ってたけどそれこそ火炎放射器使ってるみたいな動きだったから魔女っ子作れなさそう


754: ID:/WL4nDGU0
火炎放射は撃つ為にバフ2枠も使うのが問題
4枠しかないスキルの3つを火炎放射で占有されるとかアホすぎ


755: ID:EyU+gBGud
回避するとその分DPS下がるから弓が大正義なんすわ
2000ダメ出してる玉ですら弓からタゲ奪えなかったんだからな
弓は回復のヘイトがーって言うやつもいるけど回復封印してもネームドのタゲきてたしエアプの戯言でしかない


759: ID:0oVkFAi80
杖は公式配信のせいでコンセント+火炎放射ばっかり言われてるけど全体的な消費EP減らしたって言ってたからコンセント+通常派生+フォローバレット炊いたらアイシクルとかアークバレット連打するクラスになるんじゃね?


760: ID:RUWew7Dv0
バフのみのスキルも含んで4枠は少なすぎう


766: ID:uZKAD3D10
魔女っ子がやりたいというかヒーラーがやりたい
つまりブルプロでは弓使うことになるけどなんか(見た目的に)ビミョー


774: ID:Jw7phGgb0
ほんじゃまー杖と弓は強い
近接は更なる強化が必要ってことやね
楽しみだなあ


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1685264355/

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