814: ID:zz7eLgCSd
散らばった狙撃兵無視すんじゃねーよ2体から狙われただけで盾落ちんだぞ
はーつっかえねえあたっかーばかりだなおい🖕
はーつっかえねえあたっかーばかりだなおい🖕
819: ID:3/O+ybk60
>>814
2体で? 甘えたこと言ってんじゃねーよ
杖は狙撃兵だけで3~4体に狙われたりするんだぞw
2体で? 甘えたこと言ってんじゃねーよ
杖は狙撃兵だけで3~4体に狙われたりするんだぞw
816: ID:danA7c3a0
誰か拡散力ある人に狙撃優先で排除したほうがいいって拡散してほしいな
狙撃無視して通常ぺちぺちしてる弓槍が多すぎる
狙撃無視して通常ぺちぺちしてる弓槍が多すぎる
817: ID:8G+xrwVe0
いま先行勢の完璧な玉盾斧杖が武器β出し終わって消え去ったら地獄が始まる…
820: ID:Jdtmm/1C0
槍は知らんけど弓でペチペチして遠隔排除しようとしても湧き速度に追っ付かんのやけど
※ミッション参加時は補助特化のスキル構成
※ミッション参加時は補助特化のスキル構成
827: ID:3/O+ybk60
>>820
言い方は悪いけど、そうやって攻撃してくれるだけマシ。ライク投げたいレベル
ずっとボスに向かってペチペチやってる弓の方が圧倒的に多いからなw
言い方は悪いけど、そうやって攻撃してくれるだけマシ。ライク投げたいレベル
ずっとボスに向かってペチペチやってる弓の方が圧倒的に多いからなw
828: ID:danA7c3a0
>>820
一人一殺じゃなくて誰かが殴ってるの手伝って
ボスとか殴ってるよか幾分早く処理できるでしょ
自分以外誰も狙撃処理しようとしてないってんならご愁傷さま
そんなら狙撃ほっといて「狙撃を無視しとくとまずい」って学習させたほうがいいかもね
一人一殺じゃなくて誰かが殴ってるの手伝って
ボスとか殴ってるよか幾分早く処理できるでしょ
自分以外誰も狙撃処理しようとしてないってんならご愁傷さま
そんなら狙撃ほっといて「狙撃を無視しとくとまずい」って学習させたほうがいいかもね
829: ID:Jdtmm/1C0
>>827
気持ちはうれしいがそれだと自分が遠隔複数に狙われて死ぬんだよなぁ
>>828
居ればね
たいがい全員ボス行ってて自分一人で遠隔敵処理不可能だからしゃーなしにボスやってる
気持ちはうれしいがそれだと自分が遠隔複数に狙われて死ぬんだよなぁ
>>828
居ればね
たいがい全員ボス行ってて自分一人で遠隔敵処理不可能だからしゃーなしにボスやってる
839: ID:MNPNjuFJ0
>>820
狙撃兵をボス側に誘導すると良さげ
自分とボスで狙撃兵を挟み撃ちにするようするような位置取りして近付いていけば狙撃兵は後退していく
狙撃兵をボス側に誘導すると良さげ
自分とボスで狙撃兵を挟み撃ちにするようするような位置取りして近付いていけば狙撃兵は後退していく
843: ID:3/O+ybk60
>>839
分かってないかもしれないから一応言うけど
機神ってなぜか部屋の四隅に寄っていく傾向が強いから挟んで擦り付けが難しいのよ
分かってないかもしれないから一応言うけど
機神ってなぜか部屋の四隅に寄っていく傾向が強いから挟んで擦り付けが難しいのよ
857: ID:MNPNjuFJ0
>>843
そりゃ狙撃兵はまっすぐ後退するだけじゃないからでは?
狙撃兵が逃げるパターンは漠然と斜左・中央・斜右で確率的に2/3で真っ直ぐ逃げる方が少ないのは当然
狙撃兵が角に逃げた場合は自分が対角線方向に移動すれば誘導できるが…ボス殴っている人に流れ弾が当たるときついからそうしないように誘導するのは難しそう
そりゃ狙撃兵はまっすぐ後退するだけじゃないからでは?
狙撃兵が逃げるパターンは漠然と斜左・中央・斜右で確率的に2/3で真っ直ぐ逃げる方が少ないのは当然
狙撃兵が角に逃げた場合は自分が対角線方向に移動すれば誘導できるが…ボス殴っている人に流れ弾が当たるときついからそうしないように誘導するのは難しそう
858: ID:3/O+ybk60
>>857
前提がちげーよ
ボス殴ってるチンパンに狙撃兵を擦り付けて分からせるためにやるんじゃよ
あと機神が四隅に行くっていってんの、狙撃兵の動きの話はしてない
前提がちげーよ
ボス殴ってるチンパンに狙撃兵を擦り付けて分からせるためにやるんじゃよ
あと機神が四隅に行くっていってんの、狙撃兵の動きの話はしてない
884: ID:b5EsUmWLa
>>858
ああ、ボスが角に行くって事ね
そこは見間違えてたわ
とはいえ、ボスが角に居ようが誘導の距離が変わるだけでやる事変わらんて
>ボス殴ってるチンパンに狙撃兵を擦り付けて分からせるためにやるんじゃよ
これもよくわからない。チンパンに狙撃兵の銃撃を当てたいのか、狙撃兵本体をチンパンの近くに誘導したいだけなのか
ああ、ボスが角に行くって事ね
そこは見間違えてたわ
とはいえ、ボスが角に居ようが誘導の距離が変わるだけでやる事変わらんて
>ボス殴ってるチンパンに狙撃兵を擦り付けて分からせるためにやるんじゃよ
これもよくわからない。チンパンに狙撃兵の銃撃を当てたいのか、狙撃兵本体をチンパンの近くに誘導したいだけなのか
826: ID:cfNLdCz1d
狙撃兵攻撃してるのか自分(杖)だけだったときの絶望感
的をボス殴ってるやつ奴になすりつけるために対角にいって味方殺すと起き上がって来たときは狙撃兵攻撃するようになる
的をボス殴ってるやつ奴になすりつけるために対角にいって味方殺すと起き上がって来たときは狙撃兵攻撃するようになる
830: ID:Jdtmm/1C0
あと遠隔放置でボスごり押しでも玉か盾居たら救出できない死亡続出しながらクリアできちゃう印象
何なら居なくてもできちゃう
だから野良だとめんどいこと考えずボスごり押しするわなあと思う
個人的には遠隔うざいからやっちゃいたい
何なら居なくてもできちゃう
だから野良だとめんどいこと考えずボスごり押しするわなあと思う
個人的には遠隔うざいからやっちゃいたい
853: ID:6H6rSa5j0
>>830
自分玉で味方弓と槍の時あったけど味方全員死んで逃げながらログボダストからULTで雑魚殲滅してそのままクリアしたww
とか言ってたらまた玉ナーフされそう😅
自分玉で味方弓と槍の時あったけど味方全員死んで逃げながらログボダストからULTで雑魚殲滅してそのままクリアしたww
とか言ってたらまた玉ナーフされそう😅
831: ID:zVasBjU20
狙撃兵ってHP2万ぐらいあるよなぁ 一人で離れたところにいる3体を倒すのだるい
832: ID:GjSIKyWA0
杖です。
道中の狙撃嫌いですがだいたい皆狙ってくれます。
なので一番うざいのが火エレ てめぇだああああああああああああ
遠近感つかめねーし サイレントで突っ込んでくるし 玉飛ばしてくるし
マジでお前だけはゆるさねええええええええええ
道中の狙撃嫌いですがだいたい皆狙ってくれます。
なので一番うざいのが火エレ てめぇだああああああああああああ
遠近感つかめねーし サイレントで突っ込んでくるし 玉飛ばしてくるし
マジでお前だけはゆるさねええええええええええ
833: ID:8G+xrwVe0
産屋はボスにくっついてコマ避けしてる盾斧がいれば雑魚なんて放置していいよ
今の時期にやってるやつなんて9.6%の上澄みだから大体なんとかなる
恐ろしいのはこれからカジュアル勢が来始めたらだろ
今の時期にやってるやつなんて9.6%の上澄みだから大体なんとかなる
恐ろしいのはこれからカジュアル勢が来始めたらだろ
834: ID:danA7c3a0
無視するやつはPT壊滅しかけて初めて雑魚殴りに行くからな
復活したあともボス殴り続けるチンパンもおるけど
何が原因で死んだのか理解してないやつはマジでどうしようもない
復活したあともボス殴り続けるチンパンもおるけど
何が原因で死んだのか理解してないやつはマジでどうしようもない
835: ID:3/O+ybk60
俺はもう杖のβスキルを大方取ったから周回はもうやらないぞw
槍弓が増えすぎてウンザリしてきた頃でもあるし
槍弓が増えすぎてウンザリしてきた頃でもあるし
842: ID:R/3qC8yWd
>>835
はえーな
奉仕活動しなさい
先駆者の社会貢献は義務ですよ
はえーな
奉仕活動しなさい
先駆者の社会貢献は義務ですよ
851: ID:3/O+ybk60
>>842
産屋アームズの所持数から計算すると176周してスキル10個とれてるな
ちなみに取ってないのはブリザードとサンダースフィアの2つだけ
奉仕活動? ふざけんなって感じですなw
産屋アームズの所持数から計算すると176周してスキル10個とれてるな
ちなみに取ってないのはブリザードとサンダースフィアの2つだけ
奉仕活動? ふざけんなって感じですなw
837: ID:CjIt3CkX0
槍弓削除したら復帰しますby神斧より
845: ID:yF+o0LQ10
せっかくULT短縮したのに敵まとめない弓なんなん
859: ID:By+7KneZM
>>845
エフェクト切ってね?
俺もあんままとめるのいないなーと思ってたけど、よく見ると動いてない場合とかまとめてるぽい
鯖が安くなったからか、エフェクト無しだと弓ULTの挙動ぱっとわからないよ
エフェクト切ってね?
俺もあんままとめるのいないなーと思ってたけど、よく見ると動いてない場合とかまとめてるぽい
鯖が安くなったからか、エフェクト無しだと弓ULTの挙動ぱっとわからないよ
846: ID:3pGWaI5E0
杖は狙撃兵の攻撃全部避けろ
その間に他がボスを倒す
てか初期の塔が普通にこんなだった
歴史は繰り返す
その間に他がボスを倒す
てか初期の塔が普通にこんなだった
歴史は繰り返す
850: ID:danA7c3a0
確殺数が減ったところで大して影響でないからな
他人に期待ができないから速度より安定よ
生命盛りが大正義
流石にアイシクルは2つ入れるが
他人に期待ができないから速度より安定よ
生命盛りが大正義
流石にアイシクルは2つ入れるが
856: ID:hCLSRsIO0
3~4人のチームが野良にくると狙撃兵無視で結局火であぶって速攻殺すが真似する奴が野良に来ると大体狙撃兵さんの射的ゲームが始まるのは何時もの事
上澄みはすぐに対応してくれるが低層に居る奴らは死ぬ 楽しもうぜ
上澄みはすぐに対応してくれるが低層に居る奴らは死ぬ 楽しもうぜ
806: ID:8G+xrwVe0
そういえば産屋でβ出た回は野良なのに統率完璧でビビった時だったな
斧が引っ張って盾が吸い込んで玉が散らばったの持ってきて盾が拘束して見事だったわ
弓と槍?要らんよ
斧が引っ張って盾が吸い込んで玉が散らばったの持ってきて盾が拘束して見事だったわ
弓と槍?要らんよ
807: ID:3/O+ybk60
スピリッツβ使いの弓は論外として
産屋の敵をまとめるパターンって結局3つぐらいに絞られるからな、最初の広間で分かる
産屋の敵をまとめるパターンって結局3つぐらいに絞られるからな、最初の広間で分かる
808: ID:R/3qC8yWd
どんな感じ?
中央、壁、通路みたいな?
中央、壁、通路みたいな?
812: ID:3/O+ybk60
>>808
追撃してきたのも含めて剣か玉がエリアの中央あたりでまとめる
バトルエリアの入口で待機して即封鎖
他のメンツが中央に行って、杖が追撃阻止のためにエリア入口付近でアイシクル連打
最後の場合は、中の敵を玉がまとめて連打の中心点に連れていって叩き潰すこともある
もちろん編成次第だけど俺は杖だから全部こういう見方になってる
斧槍しか居ない場合は、最後の追撃阻止パターンになる。玉がいたらまとめるのに任せるよ
追撃してきたのも含めて剣か玉がエリアの中央あたりでまとめる
バトルエリアの入口で待機して即封鎖
他のメンツが中央に行って、杖が追撃阻止のためにエリア入口付近でアイシクル連打
最後の場合は、中の敵を玉がまとめて連打の中心点に連れていって叩き潰すこともある
もちろん編成次第だけど俺は杖だから全部こういう見方になってる
斧槍しか居ない場合は、最後の追撃阻止パターンになる。玉がいたらまとめるのに任せるよ
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1692507681/
コメント
コメント一覧 (26件)
こんなゲームにマジになっちゃってどーするの
杖メインだけど
道中通路でデカい盾置いてってくれる盾に濡れる
杖いればバトル部屋は速いから好きにやれば良いと思う
ボス部屋は狙撃先に片付けた方がいいね
ボスに特攻でもいいけど杖は狙撃兵から片付けるから火力落ちるよ
杖で行くとアイシクルとかエフェクトが派手だから遠距離処理してるの他の人も気づいて手伝ってもらえること多いけど、弓でぺちぺち苦しんでても気づかれない事多いから悲しい
自分で処理しろよ
狙撃兵は無視しないがボスで死んだのはほかの上級と同じでほっといてええんか?
ええで
復活回数残ってるならな
たすけて、、、👼
ボランティアで玉出してるから狙撃兵は殴る奴がいようがいなかろうが纏めて持ってくので安定
あとはスキル連打(散華の存在を知ってるかすら怪しい)ランサーマンが来ない事を祈るだけの簡単なお仕事
今日の上級産屋4回ともハズレ
こりゃあ~先行組が本当に抜けたみたいだな~(杖キツイ)
案外産屋って失敗してたりするの?
平日の深夜から早朝は人少ないが上手いやつしかいない印象だがそんなことないのか?
俺もやってる時はみんな動き慣れてる感じで失敗したことないから勝手に案外みんな失敗しないもんだと思ってた
斧だけどボス部屋で玉いるときは狙撃兵を極力ボス寄りにさせつつ怯みで大きく移動はさせないように怯ませながら玉の回収待ってる まとまってからボス叩く
それ以外は気合で寄せて近くに来たらボスと一緒に殴る
正解がわからない…
ボスのヘイト買ってるときは全力でボスを殴る(ボスを移動させないため)
ボスのヘイトを買ってないときは狙撃兵をとにかく攻撃する
玉がいたとしても雷やられで上手く回収できないことがあるからそのフォローは必須
テクニカル狙いたいなら通常→←で狙撃兵をボスの所まで弾き飛ばして後は範囲で一緒に焼くとかもできるけど大変だからそれは出来たらで良いよ一緒に頑張ろうね
玉がいるのになんで殴りに行ってるんだなんて言う奴もいるから好きにすればいいんじゃないか
うるせぇバインドしろ!ボス部屋の狙撃兵が3体とも遠くに居たらどうしても誰か狙われんだから気を付けろよ無理言うな
道中でバインドして敵無力化してくれる盾に昨日出会って濡れた
遠隔にバインドは何も意味ないしなんなら寄せられない分危ないよ
というか今更なんだよね
状態異常付き高火力遠隔攻撃集中砲火なんてサービス開始当初から全てのIDでスペルキャスターとブラストアーチャーは潜り抜けてきた
「なぜかいつの間にか後ろでスペルや弓が死んでる」って書いてたやつもいたな
挑発が少し実用的になってそいつらのタゲとってみたらあまりに痛くて騒いでるように見えるよ
今までのIDでボスで雑魚処理に徹していたけど何してるのかわからないと評価されず馬鹿にされていた奴らが報われる
ただでさえクソゲーなのにプレイヤー同士も憎しみあってて地獄やん
クソゲーだからユーザー同士でストレス押し付け合うことになってるんだゾ
エアプ民に翻弄されないでw
狙撃兵狙わないPTに入った事ないけどブロック民がまとめられると毎回そんなんなるん?
狙わん奴等はマジで狙わんな
一直線にボスに群がって狙撃兵に背後からチクチクされてボスのAoEでペロる
狙われてる敵も自前で処分できない
弓・杖はマルチくんなマジで
お前ら死にすぎて邪魔なんだよ
狙撃と機銃の区別ついてないやつもいる
弓はマルチで攻撃スキル殆ど詰めてないんだから処理できるわけがない
仕様上遠隔のタゲはまず後衛に行くから沸いた時点で後衛は狙撃から複数タゲもらってるわけでイージスですら2体から狙われるとハメられて何も出来ずにしぬのに自前処理はエアプが過ぎるだろう