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【朗報】ブルプロの採取、普通に楽しいよねと話題に


140: ID:SV356PVQ0
ちょくちょく言ってるし言われてるけど
採取に面白い要素なんて1ミリもないのに膨大なノルマ被せて何の疑問も持っていないのが





306: ID:Pp7GL3UBa
遊んでる奴はなるべく早くやめよう


308: ID:5ndjfGT30
お前だけ辞めて
このスレも閉じれば解決するんだけどなぁ


309: ID:ut1PxKawr
>>308
イライラすんなよ🤣🤣🤣
貝殻拾いは終わったか?w


310: ID:AQHalXq30
任せろ 
no title


採取が面白いと思ってる開発者おりゅ・・・?


317: ID:A3BFikMhr
異常な数値の採取を求めた本当の理由はBOT開発の競い合いも視野にいれてたのかも





319: ID:rQKViCgb0
使いみちも用意してないのにやたら採取要求してくるの何なの?馬鹿なの?
倉庫の3000トコヨ草どうすんだよ


320: ID:JRKJf8fza
感謝の採取1500回楽しめる側でよかったーーーーー!!!!!
私はブルプロを続けるよ
ブルプロ楽しいブルプロ楽しいブルプロ楽しいブルプロ楽しいブルプロ楽しい
私はブルプロを続けるよ 私はブルプロを続けるよ


327: ID:bylKyWZl0
>>320
そもそも採取1500なんてぬるいよな
FF14のギャザラーやったら発狂するんじゃねーの
採取場所の距離がブルプロより遠いし、乗り物出すのに詠唱がある
採取回数も多いし、スキル使ったりしないといけないし
ブルプロの採取なんてぬるすぎて笑ってしまう


323: ID:eeahtzKP0
無理するな
辛いなら辞めてええぞ🚬😎


324: ID:5ndjfGT30
貝殻なんてやってないぞ


325: ID:BrTNqJVfM
レイドボス鈴木の実装まだ?


326: ID:AQHalXq30
討伐はまだPT組んでゴブリンこづいてれば数行くんだが
採取は作業耐性スキル持ちでねぇとやってられんよ


328: ID:wnDJAV3RM
FFの奴隷かわいそww


329: ID:rQKViCgb0
数や周回数が問題じゃねーその労力に見合う餌を用意しろ


334: ID:7SlnKu7CM
14の採集はしたこと無いなら鵜呑みにしない方がいいよ。必要に応じてやるものだし。


336: ID:bdPhZ/tfd
トコヨの採取は強制だからな~





337: ID:PzakiHMp0
栽培とか農業系のコンテンツ作ってトコヨ草育てたいよね


338: ID:GxkdBPk60
皆で集めたトコヨ草を砂漠に植えて緑化イベントとかやればいいんじゃね
あっ技術力無いから無理かぁ


340: ID:SptzqST10
人がいなくて数値くらいしか弄れないって言ったそばから採集1500だもんな
イベントってそういうもんじゃねーだろがい
これはクラスバランス調整もすごいことになりそうですよ


341: ID:mZ0hzx9Kd
14の採集をブルプロの刑務作業採集とくらべるな、14のやつは装備から揃えるガチコンテンツぞ


345: ID:XXjs7pLlM
>>341
大型パッチのガチクラフター勢は攻略勢に装備売り込むもんなしょうき


344: ID:eeahtzKP0
イベ期間クソ長いしな
ただの手抜きだよ採取1500は🤣


346: ID:KEE72kWra
ユーザーに楽しんでもらえるようなイベント思いつかねえし採取1500回でいいやw

上級調査で難しいギミック考えるのめんどくせえからとりあえず雑魚いっぱいわかしとけばいいやw

TASA専用のコンテンツ用意するのめんどくせえから通常ダンジョンの使い回しでいいやw

新しいレイドボス作るのめんどくせえから色違いでいいやw


347: ID:8wB3RoqL0
>>346
大体これが想像されるよな


348: ID:8Y1Hji8jM
>>346
TASA使いまわしなら金玉6なら同じ事出来るんかな


351: ID:p3VPMS8I0
せめて街中のビーチでもなにかしらのんびり貝殻を集められればなぁ


354: ID:MCob8Lfz0
マウント採取出来るようにしたので倍にします!みんな楽しんでるよね?😄


357: ID:2Fsygxkna
マウント採取より旋回性能調整を先にしてほしかったわ


358: ID:W0gPEzxcd
マウント旋回性能は、NTの時よりは、よくなってる。


359: ID:h6wbRRSu0
マウント採取とか、どーでもええねんけどって普通わかるねんけど、
採取が楽しいですって、あほおるかぁ? そういうのを減らしていきつつ
新しいコンテンツを増やすのが先決やねん。


360: ID:K7Glbt5NM
崖の近くでUターンしとうとして落下死するようなマヌケボクだけだろうな


365: ID:b59Y7Ota0
多分みんな死因一位が崖からの落下死だと思うよ


366: ID:m3+xFHCO0
マウント乗ったままマップ境界線ギリギリでUターン
→隣のマップに行っちゃう
皆1度はやってそう


367: ID:Q/y4vbKYa
1500だけならff14のギャザより緩いけど
プルプロの方は拾ったところでほぼゴミになる武器厳選以外使い道無いからそもそもやらされる事自体虚無


368: ID:BvEoU1Ae0
もう韓国ゲーみたいに自動採取や自動クエスト実装しろ??
こんなんわざわざ手動でやってたら脳みそイカれちまうよ


369: ID:2jFCazaE0
>>368
三賊「ぎじゅつてきにむずかしくてェ…」


370: ID:lrB/gSeLd
自動採取と言うかか採取自体イラネ


412: ID:5izY0B8v0
ff14は採取4箇所回るだけでいいから楽なんだよな
ブルプロは何で採取したら街戻らなあかんの


引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1690695523/

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コメント

コメント一覧 (49件)

  • 記事の本質からは遠いけど、三賊でトコヨ草生えた

    • 海外版はアドベンチャーボードの回数が日本版の約1/10の回数に設定されています。
      また、必要経験値量も日本版の約1/12程度に調整する予定です。

  • FF14の採集→やりたい人だけやる
    ブルプロ→全プレイヤー強制労働

  • ff14のギャザラークラフターは「割と遊べるけどまあダルいな」って思ってたけど、ご当地トコヨ草むしりマラソンに比べたらとんでもない贅沢コンテンツだったと骨身に染みる

    • 14の、っていうかネトゲのギャザクラって
      めんどくさいから買おって需要と、売れるから採ろって供給を生み出して経済を動かすもんだから
      集める意味がほぼない素材を集め続ける精神修行とは根本的に違うわな

  • まー期間は長いからね
    あとはボードと一緒に消化させようと考えてたんだろうけど
    君たちが楽しみすぎてすぐ終わらせちゃったのが想定外だったんじゃないかな

    • いやただの遅延行為でしょ、コンテンツ不足から目を逸らしたいだけの

  • 他にやる事なくてボード埋めするしかなかったからブルプロ楽しんでた人ほど虚無るっていう悪循環
    エンドコンテンツの一つもあればまた違ったんかね
    あ、β堀りはいいっす

  • 工夫次第では、コンテンツとして成立する要素ではあったと思う。
    例えば、採取ポイントの概念が無くどこでも採取ができる、採取一回ごとに微量のGCが貰える、
    武器・プラグなんかのレアアイテムが低確で手に入る、
    こんな簡単な工夫だけで、ただの作業がゲームになるんだよ。

    採取ポイント固定、採取アクション自体にリターンは無し、手に入る物も限定的でほぼ無価値、
    これじゃユーザーには作業感しか与えられない。

  • ハウジング要素で農場とか色々やったら楽しかったんちゃうんか?って思ってたけど
    ボードですら8枚とかしかできないのに個別にハウジングスペース用意できないよなって思うようになった

  • FF14の採取を簡単に説明すると…

    スキル回し必須でーす
    効率よく採取する為に最新装備更新必須でーす
    採取専用ジョブ(クラス)チェンジ必須でーす

    • スキル回しっていうほどのものは今やないし、最新装備必要なのは最新零式やるための素材だけだし、てかやりたくなければゲーム内通貨で解決すればいい話だしエアプもいいところだな

      • アンチはエアプで情報のアプデもできないんだから許してやれよ

    • そもそも採取という行為自体にリターンがないせいで誰もやりたくないのに無理やりやらされるブルプロと比較するとやりたくない人は他の選択肢が用意されてるFFにはどうやっても勝てないだろ

  • 採取ってのはとある目的のために必要なものを採ることを言うんであって
    ママの言いつけでやらされてる雑草抜きを採取とは言わねえんだよ

  • FF14のギャザリングと比べると作業量はむしろ少ない位だけど、
    あっちは『やる事が多いけど、やれる事が多くて、やらなくても良い』だよな。

    せめてバザーが有れば、厳選した装備を他ユーザーに販売する目的が生まれたんだが。
    なぜ無いのか

  • いくらもらったら採取が面白いなんて嘘つけるんだよ

  • トレードがないからやらなきゃいけない、やっても旨味がないってのがさらに苦痛を生んでる要因

    • だがコンテンツが用意できないから苦痛でもやらせるしかない
      この問題は根深い

  • 14のは確かにダルいけどやればやるだけ儲かるし需要があるからな
    戦闘苦手な人でもクラフトの道で一流になれば頼れる存在になる
    ブルプロはそういう遊びの幅が無いんだよ

    • FF14の採取は金儲けの手段か 装備やアイテムを自作して節約したい人だけがやるもんだからなぁ

  • 10万回採取したプレイヤーに贈られる採取マスターという称号があるという狂気

    • このクソゲー続けるやつは全員取ることになるぞ
      怖いか?

  • 砂漠とか14とかネトゲで参考にできるもの採取以外でもいくらでもあるのに
    これだからな、終わってる

    • 砂漠の取引所パクれば業者対策いらんし採取のリターンがない問題も解決できそうなのにな
      9年も時間あって周りに成功してるゲームいっぱいあるのにまじで他のゲームの悪いとこしかパクってない

  • 毎日土下座し続けるとかまったく強さに繋がらない意味のないことを
    無駄にやり続け悟りを開くまでに達したら
    卍解できるようにして欲しい

  • なんかFF14絶賛するコメ多いけどじゃあ何で全然話題に出ねぇんだよ
    FFなんて14どころか16すらどこも語らなくなっちまったぞ

    • ブルプロ民がわざわざFF14引き合いに出してるんじゃないですかね…?

    • 話題が不満と批判だけのブルプロと比べたら14も絶賛されるでしょ

    • 14側の人間だってブルプロのことなんて今更話題になんかしてないんじゃないですかね
      どっちかっていうと14エアプアンチが勝手にこっち側でおお騒ぎしてるから指摘されてるだけに見えるけど

    • レターライブで17万視聴者いてXではここ数日ずっとトレンド入りしてますやん

  • やる事無さすぎるしちょうどええやろ
    ちなワイはやらん

    • それな
      草集め余裕とか言ってる奴らは現実から目を背けてるよな
      カニかネームド狩った方が効率上なのに1500とかやる意味皆無

    • 他の選択肢で雑魚狩るしか出てこないのつれぇわ

      • 運営一押しの釣りがあるだろ!!!

        特に意味はないけど

  • これモンスター1500体ならまだこんな騒がれてなかったよな
    採取とかまだイマジン厳選終わってない人のついでレベルで価値ないし

  • 14で悪名高い護符をやってたけどこっちはつれえわ
    目的もなくカウントを増やすだけの作業は無理

  • FF14のギャザクラは新式を自作する為にやってたけど時限の素材とかクソだるかったなぁ

  • そもそもFF14と比較できるレベルじゃないんだから、比べること自体が間違いでしょ

  • FFは叩き棒にされてるだけなんだよな
    あっちが特別素晴らしいことをやってるわけじゃない。ブルプロがトチ狂ってるんだ

  • ランダムで選ばれたNPCにトコヨ草とか水晶石クレクレされるボーナスイベント(クエスト)実装されねーかな。ルーノは要らんGC5枚くらいでも構わないから。んで
    、イベント達成n回毎に戦乙女とかどうスか?三賊さん!

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