MENU

【ブルプロ】レイドドラゴンフリーズ、鯖代ケチってる説が浮上


492: ID:gpYiTo+z0
さっき40レイドで噂のマグロ竜とやらに初めて遭遇したわ
全然竜が動かないんだけど、サマソっぽいあとで悲鳴聞こえるから試合自体は一応成立してるのか
とにかく動かないものだからタゲロックでアイシクル連打が延々と当たる
ULTのカウントダウンも正常に働いていない(100秒以上残っていたはずがいきなり使用可能になったw)
なんじゃこりゃ……
ほかのプレイヤーさん視点でも同様なんだろうか





495: ID:hDuBZT2g0
>>492
動かなくても攻撃してくるしULTはとまっているってのは皆同じだろうな
ただ位置もズレているのか攻撃発生の起点が離れていたりと内部的には動いているのかね?
あとずっと止まっているんじゃなくて不意にとけたりすることもあるしそのときにULTゲージ一気に進む
地上でとまったときはいいけど稀に空中でずっと止まるがあるからあれは破棄したくなるレベル


493: ID:oKsBDFec0
このゲームのバグは運営に不利じゃない限りその全てが仕様だぞ
TAのフライングダッシュも登山ショトカも仕様として認められてきた
棒立ちドラゴンも仕様です


496: ID:6k5cJD0Ed
レイドドラゴン普通にフリーズするじゃねえか
誰だサイレント修正とか言ってたやつ


497: ID:b3YgGzey0
鯖代ケチってるから仕方ない


498: ID:oKsBDFec0
仕様なんだからガチャガチャ文句たれんな
疑問を抱くな、課金だけし続けろよ9.6%共


499: ID:hO2OcAoX0
月1の生放送をより楽しむ為にゲームやってるだけだぞ





500: ID:deYudNULd
安いサーバーに切り替えたとか
ガンオンじゃねえんだから


503: ID:qE13Fd8g0
サーバーに関してはまじでケチってると思う同期ズレひどすぎ30分ログアウトもグラボ壊しにきてるし


526: ID:cyCeCPJ90
同接に合わせてサーバー規模縮小するのだ。
といっても毎週調整なんてできないから
ある程度先を見越して月1~2回くらい縮小調整するのだ。
だから2週間後くらいの同接になれば普通になると思うのだ。


537: ID:ZCPcLR5bH
>>526
残念ながらそんな必要がないわ
NTやらテストの機能はログイン人数に応じて自動でAWS鯖オンオフだぞ
同接が減れば自動でVPSを閉じるので、最初から過疎時のランニングコスト削減折込だよ


539: ID:6k5cJD0Ed
サーバー移動して下さいってゲーム内アナウンス出るもんな


564: ID:LHil2Dq80
>>539
あぁあれがそうだったのか、すげー納得してスッキリしたわ


589: ID:3EAAnsGG0
まだコピぺフリーズドラゴン直ってないな


591: ID:hbmO0sN/0
久々にレイドやったら噂のマグロドラゴンに遭遇してワロタ


592: ID:K9AG2OLk0
通信でレイドの不具合触れなかったの闇深い


596: ID:WjaD4IYX0
冬眠ドラゴンについては何も言及が無かった。
気になるなら、見てみるといいよ


引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1691548731/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアボタン

コメント

コメント一覧 (18件)

  • 「サーバーを移動してください」は1回経験したけどアレって鯖を閉じる合図だったんだな
    つまりあのときレベリングしてた鯖はもう存在しないんだ…

  • 嫌いな人とチャンネル被らないようにはできなくなるのかね〜オワプロ…

  • 人気のないゲームが生き残る道はコストカットのみ
    ぜいたくは敵だ

  • 海外ローンチに向けて日本鯖閉じつつ海外に鯖を立てていて、まだ多少なりとも人口のいるレイドミッションのときに海外鯖が割り当てられてしまったがためにネットワークの遅延による同期ズレが生じてると予想。

    同期ズレがある程度大きくなるとボスキャラが中央に座して動かないようにするっていう安全策なのかな。

    • しょうもない推理してみたけど、まあ普通は自動でスケーリングするような構成なんだろうから利用しているサーバー側の問題とかもありそうかな。

  • レイドラゴン空中フリーズを斧で体験すると凄いぞ
    マジで手も足も出なくなるからなw

  • レイドボスのフリーズ問題は少なくとも前々回のメンテあたりから酷かった
    運営が認知してない訳ないと思うが生放送では触れないしお知らせすら出してない辺りでもうね

  • インスタンス当たりの鯖の処理能力代をケチってる説

    • アホはそれケチっちゃ駄目だろ、ってのをケチってたりするよな
      その結果余計な手間が増えて逆に金かかったりする

    • 処理能力がいまいち何指してるか分からないんだけど、ゲームの進行は止まらずに座標の同期ズレだけが生じるような状況を引き起こす要因って何?
      ゲーム開発は全く分からないから普通に気になる。

  • プレイヤーもドラゴンも全員動けなくなるという
    時を止めるドラゴンがいれば面白いかもな
    バグかと間違えないように時間停止の効かない犬は必要

  • 急に増えたしたぶんプレイヤーの誰かが回線周りで”攻略”してるんじゃないかと予想してるがね
    正直ありがたい

  • 上級御柱の2つ目のバトルエリアもよく止まるわ

コメントする

目次