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【悲報】ブルプロスレ、P2Wかどうかで荒れまくってしまう…


52: ID:o1sq18080
武器を作るのが大変だとP2Wだと思ってるのかな?w





54: ID:83w4QQFt0
最初から全部最大値で武器作れるほうがおかしいやろ
装備厳選と変わらないのに、そんなマゾマゾ言ってるんだ?


56: ID:NcdKuA6d0
武器作るのが大変で、それが課金によって大幅に楽になるならまあP2Wじゃねーかな
ブルプロは現状判断付かんがP2Wじゃないとは大手を振って言えないシステムしてる


60: ID:o1sq18080
>>56
まだ決まって無いってこと
開始すれば嫌でもわかるのに今P2Wだと言う意味がないんよね
んで、開始前にP2Wだと思わせたい業者が(スプッッ Sd1f-sgAM)
おれはP2WともP2Wじゃないとも言ってない
開始したらわかることだと言ってるだけ


68: ID:srkDYJ250
>>56
正直課金で強化が楽になるってだけじゃまだなんとも言えないのがね

たとえば課金スキップをしないと大幅に損をしたり、不満感が募りすぎるような感じだとP2Wと認識されてしまうし
サービス開始して実際にそのバランス感覚見てみないとわからない


78: ID:o1sq18080
まじでP2Wの意味が理解できてないやついるんだな
武器を作るのが難しいだけでP2Wだと思ってるw
それを楽にする課金アイテムが販売されたらP2Wっていうことが理解出来ないのか…


80: ID:GN9jngAZd
>>78
だから販売アイテムだって放送で言ってたけど


104: ID:xhScxXGM0
P2Wの定義バラバラすぎるんだけど結局どういう定義でP2W扱いなの?


108: ID:CDr2g/SL0
>>104
金払ったら勝てる
ただブリュみたいに対人要素がないと勝てるの意味がボヤけてしまうので人によって考えに差異が出てくる





185: ID:pP8nwFijM
P2Wになってクレクレ~と妄想するのは自由だ


189: ID:CW1tr/XY0
>>185
課金で成功率緩和あるの決定してなかった?


193: ID:GN9jngAZd
P2Wになる事はやむなしだと思う
どんだけこのゲーム延期してんだよって話だし、その延期に次ぐ延期でかさんだ開発費をユーザーから回収しようとするのは至極当然の事


196: ID:o1sq18080
まあバンナムだしP2Wになる可能性は多いにあるよ
ただP2WゲーでTA1位になってもなんも嬉しくないんよな
課金すればするほどダメージが無限に増える格ゲーで優勝しても楽しくないしすごいとも思わないのと一緒


199: ID:GN9jngAZd
>>196
無限には増えんと思うけど


198: ID:CW1tr/XY0
そもそも通信で課金まみれなの判明してるのに今更だよな


201: ID:o1sq18080
マウントスタミナ無限とかを課金で販売しようとしてた運営だしね
だからβなんかはマウントがすぐスタミナ切れになる仕様にしてた
それを少し改めただけでもバンナムは成長したと思うよw


202: ID:CW1tr/XY0
>>201
予定ではスタミナ無限課金と別のマウント乗り換えの2段構えだったしな


205: ID:A/ZBdRCe0
>>201
課金でスタミナ無限にするなんて一言も言ってないだろ嘘をつくなよ


207: ID:Q7fCpZzt0
P2Wと言ってもいろいろあるしな
それこそガチャでキャラ出す系のゲームだと、天井6万とか掛かるキャラを4~5体凸させて数十万かかったり
課金消費アイテムで殴り続けることで超火力だせるようなのもある

ブルプロは一応P2Wとは言ってないから、武器クラフトのプラグ厳選とかも
無課金だと超キツイけど、課金なら3000~6000円程度のそれほど高くない額で厳選できると思ってる


209: ID:GN9jngAZd
>>207
無課金で作るのは一生かけても不可能に近いからね
武器に課金しないと決めた人達に何を遊ばせる気なのかが分からない
課金しないとプラグもほぼ無意味になるし、やる事なくね?ってなる気がするんだよなぁ


210: ID:o1sq18080
>>207
P2Wにしないと明言してるからそこは期待だよな
俺はソケ数拡張、特効選択、プラグ再抽選なんかはイベント報酬にしてほしいと思ってる
課金にするとしてもシーパス報酬までならいいかな
あとはグローリーコインだっけ?それと交換でもいい


208: ID:uXhHClzN0
対人無いゲームでP2Wってのもよくわからんが。


217: ID:lts+u2aS0
それこそP2Wが対人ゲーム限定とか初めて聞いた





218: ID:bESEeRNx0
外人の定義では無課金でクリアできないコンテンツが存在するとP2Wだそうだ


231: ID:cQCfyCeG0
課金の話になると毎回必ず抜ける話で課金アイテムはあくまでも補助です
回数制限設けてたくさん使って強くなるバランスにはしませんて運営の発言がないことにされるんだけどw


234: ID:vUy4bz02d
>>231
再抽選チケット1枚で数万時間の短縮になりそうだけどね


238: ID:cQCfyCeG0
>>234
再抽選チケットって販売か報酬か決まってないでしょ?


240: ID:OoZN2SDA0
>>238
再抽選チケットは課金の無いNTでも入手できたのを知らない人が多いんだよw


242: ID:cQCfyCeG0
>>240
リークアイテム全部課金て騒ぐ馬鹿どうにかならんのかいなw
そんな課金バリエーション増やされてもめんどくさいんだけどw


243: ID:vUy4bz02d
>>240
クエスト報酬とかで1枚手に入るとかはカウントしてないよ


233: ID:IYyI9/Nz0
よく見たら50レスしてんの2人…居るのか?
他の奴らはどこ行ったんだ?


235: ID:OoZN2SDA0
開始前にブルプロはP2Wだと思い込ませたい人がいるんだよ


245: ID:FvZ/BvNwa
流石にゲーム内で手に入るからは無理がないか…?
例えばソシャゲとかゲーム進めるとガチャチケが数枚手に入ることあるけど、だからガチャゲーじゃないと主張するようなもんだ


247: ID:OoZN2SDA0
>>245
言っている意味が違うな
NTでは無料で入手出来るものがあった(事実)
課金開始後に強化関連アイテムが課金で販売される(未定)
ゲーム内にデータがあるけどそれがどのような形態で実装されるかの事を言っている
もちろん強化関連アイテムが課金で販売されたらP2Wで問題ないよ
それが現時点では未定ってこと


251: ID:FvZ/BvNwa
>>247
強化補助アイテムはローズオーブの商品カテゴリとして紹介されてたやん


254: ID:OoZN2SDA0
しかもソケ4個MAX値にするのに10,000枚も必要じゃないw


256: ID:wEY1EdQd0
おっさんだしPtWでも別に構わんけど上手くやって欲しいな
砂漠みたいに常に強キャラ使いたいなら課金しろみたいな感じなら嬉しいが


258: ID:xRWUc0iP0
しょうもない憶測でネガティブアンチガイジに付き合うだけ時間の無駄

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1684493998/

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コメント

コメント一覧 (5件)

  • 冒険者ランク昇格試験がローズオーブで免除出来ちゃう時点でお察しでしょ
    ブルプロ通信#6.3でやけっぱちとも思える冒険者ランクによるレベルキャップ制撤廃したことで無かった事にしてる

  • 莫大な額を稼がないと収益無しのまま9年掛けた分を取り戻せないんだからp2wに決まってるだろ

  • 買い切りゲームじゃない以上課金で何かしらの差は絶対つく。その差が他プレイヤーのやる気を無くすレベルなのかどうかが問題だから詳細分かるまではなんとも言えんな。周りとの差を気にしすぎちゃう人はオンラインゲーム向いてないからやらない方が幸せになれるよ。

  • まあメインストーリーしばらく続くから高レベルクラフト武器の陳腐化は避けられないのでそれなりに保つんじゃないか?

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