633: ID:xDhZ1aZS
当然もう気付いてると思うけど今回のアプデでパッド勢が更に弱体化したよね
アイシクルはターゲットしてる場合だけ飛距離が短くされたし弓は頭部弱点の与ダメ1.5倍上がったし近接は言わずもがな集団戦はノーターゲットが基本
益々PC版キーマウ有利になってCS版のパッド勢がザコっていう他ゲーと同じ文化になってきたな
アイシクルはターゲットしてる場合だけ飛距離が短くされたし弓は頭部弱点の与ダメ1.5倍上がったし近接は言わずもがな集団戦はノーターゲットが基本
益々PC版キーマウ有利になってCS版のパッド勢がザコっていう他ゲーと同じ文化になってきたな
639: ID:3mPgC4Aw
近接すら照準合わせないとまともに攻撃当たらんのにこのままCSにしたらまずいだろ
特にロックオンしてない時の挙動がやばすぎる
照準優先だと狙ってる敵の後ろに突っ込んでいったりするし距離優先だと後ろの敵を攻撃したりして操作性がゴミすぎる
カカシで試せばわかることなのに
特にロックオンしてない時の挙動がやばすぎる
照準優先だと狙ってる敵の後ろに突っ込んでいったりするし距離優先だと後ろの敵を攻撃したりして操作性がゴミすぎる
カカシで試せばわかることなのに
644: ID:yHzkFgsW
CS版サ開の前にはめっちゃ広告出すんだろうな
648: ID:ie8f3TzL
コンシューマー版って元日?
656: ID:FEQgwxAE
CS版出たところでこんだけ不評の嵐な状況で今更誰がやるのだろう
657: ID:nuawF1G5
>>656
PC高すぎて買えなかった層が多少は入ってくるだろ(鼻ホジ
PC高すぎて買えなかった層が多少は入ってくるだろ(鼻ホジ
658: ID:ie8f3TzL
PS5買ってブルプロ遊ぶとか何回選択肢失敗したらそういう事になるの
659: ID:nuawF1G5
XBOXかも知れないだろ!
661: ID:nf0z3ndO
CS勢は課金するゲーム嫌いなイメージあるな
662: ID:FgDnEBgw
えっ箱にも出すのかこれ?
開発費の無駄じゃねそれ
開発費の無駄じゃねそれ
663: ID:1nh6AecQ
CS版から始める人いてもすぐ逃げ出すだろ
664: ID:W23mkt91
CS版のために現在敢えて広告絞ってる感ある
単純に金を使い果たしただけな気もするけど
単純に金を使い果たしただけな気もするけど
666: ID:yHzkFgsW
CS専用UI作っとるやろ
PC版のやつそのまま持ってくるのは流石にあり得んよ
そのままだったらブルプロやめるわ
PC版のやつそのまま持ってくるのは流石にあり得んよ
そのままだったらブルプロやめるわ
667: ID:JOxK/2BU
むしろ専用UIとかコストの無駄だろ
最初にCS想定したデザインにするだろw
最初にCS想定したデザインにするだろw
コメント
コメント一覧 (11件)
FF14はパッドとキーボードで別UIだったけどここの運営にはその利便性が理解できないと思うわ
高性能PCを持っていなやつは貧乏っていまだに思ってるアホいるのなw
ブルプロとシコる為にPC使ってる奴も世の中にはいるからな
貧乏っていうか年齢層の問題じゃね?
原神とか幻塔の様子からすると、スマホとかPCで遊ぶ人より、CSで遊ぶ人は圧倒的に無課金が多いイメージがあるな。
コンシューマー勢ー!はやくきてくれー!!
PS5勢でまともにやりたかったら
HORIから出てる左手デバイス+多ボタンマウス買えばいいよ
このゲームをパッドでやるのはマゾすぎる
そこまで揃えてまでやりたくねえって人が大半だろうけど
パッド勢だけど近接ノンタゲのほうがやりやすくない?
片手でゲームしたい
ロックしないとちょっと横にずれられただけでスカるからなあ
AIか何か知らんがやたらとサイドとかバックステップしたり
うろちょろしたりするからオートターゲットの精度が追い付いてなくてスカりやすい
カウンターもしかり
攻撃することじゃなく当てることに意識が行くから的あてゲーム感が強すぎるんだよ
ユーザーに操作頑張らせればわざわざ改修なんてする必要ないからな
UIに文句言うような健常者は最初からお断り、何も言わずポチポチしてくれる下僕だけが真のお客様や
メニューの中小項目で十字キー下押してその真下に行かないのイライラ通り越して面白すぎる
一部のカーソルは十字キーでは選択不可能なのもあるし取り敢えずコントローラー使えるようにしたけど感が半端ない