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【ブルプロ】NT3日あってレベル20が6%ってめちゃめちゃやばいよな


858: ID:mnsJQfaWM
ネットワークのテストだけで良かったのに謎調整をする運営
もうそういうのいいから開始してくれ





861: ID:x4vfxl2M0
まあ修正が必要だって判断するに至るデータがあったんだろ
大多数がLV10にもならずに序盤で離脱されたとか


862: ID:ZInLzZlM0
強行しなかったってことはそういうことだろうな


863: ID:wS+/vXXSa
一体誰が戦犯なんだろうな
NTで行けると判断した奴は排除して欲しいわ
そいつがいる限り今後のアプデにも期待出来ない


864: ID:+isg3vKd0
せめてNTでレベルいくつまで行ったら正式で使えるなんかくれるとかしないと、ワイプ前提のテストでそこまで真剣にやるやつなんか居ないだろ…


867: ID:ICie0TOZ0
今後のアプデもテストサーバー開いて事前にきいてかないと大変なことになるよここだと100%絶対に断言していいレベル


868: ID:qouApBl8M
NTで遊び倒して満足しないとサ開せずに数か月モヤモヤすること分かっていたので


869: ID:Z6YxjVzX0
いちいち反応いらねえ俺たちは俺たちの作りたいものを作って出すというのはそれはそれで結構だけど
じゃあ直前で日和ってんじゃねえって話なんやな


870: ID:HE01aARid
お前らが叩きまくりゃなきゃここまで延期しなかったで


776: ID:ytGetauEM
要望もだけどNT序盤でガンガンやめていってるのがレベルとかログイン数みたいな見えるデータとしてはっきり出てたんだろ
ぶっちゃけ現状クソゲーだもん
信者だけ相手してても目減りしてそのうち回らなくなるし
MMOに必要なのは信者じゃなくてNTでやめていったようなにわかなんだよ


778: ID:zY/yo6hP0
あっこれ正式版で同じ苦行するから無理して進めちゃだめなんだってみんなに思わせるぐらいのテスト結果だったからな
二度目のプレイはありえんっていうゲーム状況がどれだけやばい糞状態かってのは相当やばい


779: ID:NTrjl0QA0
3日しかなかったとはいえ1職でもカンストしたのが6%そこらしかいなかったのが答えだろ


781: ID:zY/yo6hP0
cβまではレベル別の達成率公表してたけどLv20しか発表しなかったっていうのはそういうことだからな


782: ID:zY/yo6hP0
発表できる状況じゃないぐらいに相当にズタボロにひどいレベル分布だったと思うよ
ほぼ90%ぐらい6-10で止まってたんじゃない


783: ID:uF9Cs3e5M
LV10で20%とかになってそう


784: ID:fAgLVNpid
7くらいでの離脱が多いと思うわ


786: ID:br2VbbSl0
俺はレベルとか見てなかったな
話進めたりチュートリアル追ってただけだったってのもあるけど


787: ID:mbe+d2EEd
面白い面白くないの前にあんなに時間の掛かる作業だらけじゃ引き継ぎないテストプレイでがんばる人なんて少なくて当然


788: ID:NTrjl0QA0
俺は雷武器1本作ったあたりで相当飽きてたよ
死んだ魚みたいな目でアドボ適当に進めてカンストまで行かずに終わった


789: ID:br2VbbSl0
名作ゲームの要素って
・ストーリーが秀逸
・新発明か再発明した画期的なシステムがある
・ゲーム進行関係なく起動もしくはログインしたくなる世界がそこにある

この3つだと思う
クソゲーでもグラフィックよくてログインしてうろうろしてアーがるぜ~って踊っとけばなんか楽しく時間が過ごせるとしたら
ブルプロも名作になる


795: ID:HCb4ePWU0
具体的にどの位のLvの奴がどこで詰まったりどこに不満を持っていたかが統計的にわかる
全員に納得できるバランスにするというのは現実的に不可能だが
最大多数の最大幸福を満たすようなバランスを取りたいのならアンケートの意味はある

「声が大きい=金を落とす」と運営が見ているのなら今のとおりでもいいかもしれん





834: ID:YDUlO+YXd
3日あって20が6%ってめちゃめちゃやばいよな
50とか60ならともかくたったの20ですらそんなに時間かかるって9年前にサービス始まってたとしても時代遅れすぎる
てか昔のゲームですら経験値テーブル厳しくなるの
カンストの10手前ぐらいだったよ


837: ID:CXuA1Ho80
>>834
普通足止めするのは先行者の方で序盤からきつかったら新規や復帰がすぐ脱落するわなw


838: ID:uF9Cs3e5M
>>834
別にレベルなんてなんぼでもいいけど、少しも強さを実感出来ないのはどうかと思う
いくらレベルが上がってもずっと通常連打するだけ、威力も大して上がる訳でもないし
雑魚ですら固すぎるせいでプレイ中一度も強くなった事を実感できる事はなかった


844: ID:/8Xn86O80
>>838
最終日には海鳴りの平原にいたLv20の猪倒せて俺強くなったってなったよ
あいつ倒すと称号も貰えた


848: ID:uF9Cs3e5M
>>844
通常連打で?


849: ID:YDUlO+YXd
>>844
そこにたどり着いた奴が殆ど居ないってのがやばいって話だぞ?
強さを実感できる前に94%に離脱されてるわけでしょ


852: ID:EysDA16v0
>>849
レベル20まで上げられなかった奴=離脱ってすげぇ考え方だなw


867: ID:lkmL3ogyp
みんな文句言ってんの成長の実感だろ?
あれ自分も多少メリハリ薄いなって感じだけどレベル18あたりからだいぶ良くなった印象だけど、
今回の調整でそれも良くなるでしょ


868: ID:uF9Cs3e5M
>>867
職は?
なにをもって大分良くなったと感じたの?


871: ID:lkmL3ogyp
>>868
スペキャス IDでダメージ通り始めたのがそれくらいだから余計実感あったんでしょうね
火力上がるって話だからそのストレスも軽減されんじゃないの?


877: ID:w4FmSLI20
同じ作業するの楽しい!!って人はブルプロ楽しいと思うなー
NTやった感想はこれ


884: ID:/8Xn86O80
>>877
俺はまさにこれかな
脳死でモブ狩るのも好きだしレア掘りも好き
延々と釣りするのも好き


889: ID:YDUlO+YXd
明らかに作業ゲー好き向けに作ってるのに
作業ゲーに不満がある層の意見聞いて調整する謎ね
作業ゲー好きな層だけで利益見込める予定じゃなかったんかい


923: ID:Ky82zwmXp
レベル20も無駄なサブクエやらずに谷まで走ってしまえばそんな大変じゃなかったしな


929: ID:FNvLQolk0
>>923
谷でレベル上げ効率良いコンテンツあったんか?


935: ID:ECtGSzqTp
>>929
サブクエの経験値段違いだっただろ


938: ID:p58XN5hw0
レベリングなんてラッシュバトルやってりゃすぐ20なっただろ



引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1682850537/

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コメント

コメント一覧 (3件)

  • レベルなんてすぐ上がった!っていえば言うほど大半の人間が途中離脱したってことになるのをこいつら気付いてんのかな

  • レベル上げをコンテンツにするのはお年寄りにしか受けないから絶対やめた方が良い

  • このクソゲー寝ずに3日間もNTやってる人いたら驚きだわ
    蟻数えてたほうがまだマシなレベル

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