558: ID:RKKVXv4L0
斧ナーフはないだろ、いまはこんなかんじやぞ
斧 火力A支援A防御A遠距離E機動力A
玉 火力A支援S防御S遠距離E機動力E
盾火力E支援B防御A遠距離D機動力D
槍 火力B支援E防御D遠距離E機動力D
弓 火力C支援A防御C遠距離S機動力A
杖 火力S支援E防御E遠距離A機動力D
斧 火力A支援A防御A遠距離E機動力A
玉 火力A支援S防御S遠距離E機動力E
盾火力E支援B防御A遠距離D機動力D
槍 火力B支援E防御D遠距離E機動力D
弓 火力C支援A防御C遠距離S機動力A
杖 火力S支援E防御E遠距離A機動力D
560: ID:ghyN9sUwd
>>558
うーん…
うーん…
561: ID:4B03YS11d
>>558
圧倒的回復力とスパアマダメ減は無視?
圧倒的回復力とスパアマダメ減は無視?
563: ID:bk9Zfq8Da
遠距離とか言う項目で誤魔化すなよ?
565: ID:piPsEFqW0
斧も恵まれたスパアマ&回復力で安定し過ぎてしまうとしてナーフされるだろ
566: ID:4B03YS11d
>>565
弱体前のロックボディαより余程安定するよな
pt単位で見てもドレフィあるし
弱体前のロックボディαより余程安定するよな
pt単位で見てもドレフィあるし
567: ID:RKKVXv4L0
スキルを考慮した修正版
斧 火力A支援S防御S遠距離E機動力Aタゲ取りB
玉 火力A支援S防御S修正前SSS遠距離E機動力Eタゲ取りA
盾火力E支援B防御B遠距離D機動力Dタゲ取りB
槍 火力B支援E防御D遠距離E機動力Dタゲ取りD
弓 火力C支援A防御C遠距離S機動力Aタゲ取りD
杖 火力S支援E防御E遠距離A機動力Dタゲ取りSSS
斧 火力A支援S防御S遠距離E機動力Aタゲ取りB
玉 火力A支援S防御S修正前SSS遠距離E機動力Eタゲ取りA
盾火力E支援B防御B遠距離D機動力Dタゲ取りB
槍 火力B支援E防御D遠距離E機動力Dタゲ取りD
弓 火力C支援A防御C遠距離S機動力Aタゲ取りD
杖 火力S支援E防御E遠距離A機動力Dタゲ取りSSS
577: ID:SosXGR7yp
>>567
玉の火力って斧に並べるん?
玉の火力って斧に並べるん?
580: ID:ghyN9sUwd
>>577
集敵捨てて火力ビルド極振りしてやっと近づけるか、くらいだと思う
アプデ後はロックボディの性能確保の為に生命や不屈に重きをおくのが一般的だから更に火力は下がった感じ
集敵捨てて火力ビルド極振りしてやっと近づけるか、くらいだと思う
アプデ後はロックボディの性能確保の為に生命や不屈に重きをおくのが一般的だから更に火力は下がった感じ
568: ID:ffC6VZom0
斧は強いが良く出来た強さであって
この前の杖やら玉とは違うからな
強いからナーフされるってのなら前回のでナーフ食らっとる
この前の杖やら玉とは違うからな
強いからナーフされるってのなら前回のでナーフ食らっとる
570: ID:ghyN9sUwd
こんな感じかな
斧 火力A支援A防御A遠距離D機動力B
玉 火力B支援A防御S遠距離C機動力C
盾 火力C支援B防御A遠距離D機動力C
槍 火力A支援C防御C遠距離B機動力B
弓 火力C支援A防御C遠距離A機動力A
杖 火力S支援C防御B遠距離A機動力D
斧 火力A支援A防御A遠距離D機動力B
玉 火力B支援A防御S遠距離C機動力C
盾 火力C支援B防御A遠距離D機動力C
槍 火力A支援C防御C遠距離B機動力B
弓 火力C支援A防御C遠距離A機動力A
杖 火力S支援C防御B遠距離A機動力D
574: ID:4B03YS11d
>>570
防御=死に難さ、なら斧はSS
どうやったら死ぬんだよレベル
防御=死に難さ、なら斧はSS
どうやったら死ぬんだよレベル
578: ID:ghyN9sUwd
>>574
だな
だな
572: ID:LVVqHj5qa
遠距離攻撃できるだけってのは大したことない
+火力か範囲があったら大幅にブーストが掛かる特性
+火力か範囲があったら大幅にブーストが掛かる特性
573: ID:RKKVXv4L0
槍は複数いた場合盾と同等かそれ以下になりさがる火力だけどな、意味のわからん刻印共有のせいでな
579: ID:RKKVXv4L0
だが斧でポッドとタイマンして死ぬやつとかいるんだよな、そういうやつの声がとどくんだよ
10からいけるレイドに50でいってしぬやつとかおるんだぞ
10からいけるレイドに50でいってしぬやつとかおるんだぞ
583: ID:4B03YS11d
>>579
そんなウォクラドレスパドレフィ入れてないとか使わないとか考慮する価値ある?
ロクボ入れてない玉も修正前防御SSSとやらなのか
そんなウォクラドレスパドレフィ入れてないとか使わないとか考慮する価値ある?
ロクボ入れてない玉も修正前防御SSSとやらなのか
581: ID:0leb6jSQa
盾って防御ないよねww
582: ID:L9jKt8Jv0
玉とか回復ないし生存能力ゴミだろ
同格ネームドソロで倒せねえぞ
同格ネームドソロで倒せねえぞ
584: ID:gWeyKR1B0
結局運営の信念と信用度なんだよね
もし運営のナーフ理論に信念があるなら未だにアイシクルだから再ナーフ必要だしそれを言うなら斧のウォークライやドレフィなんか即ナーフしなきゃいけないんだが出来ないでしょ
だから行き当たりばったりのまともに調整も出来ない信用ない運営になってしまう
それなら御免なさい戻しますで良いのにそれすら出来ずにブリザード表記違ったから再ナーフですだからね
もし運営のナーフ理論に信念があるなら未だにアイシクルだから再ナーフ必要だしそれを言うなら斧のウォークライやドレフィなんか即ナーフしなきゃいけないんだが出来ないでしょ
だから行き当たりばったりのまともに調整も出来ない信用ない運営になってしまう
それなら御免なさい戻しますで良いのにそれすら出来ずにブリザード表記違ったから再ナーフですだからね
585: ID:ghyN9sUwd
杖は支援Bでもいいかもね
デバフの貢献度高いから
デバフの貢献度高いから
586: ID:43NIi1/h0
斧は強いっちゃ強いけど純粋な火力としては杖には勝てないし
弓のデバフも欲しいしタンク的役割が出来そうで出来ないしで
ヒールもできる器用貧乏ポジな気がするのでナーフは無いと思う
弓のデバフも欲しいしタンク的役割が出来そうで出来ないしで
ヒールもできる器用貧乏ポジな気がするのでナーフは無いと思う
684: ID:5z6KRV4Jd
>>586
この運営がそんなしっかり考える知能持ってるとは到底思えない
使用率がどうのとか言い訳してナーフする連中だぞ
この運営がそんなしっかり考える知能持ってるとは到底思えない
使用率がどうのとか言い訳してナーフする連中だぞ
587: ID:ghyN9sUwd
玉はオバリハンマー火力特化楽しいけど世間の目がそれを許さない
世知辛い世の中やで
世知辛い世の中やで
588: ID:eX4NNJvv0
ナーフの前に死んでるタクティカルスキルなんとかしろよとも思うけどな
589: ID:RKKVXv4L0
盾は盾の仕事ができない不遇職だな、槍も火力の出せない火力職や
590: ID:tFkVWiZK0
杖に回復持たせればいいと思います
591: ID:ghyN9sUwd
槍の火力はプレイヤー次第
下手な槍が2人混ざると詰むけどそれ以外なら火力出せる
β前提だけど
下手な槍が2人混ざると詰むけどそれ以外なら火力出せる
β前提だけど
592: ID:yN0dAycq0
対人無いのに2ヶ月でナーフって意味不明なんだよな
そら1年ほどやっててぶっ壊れ性能になってしまってるのなら納得もするだろうけど
2ヶ月ってw
そら1年ほどやっててぶっ壊れ性能になってしまってるのなら納得もするだろうけど
2ヶ月ってw
598: ID:mD47OMMC0
え、またナーフされんの?
さすがにストーリー更新のお知らせだけだろ
さすがにストーリー更新のお知らせだけだろ
599: ID:RKKVXv4L0
ドレインフィーバーを至近距離の味方にしか効果がでないように
ナーフされてもこの程度だろ
ナーフされてもこの程度だろ
600: ID:TzFmmA+1d
ナーフ含めた調整無かったら前回のなんだったの?って話になるし
継続的に調整はしていくって明言したしな
継続的に調整はしていくって明言したしな
601: ID:/mjNSEiy0
斧ナーフこい
まだブリュってるバカユーザーを苦しめろ
まだブリュってるバカユーザーを苦しめろ
603: ID:RKKVXv4L0
ウォークライアルファの被ダメ軽減を50%→25%
ドレインフィーバーの範囲短く
イグニのダメアップは初撃のみ
この程度だろ
ドレインフィーバーの範囲短く
イグニのダメアップは初撃のみ
この程度だろ
604: ID:RKKVXv4L0
アッパーはこうしろ
イージス
りジェネレーション pt全員にも効果あり
槍
刻印は個別にし、爆破の威力低下
玉
キュアカートリッジ装着時に周囲の味方のデバフ解除
イージス
りジェネレーション pt全員にも効果あり
槍
刻印は個別にし、爆破の威力低下
玉
キュアカートリッジ装着時に周囲の味方のデバフ解除
605: ID:rPJWFXmfa
>>604
無理ナーフする
無理ナーフする
606: ID:LAh2LXCs0
しかし神バランスにしたところで人が戻るわけでも増えるわけでも
609: ID:43NIi1/h0
マーケットありにすれば暇ニートや業者が集って人は増えそうだが崩壊も早まりそうだな
611: ID:XD+GWXgv0
下手糞が斧ナーフされないように必死で草
612: ID:ffC6VZom0
下手糞な杖玉が斧うらやんでるだけじゃないの
俺弓だけど
俺弓だけど
613: ID:RKKVXv4L0
玉で下手くそなんかいるわけないだろ、今でもロック最大3000軽減だぞ玉はhp8000余裕でこえるからな
617: ID:ghyN9sUwd
玉のHPは8000も要らんよね
5000あれば野良仕事できる
5000あれば野良仕事できる
659: ID:of+85tYs0
斧絶対ナーフされたくないマンがなんとか低まろうとして必死だなw
まあ俺もメイン斧だからナーフしてほしくないけどされたときはされたときで仕方ねえ
まあ俺もメイン斧だからナーフしてほしくないけどされたときはされたときで仕方ねえ
660: ID:43NIi1/h0
使われ過ぎてるからナーフ理論で言えばアイシクルのダメージナーフもゼロではないのじゃ
663: ID:kkTTjRScM
まあ他がアッパー調整されて相対的に沈むようなことはあるかもな
でも今の状態からのナーフってもうありえないだろ
でも今の状態からのナーフってもうありえないだろ
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1694075187/
コメント
コメント一覧 (20件)
過大評価されてる杖と過小評価されてる槍
普通のゲームならありえない事がありえるのがブルプロなんだよなあ
斧ナーフっていうか盾と弓の火力上げて槍を使いやすくしてくれたらいいよ
そういった調整を期待した前回はどうなりましたか?
ナーフ評判悪かったから元に戻しますやぞ
本音はBOT対処面倒くさいからスキルのほうを弱体化しましただからな
評判とかいう無視で済むもののためにわざわざ運営の手間が増えるようなことなんてするわけがない
戻したら戻したで
「まともなバランス調整もできない運営」
「ナーフたら袋叩きにされたから慌てて戻した情けない運営」
ってレッテル貼られるだけで良くてプラマイゼロ、むしろマイナスに働くまであるんだよな
ナーフって人を減らすからもうできないんですよ
もうこれ以上のナーフは無いと思うだろ?
俺たちの予想をいつも裏切ってくれるのを楽しみにしてる
職被りでゴミになる職 槍>盾>玉>斧杖
居てくれると嬉しい職 玉斧杖>盾槍
ただのゴミ 弓
斧だが回復弓はたまにありがたいぞ、何人も要らないが
体感的に槍が何やってんのか一番分からん
職被りでゴミになる職 槍>>>>>盾>玉弓
居てくれると嬉しい職 斧>盾玉>弓>杖>>>>>槍
ただのゴミ 槍、ダストもレゾもリフレも無いCAジャンプキャンセルできない寄生弓
盾はサンライズの範囲拡大とβバインドをクレセントと同じ多段にしてほしいわ
杖は純粋な火力は高いけどSA無い分上級では安定しないし斧とトントンだろ
ドレフィを斧の範囲から何m内の味方に付与ナーフだったら面白いな
射程ギリギリからスキルブッパしてる雑魚弓と杖が阿鼻叫喚になって発狂しそう
と言うか猶更斧の価値上がるだけなんだけど
斧様の機嫌損ねたらドレフィ付与されなくて死ぬって事だろくっそ面白いわ
防御で誤魔化しているが生存能力では斧>盾>少しHP盛った弓>玉
斧は今更だが盾はスキル以外にULTによるリジェネと盾防御、弓は回復二種と回復強化&味方回復による自己回復と回避しやすい遠距離ポジ、玉のキュアカートリッジはそもそも枠とスキルのしょぼさから入れてる奴は見た事ない、回避がある以上自由に使えるスタミナと行動キャンセルし易い素早い動きの職は強い
自分の好きな職業をこき下ろして他利用者を削らないと利用者多数でナーフを食らうという悪夢
安定しすぎるので生命ナーフで全体ナーフだぞ
ドレフィは共用に変更しろ
共用にしたら全員つけてこない事故が増えそう