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【ブルプロ】斧はマジナーフくるな、イグニβが強すぎる


727: ID:cN1fDrcld
斧はマジナーフくるなイグニβが強すぎる
弱点属性武器蹴りcomboフルゲージ
イグニドレスパで3500×9(クリ4500)
Ultraが糞モーションで大型でないと
全弾ヒットしないとはいえUltraより強い
S4斧(獅子勇猛ドレスパ強撃21)に
スキル枠増えて火弱点相手にイグニβブラドβ蹴りバフ、バニラβ属性大付与からグルグルしたら6000×9行くかもしれん





729: ID:rqEoYCmv0
イグニβが強いはエアプ


731: ID:me3nhnAL0
今ナーフしたらブルプロ死ぬで
信用ゼロの印象を植え付けた


733: ID:Mtb3l3a+0
ナーフされるだろうなーと思いつつ、本当にされたら相当な人が離れるだろうな
だって今度こそ本気でプレイヤーの努力全否定だものw


736: ID:Ny8GJPzwd
ナーフは開発が楽できるだけでデメリットしかねえからな


737: ID:CcVAE5au0
ナーフ→くそ鯖のコンボ決めて人増えるわけないだろ


739: ID:dCDDk3k9a
きっと杖もナーフされるぞ
アイシクルの使用率が高いままなのでバランスを取るために火力をナーフしますってな


742: ID:me3nhnAL0
βより強力なスキルを開発する力がない
グラの色違いでガンマスキルってことなら作れるか


750: ID:P+Sf3fuWM
β強くないしガッカリっていうの多いからな
そこも明確にハズレスキルを用意してる
ハズレ大好きハズレ運営





757: ID:HftIi8au0
イグニβは勝手に運営が強化したのにナーフしたら草
まぁナーフが妥当だが


759: ID:gzF/Jj5B0
イグニβまだ無いからナーフしてもいいぞ、クソスキルを入れて周回しなくて済む😎


761: ID:3zP5s6dl0
イグニβいうほどか?
5000×10とか特定条件下すぎるし普段は2000-3000くらいが関の山
巨竜の黒豚相手にイキれるだけ


762: ID:nJAdd2WI0
イグニβは持ってるけどイキろうとして儀式中断が結構あるから捨てた
フォールβで前ピョンしてる


764: ID:cN1fDrcld
まあアイシクルと一緒の枠ではあると思う
そこまで武器厳選する必要あるか?と思うし
まあロマン砲の類


765: ID:C9IJDeKC0
イグニβ騒いでるやつらは持ったことも使ったこともないエアプ層だから(´・ω・`)
バフデバフもりもりのダメージだけ見て騒いでるだけっていう


766: ID:rqEoYCmv0
イグニβCT重いしドレスパぐらいしか恩恵受けないし何よりほかのスキルとCTチグハグすぎてな
しかもドレスパは中断のリスク高いし不安定すぎる
雑にアイシクル連打した方が雑魚処理早いし安定だからね


768: ID:ocWDQY5Q0
イグニβたまたまドロップして十分楽しんだからナーフでもいいけど
βスキルゲット済みの好みのスキル構成で俺ツエーしながら周回しようとするとβスキルドロップしないというのがゲーマー心を分かってない感ある
この辺りの設定とか集める気も起きない戦乙女コインの糞レートとか本気でセンスないからイグニナーフする代わりに決めてる奴を変えてくれ


769: ID:rgmv1EtJd
次の職調整で斧のナーフが無かったら残ってる人でも萎える人多そうだ


770: ID:r4iOzKCf0
ブルータルで我慢しよう


771: ID:C9IJDeKC0
むしろライトでもお手軽に強い職がナーフされた方が萎えて辞める人多いでしょ


772: ID:2nzC5aevd
ドレスパウォクラストームにラーヴァだったけど
ラヴァダサいしイグニβ強いっつーから入れ換えたんだけど
ブルータルとかの方が良いのか?(どれもまだαしかない)





773: ID:5Vq5nXrtp
ここはナーフしたら代価としてクソスキル強化と言う適当調整が入るしなあ
アンカーダイブ(笑)


774: ID:oHOHqX5h0
ナーフの理由がただのミッションが安定しすぎるって意味わかんなすぎて怖い
そういうのは高難易度と良報酬のエンドコンテンツ作ってからする事では


775: ID:r4iOzKCf0
ブリザードアイシクルナーフでも結局使ってるしなぁ
心持ちサンダースフィアとか変なスキルを使う人が増えた気もするけど


778: ID:JBlmQqvU0
ぶっちゃけ産屋のように動くボスはドレスパ使い難いよな、
脳死で回しとけとか言われても属性値蓄積凄くてな赤マークは避けないと馬鹿みたいに爆発するし吹っ飛んで倒れた瞬間赤マーク重ねられたりなゆうほど楽じゃない
斧より杖のブリザアイシクルの方が楽でお手軽なのは変わらんかったぞ、通路引き込みも楽やしな60毎のコンセでバトルエリアほぼ終わりやし
機神湧きの狙撃兵も対処できるしな、β取らんでええしええバランスしとると思うよ


783: ID:rqEoYCmv0
なんで斧ナーフナーフってヘイト高いの?
PvEでやる事か?


786: ID:O7oGi/Wdd
>>783
ナーフして欲しい訳じゃなくて運営がこんなんだからナーフされそうって話


785: ID:gzF/Jj5B0
安定度が高すぎるためウォークライをなーふします何卒🤓


787: ID:rqEoYCmv0
どう見ても斧ナーフしろって騒いでる様にしか見えん


789: ID:C9IJDeKC0
ブリザードは置きブリで雑魚狩りしてた層がいたから分からんでもないけど
ロックボナーフは完全に意味不明だよ


790: ID:vIUphty60
斧ナーフは望む望まないに関係無くほぼ確定だと思うから諦めろ
そういう運営なのは流石にわかってきてるだろ??


791: ID:gzF/Jj5B0
ブリザードは場面によってはバフだからまだいいんだけどね
ロクボはレイドやるとよく分かるし不便🥺


794: ID:JBlmQqvU0
>>791
スローは捨てて他のスキル入れてレイドしようぜw


792: ID:4guGzfTp0
採用率が高いからだよ通信で言ってたじゃないか
スキル4つしかセットできないのに採用率の話しされても苦笑だよな


795: ID:fv0ccf5v0
ナーフしなくていいから斧基準で玉強化してくれ
ロクボのクールは半分でオバリロの倍率は200%な


796: ID:HftIi8au0
斧は特にナーフする必要ないぞ
運営が勝手に強化したイグニくらいだちょっと違和感感じるところは
杖玉がナーフされたからって斧も道連れにしようとするな


798: ID:FqRHOV9Hp
まあ道連れにされるでしょこの開発なら
訳のわからん理由のナーフ主体の調整で泥沼化必須よ


799: ID:GJU8xmNt0
ナーフはユーザーの積み上げた時間と金を無にする行為で開発者の自己満以外の何ものでもない


800: ID:Y7C/uAVGd
杖は新しいおもちゃもらえただけで下方部分なんてほぼ気にならん程度だろ


801: ID:JBlmQqvU0
杖は儀式の合間にブリザード挟む作業が楽になった分他のスキルで遊べるからな


802: ID:4guGzfTp0
せめて「今後のコンテンツの難易度と照らし合わせて職間のバランス整理を進めて行きたい」とか言えば今より角が立たずすみそうなのにな
「採用率が~、安定したら楽しくないんでw」とか堂々と言っちゃうのもサ開2ヶ月で調整入れ始めたのも何も考えて無いんだろうね


引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1693203683/

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コメント

コメント一覧 (9件)

  • 斧はドレイン能力と対単体とはいえ火力が高水準で両立できてるのがやべーんだから、ドレインと火力をトレードオフの関係にすればええのに
    火力だしたいならドレインカスになって、ドレインで安定とると火力下がるなら文句ねーわ
    そうすりゃ火力下げずにバランス取りつつ上手い斧は強いっていうアイデンティティも守れるやろ

  • こんなクソダサい武器弱くなりゃ誰も使わんぞ
    キンタマが証明したろ

    • 双剣なら弱くても使うけど双斧って‥‥
      黒旋風李逵でも運営にいたのかよ
      木こり発祥のクラスみたいな説明あったしダサすぎる

      変な「ずらし」をするのやめてもっと素直に作ってほしい
      斧しかない世界ならわかるがティリスだけしっかり双剣使ってるに腹立つわ

  • 4枠しかないうちの2枠が攻撃スキルじゃないって状態にはしたくないな…
    5枠あれば入れたいが

  • 使用率が高いクラスはナーフします
    宣言してたやん

  • 斧の使用者減ったらドレフィが減ってだるい

  • 使用率が高いとナーフ!出る杭はひたすら撃ち続けるぞ
    で強化した奴もあとで使用率が高いからナーフだ!!!

  • 素直に両手斧にしとけばよかったものを
    どこの世界に2本斧持って木こりするバカがいるんだよ

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