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【ブルプロ】開発のマウントのエネルギーへのこだわり


681: ID:GKQDB8QR.net
そういえばマウントのエネルギーが切れたら手持ちの別のマウントにかっこよく乗り換えて走り続ける仕様を作ってますとか言ってたな
運営開発からして変な奴なんだ類友





684: ID:HGf8kk38.net
>>681
これマジ?
こんなんに開発リソース使ってるとか終わりだよ


690: ID:tW4/wp4T.net
>>684
CBT直後、4亀で下岡が言ってたよ

4Gamer:
 ところで,あえて乗り換えるという開発上の手間をかけても,マウントのエネルギーにこだわる理由はなんでしょうか。

下岡氏:
 ブルプロ通信でも「ずっと好きなマウントに乗っていたい」というコメントを見かけましたし,分からなくもないんです。
ただ,コレクション的にたくさんのマウントを持っていても1つだけしか使わないって,もったいないとも感じています。
 長くサービスしていくと,マウントも多数持つことになると思うんですが,お気に入り以外は倉庫で死蔵するかもしれません。
それらをお披露目する機会が増えてほしいとも思っています。


ぶっちゃけると「俺らが作ったマウントで使われなくなるものが出るのが勿体無いから全部使わせよう」って話
ユーザーの利便性よりも運営の都合で「折角作ったのに勿体無いから乗り継ぎ前提で使えよお前ら」って言ってたんだ
移動するためには複数のマウントを乗り継いでいかないとまともに移動できない仕様を青天井ガシャで入手させようと
してたと思うと怖気がするぜ…





692: ID:R309dU2j.net
>>690
こういう開発の都合で作るといかんよな
てか気分で乗り物変えたりするだろ


699: ID:tW4/wp4T.net
>>692
プレイヤーの多様性すら認められない狭い視野だったのが露呈した
鈴木が色々言われるが下岡も大分ヤバイし、逆説的理論展開した福崎もヤバイ
つまりスリーソードは例外なく全員ヤバイ


707: ID:T8mWzxPg.net
>>690
マウントルーレット作りゃいい話
バンナムの技術的に無理だからそういう事だろうけど


708: ID:vpJ0WyBI.net
マウント乗ってる時にアイテムパレットからムゲンマウントドライブ使えないの
開発陣は誰かおかしいと思わなかったのだろうか


715: ID:bOC1wQmV.net
マウントなんてぶっちゃけお気に入りしか乗らんくなる

でもガチャマウント引いてお金ジャブジャブ使って欲しい!

せや!!スタミナつけて嫌でもマウント複数使わせるようにしよ!!!

真実はどうせこれ

引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (36件)

  • 別にこれはこれで実装してくれて構わんけどそういう遊びはまずコンテンツ増やしてからだろ
    ガチャとか課金が関わるとこだけ熱心だな

  • 今までの運営見てたら納得しかない発言だな
    ユーザの楽しさ度外視した糞アドボとかマルチ強制させたい運営都合でしかないし
    職特性ガン無視した防衛戦オブジェクトもβ有無の格差で調整大変になるからとかが原因だろ

  • マウントってコーデの一環だと思うんだけどね
    鎧兜フルアーマーだから軍馬マウント、スポーティな格好だからボード、みたいなさ

    コーデの幅が増えれば自然と「このコーデにはこのマウントがいい」という需要に繋がるし
    ご自慢のキャラクリ要素を拡充していけば一緒に伸びていく分野だろうに
    デメリットを付けて「使うよう仕向ける」のはそうじゃねえだろうと

    「刻印の取り合い?なんで?」もそうだったけど
    こういうの見るたびに考え方が根本的におかしいと再認識させられるわ

  • ワープを簡単に使わせたのが失敗
    課金でポータル利用回数券でも売ればよかった
    そうすりゃフィールド移動民で道中賑わってる感も出せたのに

      • そうだろ
        乗る機会が増えれば速いマウント買おうかなとか思うだろうし
        そうやって収益確保出来てりゃ理不尽な衣装ガチャの排出率も緩和出来るだろうに
        商売が下手すぎる

        • それやってたら間違いなく今より人居らんなってるで
          ff11であった移動の不便さをff14で撤廃した理由がどっかに載ってたはずだから探してみるといい

          • ただ不便にしろって事じゃなく
            課金したら優遇される要素を作れって事よ?
            移動の利便性程度でP2Wだなどと言う奴はいないだろうし
            月額課金ゲーと比べるのも間違ってる

    • まぁ移動はポータル↔︎ポータルだけでいいと思う
      何もないフィールドのど真ん中からワープ出来るとか
      やり過ぎだろって最初の頃は思ってたし

  • 客観的に自分を見ることができない人間の典型だな。
    4亀もこれを載っけたうえでブルプロを神輿にしてる点で同類だわな。

  • マウント登録スロット4つ5つ増やしてそこからランダムに乗る感じでいいやん

  • 支給品でいいって人
    衣装と合わせて楽しみたい人
    常に最新のを求める人
    レア品を見せびらかしたい人
    お気に入り一筋で楽しむ人
    こういうの全部を否定するつもりだったの?

  • 🐢:
     個人的には,バッグの容量が増えても,フィールド内の素材を全部取ったら街に戻らないといけないなら,CBTの状況とあまり変わらないなと思うのですが。

    逆説崎:
     逆説的に言えば街に戻れば復活するんですよ。

  • 逆説的に言えばいろんなマウントが使えるんですよ

  • 鎧だろうがなんだろうが箒や獅子舞に乗らないといけないのか

  • 5-6年前のCβT以前の話
    エアプホイホイの寿司ネタに粘着アンチのガイジが山ほど釣れていて草
    アフィカス大勝利!

  • エアプしかいないことをバラす仕込みネタは面白すぎるわwwww
    「僕たちは日本語で否定文が作れるんですよ」ってアピールしてガイジが必死に何かを語った気分に浸ってるんだろうなコレ

    • ばかだろw
      こういう考えのやつがトップに居るのが問題なんだよw

  • そもそも話の流れ的に過去の話と運営の目論見の話なのに信者が顔真っ赤で草
    そんなんばっかだからアスペルリーズって言われるんだよ

  • 久しぶりにくっせえ信者君見たわ。
    さすがにナッポ板でも話題がなくて巣から出てきたのか?

    • 止めろよ!信者じゃなくて本人かもしれないだろ!

  • まともな企画者ならマウントごとの特色を用意して、すでにマウント何か持っていてもユーザー側が欲しくなるようにするはずなんだが。そういった仕様が用意できないなら手持ちのマウント数に応じてマウントのゲージに補正かけて長く走れるようにするとか考えるだろうに。過去のを使わないのはマウントに新しいのを見せびらかすだけしか現状利点が無いからだろう。

  • そんなにご自慢のマウント使ってもらいたいんなら最低でもecoのパートナーぐらいのクオリティでまともな物作れや

  • MMO呼ばわりされてキレ散らかしてたくせに
    やってることはとことん古き悪きMMOだよなこいつら😂

  • これを見せたいとかこう遊んでほしいとかばっかり考えて、こう遊びたいっていうユーザーの気持ちに答えたいみたいな気持ちのない開発はなにやってもダメ

  • 倉庫で死蔵するかもしれませんって一度装備したらBPPに変換できないのが悪いんじゃないですかねえ

  • 客を不満にさせる思考だな。これだと人は減る。
    もっと客を増やす方向に働け無能。

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