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【ブルプロ】レベルシンクとLv差補正のせいでバトルスコアが機能してないんだよな


59: ID:EOkK+gke0
レベルシンクとLv差補正のせいでバトルスコア機能してないんだよなこれ
実際にNTであった例だと
・キャラLv12で25Lv武器20lvBイマジンx2/15LvEイマジンx4/10lvEイマジン1
・キャラLv17で10Lv武器10LvBイマジンx2/10lvEイマジンx5

これでどちらもラッシュバトル初級に参加出来るけどLv12の方はバトルスコア満たしてるだけで
Lv差補正でほとんどダメージ通らない、でもバトルスコアは満たしている。

サブキャラ育成はコレが最高効率になるけど自分以外の負担激増するしこれどうすんの?





67: ID:p4A/90Ac0
>>59
バトルスコアにシンク適用されてないバグあるっていってたから治ればその問題はたぶんなくなると思うぞ


70: ID:EOkK+gke0
>>67
バトルスコアはちゃんとレベルシンクされてたぞ
1lvごとにバトルスコアの上限が100だからそれ以上は上がらん


80: ID:j8i4s35d0
>>70
計算ミスだから直しますって福崎本人が言ってるんだわ


78: ID:p4A/90Ac0
>>70
だからバグなんだって

no title


82: ID:EOkK+gke0
>>78
>>80
具体的にどういうミスなんや?
俺的には正しくレベルシンクされてるようにみえるんだが
バトルスコアの上限があるだけで装備のバトルスコアは変動してなかったって事?


87: ID:SGkjLHNaM
>>82
そんなの中の人しかわかるわけないじゃない…。普通に考えたらレベルや攻撃力といった数値が加味されてなかったとかそんなのじゃないの?(´・ω・`)


90: ID:EOkK+gke0
>>84
>>86
理解
このチャットってユーザーの質問に答えたわけじゃなくて福崎が自発的に言ったことだったんか
NTの要望には出してるからサービス開始しても同じ状態ならまた要望出すわ

>>87
かもしれん。俺もどういう状況で福崎がこう言ったのか謎だったから、ん?ってなってたわ


65: ID:OpO8a92Ca
0ダメで集積コア集めしてすまんなw


68: ID:EOkK+gke0
野良でレベルシンクした装備でLv差補正でほとんどダメージ入らない奴来たら晒し案件だと思うわ


69: ID:601huq000
スコアで足切りするならlv差補正いらんし補正あるならスコアで足切りいらんよな


71: ID:EOkK+gke0
>>69
NGSでもブルプロとまったく同じLv差補正とバトルスコアがあって
まったく同じ問題抱えてる。
ダメージ通らないのにダンジョンに入場できて報酬まで貰える


77: ID:EOkK+gke0
一番の問題はLv変動してもバトルスコアが変動しないことだろこれ
武器とBイマジンとEイマジンでしかバトルスコアは変わらない。
しかも武器のプラグ有無ですらバトルスコアが変わらない


86: ID:p4A/90Ac0
どっちにしても福崎が直すっていってんだから正式以降もレベル差でダメージ入らない状況で入場できてからいえばいい


88: ID:WFlpVWco0
レベル差は被ダメアップだけで良いと思うんだよな
攻撃食らわなければ倒せる設計で


89: ID:gVxJm6eCa
最大の問題はレベルより立ち回りや放置だろうけどね
はいはいレベルさえ上げとけばいいんでしょ
周りの火力が足りてないよ
って未来は必ずくる


91: ID:EOkK+gke0
これってダンジョンにLv制限つけりゃ解決する話なんだけどな
バトルスコアよりLvの方が大事なんだから最初から付けとけとは思う


92: ID:p4A/90Ac0
ただダメージ入るレベル差でもギリギリだとかなりカットくらうから
今はいいけどこの先の敵の耐久が爆増するダンジョンだとギリギリレベルマンはすごい嫌がられそうな仕様になりそうだな





95: ID:LI+/ZTLE0
そもバトルスコアって概念いるか?
バトルスコア上げたところでほぼダメージ変わらんの笑う


96: ID:GSCTfbzX0
>>95
ドヤりポイントじゃないの


97: ID:EOkK+gke0
>>95
そりゃエンハンスイマジンの能力値低すぎて武器以外でダメージ上げられる要素無いからな
プラグでバトルスコア変動しない時点で武器が全てのゲームだぞこれ


98: ID:EOkK+gke0
正確には武器とバトルイマジンだが


99: ID:LI+/ZTLE0
おまけ程度に表示してるステータスもマジで意味ないしな
筋力とかそのへんのステータスちゃんとダメージに加算してんのか?


101: ID:EOkK+gke0
>>99
CBT時は補正値高くてダメージも変わってたけど
NTは補正値がっつり下げられてほとんど変わらない
HP関連の補正値はそこまで下げられてないからダメージだけナーフ食らってる


103: ID:LI+/ZTLE0
イマジンについてるステータスも
2だか3しか変わらないから近接だから筋力多いほうがいいみたいな選択もないし意味ねえw


104: ID:TY8FpxaE0
NGSは結局レベル差あってもバトルスコアを満たしてれば与ダメ減りませんよに修正されたね
まあそもそもレベリング緩和しすぎてもうレベルがあってないようなもんだけど


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1681011688/

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コメント

コメント一覧 (1件)

  • バトルスコアが課金額判定基準として機能するんじゃないのか
    課金しない奴は遊ばせねぇって事

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