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なんかブルプロSP生放送後からゲーム内急に人減ってるような気がする

335: ID:PHwjk7Ya.net
なんかブルプロSP生放送後からゲーム内急に人減ってるような気がする
前は結構にぎやかだったのに





337: ID:ntk2E0PX.net
正しくは防衛戦から一気に人が減った気がしますねぇ
ブルプロ復活最後のチャンスでもありましたしぃ


340: ID:2zh8Z0b4.net
>>337
半年たっての待望の新コンテンツが聳え立つ💩だったからなw
そりゃ最後の希望だった防衛戦を見てここの運営にまともなコンテンツ出せないと判断するのは仕方ないw


339: ID:LHj0kMND.net
CS版失敗
防衛戦ゴミ
過疎生放送中にエラー

いまんとこ人が減る要素しかない


343: ID:2zh8Z0b4.net
冬休みPS5キッズはどこいったん?w


372: ID:J1RFbURt.net
>>343
ブルプロは選ばれし富裕層が青天井でガチャを回すゲームだからキッズには無理


344: ID:ZpJ4YMjl.net
防衛戦でみんな心折れちゃったしな
運営の限界が見えちゃったからね🥺


345: ID:VZwqxXPl.net
そもそもあの防衛戦をテストプレイして「面白いコンテンツだ」と思ったのかバンダイナムコスタジオの開発者は?
とてもじゃないがユーザが満足に遊べるコンテンツレベルだったとは到底思えない





348: ID:bCGKoWL/.net
防衛楽しいだろ
何が不満なんだ?


349: ID:0Yz75ESZ.net
防衛は中身もアレだが、まず参加レベル下げた方がいいと思うわ
レベル上げにすら使えん


350: ID:VZwqxXPl.net
たとえば、かなりポジティブな見方をして
「この防衛戦はカジュアル(下級)向けに作られた防衛戦で上級向けの防衛戦が控えている」
のだと仮定すると、その情報を既存ユーザへ事前に伝えて「衝撃に備えろ」をやるべきだったんだけど、
何のアナウンスもなかったから「コンテンツに期待していた既存ユーザ」が実情を目の当たりにして絶望していったのは間違いない。

俺も最初に防衛戦やったとき「なにこれ?うんこが湧いたの?^^」って反応だったしな
仮に運営/開発側に考えがあったとしも、ユーザとディスコミュニケーションになってしまってると
ユーザの失望が大きくなってくるってことだ

逆にこの防衛戦が運営/開発が考えた最強のコンテンツだとして送り出していたのなら、
バンダイナムコスタジオの感覚がウンコなのは間違いない


354: ID:vihoq15s.net
防衛こそPSO2のパクって欲しかったわ
NGSの防衛はウンコだからパクると酷いことになるけど


355: ID:cIBBC9Qv.net
防衛戦は乗り物のれるようにしろ
あとエリアを縮小して敵を大量に出して絶望感を味あわせてくれ
そうすると敵が固まるからできないよね…知ってた


356: ID:/tJm81C3.net
1月24日までの限定コンテンツだから防衛戦


373: ID:xCljPYsq.net
>>356
とっとと終わらせて次のコピペドラゴンはよ


358: ID:ntk2E0PX.net
とにかく開発側には自分たちが手掛けたゲームを一度プレイしてみてほしい


359: ID:vihoq15s.net
俺は開発陣に別のゲーム遊んでもらった後自分達が作ったゲーム遊んで欲しい


360: ID:n101X3//.net
防衛戦が低Lvで参加出来ないおかげで空気が薄い
カンスト間際でしか参加できない報酬も不味いコンテンツって実装意義がない


363: ID:ntk2E0PX.net
コンテンツ不足なんだからせめてレイドと時間ズラして同時開催すればよかったのに


377: ID:TWXpJ3aj.net
やっぱ人減ってるよな何かpc勢がかなり減った気がする


389: ID:xT+yoNrO.net
このゲームに人が残らない原因の一つはTASA
こんなつまらないコンテンツにかなり労力割いてるから客から見限られてる
メンテやら不具合修正やらがTASA中心なのアホすぎる


393: ID:SWltAOzq.net
>>389
グリッチ潰すのに登山潰すから登山部も廃部
プレイヤーの楽しみ減らすことしかしない無能


394: ID:4HExdtXD.net
>>389
あれやってるやつらは確実に課金者だしやり込んでるし
君よりまともなお客さんなんだよね


395: ID:xT+yoNrO.net
>>394
そんな盲目の運営みたいな事言ってるのキミくらいだと思うよ


397: ID:4HExdtXD.net
>>395
ええ、、君は言うほど課金してるのww


399: ID:xT+yoNrO.net
>>397
課金もしてるし
TASAやってる奴チームにいるけど報酬の為に一応やってるだけで無くした方がいいって言ってるぞ


396: ID:EwET7Git.net
TASAやりこみ優良顧客を萎えさせるグリッチ放置すげぇな


400: ID:gJ3Z5YCd.net
そもそも課金すれば強くなるわけじゃないしなw
課金して出来るのはアタシコだけw


403: ID:EzOdJcOG.net
TA勢って期間ギリギリになると追い込みでスコア上げてくるって言うけどチートでギリギリ更新しあってるだけだよなw



引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (51件)

  • PS5キッズ層と言うか
    他にやるゲームが大量にあるのにこのクソゲーに課金するヤツいないだろ
    評価2.65

  • 一般の人は年末年始セールで安く買える他のゲームやったり
    家族と一緒にいたり、出掛けたりするからな

    クソゲーの覇道をいくブルプロなんかやってらんねーよ
    さっさと畳みやがれ新作オンラインゲーム

  • これがCSサ開でFF14NGSに勝ったライバルは原神だけと息巻いてから1か月も経ってないゲームの姿なのか…?

  • TASA動画見てトレースできない終了後にならないと公開しないのは
    真似されると困るからでなく、
    単にチート仕様で絶対再現不能なことがばれると困るから
    みんな知ってるからTASAはまともな層はもう手を出さない

  • ブルプロSP生放送以降のイベント無いやん?
    プレイする理由ないやろ

  • FF14・DQ10・NGS「明けましておめでとう!」
    ブルプロ「……」

      • グローバルを意識した覇権ムーブ流石と言わざるを得ない

    • 前もそれやって顰蹙買ったのにまた同じことしてるの、コイツらのユーザーに対する姿勢が出てるよね

    • 体感だけど節目で挨拶しない運営は早いうちにだいたいサ終する

  • TASA
    報酬があるのにバグ利用可のですっ公式が言ってるのにクソ笑える
    それも半年経っても一向に直る気配なし

  • ずれてるしセンスが無い、情熱も無い、ここまで来ると上の連中が中国辺りに金でも貰って頓挫させる為に工作の片棒担いでるのかと思う
    今回の防衛線がお試しならそう思わせる様な説明するべき所、生放送でロードマップ出さずに僕損精神を発揮、正月関連は(中国作で)旧正月に設定しててもおかしくない

  • 前回まで適当装備で金取れたけど、取れなくなったのはTAの為に課金してほしいからか?まあ、Rankingみるに大抵の人は金諦めてる
    どれだけ難易度上げようが集金には繋がらないコンテンツだと理解できんものかね?

    • 金とるくらいなら簡単だから一応称号貰っとくかって人がやらなくなってますます過疎コンテンツになったな
      防衛戦も効率悪すぎてコピペドラゴンやってたやつらがやらなくなっちゃったしどうすんの
      コンテンツ増えるどころか実質減ってるぞ

  • 旧正月来たら本気出すだろ
    テンセントに開発権利譲渡してるんだからその程度読めるだろうが

    • まだそんな幻想を抱いているのか
      しかもスマホ版で何が出来るんだよw

  • サ終するから新年の挨拶とかするつもりなかったんやろなぁ

    • 国産最後の希望のネットゲ?本当か?ブルプロ通信楽しみだわ

  • 国産のゲームなのにお正月に何もないのはさすがになー
    マンスリーイベントしか関連性ないやん
    街の装飾もなしNPCの衣装替えもなしBGMの差し替えもなし限定イベントもなし新年の挨拶もなし
    3バカさすがっすわ
    開発陣ももうそこまでするほどのモチベ保ててないんだろ

    • ブルプロ教祖様たちにとっては現行プレイヤーなんてただの金ヅルだからな。いちいち挨拶なんかしないんじゃないか。
      ここまでコケにしてもしがみついてくる信者共がいる限り安泰よ。

    • 海外展開考えると日本独自の風習イベントって開発コストのコスパ最悪だからな
      14の正月イベントも昔から一番やる気ないよ
      イースターとかいう日本では全然なじみないイベントで一番全力出してる

      • 晴れ着売っといてその言い訳は見苦しいわw

      • で、ブルプロくんって海外やってたっけ?
        いつになるかもわからない、来年やるかも知らないのに今年の正月を蔑ろにする理由になる?
        ただの個人の感想で話を大袈裟にするのがお上手だこと。

  • NGSの防衛が糞ならブルプロの防衛はなんなんだ?
    むしろブルプロ全体がゴミカスみたいなもんだけど

  • PSO2の防衛戦は神ゲーだったわ
    難易度高めで最初は失敗すらあったのに、練度上がると週回数増やせたからな。
    報酬も当時基準だとバカうまかったし。
    3馬鹿どころか開発運営にプレイしたことある人間がいたらこんなんリリースしねえよ

    • 明らかにほかのゲームの研究が足りないんだよな
      FF11はEQを研究したし新生FF14はWoWを研究した
      原神はブレワイを研究した

      根性版FF14とブルプロはオリジナルを作った

      • というかFF見てりゃ分かるけどその時代の覇権クローン作るのが正解なんだよ

  • コドおじ無職のカス連中の発想ヤベーな
    社会人が一年で一番忙しい時期にゲームする時間取れないのは普通だろ
    働いて税金納めろや!!

    • それ別に普通じゃんゲームする余裕すらないの?w

    • それが正しかったとして多分仕事で離れてる間にブルプロやる気無くす人間が大半だと思う

    • 何でそんな時期にCS版出すの?
      無能なバンナム

    • 盆暮れ正月の忙しさは仕事より親戚関係だからな
      暮れはともかく盆と正月は特にね
      親戚関係が広いと仕事よりも忙しいけど親戚関係が狭いとただの連休
      バレンタインやクリスマスの忙しさと似たようなもんだわ 彼女や妻子がいれば忙しいけど独身なら暇やろ

    • なんや、この時期に福袋とかお得商売してるゲームはみんな商売下手ってことやな!忙しい時期にお正月イベントなんかやっても賑わうわけないわ!
      カーッ!ブルプロ天才すぎるわあ!

  • 一言でいうとこのゲームめんどくさい
    素材はいいのになんかとりあえず形にしました感が半端ない

  • 別に開催前から増えても減ってもいないだろ
    ホントにプレイしとんのか

  • 年末年始にかけてどうでもいいゲームから切るのは普通のことだろ

  • CS勢が入るようになって、PC勢が121エラーやクラ落ちが増えた。
    だから居るんだけど居なくなる時間が増えたんで、
    PC勢の知り合いがオンラインなことが減ったんじゃないかな
    そのまま萎え落ちするきっかけも増えたってことだし
    PC勢の課金やプレイ具合を指標として、
    CS勢が同じぐらい課金してくれたらまたしばらく命を長らえると
    運営が思っているなら先は短いね。
    切った人達は戻ってこないだろうし、CS勢で残る人数なんてたかがしれてる
    自転車操業すぎだよ

    • 121エラーはPCスペック不足おま観
      4090でもVRAM18GBも食うゲームなんだから、16GBのGPUならいわずもがな

    • そんなエラーサ開の時ぐらいしか出た事ないぞ?

  • ブルプロ最高!!

    新規さんも増えてチームメンバー増えてます!!

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