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【ブルプロ】プラグ関連の課金ありルートと課金なしルート比較


633: ID:dFNiyRmB0
NTの範囲だと、一番攻撃力高い武器で大体100位
プラグ1個で最大15上がるのでプラグ最大強化と無強化では160と100
この時点で強化有り無しとでは雲泥の差

以下の入手時間を仮定し、最大強化にかかる時間を概算
武器作成(特効厳選無し) 1本4時間
プラグ入手 1本1時間

【課金ありルート】
武器を1本作る(4時間)
プラグを4本入手する(4時間)
ソケット増設、再抽選、保護を駆使して完成させる
再抽選にどれくらい時間かかるか分からんけど、10時間もあれば完成するんじゃないかな

【課金なしルート】
大成功(1/4)、4スロ(1/4)の武器を作る(64時間)
プラグを4本(4時間)、全て大成功(1/625)を引く
プラグ入手時間は無視したとしても、40000時間ほどかかる計算

どうみてもPtWです






646: ID:8iMkGwKfd
これくらいが許されないならどこで稼げばいいんだ


648: ID:FNJEsWKUd
>>646
衣装ガチャ


655: ID:dFNiyRmB0
>>646
格差4000倍を「これくらい」とは言わないと思うな>>633
経験値4000倍チケットとかレア泥4000倍チケットとかあったらPtWだと思うでしょ?
武器作成は分かりにくくなってるだけで、課金有無で4000倍の格差があるのよ


666: ID:qjTVYiTz0
>>655
その4000倍の根拠はどっから出てきたんだよ


674: ID:dFNiyRmB0
>>666
>>633
荒い概算だから、もっとここはこうなはずとかで訂正してくれても構わないよ


669: ID:8iMkGwKfd
>>655
そこまでやるのなんてほんのひと握りだしNT見た感じ普通にやってればクリア出来るコンテンツしかないと思うから自己満勢に金出させるのはしゃあないでしょ


760: ID:dFNiyRmB0
武器に耐久はいい考えかもしれんな
>>633の過程で使わないゴミ武器大量に生まれるし
耐久回復チケットも売れば万全だな


946: ID:dFNiyRmB0
>>937
40000時間ほどかかりますね>>633
サービス開始時のコモン武器ですらこれなんだから、今後レア武器とか追加されたら一生かけても作れないでしょう


959: ID:4s5B75Uz0
>>946
なんでチケットが課金でしか手に入らない前提で話してるの??
イベントで配ったりするでしょ???


962: ID:mN1xUyiO0
>>959
さらに付け加えるとダンジョン報酬アップは自動回復で貰える


634: ID:/uC40NM50
全てを裏切り続けてるんやから課金は間違いなくP2Wだろう


636: ID:0Mb5XGDla
P2Wで困る事ってなんかあんの?
国の時も言ったけど味方が強くて困る事なんてないでしょ
逆に自分が廃課金して味方が楽になってもそれはそれで別によくね?
タイムアタック報酬とかの事言ってんだったらあんなしょっぼい報酬羨ましいか?


643: ID:dFNiyRmB0
>>636
PtWな事が問題なんじゃなく、実際はPtWなのにPtWじゃないと言ってる事が問題なんだと思うよ
ちゃんとこのゲームはPtWですって言わないとディアブロイモータルみたいになっちゃう


645: ID:wtM9IYgs0
>>636
P2Wそのものの前に
P2Wにしないと言いつつP2Wになってるので嘘ついてますよね?ってことやで


638: ID:lNjsbrqA0
FとかMとかごっちゃの衣装ガチャだったら地獄やね


641: ID:Mx2qw4yM0
>>638
これだけが危惧するところ


639: ID:wtM9IYgs0
武器関連に課金つけてる時点でP2Wってのは認識してそうだけど
時短ですって詭弁が通用するんじゃないかって試みやろ


640: ID:RIfSulQ/a
実際ランキングが本当に実装されたら無課金勢が勝つのなんて不可能だろ





644: ID:KcqzOfUGd
ガチャってもう解析されてるんだろ?


650: ID:FNJEsWKUd
P2Wの基準で少しの時短すら許さないって話ならそらどうしょうもない
運営が思うP2Wって課金でしか手に入らない武器とかは無いよ程度の事思ってたんやろけどな


651: ID:ZONakFS+0
自分が強くなるために課金するのは好きにすりゃいいよ
それを周りに強要するからだめになっていく


652: ID:0Mb5XGDla
対人ならこの仕様はまごう事なきP2WだけどPVEでペイトゥウィンって誰が何に対して勝つんだよ
自分より先に進行されたり速く周回される事か?
その先にもPVEしかないんだから廃課金が無課金に対してストレス与える事なんてないだろ


662: ID:ot9vXxb/0
>>652
廃課金1人+無課金5人よりも
廃課金6人の方が快適に攻略出来て楽しいのは間違いない
それに前者は廃課金が相当のストレスになる


667: ID:0Mb5XGDla
>>662
確かに廃課金者がストレスになるならP2Wじゃないな


665: ID:wtM9IYgs0
>>652
チャレンジ系コンテンツとランキングボードあったから
そのランキングをプレイヤー同士で争うものと思われる


672: ID:0Mb5XGDla
>>665
ああいうのって普通は装備差付けないでやるもんなんだけどな
それに関しては運営の頭がおかしいわ


678: ID:ZIrLOXYa0
>>672
ランキング報酬の称号じゃないと?付けれないからな
キリトくんは頑張ってくれよ


663: ID:nBfKGDBU0
P2Wで全然かまわないんですけど、限度ってものがあるんですよね
幻塔とか月10~15万のレベルだったので、これは流石に独身リーマンでもキツイ

ガンオンは月3万くらいだったので、これくらいなら余裕なわけです

無職やニートはゲームしている暇があったらさっさと職を見つけろという感じですし、
奥さんに財布を握られているような家族持ちなら子育てをがんばってください

メインのプレイヤー層は私のような独身貴族でしょうから、
まぁ月5万以内には抑えてほしいですね


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1681481470/

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コメント

コメント一覧 (6件)

  • ランキングある時点でPVPみたいなもんだからなあ。
    そこで報酬が良くて且つ課金で差が付くのであればそりゃP2Wって思う人もいるんじゃない?

  • PVEに対するp2wであっても加減を間違えると幻塔みたいになるんだがな
    でブルプロに期待してるよ層は幻塔が無理って層だろ
    このままいくと過疎は確実だよね

    • 幻塔はDPSがわかるから圧倒的な差を嫌でも見せつけられてやめてく無課金が多かった。ブルプロは敵が硬く6人パーティで誰が火力出してるか分かりにくいから差を感じにくい。チャンネルも人に応じて増減するから過疎を感じにくいし、細かいキャラクリもある。普通に覇権ゲーになると思うんだけどな。

  • 最初のコメの2行目でエアプなの気づいてる人は気づいてるのに誰一人気づいてない感じなのってマジでエアプだらけなんだな

    • それに何もわかってないくせに机上の空論を出してたりそれについて議論してたり全員無能にもほどがある
      なんかそういうやつらがネガキャンしてるのって全て無意味そうで安心するわ

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