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【ブルプロ】ハウジング機能は4年前から検証していたことが判明。実装までそこまで時間はかからなそう


752: ID:GWPVTJvb.net

no title

CBTの時から要望があるハウジングの実装は一体いつになるんだ…?





755: ID:WSjitDa5.net
>>752
露店機能は?BPPでぶっ潰されたの?


756: ID:YFm+HpGu.net
>>752
もうあと少しで4年も前になるのに出来ない時点で・・・


761: ID:DAUIypsM.net
>>752
釣りはなんとか実装したのに料理はないんだな。開発に釣りバカでもいるのか


763: ID:kQHY6IhP.net
>>761
あの釣りアライズと同じみたいなことどっかで書いてあったけど本当なのかな


762: ID:kQHY6IhP.net
cβの頃からハウジングの需要あるのわかってたのに今頃検証してるのすごーい





766: ID:SZyhZdOO.net
運営「素材を集めてクラフトを行うというゲームサイクル上、露店やトレード機能との相性が悪い為、、、」

なにいってんだこのあほ


767: ID:+hxZ9r1/.net
>>766
このくだりは良くわからなかったねぇ~!


782: ID:7fkJRI27.net
>>766
自力でクラフト素材を集めてクラフトするというゲームサイクルだから露天実装したら時間稼ぎができなくて僕らが損してしまう


770: ID:z9i95ubO.net
あの配信見てハウジング楽しみとか言ってる人が結構いたことに驚いた


772: ID:kuHEnnAU.net
>>770
絵にも描いてない餅でわくんくできるのはちょっと羨ましい
俺はせめて検証中の画像とか見せてくれないと無理


784: ID:z9i95ubO.net
>>772
>>777
あれってどう見ても「何も作ってないけどアンケ1位だったから作ってないとは言えない」ってことが明らかな返事だったからなぁ


777: ID:YFm+HpGu.net
>>770
CBTからアンケート出てて答えてるのを知らない辺り新規なんだろ知らんけど
https://blue-protocol.com/news/29
コレ見せても「4年前から作ってるんだ!」とか言いそうでこえーわ
いつまで検証してるんだろうな?新作ゲーム作れる期間だぜ?


783: ID:A5WoT8AL.net
素材を集めてクラフトするシステムがトレードと相性悪いってのがもういきなりわからないし
だから生活系コンテンツ素材のトレードが必要になったら実装するよって
それ素材を集めてクラフトするシステムに付随してトレード実装するって言ってるように見えるんだけどマジでどういう意味なのこれ


800: ID:yTg+iEw8.net
マーケットないのは信者が業者ガーBOTガーRMTガーって擁護してたけど、そんなの運営が対策することでプレイする側は関係ないからな


829: ID:9eSjknYS.net
>>800
黒い砂漠方式のマーケットにしてたら対策結構簡単なんだけどね


引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (82件)

  • 4年前から検証(実装するとは一言も言ってませんw

  • まあ露店っても何を通貨にするかだがGCとかか・・・?

  • 4年前から作ってるのに開発中の画像1つも見せられない?妙だな…?

    • 鈴木「必要だと認識している」
      福崎「検証を進めています。止めてはいません」
      これが最新の回答だ
      ・・・4年前から必要なの分かってただろ?

  • 1億歩譲ってハウジングのシステムができたとしても、家も家具もガチャにしそう

    • 服ガシャにマウントガシャがあるんだ
      ハウジングガシャ出すのは決まってるだろ
      まず実装できない方に10万ルーノ賭けるわ

      • 価値のないもの賭けるのやめてもらっていいですか

      • 今みたいに9割以上のゴミ消費アイテムがあるのをなくして全部ハウジング用のアイテムなら文句は言わないけどなw
        絶対なくならないだろうけどもw

    • タンスガチャ!椅子ガチャ!机ガチャ!
      当たる確率はそれぞれ3%!

    • 歩幅を77cmとしたとき、1億歩はなんと地球を約2週。 万里の長城を約9往復の距離です
      ブルプロも手負いだ。君ならやれる

  • コメント
    いわゆる生活系のコンテンツは各コンテンツ同士が連動する必要があると考えており、
    開発に時間が必要となりますので、正式サービス後のアップデートにて
    追加を行っていく予定です。

    実際にお出しした物
    ・何とも連動していない釣り単体

  • 百万歩譲って4年前から取り組んでたとしても今より予算も時間もあった時期を経てなお見せられる物が存在しないようではリリースなんて夢のまた夢

    • 4年もあったらセガならPSO2運営しながらPSO2NGSを開発してリリース出来るからな
      (2017年から開発開始して2021年にリリース)
      未だに検証だのオブジェクトを運ぶだのサーバーの問題だの言ってるんじゃ9年あっても出来ない

  • ゲーム内市場も無いのに生活系作れっていうのも無理だよな
    ルーノは飽和してジンバブエドル状態だし

    • ルーノでできるガチャを導入すればいけるはず

      • 無限に引かれるにそんなの無理じゃね
        1回引くのにルーノカンスト要求されそう

  • すごく時間かけて万人が納得できるすごいもの作ってるからアンチは首洗って待ってろよおおおお!!!!!ってことですよね運営様!?

    • 下岡「・・・」
      鈴木「・・・」
      福崎「 ・・・」

      • 福崎だけ少し空白があって「すみません…ボーっとしてました…」を表現しているのポイント高い

  • 仮に実装しても、家具とかの入手難易度のせいで別ゲーで良くね?ってなりそ

    • ハウジングガシャ天井33000円で服・乗り物・家で月10万円コース入りまーす
      ってなったらまぁ無理だよな
      今でさえ回らんのに

      • それもあるけど、素材とか現物を高難易度クエストの報酬にしてライト勢に萎えられるとか、武器やイマジンの枠を減らしてくるとかやりそう

  • マーケットないのは信者が業者ガーBOTガーRMTガー

    じゃねぇよニートが 対策はほぼ人力だぞ
    今の運営開発にそんな人手と金をかけさせたらハウジングがますます遅れるじゃねぇか

    800は職歴0か 今すぐ社会に出ろよ

    • いやそれ実装してるゲームがいっぱいあるんだぞ?何言ってんだお前w

      • そっちに人も金もさいてる余裕があったら不具合修正もハウジングも遅れてねーよ何言ってんだお前

        • 不具合修正もハウジングも画像1枚出せないレベルなうえに取引自体無い事を考えたら何にも人も金も割いてないことになっちゃうねぇ・・・

    • この時代に人力でやってると妄想してる辺りこいつが職歴0のヒキニートってのがよくわかる

      • たぶんバグ探しとかチート検出とかはクリエイターが毎日AボタンとBボタン押しながら探してると思ってるんでしょ。

  • Nはサ開してから新しいハウジングくれって要望があることを知って2年でマインクラフト作ったのに
    こっちは4年経ってもまだ研究段階😭

    • 4年かけて出せたのが釣りだけだからまぁ無理だな
      ロードマップも4月で途切れるし4年もあってコンセプトアートすら無いとか
      作ってませんって言ってるのも同然すぎて・・・希望よりも絶望しかない

    • まあ仕事の合間にカトゥーン表示を完成させる基地外がいる会社だからな

  • 検証ならいくらでも出来るからな
    それでも信者は微かな希望に縋らないと
    正気を保てないのさ 察してくれよな

  • たくさん課金して補強しないと地震と鹿で倒れるくらい
    本格的に作ってるのか

  • 仮にハウジングがあったとしてもとんでもない重課金だろうな
    まあそれを悪いとも思わんけど。呑気に「ハウジングだーやったー」なんて言ってる連中の頬引っ叩いてやればいい

    • 部屋が1か月くらいの賃貸パスで家具はガチャのSレアで限凸ありだろうな

      • 部屋を凸したら広くなる仕様になりそう
        そして賃貸の更新が一度でも途切れたら家具は全部ボッシュートされる

  • いるものといらないものを精査して潰すしかねえな
    個人的にはMOにして自由探索は潰してフィールドだけで完結するようにしてリソースをストーリーにいれる
    武器はミッション、イマジンはフィールド
    現状金にならねえプラグも処分してハクスラゲーにして容量減らす
    衣装は買い切りでいいと思うんだが今となってはサービスしながらは無理だろうなあ

  • 実際ハウジング実装してNGSが跳ねたかといえば無風だったよな?
    既存ユーザーのためにはいいけど新規がハウジングができるからやるかー!とはならんやろ

    • とはいえ売上は安定しているしやる人はいる
      ブルプロはまずやる事が無さ過ぎるのと不具合が多すぎてハウジングなんて
      やってる場合じゃないという・・・不具合170件あるんだが?先週より増えてんぞ

    • なんかしつこくNのハウジング叩いてるアホがいるけどあっちはある程度安定した客と収入があったうえで満足度高めるためのもんだからな
      ブリュみたくハウジングでオワコン立て直すとかそういう次元じゃない

    • NGSのハウジングなんておまけだぞ
      無課金で600種類以上のオブジェクト&広大な土地
      課金アイテムも5000円あれば揃う
      コラボアイテム&スクラッチは商品買わないとだめだけど
      取引できるタイプだからマイショップからゲーム内マネーでも買えるという

      • 無課金で遊べるというよりむしろ課金で拡張させないっていう他所じゃやらないような方針だしな
        ゲームを遊ばないと拡張できない
        ガチ勢は初期建材だけで何でも作るけど

  • 家具をガチャに追加するとしても衣装やマウントのおまけだろって一瞬思ったけど
    そもそも衣装とマウントでガチャが分かれてるのが異常だった

    • ガシャにゴミが含有しているのも入れるものが無いからだしな。
      アセットをそのまま並べるしか出来ないオブジェクト班が一所懸命作った家具をハズレ枠にするなんてもったいないし、そもそもそんなに種類作れないだろう。

    • 別に分かれてんのは異常では無いだろ
      むしろ闇鍋にされる方がゴミだってわかんねーのかな?

      • マウントをAのとこに突っ込んで染料や調色剤をBCに落とせば今のガチャよりマシだってわかんねーのかな?

  • ハウジングが追加されたとしてゲームとしての面白さは上がらないから大した意味はないだろうな。生活系コンテンツガ~やらやたら要望は多いかもしれないけど、今更リソースさくべき部分ではないんだよな
    面白くて継続して出来るコンテンツが必要でハウジング追加しとけばいいはあまりにもお粗末なアプローチ

    • CBTより前、2020年2月20日の通信#2からずっと生活系コンテンツ欲しいって言われてるんだが?
      一体何を作ってたんだろうなぁ・・・リアル武器かw

    • まあ結局最初からあらゆるモノが準備不足という話やね
      なんでこんな状況でサ開したのか本当に聞いてみたい

    • 確かにその通りよね・・・
      アクションゲームが主体なのに、それですら問題が多い状態でサブコンテンツたるハウジングに注力しますって本末転倒なことだし

      準備不足というより、時間の使い方がお粗末だった+能力不足だろうさ

    • メイン課金層のあたシコ勢とか頭ナッポとかは満足するんじゃね?

      • 全然課金されないってか少なすぎてそんな層居ないも同然なんだ
        そんな微々たる相手を満足させられるか否かなんて最早商売にならない

    • 言ってる事はわかんだがあたシコがお金入れてくれてる現状で生活系コンテンツやハウジングをないがしろにするのはナンセンスすぎんだろ

      お前はPvP実装してくれーとでも思ってんのか?w

    • 考える順番が違うんだよな。
      まだ期待大だったサ開前から要望自体はあったから、最初からあれば良かったけどそういう需要を求めてた人は動きが無いからとっくに辞めてる。

      そして今残ってる人たちはもともとそういうことに興味がない人たち。

  • 福崎さすがにかわいそうだとおもったわ
    デスマやろあれだと

    • 何、近いうちに解放されるだろうさ
      サービス終了という形でな

  • メタボ極まってる奴が健康診断で
    半年以内に運動始めたっていうぐらいの信用度だな

  • 4年開発してんだから
    2年で作ったFF14のハウジングよりすごいもの出せますよね?

    • お前らに”ホンモノ”って奴をブルプロ大先生が見せてくださいますよ・・・
      今のうちに他のハウジングがあるゲームに別れを告げておけよ?

  • まぁ、防衛戦くらいレベルのものができあがってきそう

  • 家具入手経路はガチャにする程度のことをメモ帳に書いてるくらいしか進んでなさそう
    これでも一応検討してると言い張れる

  • 家具はガチャでいいでしょ
    ゲームの本質と関係ない部分の追加は課金で良い
    声が大きいんだから工数かけた分回収しないとね

    • ご自由にどうぞ・・・でもはたして課金するプレイヤーいるかな
      サービス開始時に開発費回収を急いて天井なしガシャやってどうなったか知らないのか?

  • 検討してたかもしれんが開発しているとは言ってないけどな。
    まだ予算があるときに開発しているならワンチャンあるが問題は4年前の時期のハウジングってNGS辺りのハウジングだろ。
    つまりゴミ確定SSRやぞ。

    • NGSハウジングはPSO2のがあるからいらなくねと判断されて初期開発には入ってなかった
      サ開した後に新しいの作れって要望が多かったから2年で作ったのがあれ

      • 開発スピード早すぎて震える
        セガすげーな・・・

        • こんな事ができるからな
          ゲーム内容は好みによるあろうけど技術力はすごいと思うわ

           ただ,トゥーン表示には最初からそういうシステムを組んだり,モデルデータやアセットデータ自体をそれ用に作ったりすることが普通は必要です。ですので,それを想定していないモデルが山ほどある「PSO2」や「NGS」では,途中からトゥーン表示にするのは正直無理だと思っていました。

           とはいえ,我々は開発者であり同時に開発研究者でもあるので,「NGS」で採用しないまでも技術的な研究はしておこうと,デザイナーやキャラクターのシステムを作っている担当者に少しネタ振りをしておいたんです。
           その後は進捗もなかったですし,忙しかったので手が出せていないだろうなと思っていたのですが,突然「ちょっと出来てきたので,見てもらえませんか」と言われて,「え?」と。

        • 如く8にも凝ったハウジングあったし部署間でのノウハウの蓄積はあったと思う

  • 既に期を逸した感あるから下手にハウジング作らせて失敗するくらいならサ終でいいと思う

    • 延々コピペダンジョンで装備更新するだけというゲームの土台が終わってるからハウジング足してもなぁって感じ
      家具をガチャにしたら今度はトレードや露店無い点が突き上げくらうの目に見えてるし

  • ゲームのサ終が近づくほどここ盛り上がってて草

    • サ終は嫌だけど課金はしないって無課金者が多いから利益終わってるんやろな

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