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【朗報】ブルプロの敵AIが凄すぎると話題に


261: ID:LX+XbSVO0
逆説的にが生まれたインタビュー記事今読むと面白いな
またインタビューして欲しいわ





263: ID:nJD1guKL0
>>261
逆説的のアンサーがファミ通インタビューで何故街に戻らせたいのか理由言ってるから合わせて読んでな


262: ID:JfoXnxS10
https://www.famitsu.com/news/202009/09205434.html
俺はこの記事がすげえ好き
ユーザーに嫌がらせしたくてたまらないのが伝わってくる


269: ID:ngGL4WKj0
>>262
この記事みたいに敵が連携して攻めてきた記憶ないが
PT組んでるとしてきたん?


278: ID:nJD1guKL0
>>269
野良でも敵の近くに居たらPT認識されてたぞ
ノンアクティブの敵に野良PCが攻撃しかけると近くに居る自分まで敵に視認される


280: ID:JfoXnxS10
>>269
敵PT連携はともかくプレイヤー集団分析とかは機能してたんじゃないかな
通りすがり奴にタゲ持ってかれるのとかはそれっぽかったと思う


272: ID:dm9xAZvU0
>>262
敵を強くしたら嫌がらせってのは違うんじゃねーか
AIいいじゃん


609: ID:7QOxOFdV0
>>262
いいよね
割りと早いと言われる200ms程度の反射速度でも何にもできなくする100%パリィに
100%殺す為に怯みを4体連続でループで嵌めてくる犬
プレイヤーが敵の攻撃パターンを学習して達成感を得る過程をスポイルしていくAI化
いやよ、死にゲーフロムで敵を恐ろしく強くしました。でこれやるのはまだいいが

なんでアクション初心者へご配慮発言してるネトゲでこれ採用する?っていうね



275: ID:3A4P4/Kr0
組み込めると思ってんの?さすらいのマウントにタゲ取られてんだぞ?


277: ID:ngGL4WKj0
この記事の戦闘システム組込んでないよね?
組込んでこれなんかね


282: ID:SGa/K61WM
周りで戦ってる人にタゲ取られるならわかるけど
自分と1:1で殴りあってた敵が急にどっか行くのは謎すぎるよね


288: ID:ngGL4WKj0
>>282
うん、変な挙動してたのはわかるが
この記事みたいにちゃんと動いてないよね?


289: ID:nJD1guKL0
>>282
マウントのヘイト値が高いんじゃないんかな?
検証しないと分からんけど走って草刈りしてた時はタゲ来てなかった気する


285: ID:6g8ZAseF0
そばを走り抜けた人を追っかけてくのが自信作のAIなんすかね


290: ID:f/2kBLDNd
遠距離攻撃してる奴、ヒール使ってる奴、バフとか使ってる奴
こいつらに積極的にタゲ向くようにしよう!
結果、弓がヘイト稼ぎすぎで盾が死んだ


292: ID:2Nul3zSQd
キャラがヘイト値持ってて自分より高い人が近づくと同じパーティと勘違いしてそっち追ってくってことか
まあ、修正対象やね


293: ID:JfoXnxS10
さすがに推測にしかならんのだけど
マウントについてはMPK対策じゃないかと思ってる
擦り付け防止が他に思いつかんし


294: ID:RISTgDoc0
一瞬マウント追うけど普通に戻ってくるしいいかなって


296: ID:ngGL4WKj0
ヘイト管理が出来てないMMOがAI使って敵に連携させるなんて事ができる訳がないだろう


298: ID:odGi/XsF0
マウント乗って走ってるだけで戦闘音楽なってて最初はバグかと思った
通常時の感知範囲よりかなり離れてたからな


300: ID:f/2kBLDNd
敵の連携は実装する前から不評すぎたから廃止したんだろ


301: ID:VcxvZgWAr
感知範囲はエネミーとのレベル差で範囲変わってる


303: ID:nJD1guKL0
敵連携してくるであろう前にボコボコにするからよく分からんな


308: ID:SomUp5u6d
>>303
ドーナツ状になってた分かれ道のとこで敵の遠隔魔法奴が前衛敵の後ろにさがって魔法詠唱してたのはウザかったなぁ


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1680875954/

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