MENU

【ブルプロ】このゲームの高難易度ってどんな感じになるの?


166: ID:4j8jL/FUd
そもそもこのチンパンゲームで高難易度ってどすんだろ
雑魚が遠くから飛び道具撃ちまくって、ボスの攻撃は即死くらい?





168: ID:QyWEMs0ad
>>166
あとは無駄に固くなってるとかだな


170: ID:d2TOTavG0
>>166
行動不能状態異常と吹き飛ばし転倒の嵐
動けないところに追撃はデフォだけど即死しないでスリップダメージ付与でとにかく遅延行動


171: ID:UxdAsp2n0
>>170
雷と闇やらればら撒いて火力高いの置きまくるだけでもいいね


174: ID:kB0j9Rtm0
>>166
dpsチェックとギミック阻止ゲーになりそう


763: ID:PU3e3veK0
1日1回だけ挑戦できる、ひとりのミスでパーティが全滅する即死ギミック付きのボス


835: ID:hI6Taatvd
職業毎に調整された修練の塔ソロバージョン
全階層攻略率0.1%くらいの難易度で達成度に応じて段階的な報酬


167: ID:Goz6gNWl0
高難易度いらないって言ってる人他ゲーの高難易度実装のせいでギルドからハブられたトラウマ持ってそう





169: ID:VxA3RLI/0
上級やEXが高難易度じゃないっていうなら何が高難易度になるんやら…
レベルキャップ上がったら上級産屋までが多少ぬるくだろうけど


241: ID:5YOiOIRQ0
>>169
早駆け系の高難度はいらねえんだよクソボケ
欲しいのはボスの攻撃をしっかり回避やガードしつつHP減る毎に新しいギミックパターン増えていってようやく勝てる系のソウルライク系高難度なんだよクソボケ(必中即死は勘弁な)

苦労と報酬が見合ってて、さらに戦ってて楽しいと感じる高難度ボスが求められてるんだ。具体的には最低限だがストーリー中のフレルベがそれに値する。

高難度クリア出来ないヌルい下手くそ雑魚老害らに配慮する必要性なんて全くねーんだよ🖕


175: ID:sUkK/Z9t0
高難度実装したらしたで長縄跳びガーとか叩かれそう


177: ID:4ZqTiqMg0
まあドロップがうまくなければ誰もいかなくなるだけだな


179: ID:VxA3RLI/0
いくら高難易度作っても斧以外の選択肢が消えるぐらい強化されるわけないし斧ヌルゲーは変わらんと思うよ
他のクラスの自己回復力増えたらいいけど今のままじゃドレフィか弓居ないとしんどいし


181: ID:zIwr3Dxs0
狙撃兵100体くらい配置すれば高難易度になるやろ(´・ω・`)


182: ID:EgFYOBKVM
高難易度はあってもいい派だけど報酬をどうするかだな
報酬ってか周回の要否だけど
修練みたいな1回行ってハイサイナラだと味気ないし
かといって上級のような周回を要求されるなら間違いなく今以上にダルくなるし
ここの開発の考えるような「高難易度」はおそらく面倒さが半端ないだろうから


183: ID:4ZqTiqMg0
限界突破素材をどうするか

高難易度ドロップにするのかガシャにするのか


184: ID:kB0j9Rtm0
普通に週1限定でソケ穴チケット配布で良いと思うが
そんなマトモな事はまずやらない


186: ID:3miQI8T+0
高難易度とか一部にしか需要無いからな 開発リソース他に割いて欲しい気はする





187: ID:NL5HSVvc0
ギスギス大縄跳びギミックゲーなるの?
引退します


192: ID:mSNBMU830
他ゲーを見るに、高難度は「戦闘さえ面白ければ」特別な報酬なんかなくても(=周回の必要性がなくても)、喜んで周回するだろうよ
MHWの高難度ベヒんもスなんかがいい例だろう

ブルプロくんは、まず戦闘を面白くすることを考えような
電気ビリッwとか、ユーザにストレス与える方向での高難度化じゃなく、まっとうに戦闘を面白くしてくれ


199: ID:UxdAsp2n0
>>192
そうなんだよな
ただ今の開発で高難度出してもクソなだけの明確だし
それより先に既存の戦闘もっとブラッシュアップした方がいいでしょって言う


212: ID:clgujF9l0
高難度…

敵をでかくしてぇ…
HP増やしてぇ…
攻撃力上げてぇ…
攻撃範囲広くしてぇ…
無敵時間があってぇ…


ただのレイドじゃねこれ
いまのコピペドラゴンを30人でなく6人でクリアしろってだけになりそう


214: ID:fyua3SaQ0
高難易度コンテンツ
山賊100体同時湧きでFPS10~20で
ボス本体の範囲攻撃避けれない

こういう感じだろうな


217: ID:6MZKSJID0
高難易度は大量のSA付き狙撃兵が雷やられとダウン攻撃を連射でお出迎え。


218: ID:UCKcQoSD0
産屋ボスとか死人が出るし、攻撃激しくすることくらいバンナムにもできる
しょっちゅう警告赤サークル出まくり、予備警告サークルからの3連撃とかも入れればいい


219: ID:UCKcQoSD0
ネトゲプレイヤーは単純作業で脳みそが退化しておりワーキングメモリーの乏しい奴が多い
予備動作三連撃はFF14でも避けられないやつは多い


221: ID:EgFYOBKVM
まあシビアなことさせるなら同期もうちょっとマシにしてくれんとな


223: ID:YynyBcnA0
外から見る分には凄い楽しいから超難易度のギスゲーになって欲しい


引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1694867785/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアボタン

コメント

コメント一覧 (3件)

  • 既存ミッションの制限時間短縮の高難易度ってのが1番現実的でトラブルレスでしょ

    ブルプロに過度な期待は厳禁です

  • まず即抜けが多発するだろうから
    そこから既に戦争だね

  • 小技や飛び道具に吹き飛ばし追加はやりそう

コメントする

目次