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【ブルプロ】レベル区切りも属性の数も意味不明すぎてわろた


875: ID:ZuaWSXMR0
2
10 雷
25 火 土
35 氷 闇
40 光 火 雷 氷
50 火





882: ID:VbrsOF1h0
>>875
正式でもマジで10~25は虚無期間なのか…
というか属性はともかくなんでこんなレベル区切りに法則性ないんだ?


885: ID:ZuaWSXMR0
>>882
虚無っていうけど25の青武器作ったら25まで性能上がり続けるんだから
レベルシンクゲーで基本上の装備をしていくゲームだとつなぎ武器だとか細かく区切っていく必要ないんだよね


891: ID:VbrsOF1h0
>>885
でもどうせメインクエスト進行度に合わせたダンジョンクリア報酬必要だからあんまり上のレベルの装備作れないやろ
というかそれなら35と40で刻んで武器種多く用意する意味も分からんし


877: ID:ZuaWSXMR0
レベル区切りも属性の数も意味不明すぎてわろた


881: ID:50hJipEf0
属性やられの火のDOTダメージ700入ってたから結局火が一番強そうだわ


883: ID:ZuaWSXMR0
まぁキャップはお前●属性もってくんな●すぞって喧嘩にならないように1属性に絞ったって感じなのかなしらんけど
道中無駄にあるのも意味わからんが
2属性ぐらいでええやんって
40が4つもあってどうすんだよ


886: ID:ZuaWSXMR0
まぁ普通に10区切りでよかったんじゃねって思うが


888: ID:50hJipEf0
結局属性やられのシステムもよくわからんな
そのレベル帯のメイン武器についてる属性になるだけっていう
キャスターが氷魔法しようがみんな火属性武器だったら通常で属性値たまって火になるだけ


890: ID:x2MmLC0x0
>>888
火属性の杖で氷魔法使うとどっちが付くの


893: ID:50hJipEf0
>>890
杖は通常と追加攻撃スキルのやつと武器属性によって変わる魔法のやつじゃないの
氷魔法は氷やろ


894: ID:VbrsOF1h0
>>890
NTのスぺキャスは通常攻撃は武器の属性になって魔法はその魔法の属性になってたよ


889: ID:ZuaWSXMR0
属性バーストは発動させれば何属性でもいいって感じの空気システムになりそう


892: ID:r2Fc1ZMh0
>>889
むしろそうじゃないと困る
特定の属性バースト必須とかになったらスペルキャスターは終わる
まあNTの強さだったら始まる前に終わってるけど


895: ID:RNQkntNn0
将来的に杖は属性毎に装備変更すんだろうな


898: ID:r2Fc1ZMh0
属性バースト必須になるとキャスターは通常攻撃しかできない
それかバースト関係ない完全な雑魚専か
最も対雑魚すら火力は最低クラスだったけど


899: ID:cnFuN6kl0
杖の属性なんかいちいち合わせなくても全く問題ないわ
どの属性でもバーストのための属性は溜まるんだから
理解してない奴多いな


901: ID:r2Fc1ZMh0
>>899
氷バースト狙ってるのに火属性で攻撃してるキャスターさんは帰ってくれませんか?


904: ID:cnFuN6kl0
>>901
氷が一番なら他の属性が溜まっても問題ねーってば
杖の属性1つで覆せるほど他のプレイヤーが弱いわけねーだろ


909: ID:r2Fc1ZMh0
>>904
「ゲージMAXになったときの攻撃属性で属性やられが決定される 」んだとしたら、火バーストになっちゃう可能性あるのでキャスターさん火属性で攻撃するのやめてもらえませんか?


921: ID:cnFuN6kl0
>>909
ないから
他がサボらない限り杖が上回るわけねーだろ杖の雑魚っぷり舐め過ぎたぞ


922: ID:r2Fc1ZMh0
>>921
あれ?
「ゲージMAXになったときの攻撃属性で属性やられが決定される 」んじゃなかったの?





902: ID:ZuaWSXMR0
属性ゲージは最後に攻撃された属性に切り替わる
ゲージはどの属性自体でもたまって
ゲージMAXになったときの攻撃属性で属性やられが決定される

属性やられになると3メモリに区切られたゲージになって
ゲージが増えるごとに属性状態異常の効果が高くなる
属性やられが確定すると属性は変更されずどの属性でもゲージ増加

属性やられがLv3になると5本のゲージが新たに追加されて
一定時間後に属性バーストフィニッシュが発動する
ゲージの数に応じてダメージが増える


915: ID:1rvysNoN0
>>902
この仕様理解してる奴ほとんどいなさそう。
バースト後とりあえず殴ってゲージ稼ぎとかも
UI的に全然目立たないから、まーじで気づかないw


927: ID:pzAOf/zl0
>>902は妄想だろ
普通に内部で属性値が蓄積されてて一番高い属性やられになってるはず


908: ID:pzAOf/zl0
少なくともエンドコンテンツは最適属性以外来るなってなるよ
そういうもんだし


912: ID:ZuaWSXMR0
>>908
今後は知らんけどキャップ武器は火しかないんだから最適もくそもないぞ


913: ID:VbrsOF1h0
>>908
まあ弱点属性でダメージ倍率かかるしな…にしてもスぺキャスはどうすんのかねぇ
それぞれの属性の主力魔法を用意してくれてるならともかく現状は火は単発、氷は範囲、雷はゴミって特色つけてるし


918: ID:r2Fc1ZMh0
>>913
キャスターは全部ゴミが正しい認識
ゴミの中で序列付けるとしたら単体は通常、範囲は炎
それ以外は産業廃棄物だ


926: ID:bsSosZobH
>>913
氷>炎>>土>風で連携して砂氷吹雪だよ?


910: ID:pzAOf/zl0
スキルの属性とかゴミだよ
通常ポチポチゲーだから武器の属性がひたすら貯まるよ
少なくともNTはそうだった


914: ID:50hJipEf0
あの


全部ゴミです


919: ID:826iAoD10
全属性武器用意しないあたりさすがバンナムって感じ
正式きたらもしかしたら追加されてるかもしれんがな


931: ID:+QynG3SP0
>>919
そのうち追加されるだろうけどLv20制限つきのNTクライアントにシナリオとか全部入れてブッコ抜かれる開発だぞ
これ以上の醜態を晒す前に明日サ開しろ


920: ID:VLYUNlTi0
Twitterで誰かがDPS表載せてたけど杖は属性デバフが本体だよ


930: ID:RMEmCblg0
今更だが「属性やられ」とかいうクソダサネームが公式から出てんのやべえだろw


935: ID:VbrsOF1h0
>>930
たぶんモンハンのパク…パクリというか引用?だと思うよ


943: ID:Qbvwks3td
ネトゲの属性なんて結局マイナスをゼロに戻す虚無作業にしかならんからな


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1681263704/

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