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【ブルプロ】上級調査の難易度緩和キタ━━(゚∀゚)━━!


305: ID:gjrzbwol.net
2024-01-31 

■アップデート内容
「一部の上級調査にて、現在の進行状況を参考に難易度を緩和する調整を実施いたしました。対象のミッションおよび調整内容は以下となります。」
・激震! ドラーヴァ王立研究所
・潜諜! バーンハルト城旧地下水路
・異観! 巨塔の遺跡

■不具合修正情報
スペルキャスターのタクティカルスキル「フレイムグレネード」をエネミーに連続して着弾させると、怯みを与えることができないエネミーに対しても怯みを与えられる不具合が発生しておりました。
※一例:上級調査「激震!ドラーヴァ王立研究所」のボスエネミー「歪められし魂ヨルク」


以上です。
あいうえおは続投となります、よろしくお願いします。





318: ID:8J97Ljae.net
>>305
うせぇえええええ
引退する


202: ID:l//l2U7o.net
難易度低下って下げないといけないような難易度じゃなかっただろ
これじゃ高難易度実装しても日和ってすぐ難易度下げそう


206: ID:O/o11jUa.net
難易度下げたんか
下げるほど難しいと思わないが


207: ID:MYiqG0uc.net
上級の難易度修正は確実に来るとは思ってた
ライト勢消し飛ばし尽くした後にやるのは予想外だったけどなw


219: ID:a4CpG6xl.net
上級は難易度下げるよりもレベル制限上げろよ
レベル下限のやつらだけでクリア出来る訳ないんだから


266: ID:z7wXqxca.net
やべえくらいユーザー減ったんだろうね
上級ここまで緩和するとはな🤣


267: ID:LBXmTBi+.net
上水は道中の弱体化じゃないの草


268: ID:MYiqG0uc.net
信じられないかもしれないが
上下水と上研はライト勢6人だと100%クリア不可能なんだぜ
比較的低難易度とされる上塔ですら9割失敗
俺らの普通でライトやエンジョイを語ってはいけない


275: ID:mohdz2NC.net
>>268
いや難易度調整自体はいーんだけど、それ以外仕事してないのがね
不具合修正として杖ナーフ
もっと他にやることあるだろう、って言いたくなるんだけど
本当に仕事できない人に指示出してるときみたいな気持ちにさせられるな





330: ID:O+45oXB9.net
今さら緩和とかCS勢でも上下水一回も失敗したことないんだぞ
それより昨日のぺろゆかとか全然DPS出せてないのにクリアできるくらい
ぬる調整だろうがw


341: ID:dEf43OTm.net
>>330
いやそれおまえ以外の中身がちゃんとしてたからだろ


350: ID:GGu7x04H.net
>>341
ほんとそれw


361: ID:AinLL20p.net
ドラーヴァ一回暗号ミスでも
七分のこしw


367: ID:z7wXqxca.net
こういう時の上級者様は邪魔な存在だしな
ライト層の方が大事🤓


373: ID:mvVLLvby.net
ブルプロってライト層だけだと思ってたわ😳‼


378: ID:TBk0xyyE.net
まあ今回の上級3種緩和は
十中八九Lv60になったCS勢がαβ持ってないまま入って
「クリアできねー!クソゲ!」って大量に喚き散らした結果だろう


391: ID:FUUlqTrE.net
>>378
クリア出来ないうちが一番楽しいのにな


395: ID:qMm01zmR.net
釈迦さんから入ってきてくれた新規も上級クリアできなくて萎えちゃうから素晴らしい調整


404: ID:NxNW9F4I.net
時間は気にしなくて良くなった
暗号は三回くらいミスってもクリアーできる
死ぬやつは死ぬやつので注意

これくらいの感想


407: ID:8J97Ljae.net
上級はほんとわかってるやつらとわかってないやつらの差なんだよな
レベル60と武器しか見れねえからわかりづらいけど


413: ID:7fPgMF3Z.net
pveガイジが上水の難易度下げろとか言ってたせいでヌルゲーになってて草
高難易度コンテンツも実装しなくていいよな


414: ID:LwL3Feq/.net
2月の大型アプデ楽しみ~


419: ID:jyDhQZb/.net
時間増えたから道中グダってもクリア可能になったな
まぁひたすら周回するステージなんてこんなもんでええねん


420: ID:affrZzTy.net
もはや上級の意味ないのでは
バリアや闇沼の嫌がらせだけとか行きたくない


421: ID:AdI3cJhK.net
フレグレ弱体と上級緩和はおもしろすぎだろwww
そんなにはやく畳みたいの???ww


444: ID:MYiqG0uc.net
低難易度化に舵切ったということは
属性バーストは火以外をアッパー調整するんじゃなくて
火だけナーフされる可能性の方が高くなった雰囲気だな


引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (90件)

  • 上下水実装時の阿鼻叫喚でも何もなかったのに今更どうした

    • 新しい高難易度コンテンツが実装されるからじゃない?
      下岡が「僕たちもまだクリア出来てないんですよ~」って言ってたやつ
      難しいやつがやりたい人はそっちプレイしてねってことでしょ

      • 自分達がクリア出来ないコンテンツってそれほんとに大丈夫なのか?
        高難易度とクリア不可能は別物だぞ

        • スリソがクリアできないだけで調整チームはクリアしとるがな
          逆にスリソがクリアできるレベルのものしか実装されないとかクソゲーだろ

          • 僕らってのに調整チーム連中も入ってるのかと思ってた。
            調整チームはクリア出来てんのね、なら安心だ。

    • その阿鼻叫喚が結果的にアカンかったのでは?
      具体的に言うとプレイ人口が減ったんでしょ

        • は?嘘だろ?
          試しに行ったけど余裕持ってクリア出来たぞ

        • 大半のCS勢がそこまでたどり着く前に辞めてるってのもあるんじゃ無いかね

  • こんなキモオタ丸出しゲームやってるような奴らなのにゲームが下手ってもうどうしようもないな。

    • そんなゲームの板にいつまでも張り付いてグチグチ言ってるストーカー気質なお前もなかなかのキモさだぞw

  • ええええ~~~~~~~~~~~
    こりゃいけねぇな…毎回クリアされたらクソゲー認定されてしまう
    せめて俺が要るマッチは失敗させねぇと

  • 当たり前の調整。むしろ遅すぎた
    どう調整されたのかはしらんけど、制限時間を2分くらい延長するだけでもだいぶ違うと思う
    固定PTはしらんけど、野良はタイムアップ多すぎてやる気を無くしていた
    だって全然装備整ってない人が普通に何人も入ってくるんだもん。そりゃ無理よ
    難易度は落とさずにバトルスコアの下限を6600くらいにすればだいぶマシにはなったろうけど、
    それをやりたくないなら難易度下げないとダメだよ
    「上級クリアできない→引退」が多すぎて過疎過疎もう手遅れだよ

    • ボードにある時は、なんとか日々チャレンジしてクリアしたけど、
      正味タイムアップだらけのミッションは、後日絶対に行かないよ
      固まる人がおおいラッシュの四段みたいに
      ぬるくなってどうの言うてる人ほど、みんな暇じゃないし、
      延々と同じことを繰り返すつまらなさに慣れないんだよね
      だから適正レベル幅をしぼって、5凸でなくともクリアできる
      案配じゃないとだめよね クリアしづらいものに挑戦するほど時間ない

  • 正直難易度高いとは思ってた
    今時はライト層に合わせたヌルゲーしか流行らんからな
    でもライト層消し飛ばした後でこの調整は遅いなぁ
    残ってるヘビーユーザーも不満に感じるだろう

    • サブクラスのレベル上げもクソ怠いからライト消えたもんな、やっぱり 1クラス現時点で最高レベルに到達したらサブクラスの必要経験値を半分にするとかしないとこのゲームは先細りする未来しかないw

  • レベル上限あげようが、まずそこまでいかないといけない試練がある。
    レベル上げはソロだとラッシュチケットあり+デイリーあたりを
    こなせば少しずつ上がるが、同じことの繰り返しでつまらない。
    でもレベルを上げて、しかも最上級武器を揃えないと上級ダンジョンは辛い。
    つまりはレベル上げを強行してまで今最上級のダンジョンに
    挑もうという気概のある人がいなくなったんだろうね。
    さじ加減が難しいのはわかるけど、
    プレイヤーが気持ちよく遊べるコンテンツじゃないと、そりゃ人減るよ。

  • ヌルゲーになってて草
    上級ごときみんなクリアしやすくしたほうが良いとは思うからいいけどさ
    ただ代わりに歯ごたえあるミッション用意しろよ
    EXもヌルゲーで報酬ウンコだしやることないんだが

    • DPSチェック失敗時くらいの難易度でちょうどいいよな
      EXの報酬にG5プラグとβほしいよな

      • EXラッシュの報酬がしょぼいのほんまどうにかしたほうがいい
        誰だよ「EXラッシュはG5プラグなしでもいいんじゃないすか?w」って言ったボケ

      • ほんとそれ、何度もやらせるために金狐落ちるよう追加したくせにG5とβ落ちないから周回する旨味がない、なんで落ちるようにしないのかほんと意味がわからん。

        • マッチするミッションが偏らないようにするためやろね
          ベータもG5も全部落ちるならみんなEXしかやらなくなる
          そしたら上級を回す人が減ってしまってあら大変、ということ

          ブルプロはそれが致命的になるくらい今人がいないんや

          • ああなるほど、そういうことなら分かるわ。
            確かにな、何の旨味もない下位なんてマッチ全くしないもんな。

          • リリース当初は同接20万を維持して常にどのミッションもマッチングし続ける想定だったんやろなぁ…(白目)

          • 武器とEイマジン狙いでやるから大丈夫だろ
            まあ武器とEイマジン堀り終わったらやることないがな

          • それもすぐ終わるんやで。
            だからブルプロの人口では致命的なんや

  • 難易度が下がるのが嫌ならEイマジンの生命G3の数を減らせば難易度上がるよ

    • そもそもそんなにダメージ貰わん自信有るからそれでもいいけど
      ただ自分から落としてくスタイルはなんか違う
      せっかく整えた装備なんだし万全な状態を試したいんだよ
      じゃないとなんの為に毎月装備更新のために装備更新してるんだか分からんだろ

      • HPが下がる代わりにサブステを増して攻撃力を上げたり短縮で早くULTやイマジンを回せるようになるからただの縛りプレイと違うで

        • 残念。
          現環境のブルプロはSAとドレフィを使って敵の攻撃を回避することなくひたすら殴り続けるが正義だからHPを下げて攻撃盛る方が効率悪い

          • 残念なのはお前の読解力な
            難易度の話であって効率の話じゃないよ
            敵の攻撃力が下がったなら自分でHP下げて調整しようって話な

  • メインはレベルMAXだけど、今回のアプデで追加されたダンジョンとか
    ボードとかやる気なかったなぁ…。
    上級下水がすんなりクリアできないうちは、
    その上なんて絶対無理だってわかるし。自分ソロだし。
    どちらにせよ新ボードは新職の餌なんで埋めるのはそんときでいいしな。
    運営がプレイヤーを馬鹿にしすぎているのはよくわかった。

  • 緩和されてからの上ドラ、道中で何回も死ぬメモ探さないリークで回復するしまいにはダンケルクから狙う挙句の果てにはプラグ未装着でカオスすぎる。やっぱどんだけハードル下げても自分から情報集めない奴には何やらせても無理だわ。

  • 悪手やなー最低バトルスコアを引き上げるだけでよかった
    装備整ってない寄生が許されてるだけじゃん

    • あんしんしてくれ!
      俺がわざとスイッチを押し間違える縛りする
      俺と同じマッチにきたら歯ごたえあるバトルが楽しめるぜ!

    • 装備整える気がない寄生に引退されたら困るんだろうね
      そういうのは金銭感覚もおかしくてガシャいっぱい回すだろうし

  • 固定は楽勝だが野良が壊滅的だからしゃーない

  • 運営サイドで野良レベルでの調整って難しいだろか?まあ野良は変わり者が多いけどさ

    • さすがにプラグ無しで来るやつは想定してないんじゃない?仮にも上級だし。

  • 代わりにフレグレハメが修正されたな、実質研究所はフレグレ頼みにとっては難易度アップか。
    ボスが小技で延々と怯むのは異常だしこれが正常な修正ではあるけど。

  • やるべきは難易度下げるんじゃなく
    クラスクエストあるんだしクラスがするべき基礎行動のチュートリアルと
    プラグ周りの導線なのに楽な方に逃げすぎだな
    ゲームの基礎を理解してないのが多いのにコンテンツ調整する迷走っぷり
    なんのための上級だよ

    • プラグなんかより「属性は火がさいきょーです!」という導線が一番大事だぞ

  • まさに沈みゆく泥船
    あらゆる装備品未強化みたいな連中でさえ失いたくない悲惨な状況なんやろうな

  • 駆け足で60まで上がったエンジョイ勢が上級に来たらどうなると思う?結果は火を見るより明らかだよ

    • クリアもできずにブロックリストにぶち込まれるというね
      そして地雷は地雷としかマッチングしなくなり進行不可になる地獄

  • クリアできないからクリアするために、装備を集めたりして自キャラを強くしたり対策をする…
    それってRPGとして基本な気もするんだけど…。
    それ以前に、時間が進めばある程度インフレして楽勝になってるってば。
    エンジョイ勢は我々とは時間差でエンジョイしてなさい。

  • あえて先行してメモ確認したと見せかけて拾わないムーブ楽しいw
    毎回メモ足りなくなってもう一度探し回っていい感じに時間が厳しくなるw
    このハラハラした展開がめっちゃ楽しい!w

    • 他人を信じずメモある場所は自分で全部チェックしてるから問題ない

      • う~ん?
        なら一回スイッチわざと間違えた方が効率よさそうだな
        ハンスピスプーキーでやってみるかw

        • スイッチわざと間違える奴がいるって全チャで騒いでる奴いたな
          PK無い変わりにこういう楽しみ方もあるのかw
          野良PTは変化に富んでて楽しいな

        • ちゃんとボス部屋の前のを間違えろよ、入口のやつだったらチキン決定な。

  • これからの上級が天恵のような難易度まで下げたら逆に萎えるわ

  • これ最近ログインしだした下岡が実際に行ってクリアできなかったから下げたとかじゃないの?最終的にPTに介護されてクリアしたみたいだけど。

    • それマジで有り得るな
      つーかそれしか考えられん
      自分でプレイして初めて気が付いたか
      実装前にテストしろよ

  • 本スレよりもまとめサイトのコメント欄の方がきちんとゲーム内容の話してて草なんだよね

    • 大規模はV豚雑談スレになっちまったからな
      昨日からは一段と酷くなった
      まあ、だからと言ってこのゲーム、愚痴以外とくだん語る事もないんだけど

  • 上級調査の失敗率が9割を超えてたのは流石に調整不足だろうな……

    • え、お前そんなに失敗しまくってんの
      お前が下手くそすぎるだけやんそれ

  • 上級の難易度を下げてもプラグもつけてこないんじゃ何も変わらない
    αスキル取得やプラグ装着の導線を先に作らなきゃだめだ

    • そういう事が出来ない無能な運営やから悲惨な状況になってるんやで

  • しゃーない
    だって55から入れるようにしてるんだからなw
    だが実際は全員60でもクリア率悪かった
    そら難易度下げるよ

  • 野良はレベル60固定、固定パーティはレベル60以下でokというシステムにしてくれ

  • 上級を中級にして
    新たに上級作って報酬増やせばいいんじゃないの?

  • フレイムグレネードβ怯みハメ修正か。
    不遇スペキャスへの一時的な救済処置の可能性もワンチャンあると思ったが、やっぱただの無能調整不足だったか。

    • 怯みハメは実装するならスタンやスリープみたいに何度もやるとレジストされるような仕組みにしないとバランス悪いだろうから修正は仕方ないかなって思うよ

  • 試しに地下水やってみたけど
    タイムが13分になって敵キャラも減ってヌルゲーになってた
    昨日までのはなんだったんだよw

    • 敵減ってんの?マジで楽勝じゃんそれ、難易度急激に落としすぎ。

    • 緩和上巨塔でも失敗することあるんやで…
      練度低いユーザーが運営の想定以上に多かったってことなんだろう

  • 簡単にするのはいいけど
    コンテンツの寿命短くなって過疎るだけなんじゃないのか?
    普通の奴は武器集まったらもう行かんだろ
    プラグだってG5じゃなきゃクリアできないミッションなんて無いんだし
    また減ったらアドボに突っ込んで人集めるのか?

  • 火力盛り隔離コンテンツ作るなら調整は正解。ないなら失敗。上級も火力一定盛れば率上がるでしょ。野良の問題は失敗後のフォローがない事なのだから上級チュートリアル挟むとか初心者の導線追加すればいいと思うんだよね。

  • 緩和するんでなく実装時かエントリー時に注意喚起を表示すれば良かった。
    相応の火力が必要になります、とかね。
    実際タイムアップするdps役の人達のプラグは生命鋼戦士勇猛とか。これはまだマシな方で生命不屈鋼勇猛。これじゃ弱すぎて話にならない。しかもいつも死ぬのはこれら生命盛りの方々。上級少しプレイすれば火力重視しないとダメなの分かる筈なんだけどね。

    • いつも死ぬから防御寄りプラグ思想になってるのでは?

      • 発想を変えて火力寄りにすると大抵解決すると思うんですよね。あとはチェーン意識するとか。

        低火力→倒すの遅い→何故かチェーン繋ぎにくい(スキル使ってない?→被弾増える→死

        のパターンが多い気がします。

    • バトルスコアが本来注意喚起の役目を果たすためのものなんだろうけど、全く機能してないのも問題の一つだと思うわ

      • これも問題ですよね。6000でも6700の人より強いというのが往々にしてあり得るというのが、、
        武器の依存度高いので仕方ないですが、抜本的に見直して貰いたいですね。

    • 火力盛ってもスキル回し下手だと結局は宝の持ち腐れ、更にそれで死なれたら堪らんし生命盛れって思うけどな。

  • また14が通った道繰り返してるのか

    運営がカンストレベルなんだからこれくらいの難度って、少しずつ難しくしてもユーザーは一定以上上手くならないから、いつか破綻するよ
    14もエキスパート笑はずっとゆるゆる難度だよ

  • 正直、高難易度以外気軽に行きたいから簡単にしてくれるのはありがたい

    • 現状その高難易度が無いんだけどな
      ちなみにEXは高難易度じゃない

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