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【ブルプロ】ドレフィナーフして闇バースト強化でいいよね?


246: ID:cqkmpEuf.net
今更だけどドレフィってダメージ無いだけで闇バーストの上位互換?
属性による縛りもないし回復率も闇バーストより高い
ぶっ壊れだな





247: ID:cqkmpEuf.net
ドレフィナーフして闇バースト強化でいんじゃね?


248: ID:uoTGaP7v.net
バーストありきの調整


249: ID:fDYZW7Vy.net
ドレフィナーフしたら杖槍が完全に死ぬがな


250: ID:1yaga6Uz.net
その通り


251: ID:AVcuWdr+.net
ドレフィナーフで困るのは斧以外という皮肉


252: ID:aM1PJW+H.net
まぁ斧としてもドレフィが確定で1枠食うのはつまらんなーという気持ちはある


253: ID:cqkmpEuf.net
でも斧にドレフィあるとマッチングで偏るの防げないから
どの職でも行けるようにするならドレフィナーフは避けられなくね?
杖槍強化すればいいだけだし、ドレフィ単体にしても斧が弱くなるわけで無し





255: ID:cqkmpEuf.net
槍はアドレナリン強化で被ダメ減少
杖はディフェンシブチャージを拡大してタクティカルスキル使用時の被ダメ減少
あとは硬直の減少

ドレフィ無くなったら全体的に難易度上がりそうだけど
うまい奴は関係ないっしょ


256: ID:mpSmFfV/.net
ドレフィ弱体すると弓が増えるぞ


257: ID:HhCnmVqb.net
そもそもドレインって魔法のイメージだから
敵のHP奪って回復する魔法あってもいいのにね


258: ID:0w1p/X1C.net
ドレフィ弱体化したらクリア難易度は格段に跳ね上がるよ
現にいまですら上水路ボス部屋まで4分残しで到達しても
ボス戦で雑魚殲滅ミスるとチェインの兼ね合いで残り1分前後で回復無くなって
そのタイミングでミサイル連発されると壊滅カラの失敗とかあるからな

このゲームバランスなんてまともに取られてないし、現状火バーストでクリアできてんの奇跡みたいなもんだぞ


261: ID:cqkmpEuf.net
ドレフィが現状の最適解なのは理解してる
同時にゲームデザインを硬直化させてる要因でもあると思う
ここで改善出来ないと盛り返すことなく衰退していくだけじゃないかな


264: ID:bL07cBsS.net
他クラスのアッパーしてくれるならドレフィはナーフでもいいぞ
ドレフィがないならドレフィに頼らない立ち回りをすればいいだけだし
全クラスに回復配るとかじゃなくてしっかり回避行動を取りつつもダメージが出せるように火力の調整をしてくれたらいい


266: ID:AVcuWdr+.net
雑魚まみれでほぼ確実に被弾するしドレフィの回復前提になってるのが問題なんだろ
被弾を嫌がってずっとコロコロ回避してたら当然火力なんか出せないし


269: ID:cqkmpEuf.net
斧ありきでゲームデザイン組まれてるから、そこを直すとしたらドレフィの対象を自身だけにするとかになる
被弾と回復手段を他職でアッパー調整すればいいんじゃね?
それこそ闇バーストが生きるでしょ





271: ID:i4q0ggy2.net
なんか自称ゲームデザインプロおるね


275: ID:cqkmpEuf.net
斧から全体回復外したら難易度上がるのは理解してるけど
今後もその前提でやると飽きられるの早くないか?ってことなんだけど
多様性がない


283: ID:0w1p/X1C.net
>>275
そしたら斧のドレフィを弱体化する以外で多様性を増す方法考えてみたら?

多様性って言葉がフワっとしすぎてて具体性がないからなんとも言えんだろ
現状否定する場合セットでビジョン示さないと、ここのゴミ開発みたいに迷走するだけなんよ


287: ID:cqkmpEuf.net
>>283
ドレフィを斧自身にだけ作用する
闇バースト強化、属性蓄積値を加速させる手段
槍のアドレナリン強化でダメの
杖のディフェンシブチャージ強化でチャージ完了後ダメ効率
とりあえずこんなもんしか思いつかん
有能な福崎さんに期待やな


277: ID:/kChMQ/X.net
このゲーム明確なヒーラーがいないからな
開発初期は弓が想定だったかもしれないが
蓋を開けたら斧がヒーラーだっていう


286: ID:HhQAa/Do.net
>>277
盾のリジェネは自分だけじゃなく全員にかかるようにしてもいいんじゃね?とは思わなくもない
あれクールくっそ長い割に全然回復せんからな


281: ID:v2l+aAmw.net
斧は回復も攻撃もできる勇者だからな
福崎のメイン職なのもあって約束された覇権職だぞ


282: ID:cqkmpEuf.net
クラスアビリティ見ると斧だけ唐突にパーティー全体に効果のある内容になってる
他のクラスは基本自身に効果のある内容
プレイヤー側に属性蓄積値を加速させる手段があり
闇バーストを出しやすくするとかで代替出来んもんかね


295: ID:uKq0xGqj.net
このままランダムマッチングにするならモンハンみたいにどのクラス使ってもそれなりに火力の出るような設定にしないとダメだってゲーム作ったことなくてもわかるわ


299: ID:C34sV9HG.net
杖は職無くしていいのよ


引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (5件)

  • バーストに均一のダメージが期待できりゃそれで良いのになんでそれができないかね

  • 普通にアイテムの持ち込み可能にしたら良い

  • 斧からいくつか取り上げたスキル盾弓杖に一般的イメージ通りの配分したらブルプロの職間戦闘バランスは劇的に改善することでしょう
    βや初回NTテストくらいから、開発はこれをわかったうえでわざと斧一強路線で行ってると思います

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