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【ブルプロ】主要な近接のDPS計測結果


3: ID:l8a7tJMb.net
主要な近接のDPS計測結果


ストームラッシュ、ドレインスパイラル、ラーヴァインパクト、バーニングラッシュ、クロスブラッド、ブラッドアックス、イグニッション、ウォークライ

クリア時間:8分13秒
平均DPS:11,888
最大DPS:140,396
最大ダメージ:27,331
総ダメージ:5,884,790


no title



ラピッドスピア、スタブインパクト、クルーエルスラスト、グランドスパーク、グランドパイル、アッパーダンス、マークトリガー、プリペアモード

クリア時間:6分28秒
平均DPS:13,210
最大DPS:159,849
最大ダメージ:44,699
総ダメージ:5,152,076


no title



ストライクフォール、ダストボルテックス、グラビティドライブ、ハンマースロー、グランドストライク、キュアカートリッジ、オーバーリロード、ロックボディ

クリア時間:9分53秒
平均DPS:3,927
最大DPS:78,671
最大ダメージ:21,026
総ダメージ:2,333,097


no title



結論。玉は思ってる以上に弱い。
というより斧、槍が8スキルになって強烈に強くなったというのが正解。
感触的に玉は頑張れてもせいぜい6,000行けば良い方で10,000を超えるのは厳しい。
役割的な観点を考えるとダスト使うと普通に盾とDPSがどっこいどっこいなんじゃないかな。
盾はピュア系DPSじゃないから今回計測しなかったけど。





13: ID:A+kh7n4o.net
>>3
最大ダメージ:27,331ってなんの数字?
ブルータルにイグニ乗せないとそんな数字出ないけど?


20: ID:zGMzW4h7.net

no title

>>13
必殺じゃね?なんか攻撃力盛るとバカみたいにダメージ伸びるんだよ
弓と杖が揃えば普通に合計5万は超えそう


4: ID:XeihUnFH.net
玉と盾は耐久力データを出せよ
何ダメージ、どんな攻撃を食らっても生きてられるかを


5: ID:FVWKJY3A.net
でも高難易度コンテンツで斧玉が2人居ても平気だけど槍が2人居たら速攻でリタイアしたくなるよねw


6: ID:l8a7tJMb.net
明日皆が気になってるであろう杖のDPSを計測してやるよ
寝る


8: ID:l/lXlz3F.net
エアプ計測ガイジは死んどけ
前スレ終わってないのにわざわざこっちに貼る所も構ってちゃんでキモ過ぎ


18: ID:3wpx6dWd.net
条件とかどうせガバガバなんだから真に受けるなよ
ツールだけ公開して消えろ





21: ID:zGMzW4h7.net
俺のイメージする必殺でこれで終わりだあああドン!(1万ぐらい)のイメージだったけどw


333: ID:l8a7tJMb.net

シールドチャージ、サンライズチャージ、バインドスラッシュ、セラスとピラー、クレセントライト、ブロウビート、リジェネレーション、エンハンスサークル

クリア時間:8分11秒
平均DPS:6,853
最大DPS:74,392
最大ダメージ:11,346
総ダメージ:3,371,854

no title


ストライクアロー、リーサルシャワー、レゾナンスショット、ショックウェーブ、グラウンドブレイク、ツインフラッシュ、ダストフォース、ヒーリングアロー

クリア時間:9分16秒
平均DPS:3,331
最大DPS:51,651
最大ダメージ:9,973
総ダメージ:1,855,896

no title



フレイムグレネード、ブレイズブラスト、アイシクル、ライトニング、サンダースフィア、フォローバレット、ブリザード、コンセントレイト

クリア時間:12分51秒
平均DPS:4,494
最大DPS:13,5691
最大ダメージ:20,418
総ダメージ:3,469,477

no title


430: ID:l8a7tJMb.net
>>333
定量的な数値のエビデンスからの序列としては

槍>=斧>盾>>>杖>玉>弓

玉は手触り感から伸び代がありそうで、
使いこなせるやつなら盾より強くなりそうである
けど、パンピーが操作する場合は玉はおすすめしない

槍は条件が整うと斧より間違いなく強い
斧は良くも悪くも勇者で福崎の加護に守られてるんだなって感じ
盾、弓は8スキルの恩恵によって順当に強くなった
その中でも盾は所持しているスキルの特性を考えると実は隠れ強クラスだと思う


431: ID:l8a7tJMb.net
>>430
杖の存在を忘れてて書き忘れてた


杖?雑魚すぎて話にならんな
ハラスメントはやめて盾に着替えろ


339: ID:AdZjsVtk.net
盾と槍は下手糞が使うと絶望的に弱いからな
スレ内で評価が低いのはそういうこと


352: ID:mKWza8tr.net
杖はDPSっていうかチェインバッファー的なところない?


353: ID:WhmydWdY.net
DPSとか何で妙にこだわるの?
数字にこだわる=アスペ
この認識で合ってる?
SAで回避しない方が強い荷物検査ゲームのDPSとかどうでもよくね?


355: ID:gADPs6uC.net
mmoやmoでDPS、アクションゲームならクリアタイムを気にしない人って一定数いるけど
大抵ドヘタだよな


356: ID:IBamxnaw.net
だから同条件で計測してない自分に都合の良い意味不明なデータ出してきても参考にすらならんわ
野良でやってんだぜ、毎回バフデバフも職構成も敵の纏め方もバラバラなのに意味がないわ
ツイッチとかの高速フルパート見る限り全職1ずつが最適解だから





358: ID:IBamxnaw.net
あげくにスキル回しも構成もイマジンもプラグもなんも開示なくどうサンコウになるのか


361: ID:5Q7A9F9a.net
よく理論値最強とか言ってるのいるけど敵に接近する時間やスキル回しの正確さとか考慮してないんだよな
まあお前らはミスもないし移動とかも常に100%の効率出せるから問題ないんだろうけど


362: ID:WhmydWdY.net
ブルプロはDPSとPSが一致しないからな
ジャスト回避前提のHP1で出撃とかできるようになったら考えるけども


364: ID:lCxQt9i6.net
そもそも同じミッションですら敵の湧き位置や挙動ランダムだし一体何のDPSを測っててそれで何が分かるのやら
単純に自分が一番火力出せる動きが知りたいっていう熱い気持ちなら偉いし応援するけどそれをスレに貼られてもね


382: ID:Vm/Xia3q.net
杖は火力じゃなくてデバッファーだからな
範囲攻撃で足止めしてその隙に他の火力が逃げられるようにする、あと浮遊雷で背後に敵が湧いたのをいち早く察知してパーティメンバーに知らせてあげることも可能


385: ID:erOQA6Kr.net
てかツールってEXラッシュクリアまでのDPSなのかよw
PTメンバーのバフデバフやスキル回しで全然DPS変わってくるじゃねーかよ流石にこれは酷すぎるわ
防衛戦は基本的にバフデバフ無効の個人DPS測れるからそっちの方でDPS検証してこいよ


395: ID:zHbKSh9I.net
杖やべーとは思ってたけどそんなか


399: ID:l8a7tJMb.net
>>395
今やっと平均DPS5000出たけどヤバいぐらい弱いわ
何より絶望的なまでにこれ以上伸びしろがないのが感覚的にわかるから
これ福崎に抗議してアッパーダンスしてもらった方がいい絶対


414: ID:9tfdPMh7.net
謎の杖信仰なんだったんや
ファイアーブラスト連打で最強とか言ってたけど結局ダストフォースのある弓未満やん



引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (28件)

  • 最大DPSとかいう言葉で辺り一面トコヨ草生えてるやん
    採取カウント進め放題や

  • 感覚だと盾いると楽だなと思ったけど盾強くなってんだなやっぱり
    杖はお察しだったけど数値で見ると弱々
    弓のバッファーとしての貢献度を考えたら杖は他のクラスへの貢献がほとんどないからいらない子やな

  • スキル8枠でシステム変わってるんだから杖と玉は強化が必要
    これが本当なら盾がそこそこダメージ出るのは度重なる強化と多彩な攻撃スキルが大きい

    • スキル8枠になってスフィアとブリザードのCT短縮で使い放題になったはいいけど
      EPある限りアイシクルや他スキル連打しててもβ斧の範囲火力は出せないからな

      • ブリザードとスフィアのCT短縮は焼け石に水状態で根本的な解決になってない
        杖のコンセプトは高火力なキャスタークラスなんだから一発の威力を大きくして調整するのが妥当じゃない?

        • 一発の威力を大きくするとワンパンマンが狩場を荒らす(既にしてるが)
          攻撃を重ねるほどに威力が増してく感じで調整できないものかね
          EPシステムなんて不要でコンボゲージや刻印みたいなのが必要だったのでは
          もう遅いし終わってるクラスだが

          • それこそFF14パクって火氷技に維持し続けるスタックバフでもつけてEP回復と火力出す回しをさせておけばいいのにな
            今までやったゲームの魔法職で一番味しないわ

  • こんなガバガバDPS計測を真に受けるピュア民が多いことにびびるわ

    • 他に数値で計測できるものないしな防衛戦は次ポップのインターバル長すぎて参考にならんし

      • 数値以前の問題だろw
        誰でも同じ結果が得られる検証条件明記しろや

    • これな
      せめてスキル回しか動画出さないと信用度ゼロ

  • 最近のIDをソロ5回の平均クリアタイムとかで測ってくれば参考にする

  • PTも装備している条件なにも無しのなんちゃってDPSツール 冬休みの宿題にはいいね

  • DPS出す対象が一匹ならまだしも複数とか集敵具合によるだろ
    なのに各職で一回しか検証してないし武器とプラグもバニラでやったのか?

  • 総ダメージがクラスによってバラバラなのってもしかしてパーティでやってるからか?
    それでDPS計測とか言ってんの?もう消えろよこの計測ガイジ

  • DPSとかゆう単語使ってる時点でガイジのFF14信者だってバレバレなんだよなぁ

    • DPSってwowやエバークエストとかからの輸入では?

    • DPSなんか今じゃわりと聞く単語なんだわ
      まともに他のゲームやってねぇんなら口開くなよ恥ずかしいやつだな

  • 半年前にいた初代DPS計測マンだけど確かにどこで何を測ったのかすら書いてない馬鹿なのはその通りだけど大体の職性能としては妥当な値
    玉でダスト使ってDPSとか言ってるのはギャグかなって感じだけどな
    杖はEP消費あるんだから4スキル時から劇的に伸びるはずがないんだから当たり前やろ
    まぁ何もしないで全否定してるだけの奴はもっと馬鹿

    • 「杖はEP消費あるんだから4スキル時から劇的に伸びるはずがない」
      これを知りながら何の調整もせずに8スキル実装
      8スキル実装の予定がありながらイグニッションの大幅強化
      プレイヤー同士でいがみ合うのは運営には都合がいいだろうな

  • 今は防衛やってるしカカシ殴りのDPSで良いんじゃないか?
    杖は同スキル連打出来るから何を撃ち続ければ良いかだけで良い

  • 条件がなにもわからない
    これはホンモノさんだわ
    自分がわかってる情報は相手もわかってると思ってる

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