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【ブルプロ】防衛戦、おもんないという評価で落ち着き始める


714: ID:wHtuaq7I.net
防衛戦配信者、ちょっと感想に困っててトコヨですわ
かと言ってあんまり攻略手順ガチガチ過ぎるのもアレだしなぁ
難しいところや





716: ID:FCFPofnF.net
防衛戦ぬるすぎ
二度と行かねえコンテンツのパターンだったわ


718: ID:V5iRG+ef.net
防衛はテンポが悪いと思うよ、ゲームはテンポの良さだよ兄貴


719: ID:mQTv9hGz.net
そも防衛戦ってより、敵拠点殲滅戦やんけ


728: ID:1KLW9xVO.net
>>719
まじでこれ
クリスタルにみんな突っ込んで行ってディフェンス感ゼロ


720: ID:8BiWHOOQ.net
おいこれ時間かかる上に貢献度取れないと報酬1000GC下回るのかよ
レイドよりクソマズじゃねーか


721: ID:954PEzGP.net
gc集めようと思ってたらレイドが防衛戦になってた
集めたいなら次のレイド開催待つべき?


724: ID:hzzBmI8y.net
防衛戦じゃないよなこれ





729: ID:fkXK1Y0y.net
防衛はせめてデザートイーターとか研究所とか下水みたいなシンフォニックで迫真的なシリアスなBGMにしてくれよ
なにのんびりとした眠気を誘う盛りあがりの無いBGM流しとんねん
いや敵ものんびりしてるけどさ・・・


731: ID:a7h8MMPa.net
防衛戦控えめに行ってクソつまんねーな
デミドラと置き換えってのが最高にクソ


733: ID:A2KIiSEr.net
あかん防衛戦おもんなすぎる🤣
TASAといいこの開発時間他に回せや🤣


665: ID:wJ3K25oh.net
皆さん防衛戦の時間です
どうぞ遠慮せず参加してください


667: ID:OsCULMzN.net
>>665
いいえ、私は遠慮しておきます。


678: ID:wJ3K25oh.net
>>667
はい、いいえ
私も遠慮しておきます


679: ID:3OlYtrWF.net
ああ防衛でダメなところまだあるわ
ストーリーと何も関係ないところでアステルリーズっていう大事な拠点防衛させて
失敗したら街滅ぶってシュチュエ―ションに門前で受け付けしてミニゲームみたいにやらせるからだ

グラフィックが良いのにシチュ作りが死んでる。何で急に敵がここに出るのか?
何で今まで見たことも無い結晶からエネミーが出るのか?イノシシのアヴァリティア倒したら雑魚が全部消えるのか?
最終防衛ラインみたいなところで急にやらされるのが本当にダメすぎるんだわ…澤野も呆れるわコレ


689: ID:6kFLJlRl.net
>>679
ミニゲーム感わかるなんだよあの受付


681: ID:wJ3K25oh.net
防衛戦のせいで50からのレベル上げ微妙に困るな
ラッシュ周回かな


694: ID:hzzBmI8y.net
なあ
もしかしてもしかしたらもしかすると、防衛作るリソースで表情固定実装してた方が…

いやなんでもない
ブルプロ最高!!!!!!いぇーーい!!!


697: ID:wJ3K25oh.net
>>694
それやってたら明らかにSS勢の評価爆上がりだったろうな


702: ID:mQTv9hGz.net
防衛線もレイドも報酬がだめ、プラグとかペーストとかもよこせよ


705: ID:A2KIiSEr.net
レベル上げにレイドやってたけど防衛戦長すぎて無理😫





706: ID:hzzBmI8y.net
防衛の報酬で専用武器とかプラグとか、ペーストとか大量に貰えると思うじゃん?
レア枠でアクセサリーとか騎乗マウントがあったりすると思うじゃん?
思うじゃん?


736: ID:3xuCGRUc.net
初めて追加したコンテンツ?っぽいものがこんなものとかこれまで以上にお先真っ暗すぎる
高難易度コンテンツ()とやらももう全く期待できん
防衛戦作ってて周回時はともかく初回時に面白いと思ってもらえると開発が思ってたならもう救えん…


739: ID:y4V6mWs2.net
アステルリーゼを守らなきゃ!
みんなのために!(熱い使命感)


740: ID:1KLW9xVO.net
皆の思い描いていた防衛戦
 盾がバインド、玉がダストし、火力が殲滅し壁に迫る大量のMOBを協力してさばいていく

ぶりゅぷりょの防衛戦
 全員バーサーカーのごとく敵拠点に群がって破壊していくだけ


747: ID:1ZlMni9V.net
>>740
防衛ってより、進撃の来者って感じだなw


741: ID:BkrGLrHV.net
防衛戦は悪くはないけど何回も繰り返す程の魅力はないな
そしてGC貰っても使い道が大してないから防衛戦やる意欲が沸かない
何で髪型変更チケットやガシャチケをGCで交換できるようにしないんだ


748: ID:pntCpzcX.net
玉で防衛やると何故かクラッシュしまくりで草なんじゃコリャ


749: ID:J5wmDb3e.net
防衛戦フレと行ったけど一回やり終わった後苦笑いしながら「ボ、ボード埋めしよっか」って微妙な空気になった責任取れスリソ


750: ID:UATTc2Fk.net
アンケで簡単にしてくれって書いた人が多かったんやろな
これは半分おまえらのせいでもある


770: ID:1ZlMni9V.net
>>750
嫌な予感はしてたんだよね
なんせ既存のヌルゲーを脱却した上下水の高難易度化って通信でもアナウンスでも一言も触れられてなかったから
ミスか偶然か奇跡か、意図してデザインされたものじゃない可能性は感じてた


753: ID:c0UHJuME.net
運営vsユーザーの防衛戦のほうが
万倍面白そうなのに


758: ID:3OlYtrWF.net
>>753
守る物が無いから運営倒すだけになるぞ
防衛するのは運営でこっちは攻め手だ
ただの蹂躙になる


754: ID:na9SJb5H.net
年末年始もブルプロから逃げるなよ?


771: ID:qleQ42YO.net
>>754
じゃあせめてまともな年末イベントでも打ってくれよ
新春イベントです報酬はなんかよくわからん帽子と眼鏡!って逃げる客追いかけるつもりもないだろ


762: ID:QKNaYVdr.net
防衛アカンですね
報酬このままだったら一週間で過疎ると思う


766: ID:pLfHX/yg.net
CSコケた防衛コケた

これで高難易度コケたらマジで何も無くなるな


773: ID:sUc6LDs/.net
防衛戦クソおもんなさそうだし衣装も別にほしくないしクソみたいなアプデだな


777: ID:pLfHX/yg.net
CSコケた防衛コケたP2Wスタート

今年最後のぶりゅぷろ楽しんでいけ


引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (43件)

  • 高難易度で作成したけど、上水の騒ぎで緩くしたと思うわこれ。最後のボス弱すぎ

    • ゲーム苦手なシコ爺向けに特化していってて笑うわ。
      結局のところニッチな着せ替えゲー以上でもそれ以下でもなかったな。

  • きっとこれも色違いとかパラメーターだけかえて
    半年ぐらいコピー&ペーストで擦るんだろうなー

  • ぶっちゃけ、玉盾戦略一切不要の力押しゲーだったな
    運営よ満を持して投入したのがこれか?

  • 決められた場所でいいから防柵設置したりできればいいのに
    なんで冒険者だけのチカラで防衛してんの?
    エングラムキャノンを人数分並べとけよ

  • cs開始したばっかりなのに難しくするわけないでしょ

    • その結果CSPC関係無く楽しめないコンテンツで良しとか運営の素質あるよ

  • アクションゲームの一応のエンドコンテンツが動かない的削りってバカだろ

  • PSO2の防衛戦がどれだけ面白かったか実感できたわ
    あれ丸パクリしとけや

    • 普通にタワーディフェンスゲームなやつ買ってプレイするわな
      7dtdとかでもいいし
      防衛柵すら建築出来ずにただただ敵が押し寄せるとか意味わからん

      ゴブスレ1期アニメ見てこれだ!!とか三馬鹿よりも上の方が決めたんか?

      • 流石にタワーディフェンスとは違うだろ
        タワーディフェンスやりたいならタワーディフェンスやれよ

    • 砂漠の奴はけっこう面白かった記憶がある
      フェーズ進むと敵がくっそ強くなるし
      最強装備でも死ぬ

  • バッツ君配信でおもんなさそうな顔しながらやってて草
    pso2の方が断然面白かったな

  • テストプレイしてないのか?
    テストプレイしてもつまんないなこれって言えない環境なのか?
    それともコレをマジで面白いと思ったのか?
    俺もうわかんねぇよ…

  • Xではわちゃわちゃしてたのしー
    って人いるけど
    わちゃわちゃして楽しいってやつ最初だけなんだよな

  • ミニゲーム感わかる。
    脈絡もなく、説明もなく、辻褄も合わない。
    敵がいきなり現れて、いきなり放り投げられる。
    この既視感なにかとおもったけど思い出したわ。ファイナルソードだわこれ。

  • 門前を守ってる人よりクリスタルに突貫した人の方が評価点が高いのが企画レベルで却下。拘束時間換算で同じ時間のコピペドラゴンより報酬が少ないのもバランス設定レベルで却下。スタミナ消費がある状態であちこち走り回る状況があるのも却下。無駄にフィールドが広いので門前30mくらいの狭いエリアで混とんとさせた方が良いし、ボスが猪なのも面白くない。ドラウグ・ラピスx4くらいで鬼岩城襲来させた方が燃えるのでは?

  • てっきりメインシナリオ上にアステルリーズが攻め込まれる話があるから実装遅いのかと思ったら
    何の関係もない上に何やってもクリアできる難易度の旨みもないコンテンツが追加されただけだったな

  • さぁ集敵するぞって玉担いて行ったら拍子抜けしたわ
    もう行かない

  • 信者は「新コンテンツ増やしてくれてありがとう運営様」って嬉ションしてるよ

  • 竹島防衛戦とか本土決戦とかそういうほうがこれからの軍拡時代に向いてるのでは。
    ハッタショシコ爺たちとリアルで塹壕掘りする日もそう遠くないわけだからな。体力なし知力なしの能無しを戦地でどういう扱いをした方が良いか学べるいい機会だろ。

  • 意気込んで盾でバインドして進行を食い止める!ってやってみたらバインドると同時に溶けててとこよそんなもんだから貢献度もめちゃ低かったわ…にどといかねえ

  • PSO2の防衛戦やドラクエ10の防衛軍を丸パクリするだけでいいのになぜ…?

    • ゲームはパクるのにも技術が必要になるんだ…

  • アステルリーズの門に日の丸揚げて
    ゴブリンの名前を朝鮮人に戻せばみんな頑張って参加するぞ

    • 靖国神社で軍服コスプレしてるハッタショアホ連中がブルプロに来たらマジで西側との国交崩壊だろ。

      ミッドウェーに従軍したアメリカ人記者は未来の子供や孫のために日本人は根絶やしにしなければならないと感じたそうだ。
      日本人だって、いまだに韓国人を支配しようとか駆逐しようって考えの大日本帝国気取りのチー牛や氷河期は根絶やしにしなければならないと感じているよ?

  • しっかし TA/SA 以上に面白みのないコンテンツをこのタイミングで突っ込んでくるとは思わなかった。これならMOB素材ドロップ率を100%にしてドロップアップアイテムの効果量を上げる対応の方が、開発コストも低くてユーザー満足度も高くて、海外展開向けなのにな。

    • 上級地下水で阿鼻叫喚のチー牛たちを見て難易度下げたんだろうな。
      難易度上げろとチギュチギュゴネゴネ、あげてやったらギスギス。

      あんな見てくれな上にゲームすらまともにできないとは思わなかったんだろう。結局ブリプロの首を絞めているのはブリプロ信者なんだよな。

      • 上水みたいに敵固くして特定攻撃の威力高くて床ペロしやすくおまけに時間が短い
        それだけで難易度上がるんだったら
        敵1体にして時間全部使って各々が最善最高のダメージを出さないと削り切って倒しきれない硬さとHPの量にしてクリアできるかどうかにすりゃいいんじゃね

  • ちょっとだけモンハンのラオシャンロンのようなボスを想定してたんだよ
    でも様子見しながらクリスタル殴ってたら、いきなりイノシシが倒れるカットシーンが入ってはい終了

    全体的には悪いとは言わんけど、あのボスはコレジャナイ感がひどい
    せめてこん棒フルスイングされるたびに近接連中が4~5人死んでいくようなオーガを出してくれよ

  • せめて防衛戦の時間になったら緊張感のあるBGMと警報をアステルリーズで流して、地響きや爆発音なんかで街中にいても危機感が伝わる演出にして、このままじゃ街がヤバイ!ってのを感じられるようにしろよ
    報酬がゲロ不味なのも駄目。
    メンテの詫び石もGCとかのゴミじゃなくローズオーブだろ普通

  • 次回:皆さんのぬるいという意見を元にエネミーのHPを3倍にしました。

  • テストのつもりか知らないけどレイドより渋い報酬じゃデータも集まらないよ

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