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【ブルプロ】近接防御すすめてたやつだれだよ、ごみじゃん


384: ID:y+lwrA6wM
近接防御すすめてたやつだれだよ、ごみじゃん





387: ID:sBW47fXL0
>>384
半年一択言われてたやん・・・


393: ID:0M3ib0860
>>384
このゲームの防御よくわからんから教えてくれ


401: ID:tPQkkmcvd
>>384
結構被ダメ減るって聴いたけど違うんか?


406: ID:OP43+om+a
>>401
1000ダメージ食らったとして950に抑えられるから大分でかい





463: ID:OP43+om+a
ドゴルマンの攻撃
防御616 2連平手打ち1発目153ダメージ 遠距離パンチ377
防御477 2連平手打ち1発目185ダメージ 遠距離パンチ475

防御124でダメージが27しか変わらないが割合にすると18%減少
遠距離パンチは98ダメージ差、割合で21%ダメージ減少

ここから分かる事は防御力は単純な減算ではなく割合でダメージを減少させてくれる
防御力は特大ダメージほど恩恵が高い
決して死にステータスではなく有用なステータスである

ただし検証はツインストライカーで行ったので職によって変動する可能性を留意されたし
(根拠としてスペルキャスターなどは明らかに近接職に比べて被ダメが大きい為)

ついでにウォークライα
防御616 ウォークライ軽減大 102ダメージ34%減少 遠距離パンチ262 31%減少 これも割合減少
防御477 ウォークライ 129ダメージ31%減少 遠距離パンチ320ダメージ 33%減少 これも割合減少


防御検証ってこれ?


475: ID:sBW47fXL0
>>463
だから防御低すぎる杖や弓ほど防御は盛るべきなんだよな
逆に玉とか斧はそんなにいらんけど


514: ID:0xH7Jw8nr
>>463
残念ながら防御力は被ダメだけでなく
ガードにも影響するんだ🤗


469: ID:OP43+om+a
防御上げて棒立ちしてたらバーストで爆散したんだ😡


645: ID:E01/gfh6M
近接防御やっぱごみじゃねーか、体感10パーしかへってねーぞこら 100が90になったならなんやねん


652: ID:zp2Gf0MSH
>>645
逆説的に言えば、3000ダメージを受けても2700で生き残れるんですよ



引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1688847492/

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コメント

コメント一覧 (10件)

  • こいつと同じ理屈で言えば攻撃力アップさせる意味も無くなるって事だけどこいつ何言ってんだ。

  • ボスとか一撃が重いやつで20%前後減るなら有能なのでは

  • FF14民は5%しか軽減しない牽制いれろって怒る奴ばっかりだぞ?
    20%軽減はもはや必須レベルや

  • 避けられない5%と避けられる20%を同じと考えていらっしゃる?

    • ん?
      比較するなら「空振りするorしない5%」と「回避出来るor出来ない20%」では?

      • って、FFの話か?それならすまん。確かにそうだわ。あれは回避出来んクソゲーだった。

  • 攻撃力から減算した後で諸々乗算だから敵の攻撃力出ないと有用かどうかは判断できないぞ

  • TAがエンドなんだから攻撃全振りで回避しろが最終的に絶対だろ

    回避できないやつはくるなってゲームじゃないの?ブルプロは

  • 玉はロックボディが有るから意味はあるぞ。ロックボディはキャラが受けたダメージをそのまま耐久から引くので防御積むと目に見えて固くなる

  • 杖弓は防御増やすと明らかに硬くなるから面白い

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