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【ブルプロ】Lv差補正のせいで敵に全然ダメージ通らないのどうなの?

823: ID:+4Uiakhm0
やっとこさ930になったからID行ったら半数ぐらいダメージ0の敵だった
すまねぇ・・・

なんかこれおかしくね?





827: ID:X19u3tk10
>>823
かなり強烈なレベル差補正掛かってるからレベリング大正義だと思う


830: ID:wf7/DS5ja
>>823
バトルスコアとレベル差の鉄壁の二段構えだぞ、震えろ


842: ID:nhL6ea330
>>823
これならレベルもバトルスコアに影響する仕様にしないと駄目だったと思うんだわ


844: ID:X19u3tk10
>>842
事実上のアイテムレベルだもんな


850: ID:nr9Z7Wrwd
>>844
NGSもそうだけど素直にIL制をパクれば良いのに無駄なプライドでオリジナリティ出して改悪したがるのなんだろうな


863: ID:4FFw4FFMp
>>850
それ特許です


859: ID:LU4eQA1ma
敵の方がレベル高いと露骨にダメージ減衰されるのにこっちが高くてもあんまり恩恵ないのが辛い
雑魚を20体倒して来いとかうんざりする


865: ID:9JY9Y53J0
>>859
Lv15になってもLv1のウリボにそこそこ時間かかるとかなあ


873: ID:yskBqBJq0
>>865
それ極端なゴミクラスだけじゃね?
少なくとも玉と弓は速攻おわる


860: ID:1ZU1cFY10
アクションゲーでレベル補正キツすぎでダメージ入らないってどうなの
上手ければ低レベルでもクリアできてよくないか


153: ID:llSarYj90
というかこれメインクエストの難易度全体的に狂ってないか?
ソロでやれって言う割には雑魚の攻撃が100~150ぐらい食らうのに2,3体ぐらい襲われる上に耐久力も高いし
斧でやってたけどひたすら苦痛だったわ
ほかの職ならそうでもないのか?


162: ID:UmNI3GpbM
>>153
ポコポコっと殴られるとすぐ死ぬよな斧
回復ショボすぎてドレイン技全く意味ない


165: ID:c1aYLnYf0
>>153
前スレでも書いたけどcβのときと比べて敵のHPが数倍に引き上げられてて
クラスの強さが弓0.7 その他0.3ぐらいまで弱くされてるからな
まぁ苦痛なのは当然

わかりやすく言うと最初の雑魚狐に対してcβは斧通常1セットでたおせてたけど、NTでは通常3セット必要なぐらいにナーフ&敵耐久強化されてるから


182: ID:9JY9Y53J0
>>153
どっかのダンジョンのちゃんとターン制意識した動きしてるボスは死なずに倒せたけど
中ボスみたいな感じで出てきた機械がヒーリングポット引き連れて出てきてターン制もクソもないベーゴマのごとくグルグル回り続けてたせいで1回死んだわ


935: ID:GsV9Z7rq0
敵が固いって言ってる人多いけど、
敵が柔らかいと自分がダメージを与える間もなく他の人に敵を狩られるからそれはそれで結構ストレスだぞ
cβtの時はそれが本当に辛かったからサ開してすぐはこのままの固さで良いと思うんだがな


942: ID:UA+IOFgG0
>>935
敵の数増やすとかリポップ短くするじゃあかんのか?


951: ID:P86r4MuX0
>>942
まぁ今回のテストの意義はその辺もあるんじゃない
そのためのNTやろ


957: ID:4FFw4FFMp
>>942
根性のないエンジニアが負荷的に無理ですって軽々しく言うから無理


950: ID:9JY9Y53J0
>>935
あー、柔らかいとそれはそれで巨竜自由探索のゴブリンの牙集め場みたいな惨状が全マップで発生するのか…
じゃあまあ要求数下げる方向性かなあやるなあ


958: ID:inVvIma70
>>935
それとこれは本来は別の話だからなぁ
それこそ周囲のプレイヤーの人数に比例して敵の出現数を無双シリーズみたい増やしでもすりゃいい


999: ID:973vhgmh0
敵固いのはフィールドで近接が殴りに行けないってのを拾った結果だったりしてな

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1680400429/

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