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【ブルプロ】クラスボーナスで全クラスレベルカンスト義務化


42: ID:xr6GCgX/.net
クラスボーナスで全クラスレベルカンスト義務化
PSO2でもあったけどさ、リリースから3年ぐらいはあったさ
もちろん悪影響しかなかったもんを1年も経たずに実装とかホントここの運営ダメな方向にしか行かないな





80: ID:fMebXBRk.net
クラスボーナスはLv50で星1,60で星2,70で星3って感じ?
まあしかし上昇量もかなりすごいから必須だわ


95: ID:j/j3YMAT.net
キャップ解放してもステがちょっと伸びるだけで特に何か変わるわけじゃないから
レベリングに時間割かなきゃいけなくなるだけなの本当にクソ


96: ID:wW6QkMsG.net
全クラスやらされるってマジなん?
そういうのもう時代に合わないよねって他のネトゲじゃ排他されていった要素なんだけど😅


99: ID:tAoL2Syi.net
>>96
コンテンツなくても簡単に水増し出来ますので


100: ID:GjvjE783.net
>>96
古き良きをお楽しみください
なおこのゲームはアクションRPGですネトゲじゃありません☺


98: ID:SzKWkVfG.net
ステ差気にしないならやらんでいい
だがクラスレベルは見られるからブロックされる
杖もブロック オーラ無凸もブロックだぞ


102: ID:SzKWkVfG.net
>>98
もちろん高難易度が実装されるからカンスト必須だけどな🤣


101: ID:wOYrZOOy.net
メインキャラで経験値稼いでサブクラスに注入出来たらいいのに
虎の巻きだっけ?あれのG6とか用意してサブクラスに使えるようにして


103: ID:JqcUEGoC.net
杖ブロックされてる環境で全職カンスト目指す?
ええ


117: ID:gMqFrnU8.net
>>103
メインストーリーは杖でやれ





108: ID:6tEYjo82.net
全クラスレベル上げ必須になりました。
新クラス1レべからレベリングしてください。(20レべ台の渋さは変わりません)
厳選した生命の奔流は新しいコンテンツでは意味ないです。
このアプデで喜ぶ奴いるのか?


110: ID:uQxfCkIL.net
SPラッシュ聞いてる感じだとフル強化しても野良だと厳しそうじゃね


121: ID:PqMU3QCo.net
>>110
PT必須って書いてたからマッチング不可でPT組んでからしか突入出来ないんじゃないの?


126: ID:wOYrZOOy.net
>>121
えぇ・・・
PT募集で下手だったら
募集主「ごめんね〇〇さん抜けてくれる?」
コワイヨ…


113: ID:wOYrZOOy.net
当たりのメンバー引くまでリセマラみたいになりそうだな


114: ID:3ZtocSKq.net
DQXも自分がやってた頃は全職カンストしてたらみたいな要素あったけど
スキルライン弄られて今はちょっと触るだけでよくなったんだっけか
全職カンストに意味持たせるスタイルはもう時代遅れなんすよ…
3馬鹿の大好きな11すらサポはカンストの半分までだったろ流石に学べよ


122: ID:ZC9S5WRO.net
カンストのボーナスはせめてアカウントにしてくれないかな
複数キャラでプレイしてたんだが


124: ID:iaQJis1O.net
>>122
こういうとこがN以下なんよな


125: ID:+3PTnb3m.net
レベル上げはミッション経験値2倍来たら、そこまで大変では無いかな
新ストーリーの経験値を低いとこに与えてもいいし

杖34で止めてるが、アドボやクエスト回収しながらフィールドの雑魚狩るかな


128: ID:LarCqPxE.net
上級exナッポの攻撃「ポァァ!」
玉「な、なにぃばかなhp1万の俺がワンパンだと・・」
杖「ぁ、ぁぁぁ」


129: ID:zbMAXnCU.net
そもそも共有アビリティの時点で全クラスカンスト必須と言われてた


142: ID:6tEYjo82.net
>>129
一つのクラスに絞れば多くて2職でいいクラスアビリティと、全職HPボーナス乗るクラスレベルボーナスだと後者の方が必須と言われるでしょ


151: ID:kLAN/+yO.net
全クラスレベル上げした時杖だけは冗談抜きでつまらなかった
何が強みなのあれ


163: ID:8MZk+dRf.net
とりあえず他クラスのレベルでステータス増えるのはマジで止めて欲しいわ
興味ない職もカンストさせないといけないの苦痛すぎて白目剥きそう
ここまでずっとやってきて初めて引退の選択肢が明確に脳裏によぎってしまった

職や武器に好き嫌いが無いタイプのゲーマーは別に何も感じずにとっくに全職カンストしてるんだろうけど
キャラの見た目やアクションのプレイフィールがモチベに直結するタイプのゲーマーもそれなりにいるでしょ





164: ID:wMpTO59A.net
全職レベリング強制は本当にアカンやつ
新規が死に絶えるぞ


166: ID:JqcUEGoC.net
全職カンストしない奴はふるい落とす宣言だよね
なぜこんなに強気なのか
そして下岡のキャラはカンストしてないのに


167: ID:p/yKCYLG.net
新規じゃなくておまえら自身がやりたくないだけだろ草


179: ID:8MZk+dRf.net
>>167
そうだよ

ただでさえ虚無感強くてログボオンリー勢大量発生してるのに
やりたくない職のレベル上げ刑務強制されるってなったら普通にもうゲームやめるやろ


168: ID:4Vc/GYVE.net
まあ俺はすでに全カンストしてるし解放されてもすぐ全カンストさせるからいいけど
やりたくない奴はゲーム自体やめてくだろうな
ただでさえ共有スキルでやらされ感あるのに


174: ID:6tEYjo82.net
選民思想振りかざすのはいいけどその先は査収だぞ


175: ID:hvCKZl6E.net
上げてない職はレベル10くらいで止まってるわ
もう経験値入るアドボもないしほんとやりたくねぇ…


181: ID:R33ogDHW.net
全職カンストで称号貰える
せいぜいそんぐらいでいいんだよ
それなのにスリーソードは…


187: ID:E50ykGdK.net
全職カンストしてない奴は地雷とか言いだすんだろ


引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (66件)

      • 全クラスカンストなんて9月に完了してる
        逆にどうしてLv上げないのか気になる
        スゲーやりこんでる人でも他クラスはLv1とか多くてビビるわ

        • 多分ロープレ趣味なんだと思う。
          元々キャライメージか自分の好みで使う武器を決めている。

        • ブルプロ以外にもやることあるからに決まってんじゃんゲームもリアルも
          1日中ブルプロなんかやらねーよ

        • それブルプロのレベリングがつまんねーからってもう答え出てるやん。
          そんなんでビビるとかほんとにブルプロやってんのか?

  • 別にゲームなんだから義務でもなんでもないだろ?
    チラチラしてないで不満があるやつはさっさとやめろよ邪魔だから(笑

  • 2月実装
    CS版なんてまだ3ヶ月もたっていない状態での実装ってw

  • 低レベル帯のコンテンツ過疎の対策がこれはさすがに草
    敬遠されてるものを義務化するブルプロの明日はどっちだ

  • シーズンパスのデイリーで4万ぐらい貰えるから上手く使えよ
    それよりスキル説明で斧と剣の優遇がよく分かる内容だった、それに反して玉杖のやる気の無さ

  • 地道にコツコツと、際限なく時間をかけて強化していくシステムが時代遅れとは言わない。
    今でも十分に通用すると思うよ。

    ただ、それは実装の仕方次第。高難易度IDがメインコンテンツのゲームとの相性は最悪だろ。
    「強くなると気持ち良い」から実装するメリットがある訳で、強くならないと輪に入れない作りにしちゃいけない。

    • はじまってたった一ヶ月しかプレイできてないCS勢は高難易度の出禁をくらったわけだしな。
      CSリリース記念とか言ってPC版を持ち出す運営にはそもそもCS版なんて無かったことにされてそうだが。

  • 時間だけはある無課金だらけだからノーダメだろ

  • このゲーム、レベリングはきつくないから別にいいが
    コピペドラゴン返して

  • 義務じゃないって言ってる奴らカスみたいなステの野良が入ってきてミッション失敗しても文句言うなよ😊

    • 義務じゃないって言ってる奴らがスカスカな方だぞ

      • 義務じゃないと言ってる奴こそいざ実装されたら真っ先にキレるのが数多のネトゲが確立してきた定石だぞ

  • これ必要か?
    育成を促進させたりカンストさせてEXや防衛線参加者増やして活性化とか考えてそうだけど、根本的にコンテンツがつまらないし報酬しょぼいから積極的に育成されないだけだろうに。
    そもそも防衛戦の不人気の理由理解してないよな。
    もう説明する気もしないからそのまま朽ちていけ。

    • いや。この仕様は低レベルのコンテンツをマッチングさせやすくするための方策だよ。
      ブルプロ廃人だけ得をして、ライト勢は総ナーフくらったようなもんよ。ブルプロのレベリングほどつまらんものは無い。
      結果的にはご新規様が高難易度に行けるまでの時間は倍増してしまう本末転倒仕様だな。

      • レベル70になるんだから
        60までは簡単に上がるとかにすればいいだけなんだよ

        • それはそうなんだが、この間の通信でそんなこと言ってた?見逃してたらすまん

    • これもアドボと同じPSO2が捨てたシステムのひとつだぞ
      お察し

  • レベリングがコンテンツって古のMMO過ぎるな
    ニートゲーか?

  • むしろブルプロで有難い要素って何があんのって話

  • レベリングさせることでやることないを解消
    俺は遠慮しておきます

    • 全職カンストさせるくらいなら他のことやるわな……

  • ステボーナスじゃなくてガシャチケにしておけばよかったのに

  • もう来年度予算とかおりなくて厳しいっす
    許してね

    • 教祖様のお言葉にショック受けてんのか、バイアスが働いて思考放棄してんのか。はたまた元から何も考えてないのかどっちなんだ。
      単純に同じ実力のプレイヤーが二人いたとして、数クラスのみカンストしてるやつと、全クラスカンストしてるやつ。どっちが強くなるかなんて考えるまでもないだろ。
      まぁレベリングっていってもお前らがいつも嬉々としてやってるハムハム刑務作業とやること同じだよ。甘んじてやれ。

  • すでに死に体なのにこれとかガチの死体蹴りアプデだろ
    なんで売れてるゲームの真逆にばかり行くの?

  • ここの運営がどうしても人口を減らしたいと思う理由はなんなのだろうか
    クラスボーナス強いられて止める人より、レベル上げ場所が無くて止める新規を生かすって事かな?
    どう見ても必要経験値とレベル上げ導線を見直した方が、まだ両方生きると思うんだけど

  • 長期運営諦めたとしか思えん
    運営続くほど新規プレイヤーへの負担が膨大に膨れ上がるから諦めて辞めちまう
    DQ10が通った道だ
    都度緩和すればいいけど一度でも古参優遇したらもう終わり

    • 誰もプレイしなければサ終しやすいもんな
      ログインしている奴等は害悪だから自覚しろ

  • おかしいな・・そんなの気にするようなプレイヤーばっかりなら
    EXも上級ももっと楽に回れるんだけどな
    どっちかといえば頑張ってる人に対する救済って感じでしょ
    このゲーム全体で火力出す設計だから現状個人がどんだけ強かろうと
    足引っ張るのが3人位いたら無理ゲーだし実際いるから時間切れ失敗がなくならない
    これで少しでも地雷と組んだ時成功率あがるならうれしい

    • 地雷を気にするのは平均ギリ上程度の境界線上のプレイヤーだよ
      フレ1人誘って後は全員野良でも今の環境ならまず失敗しない

    • むしろ、逆で地雷率上がるでしょ。
      地雷の要素に他クラスを上げてないってのが追加されたんだよ。

  • レベル上げが面白ければ文句なんか出ないよ。
    つまんねぇんだよハゲ
    常に週末経験値2倍しろ。そうでなきゃエンジョイ勢消し飛ぶぞ

  • DQ10初期の勇敢戦士とか博愛パラで通った道だけど、MMOって時間かけてキャラを育成するゲームだと思ってるからそこまで抵抗はないな

    寧ろストーリーの経験値で楽々1職だけカンストさせ、他職手付かずの人が全職カンストの人と同じ土俵で上級水路とかEXラッシュをやれてる現状に違和感だわ
    時間かけた人の方が出来ることが多くなるのは当たり前のことであって、ノンパッシブが高難易度をクリアできないことに文句言うのはただのワガママにしか見えない

    • じゃあそのワガママな俺らは消えっから!
      時代錯誤な全クラスカンスト選民思想系新作オンラインアクションゲームブループリケツトコルのプレイヤー増えるといいな!

    • TimeToWinが一概に悪いわけではないし常に正しいわけでもない
      スタイルの違いであってワガママとは違う
      運営が最初からTimeToWinで行きますと宣言してたなら別だけど

    • ほんま時代錯誤のブルプロ脳やなぁ。
      今どき1つのゲームを長時間やらせるって発想がおかしいわ。スマホひとつであらゆるエンタメを体験できる令和の時代に、エンドコンテンツ行くためだけにどんだけ時間使わせる気だよ。
      あと能無しだから勘違いしてるようだけど、この仕様によってレベリングはマイナスをゼロにするための作業になるだけで、レベルを上げてもできることは増えねーよ。

  • 毎日デイリーと報酬プラスの3回だけラッシュか下水やってたら弓と杖以外60なったくらいヌルゲーだけどな

    • ヌルゲーなのにカンストしてないやつらは時間ないとか他のゲームもあるとか言い訳してるからな時間ないのにオンゲ触ってるの笑っちまうよ

      • 言い訳に聞こえちまう時点でブルプロ脳だよ。お前の中ブルプロしか考えること無いんか?まとめなんかでイキってないで巣に戻ってシコシコしてろ。

      • ブルプロ以外に時間使ってるだけなのに言い訳?
        ご職業でブルプロやられてる方?ブルプロは遊びじゃないってか😂

    • そういう問題じゃない、やりたくない職を強制されるのが問題なんだよ

  • 時代のニーズ
    ブルプロのシステムと現在のユーザー数
    サービス時期と実装時期
    目ぼしい所でこんな処ですら齟齬が生じてる

    別にこれ自体は良くある物だし個人的に言うなら まぁさもありなんではあるけど
    実装してみないと何とも言えないが・・バンナムじゃあなぁ・・先が暗くて不安よなぁ・・

  • リア友がみんな引退して行く中で自分はずっとブルプロ続けると思ってた
    夢から覚めたみたいにストンっと引退を決意することになるとは

    苦行に耐えて応援してればいつか面白いゲームになると思ってたんだよね
    それが幻想でそんな日は永遠に来ないと今回の通信で感覚的に分かってしまった
    彼らが面白いと思って実装するものは自分には苦痛でしかないから
    合う人には合うんだろうけど

  • 開発的にはボーナス値を設定するだけの簡単低コストで過疎対策とプレイ時間を水増しできる夢のシステムなんだろうな
    もしくはこんなのを出さなきゃいけないぐらい開発規模が縮小してるか
    まあどうであれただでさえ減ってる人が更に減ることはあっても増えることはない

  • 脳無し バンダイナムコオンラインにぴったりな表現だ

  • 現状だと全クラスカンストしたら本当にやることなくなるし寿命縮めるだけだろ

  • やること水増しさせたいならアプデ毎カンストでガシャチケ10枚でいいのに
    暇人はやるしライトユーザーはしなくてすむ

  • ブルプロくん!そのへんに捨ててあったものを拾って食べるのはやめなよ!

  • おいおい、、、こういうの無く自由にやらせろよ
    スキルでハクスラやらせたりどこかユーザーの考えとズレてんだよなこの運営

    • PC版ですらリリースしてまだ半年だってのに右往左往しすぎだよなぁ。
      マジで作り直してた3年間?なにしてたんだろ。どんだけ自分たちが作ったものに自信ないんだ。

  • 今の時代全職カンストなんて敬遠されるでしょとか思ったけど、まだブリュやってる精鋭相手だったらあんまり影響なさそうな気もする

    • X見てたら今更ブルプロ引退表明するやつって結構いるな。SS勢は続々だね。
      SS勢ってみんな巣にこもって1日中あたシコしてんのかとおもってたけどちゃんとコンテンツ行ってんだな

  • レベルあげだるい時間ないなら自分のできる範囲でやればええやん
    君たちみたいな忙しい人は上級やらず調査だけしてればええんやで
    それともエンジョイでもクリアしたい!とかいうめんどくさいプレイヤーかな?

    • アクション好きにはブルプロ簡単過ぎるんだよ
      そしてアクション好きの大半はレベリング嫌いなんだ

    • おまえみたいななんちゃってゲーム上級者は一握りっていうか一摘みで、あとはほとんどエンジョイ勢じゃね?
      口だけ達者のお前よりエンジョイSS勢のほうが明らかに金落としてブルプロ支えてやってんだから、むしろ感謝するべきでは?

  • それはそうと古き良きか知らんが古臭いセンスで20代以下が去り
    変態文化とあたシコ衣装連発で女性プレイヤーが去り
    限凸とクラスボーナスでフルタイム社会人が去り
    半年後には40以上のニートしか残ってない気がするんだがこれで大丈夫なのか?
    金ないプレイヤースキルない層には時間かければ強くなる無料ゲーは歓迎だろうけど

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