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【悲報】ブルプロプレイヤー「過疎すぎてマルチ成立しなすぎ」運営「一緒にマルチ行きますよ!」


529: ID:hzQtUd53.net
ブルプロは運営がマルチに参加してくれる神ゲーなんだが?

no title





531: ID:DrktBZHw.net
>>529
これban対象だろ…


532: ID:xpANdLfu.net
>>529

シモーカくんさぁ😮‍💨


534: ID:uwMwxrn+.net
>>529
・無駄なクエスト多すぎ
・人分散しすぎでマッチングしない
・そもそもゲームが過疎
チャットで遊んでねえでゲームが直面してる問題と向き合おうや


530: ID:Oj5jzszT.net
しもちゃんってキャリーする側のプレイヤースキルと装備あるの!?





535: ID:wTOojZ/Q.net
俺も下岡と遊んでみてぇ


538: ID:KCQNWNcz.net
公式悪口潰し
ここで以外何も言えなくなるやん


540: ID:NWaq783V.net
まじでミッション数が無駄なんだよな
無駄なくせに6人揃わないとクリアできない
無駄なくせにアドボで強制的に行く必要がある
頭おかしい


552: ID:PZs15qOz.net
ミッションが過疎ってるのにBイマ+5の為にフィールド自由探索で何時間何十時間って狩りさせようとするのやめてもらえますか?
ねぇしもーかさん


引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (38件)

  • マッチングを待つのはいいけれどクソみたいな敵視仕様なせいで自由探索へ行きにくいのがね。
    なんで他の人が釣った敵視に引っ掛かるのよ。

    • まあミッション中はともかくフィールドでの黄色敵視状態は完全廃止でいいと思う
      敵視があったり敵視中にマップ移動とかできないのってMPK対策のためじゃなかったっけ
      敵から離れてるのに無駄に持続長い黄色状態なんてなくなってもそんな影響ないだろうし

  • 運営の仕事はゲームをまともにすることであってプレイヤーと友達になることじゃないんだわ
    ゲームの中でこの手のお友達感覚でフレンドリーアピールしてる運営が成功した試しを見たことが無い

    • イベント以外で【運営】って付ける意味もわからん。自己顕示欲なんだろうか。
      お忍びでプレイヤーに紛れてこそ本音を見聞き出来るというのに。というかそれが目的でゲームしてるんじゃないのか。これじゃまじで遊んでるだけだろ…。

      • ネトゲ初心者か?どのゲームにも運営になりすますキチガイが湧くんだよ
        その対策として使用不可能の文字を使って運営本人であることを明かす
        そんでゲーム内に運営関係者が出歩いていることを示すことでマナー違反や不正行為をする人を抑止する
        ネトゲの基本だよこんなの

        • ほー、そうなのか。
          少なくとも今までやってきたネトゲでは見たこと無かったわ。
          GMとイベント用くらいかな。

        • 成りすまし対策でGMキャラだけ光ってるとか特殊なアイコンが付いてるとか差別化のしようなんていくらでもあるでしょ
          ゲーム内の治安維持が目的ならただのGMキャラで十分で開発者名入りのキャラである必要がない
          実際のゲーム環境で遊んで問題点を見出すつもりなら一プレイヤーとして遊ばないと意味が無い
          ゲーム内イベントにサプライズ乱入して場を盛り上げるとかならともかく、わざわざ開発の下岡だとアピールしながら継続して遊ぶ真っ当な理由が見えてこないんだよ

        • キャラクターネームだけ真似られてなりすましが出来るゲームの方に問題あるだろそれwwSNS以下の認証性じゃねww
          マジでそんなガバガバセキュリティなゲームあるの??

  • ワロタwwwwこの運営いつも遊んでるよなw仕事しろや

    • ユーザーのチャットなんか眺めてるからいつまでもバグが治らないのか

  • レベル制のゲームでID周回なんてIDは増えるし低レベルは過疎るに決まってるし鯖負担は増えるいっぷだし、それに加えてADVで新規に強制周回させる仕様だろ。
    普通に今時のゲームしてたらわかるだろ。
    というか俺は4年前からβでアンケで警告してたぞ。
    アンケを全部読んでるという発言が本当なら意見として知ってる上でIDコンテンツがいかにゲーム運営上リスクでしかないか理解できずに実装したわけで、これが運営のネトゲへの認識の時点でオワコン確定なんだよブルプロちゃんは。

  • 自分が作ったゲームなんてプレイしないでも知り尽くしてる(はず)なんだから
    流行ってる他人が作ったゲームをプレイしてそれと比べて問題点を把握しろよ

    • 仕様を知り尽くしててもニーズは理解できんぞ

  • 運営ゲームしろとは言われているがプレイヤーと友達になれってわけじゃ無いからな
    プレイして問題点把握して直す&今後に生かせってだけで

  • 駄目だこりゃ。運営1人がマルチに行きますよで解決したら世話無いだろうにほんとに何も考えてないのか?
    発言の意味もわかってないのに脊髄反射で詭弁言われてもそこから先が無くなるだろ。議論する気もなくて答えとか解決策もないなら黙っていればいいのに。
    運営は失言しないようにどこかで学んできたら?

  • この発言に対して運営が一緒に行きますよってのもなんか悲しすぎるだろw

  • 一緒に行きますよは草、ほんとズレてんなあ

  • しもーかだけはサ終しても20年ブルプロやれよな。「20年はやる」はそういう意味だよな?

  • 正直毎月ミッション増やしても分散するだけで集まり悪くなるだけなら
    2か月に1個でもいいと思うの

  • 運営がエアプとはよく言うけどプレイしててこのザマなのかよ…
    プレイしてるなら遊んでねえで不具合の調査と悪い点改善する努力しろよ

  • 愚痴に絡んでくるとか実質言論統制で草
    こんなんしたら盛り下がるだけだろ

  • 過疎が起きない24時間働き続けるAIプレイヤーが必要だな

    • BOT排除するためにMMO/MOの目玉である経済を排除したくせに、
      過疎化対策でBOT導入とか本当にそうなったら本末顛倒すぎて草も生えない

  • いうてブルプロは人口が少ないとは言え、プレイ人数だけみれば6人部屋のマッチングが成立する程度の人数自体はいるのよ
    問題は無駄にミッションの数が多い、そして1度に1つのミッションしか申請できない。これがマジで致命的なレベルでアカン
    今どき複数モードあるゲームなら複数同時にマッチング申請できるのは当たり前。

    この調子でミッション追加してったらそりゃ人が分散して過疎るのなんてサービス開始当初からずーーーーーーーーーっと言われてきたのに4月までずっとこの方針続けるらしいね
    みんなが過疎るからやめろと言って、実際にマッチングに時間が掛かるくらい過疎ってきてんのになんでやめないんだか。

    しかもこのせいで序盤のミッションマッチングしないからクソみたいなフィールド狩りを耐えるしかない。ゲームの楽しさをジャッジする序盤が一番苦痛なデザイン。そのせいで余計に過疎が進む。

    • まじで早くどうにかしないとやべーよ
      レベリングのために今いけるミッションいく→6人集めるマッチングが3分以上経っても埋まらない
      こんなん新規からみたらもう先のない過疎ゲーにしか見えんて。続けられるわけないじゃん
      マルチがメインのゲームでそのミッションがマッチングしねぇとか

      既存プレイヤーにとってもそうだがw

      • マッチングしなくて困るっていうのは10分とか30分とかだと思ってたよ

        • FPSとかの対人コンテンツのランクマとかならともかく、あくまでレベリングだったり素材集めのための周回だからね
          マッチングに時間掛かるってことはそれだけ効率が悪くなるってことだから大問題よ

  • モンハンみたいにソロで体力減らすとかすればいいのに

  • 過疎ってマッチングしないからブルプロの下岡EPが一緒に行ってくれるとかあったけぇゲーム

    さっさと過疎解消させろよ

  • 下岡ってXシコおじ達に付き合わされたりしてるけど本人なのかね?
    社員が何人か持ち回りでやってそうに思える。

    • 多分持ち回りじゃないかなー
      って思ったけどパフォーマンス的な意味合いが強そうだし
      発言に信頼を置ける人間で
      多くてもEP+2~3人じゃない?
      プライベート用の個人キャラはいそう

  • もうここから良いゲームにするのは無理なんだからスリソがずっとマルチ参戦して対処療法してくれ

  • 無能なら無能でゲームで遊んでないでゲームをよくするために努力しろよ

  • 一緒にマルチ行ってる場合じゃなくなったね下岡君

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