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【ブルプロ】チャージ出来るスキルの表示って見易くする方法ないの?


549: ID:7pJG5afm0
チャージ出来るスキルの表示って、見易くする方法ないの?
LV.1とか2とか、、一体何を考えたらこんな表示になるんだよ・・





553: ID:gtpK2j9q0
>>549
エフェクトきってないと画面中央の文字はみえにくいんだよな
HUDで表示する場所かえれないのかな?っておもったけどないっぽいし


554: ID:KQZhSgw50
>>553
ごちゃごちゃした中あんなファイナルソードみたいなフォントで表示されても見えないよな


550: ID:s2xPFQGY0
普通チャージゲージだよな


555: ID:NCN93vEE0
(´・ω・`)あのチャージ文字もダメージの文字色の選択も完全にエアプだよな
(´・ω・`)テストしてたら見辛いのわかるのに


557: ID:OAXrqQWA0
>>555
何度も出てるけど個々の人間は見やすさよりデザイン性で決めてるらしいからなそういうUI系


558: ID:NCN93vEE0
(´・ω・`)まぁアイテム使用窓だってデザイン優先して複数アイテム使いわけ出来ないUIだしな





559: ID:/itmkxLL0
テキスト修正に2ヶ月かかる脅威の技術力に加え
上が悪評高い某社の今泉Pと同じタイプだろうから中々変わらないぞ


560: ID:P9U3vQwr0
バフデバフのアイコンもまったく判別できないレベル
開発やテストプレイした人が脳死でやってたのか、上がってきた意見を握り潰したのかは知らないけど


561: ID:bAGR9W5b0
開発者が軒並み退職してブラックボックス化してる予感
メイド服出したら後は延々とネームドキャラ衣装の使い回しになりそう
登山の流行といい17年前のRO2と同じ流れでトコヨ草枯れるわ


564: ID:5oD48fKx0
>>561
確かあれも山賊狩場がBOTで溢れてたよなw


562: ID:uhvyBBJX0
バフは一応職ごとの主要アイコンは覚えたけどやっぱりチェインバフとかでごちゃごちゃしてくると普通に見失うレベル
デバフなんかもうあーなんかいっぱいついてるし杖デバフ入ってんのかな?くらいしか思わん
あれ作った奴だけはガチのマジで1秒もやってないレベルでエアプだと断言できる


566: ID:avIh0/vS0
PCコンシュマスマホを考慮した結果、糞UIの出来上がり
完成度が落ちたのでリリースはPCのみで勘弁なっ!


567: ID:T/WAJheo0
>>566
あーそれだ。その矛盾がダメだこれって思えるんだ。ハイスペPCなのにやることはスマホポチポチ低知能用アプリ


569: ID:PS/YbtCR0
テストのときに比べてスキルアイコンは色ついただけだしバフデバフも分かりにくいし
これをデザインしたやつって、コネ入社とかで書いた落書きそのまま実装したのかってくらい酷い
データぶっこ抜いて自分でデザインしたやつにすげ替えたいくらい苦痛
MODゲーなら速攻で変更するレベルだわ


570: ID:yWouQJsA0
ログのスタンプ大きく表示できるようにしてくだしい


571: ID:7I6aosdd0
アイコン系も確かにマジでクソ
サイズちっさいし大きさ変更ないし色もない
属性耐性低下とか全種類つけずに1種類でよかったやろ
杖デバフに弓ダストデバフとツインの被ダメ増にBイマジンの耐性低下系
マジで見にくいし残り秒数表示もない

斧の炎バフ3つもあほやろ?スタックさせろよ
マウント時のHPスタミナはなんで移動出来ないんだ?元々のHPスタミナやスキル表示が消えるんだからそこにだせよ
別にあるマウント乗れる乗れないのアイコンいるか?走りながらだとマウント呼び出したら乗るのたまにスカるんやけど、そんなアイコンより確実に乗せてくれ
ダメージのポップアップが横にズレてるのなんのん?頭上でいいやろそしてポップアップテキストサイズ変更させろ
そのくせチャージレベルは照準そば固定で見えない





572: ID:+lyaNVBU0
バフデバフなんて王道の赤と青とかそんなんでいいのに
そんな所でオサレ感とかオリジナリティ出されても困るだけなんだわって感じ


574: ID:PS/YbtCR0
攻撃に関するバフデバフだったら剣マークで、上昇が赤色の矢印上、減少が青色の矢印下
防御に関するバフデバフだったら盾マークで以下略
属性ならファンアート用素材の属性アイコンあるんだからアレでいいだろ
スピードならブーツマークもあるんだし
色盲に配慮してクソデザインなら、そもそもユーザーが自分で選べるようにしろよな


575: ID:+lyaNVBU0
チャージは自分の纏うエフェクトが派手になっていったり何かしら変化あるからそっちで判断して数字見てねぇ


576: ID:k/C3CziT0
(´・ω・`)ダメージの色もクリティカルで青!とか謎の独自感出してるけど見辛い上に分かりづらいだけっていう
(´・ω・`)敵へのダメージ、味方へのダメージ/回復は区別しやすいよう、それぞれ同じ系統の色で揃えるだろうにアホやん


577: ID:pAFlpiyDa
青は弱点攻撃じゃね?クリティカルはなんか数字が気持ちでかくなる
いずれにせよわかりづらいけどな
最初むしろ軽減されてるのかと思ったわ


579: ID:WQZuRKOb0
チャージの数字見えないって言うけど、最大値がどれくらいあって最大までどれだけ時間がかかるかがわからないのが問題だろ


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1690581280/

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コメント

コメント一覧 (1件)

  • ほとんどその通りなんだけどこんなのテストプレイやってれば当然上がってくるはずなんだよな
    上で意思決定してる人がどれだけ無能な権力者なのかよくわかる事例

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