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【ブルプロ】唐突な高難易度化、5凸バグイマジン前提で調整された説が浮上


272: ID:xY/ayB8V.net
上下水を最初に作ったとき特別難しくしようとする意図はなくいつも通り緩い上位調査にするつもりだったけど
プレイヤーがイマジン+5装備した状態で攻略を想定してバランス設定したら
実はバグで超強化したプレイヤーに合わせて敵も超強化してましたというパターン





274: ID:w/sTzzPO.net
>>272
これはありそう
開発チームでテストした時から既にバグってたけどバグってるって気づかなかったからそのまま調整しちゃって
でもプレイヤーの大多数はバグしらないから5凸してなくて結果的に火力も耐久も足りる訳ないよねっていう


277: ID:MFX35nf3.net
>>274
きっとEXラッシュも同じだよね
1分以内に120万ダメージとかバグ使わないと難しい


276: ID:dlHk45e5.net
すごいあり得る気がする
バグだったのかテストプレイ時のゴッドモードみたいなのだったのかは知らないけど


278: ID:sM43qhl+.net
今の難易度の方が楽しいから結果Alright


280: ID:bQb9vjbR.net
>>278
ごく一部のクラスが絶滅の危機に瀕している事を除けば◎調整ではあったな


279: ID:dlHk45e5.net
5凸アニマとか使ってると今までの固さが嘘みたいに小型が溶けるから
さらにフェステβも試行テスト環境で5凸出来てたとしたらこの体力設定とかも頷ける





281: ID:wqbjhLrq.net
上水は盾3や弓3や杖3でもクリアできるヌルゲー
即抜けする下手くそは下水行け


282: ID:HNAi3aAU.net
数値調整極端(テキトー)やからな
ホンマ開発運営はプレイチェックしてくれよと
テスターにはやらせてるんだろうけどまぁやる気でんわな仕事でも
291,003


283: ID:L9pASlKt.net
今の上下水EX2で他人を下手くそと煽ってる奴ら
5凸バグ直ったら途端に下向いて隅っこ移動して何食わぬ顔で大人しくなりそう
仮に自分が5凸使ってなくても、他の5人が5凸してたらキャリーで勝率爆上がりだもんな


349: ID:NOeiDPnB.net
>>283
それはお前が上下水EXで死にまくってるからそう思うんだろw
モンハンやソウル系極めてる奴と初心者が同じpsなわけないだろ
格ゲーやFPSやって完敗しないと分からないタイプ?


284: ID:L9pASlKt.net
でも上級ボルオムのラピスで死にまくるのは普通に下手だから
ちゃんと練習した方が良い


290: ID:WAj4bVRx.net
>>284
自分のボーダーで見下すガイジ
下水で死んだんやろなあ
次の上級はバグ直るだろうし更に難しくなるから土下座の準備忘れるなよ


308: ID:4wdmtVpU.net
>>290
名指しされた訳でもないの我慢できずに噛みついちゃって
よっぽど思い当たる節があるみたいだな
心配せんでもバグ修正後に追加される上級は
少なくともステータス部分だけは上下水のクリア率の低さは何だったんだってくらいの範囲に調整されるよ

それでも5凸するまでボルオムで死にまくってたお前には辛い難易度かもしれんけどな


引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (26件)

  • なんで皆そんな死なないんや・・・とか思ってたけどバグネコとか使ってたんかあいつら
    しかしこれ不具合消えて新EXも上水もクリア率下がったらおもしろいな
    そうなったらどういう反応するんやろか、バグ使い倒してるエリート来者達は

  • バグ使わんでも、120万ダメージなんてさっさと火バーストさせりゃ余裕だし
    ネコなんて使わんでも死なんわ
    ちゃんとHP盛りしてちゃんと敵見て動けば余裕だろうに

  • まとめ民って文句言うくせにめちゃくちゃヘタクソなんだな。野良がイマジン5凸してるとは思えんしビビるわ

    • マウント取りたい奴だらけで人間と会話する気ないからな

      • マウント取りたい割には下手くそかエアプだから出来もしない見栄を張るかこういう極論持ち出して出来ないのはしょうがないって正当化するかの二択なのが滑稽過ぎる
        固定で行く時に誰もBイマジン5凸してないけど勝てるからそこまで無茶な数値じゃない

  • ネコもアニマも1ですけど何か?
    EX2も上級下水も余裕で回ってますが何か?

    某国人みたいに自分もやってるから相手もやってる理論前提に話するの辞めた方がええな。

  • 未だにオロチ4凸破壊者?2凸でやってる 
    Bイマジン集めとか面倒すぎる
    まあ斧使ってるからまず死なないわ

  • モンハンとかソウル系やってる奴そんなにプレイしてないだろ
    パクリ元のドグマ2楽しみだわ

  • 文句より戦闘の話のほうが増えてるので
    もっと難しくするべき

    • クリアのための試行錯誤する話は見てて面白いしね

  • 貴重な2枠を状態系やバフの時間短すぎてBイマジンがゴミ化してたからバグと称して導入した可能性、薬剤効果が10~15秒じゃ使われず倍にした事からも多様性増やしたいのだろう
    例外は斧が容易にほぼ常時被ダメ大+猫の被ダメ中+回復で強くなり過ぎたのとタイムアタックで悪用されて一人歩きしている件

  • アプデ当日の未強化状態でも火武器PT募集なら失敗とかなかったな
    自分の雑魚さに他人を巻き込まないでほしいわw

  • 40武器二人で上下水トロールしに行ったけど何事もなくクリアしたぞ
    もちろん少しだけ遅くはなったけどな

  • バトルイマジンもバトルスコアに関係なくなったからもちろん勇猛G3コンビどっちもはずしていった

  • Xに比べて5chの方が高齢だからアクションとか苦手なのかもね。課金で強くなれないから叩いてるんか?

  • 数を増やすのと攻撃力上げるのとHP盛ることしかしてないものを高難易度とか言うのはやめろ

  • ブルプロ君たち民度低すぎだろ、リアルでも目ぇ見ながらこんな会話できるのかこいつら

    • おいおい5chとまとめスレとYouTubeとニコニコのレス、コメントは地獄の釜を楽しむもので20年以上前から便所の落書きなのは常識でしょうが 民度なんていつ存在したよ

  • なんか前と比べてザコ硬すぎだし
    バグ使って調整してる説ガチでありそう(笑)

  • バグっちゅうかこういうレベルシンクの仕様じゃないの?
    レベル差による0ダメマン出てる頃から普通に難易度バランス調整してた
    今回は限凸によるバトルスコアシンクでおかしな事になってる感じがする

  • ブルプロ通信#10の時ブリッツランサーの生プレイ紹介動画見直して気づいたんだが
    あれどう見てもhp0になって死んでる筈なのに普通に動いていて槍でつついてた
    多分デバッグモードでのプレイだからなんだろうけれども
    ちゃんと難易度も含めてテストプレイしてくれよって思う
    ズルなんかする暇あるならもっと快適に遊べるようにバランス調整してくれよと

  • アリキで調整したゃった♪ならまだマシ
    現実はテストもしてないよ🤪🤪🤪

  • イマジンて本来通常スキルより上の性能でULT未満って言ってたのにレベル60になったらもう通常スキルの方が上の性能なことが多くなってる
    5凸バグ直すのはいいけど特に攻撃系は全部攻撃力を上方修正すべき

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