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【ブルプロ】直せない不具合を仕様としてアナウンスしてるのヤバすぎない?


776: ID:M2a5b8hT.net
メインクエスト「嫌疑」の特定進行状況において、アステルリーズ内でシアターのデモシーンを再生・終了すると船の上にキャラクターが出現する不具合が発生していることを確認しております。
本不具合が発生した場合は、以下の方法でキャラクターを移動させることが可能です。
・コマンドメニュー>マップからの移動
・一度ログアウトしログインする
本件について改めて確認を行い、仕様動作であることをお伝えいたします。

これ仕様って表現であってるの?
直せない不具合ってことだよね





809: ID:fOsAaBSv.net
>>776
ブハハ😂


780: ID:o/VqeQpS.net
本件について改めて確認を行い、仕様動作であることをお伝えいたします。

おい


781: ID:ikA/h8Pv.net
直せない不具合は仕様。
マグロも121も仕様だからね。


783: ID:oV95oEh3.net
本件について改めて確認を行い、仕様動作であることをお伝えいたします。

???


786: ID:wSu7fDIn.net
不具合対応中

178個 メンテ前
180個 メンテ後


854: ID:8Tf9+JIu.net
>>786
あと10日で何個解決出来るんだろ
盛大にバグったままアプデ?


881: ID:wSu7fDIn.net
>>854
多分100個ぐらいは解決できるはず
5章のときそうだったから
そして200個ぐらい新たなバグが出る


787: ID:zTAVFXpX.net
仕様の概念が崩れる





789: ID:M2a5b8hT.net
発注元「おい、なんかバグってんだけど!?不具合なんだから対応しろ!」
BNO 「本件について改めて確認を行い、仕様動作であることをお伝えいたします。」

ないわあ


792: ID:SsFNAqBI.net
優先度が低いから放置するならわかるけど、仕様ですはマジで意味わからん🤣
船にワープするのが仕様なわけねえだろ🤣


793: ID:wSu7fDIn.net
直せない不具合は仕様にする勇気


796: ID:SsFNAqBI.net
ってかこんなの仕様扱いで不具合リストに入れなかったら、これからも遭遇したプレイヤーがバグ報告するだろ🤣
二度手間じゃねえか🤣
素直にバグとして記載しろよ。ほんと仕事できねえ奴らだな🤣


799: ID:M2a5b8hT.net
船の上に出たら再起動
マッチングサポートのマッチング申請中に他のフィールドへの移動したりするとエラーコード出る
メモリリークが起こったら強制終了
トリートシリーズ衣装の一部パーツで表示が崩れる場合がある
「プロミスドレスF」「プロミスドレスFコーラル」を装着すると下腹部の表示が崩れる
「月下装の靴M」を着用すると特定条件で表示が崩れる
プロミス衣装シリーズの一部で特定の衣装と組み合わせて装備すると表示が崩れる場合がある
ジェスチャー「おねがい」にて女性タイプの手首の表示が崩れる
特定の髪型で「得意げなポーズ1」のジェスチャーを使用すると表示が崩れる
「エーデルボトムFクリーガー」を装備して「かかえ座り」を行うと表示が崩れる
エーデルメイルFリッターを装備した際に表示が崩れる
エーデルボトム衣装シリーズの一部で特定の衣装と組み合わせて装備すると表示が崩れる場合がある
「月下装の服M」を着用してマウントの騎乗や特定のジェスチャーを行うと衣装の表示が崩れる
動いているキャラクターをフォトモードで撮影し、撮影した画像をアルバムや冒険者カードで確認を行うと表示が崩れる場合がある
キーキャラクタークエスト「依頼と相場とメイド服」の特定進行状況のデモシーンにおいて、キャラクターの衣装表示が崩れる
衣装「ティータイムトップMラパン」「ティータイムトップMレプス」にて、特定ポーズ時に表示が崩れる
特定の体型にした際に「ミメシスジャケットFティグリス」の表示が崩れる
「メモリスタンド職員の衣装F」装着して一部のジェスチャーを行うと表示が崩れる場合がある
衣装「クルースニクボディFサマエル」装着して、腕を上げるジェスチャーを実行すると腕部分のグラフィックが崩れる
「異国風のスカート」着用時、一部マウントイマジンに騎乗した際にスカートの表示が崩れる場合がある

ちょっと崩れ過ぎじゃない?


802: ID:yOy9Xf1B.net
どれも大した不具合じゃないな
船の上なんかゲーム中1度だけたまたまあるかないか程度
問題ない


803: ID:dmiIz52M.net
服着ただけで表示崩れるならデバッグで気付くだろいくらなんでも


806: ID:ZkZxZ98U.net
>>803
開発環境では大丈夫だったんだろ


808: ID:yOy9Xf1B.net
特定の服着て特定のポーズすると崩れる場合があるなんて不具合とまで行かない事
1つずつヒマな時に直せばいい大した事ない


810: ID:ikA/h8Pv.net
気付いても直せないから、直すつめりのない不具合(=仕様)って事でリリースしてるんじゃね?🤔


814: ID:M2a5b8hT.net
シーズンパス「シーズン5」ウィークリークエストの表示不具合について
2月28日に開始されたシーズンパス「シーズン5」において、ウィークリークエストが1週前のクエストとして表示される不具合が発生しております。

>>不具合の詳細はこちら
本不具合の発生によりご迷惑をおかけしているお詫びとして、お客様に以下のアイテムをお送りします。

■配布内容
・配信クエスト達成チケット x30
※アイテムの受け取り期間は2024年4月21日23:59までとなります。
※アイテム配布はキャラクター単位となります。

これ、期間内に直せなかったんだぜ
しかも不具合報告ではなくお知らせに掲載


816: ID:yOy9Xf1B.net
そもそも衣装崩れなんて直せるのか
衣装と何かが当たれば衣装が凹むようにならないと無理じゃないかそんなの


820: ID:SsFNAqBI.net
>>816
ブルプロの衣装崩れってのは干渉とかじゃないんだ🤣
例えばウェディングはプリーツの生地部分がうまく重なってなくて、穴が発生してパンツが丸見えなんだ🤣


823: ID:ZkZxZ98U.net
これまじ直す人間すらまともに用意できてない可能性ある?


引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (304件)

  • 大型アプデの準備で忙しいからな
    些事に構ってられないんやろ流石覇権

    • 運営はコンセンサスを得るくらいのことをしてみろ

    • 20年目のメイプルストーリーより人少ないですね。
      ブルプロはやっと1周年ですね。

    • エルデン DLC 6/21
      ブルプロ 超大型アプデ 6/26
      パルワ 超大型アプデ 6/27
      FF14 黄金のレガシー 7/2
      ZZZ サ開 7/4

      この地獄みたいなスケジュールの中でブルプロ君は話題性を維持できるの?
      NGSの中アプデにすら大敗してるのに

      • 即死級攻撃が立て続けに来てるな
        まるでEXパーティやん

        • ログイン勢だけで
          プレイヤー減ってるからな。
          紹介した友人ももう年末から一切ログインしてない。
          やる気で無いんだろうし
          やる暇もないらしいけどね。

      • そこに原神と鳴潮のアプデもあるぞ。もう誰も金入れないだろ😭😭😭😭😭

        • 残るわ無課金のイキリトニートだけか、、、終わったなw

    • 本物の覇権である原神さんは8月か9月頃の大型アプデの準備が終わったのか細かい利便性の向上のターンに入ってるんだよなぁ
      今まだアプデの準備に追われてるの自体お粗末極まりない

      • 虚無虚無言われてるけどあのハイペースのアプデの合間にバグほとんど取りきった状態でシステム改善アプデし続けてんの普通にバケモンなんだよな
        あんなことできるゲーム今まで存在しなかったのにみんな慣れすぎて贅沢になってんだよ

  • そりゃブルプロだしねぇ~
    無理ムリむりよ!

  • えっ!船の上に行けるの?
    一度行ってみたいと思ってたけど
    特定の動作ってどうやってやるんだろ‥

  • ブルプロは興味を引かない、魅力がない 面白くない、退屈な、味気ない、冴えない、魅力がない、乏しい、無味乾燥な、平凡な、無趣味な、単調なゲームですよ。

  • 直さなくても不具合リストにいれとけよ・・・

    • 「知識が足らないばかりに、技術力がないばかりに、このような質問をしてしまい申し訳ありません。」
      「無知による質問にご容赦ねがいます。」って運営が言えば許すよぉ。

    • いや直せない運営さんですから無能なんですよね。

    • メモリリークですら不具合リストには入ってないから

    • 無茶言うな、把握してないんだよエアプだから。

  • 転職理由や無職になった理由が分かりませんが、
    ハローワークに通うとか、
    まずは「何か出来る」ようになる為に仕事を覚える事を努力してここから離れろよ。

  • ブルプロって原神より面白かったですか?
    ブルプロ民って「原神よりブルプロの方がアクション性が高い」「原神と違って大人数で同時に戦闘できる」とかやたらブルプロの方が優れてると言うために原神を否定する人が多いですよね。

    でも、いざサービス開始してみたらアクションが古臭いうえにUIが酷くて遊びにくくて衣装1個手に入れるだけでガチャに20万もかかるとか不評の方が多いような…

    最高同接数が20万って自慢されても原神はその10倍以上の同接を維持してますし、ブルプロ民は何を見て原神より成功してると思ってるんでしょうか?

    • ソシャゲ市場は全体の0.1%にも満たない重課金者に支えられているとはいえ、ここまで客単価が尖ってるゲームは衰退する時は一気に衰退します。

      余談ですが、現在の原神の同接数は約50万なのでさすがに10倍以上はないです。
      (ただ月間アクティブユーザー数(MAU)は1000万近いため「ブルプロの10倍以上の人口がいる」という意味では自体は正しい)

      • 原神はガチャゲーだしやることめんどくさいしアクションはシンプルすぎて飽きる。
        リリース時と復帰の時に2回インストしたけど、結局またアンストした。
        つまらなくはないんだけど…ね

    • 大人数で!って強みだった部分今回のソロSPや釣りのソロ祭りで自分から潰しちゃったからな〜流石だぜブルプロw

  • 明らかな不具合を仕様と言い切るのは買い切りではたまに見ると言えば見るんだがオンゲでは見た事ないわ…
    ROの矢グリムみたいにもう直す気がないであろうバグでも仕様とは言ってないしなぁ…

    • ブルプロ特有の良さを生かして行きましょう

      • バグを仕様って言い出すのは良さじゃなくただの怠慢だ

    • バグで出来た事が人気でちゃって修正ついでに仕様に取り入れってパターンなら何個かのネトゲで見たけど
      どう見てもバグだけどマップ移動かリログで治るから仕様!はちょっと苦しい

  • どれも大した不具合じゃないからな
    船の上なんかゲーム中1度だけたまたまあるかないか程度
    まったく問題ない

  • 仮にブルプロに人戻ってきたとしてもすぐにゼンゼロに取られるだろうから問題なし
    刑務作業しかないんだわこのゲーム、、、

    • ミホヨだホヨバースだ!って中華に金を落とすな
      謎の安心感を持つな、日本のゲームに金を遣え
      ゲームがつまらなくなったクソゲーが増えたのは、中韓課金ゲーに金落としているからだと気付いてくれ

      • ガチャで集金することしか考えてないクソゲーを量産したからだろ

      • 日本のソシャゲがクソゲーだらけだから中韓に客を取られたんだろ断じてその逆ではない

        • 中韓は特に日本で売れるように意識して開発しているし、ニーズに合わせた商売が得意なだけでゲーム性が優れてるわけじゃない。
          ただ売ることに特化してるだけ。それが刺さる人には刺さってるだけだ。
          俺にはまじで中韓の重課金ゲーの何が良いのか分からない…理解に苦しむわ

      • ソシャゲスマホゲーが量産されまくってる頃に国産は「手抜きで金搾り取ったろ」みたいな魂胆が透けて見えるものばっかり出てて、そういうところに原神みたいなのが出て来たからすっかり楽する方向に舵切ってた国産スマホゲーが軒並み負けまくっただけだぞ。(FGOとかパズドラモンストみたいな元々覇権握ってたりブランド力あるのは生き残ってる)ブルプロみたいにユーザーに対する姿勢を省みなかったツケが来てるんだ。

        • もうだめだ、おしまいだぁ…
          (ゲーム業界から)逃げるんだぁ…勝てるわけがない!

  • 最近暑いから
    水分補給忘れずにな!
    体調に気を付けてな!ブルプロやるにせよ、なにやるにせよ、体調管理に気を付けてな!
    コロナ、インフルエンザに気を付けて楽しい人生を!

  • 今こそ勇気凛々に1周年のブルプロを百戦錬で磨勇猛精進、運営と共に作るステキなブルプロライフに円満具足であれ、これからは、一喜一憂目指していこう!

  • 街中でフェステと一緒に移動できるバグは直ってないのかな

  • 1周年で盛り上がってることに
    アンチがイライラしてて草

    • むしろ運営がネタをくれるせいで信者は楽しくないのにアンチだけ盛り上がってる迄ある

      • やめてやれ…
        ただでさえ凪期で気が立ってるんだ…

          • アプデ後はほんの一瞬風が吹くんや
            他のゲームからするとそよ風みたいなもんやが…

    • 流石にネタだよな?
      嘘だろ
      現実見えないやつ居るんだなw

      • バンダイナムコオンライン決算

        <債務超過に転落>
        資産合計103億
        負債合計160億
        純損失額 82億

        ・資産仕掛品(2023-2024):ブルプロ約132億
        ・前受収益(2022+2023):海外版契約分/約82億

        ▼バンダイナムコスタジオ決算

        純損失額 約40億

  • FF に勝ったブルプロはこれからは1位を目指すときだ!

      • 予算無くて人増やせないのもアプデに追われてバグ直せないのもガチャで超強気に出過ぎて初動ですっ転んだんだから自業自得だろ

  • ほとんどの不具合は開発環境では再現できないので修正しません。
    メモリリーク治せないのでCPUに負荷がかかったら強制終了してください。
    一周年イベントは釣りです、1%を連続で引いて下さい。

  • Lv55~59    装備を完成させる段階
    ・Lv55からのお奨めミッション
    使用期間No.1 ・バーンハルト城旧地下水路・追加調査  50火グランド武器・Eイマジン(50三葉アンチスキルロック/50山岳アンチポイズン)
    使用期間No.2 ・亡国の工廠・調査                50雷バファリア武器・Eイマジン(55三葉アンチパライズ/55山岳剛力不屈/55矢尻/55水瓶剛力)
    使用期間?? ・カースドノール遺跡・調査          50闇マキナ武器・Eイマジン(55三葉剛力/50山岳アンチポイズン/55矢尻博識スタミナセーブ/55水瓶生命の奔流)
    1

    • 新規向け お奨めミッション

      Lv45~49
      ・ボルオム遺跡・追加調査   1周あたりの時間と経験値効率に優れる、マッチングする時間帯なら優秀
      ・ラッシュバトル3段        経験値効率は若干落ちるが、後に不足しがちなペーストG1が確定で入手できるので在庫確保になる、護符ボード討伐カウント数55ミッションクリア回数1を消化、★全時間帯でマッチング待機時間が短い
      ★★特に非推奨:レベルシンク52のミッション各種 (Lv50以降入手可能なαβスキル使用を前提としたバランスを想定して作られたミッションが多く、Lv50未満は足手纏いになることが多い)

      Lv50~54    装備を完成させるための準備段階
      ・ラッシュバトル5段       単ステ/複ステG3プラグ・スキルG2プラグ・ペーストG2の在庫確保と、護符ボード討伐カウント数49ミッションクリア回数1を消化、★マッチング待機時間短い
      ・激闘! 巨竜の爪痕     50火デミヒューマン武器、βスキル入手率高め(上級調査)
      ・他レベルシンク52の上級調査ミッション各種   50武器各種、βスキル入手率高め
      ★非推奨:レベルシンク57の調査ミッション各種

      • 1周年だしこれて新規が入りやすくなったのか

        • ならんわ、そもそも装備揃えようにも人居なくてマッチングにめちゃめちゃ時間掛かるゲームをお前は続けたいと思うか?

          • アンチやら批判したい奴は無責任に言いたいことだけしか言わないから話が着地しねぇんだわ
            しかもいっつも同じことしか言わねぇし
            ほんとお前らの話すことは一貫性がないんだよ

  • 今のブルプロの人口は
    チーター3割
    そこそこやる人4割
    エンジョイ勢3割
    ってところか?

      • 愉快犯でもなければチートを使う理由なんてアカ売り用・RMT用データの量産だからなぁ。
        ブルプロでそれしたところで儲けにならんし。みんな引き上げたんでしょ。

    • SS撮ってるだけのやつ
      踊ってる奴
      チャットしてる奴
      ミッションとストーリーとレベリング上げしてエスハンイマジン落としたり
      マウント派遣に頼ってバトルイマジンを取ってきてもらうくらいしか、アドボはやらない人が多いよ。

        • そもそもアンチがサ終って言ってるけど毎回ハズレてるからあざ笑ってるけどね

        • そりゃいつかはサ終するだろ
          NGSも課金アイテムやコラボ等しまくったりして、今の売上を新規IPの開発に充ててるんだろう
          そういう意味じゃ絶対サ終しないとも言えん

  • ブルプロは面倒が多くてやりたくないことが多いけど、働いて忙しい人はゲームはやってる暇もないので、ブルプロは手軽に遊べてコンテンツも増せば良いのかと。

    • 一遍にやろうとするから面倒なだけで、今日はこれだけって決めて進めれば何も苦じゃない
      ボードと一緒にデイリーも達成されるし、デイリー絶対やらなきゃいけないゲームに比べればかなり楽かと
      ソロコンテンツは圧倒的に少ないから某ゲームと比べちゃいけない

  • 180件の不具合のうちどれくらい仕様で通すつもりなのかね。
    つーかわざわざ言うことか?今までみたいに隠避してもブルプロだから今更で済まされるでしょ。ブルプロ陣営は破滅願望でもあるのか?

  • ▼国内版
    CBTが2023年1月14日から16日まで行われ、6月14日サービス開始、翌2月決算にて210億の処分損
    →210億の計上赤字は東映アニメの持ち株を売却した分で償却
    (持ち株の内311万株を売却、売却益は411億)

    ▼韓国版
    CBTが2023年9月15日から17日まで行われ、11月22日に2024年への延期が発表
    →5/13に公式コミュニティ・Discord利用停止と無期限延期発表

    ▼Amazon版
    CBTが2023年11月8日から10日まで行われ、その後音沙汰無し

    ▼台湾版
    CBTが2023年12月1日から3日まで行われ、その後音沙汰無し

    • 通称「RED PROTOCOL」(中華製)
      中国名:代号star蓝色协议吗(仮)

      ■2023年9月クローズドαテスト実施済み
      bilibili.com/video/BV16h4y1Y7a6/
      bilibili.com/video/BV17H4y1X77k/
      img.nga.178.com/attachments/mon_202309/09/bwQ2s-elmdZdT1kShs-13i.jpg.thumb.jpg

      ■2024年3月クローズドβテスト実施済み
      nga.178.com/read.php?tid=39627846

      開発:上海ボクラネットワークテクノロジー
      2021/1/12設立
      Tencent Games出資(持ち株20%以上)
      bokura.com.cn/

      関係者によると、開発中のこの新作モバイルゲームは「PROJECT SKY BLUE」の世界観をベースにしており、
      現在日本でリリースされている「ブルプロ」とは全く異なる、新たなストーリーと世界探索体験をプレイヤーに提供することを目指している。
      gamersky.com/news/202403/1716799.shtml

      ————————————————————–
      この計画は2021年から計画的に水面下で推移していたことが発覚
      テンセントがブルプロモバイル版の開発権利取得と内部関係者から流出
      bloomberg.co.jp/news/articles/2023-09-13/S0WE15T1UM0W01

  • 6月14日(金)ブルプロ通信#17(1周年)
    6月24日(月)バンダイナムコ株主総会

    ▼以下全てが6/26(水)に終了
    ・ブライダルガシャ
    ・アラバスターガシャ
    ・釣り三昧イベント
    ・1周年直前ログインボーナス
    ・ローズオーブストア販売商品
    ・シーズンパス期間
    ・シーズンパスの次回シーズンパスポイント付与が消滅
    (課金ランクポイント次シーズン引き継ぎなし)

    • 無課金勢はいらないって遠回しに言ってるよ

  • エルデンリングDLC
    『Shadow of the Erdtree』発売日6/21 価格4,400円

    ファイナルファンタジーXIV
    『黄金のレガシー』発売日7/2 価格4,620円

    NGS
    『ライザのアトリエ3×マリーRemake ダブルコラボ』5/15〜6/12
    『コードギアス 反逆のルルーシュR2 コラボ』6/19〜
    『超夢幻祭』7月上旬

    ゼンレスゾーンゼロ
    『事前登録者数3900万人突破』リリース7/4

    BLUE PROTOCOL
    吉崎「言って良いと言われたので言いますが6月は1周年でたっぷり。 1周年だからこそ出せる情報がある。」
    ↓↓↓
    一周年:6月14日
    『釣り三昧イベント』6/12〜6/26
    『釣りアドベンチャーボード』
    『6/26 ‘超’大型アップデート』

  • 6/26 ‘超’大型アップデート内容

    ・シーズンパス実質月額課金制へ移行
    ・新MAP開放
    ・装備獲得をよりドロップ中心に改修
    ・限界突破の上限解放(解析だと最大+20まで可)
    ・限界突破の特効、覚醒アビリティの追加
    ・特効システムの拡張
    ・クラスレベルキャップ解放70→80
    ・クラスアビリティグレードアップ&新規追加
    ・クラスアクション グレードアップ
    ・サプライズ(6/14発表)

  • Amazon Pay でブルプロのオーブを購入するとエラーで購入できないバグ直ってないんか!

  • [インタビュー]プロトタイプに3年、開発に5年、テスト期間も含め計9年。
    「BLUE PROTOCOL」は世界中の人達に楽しんでもらうためにすべきことを徹底的に行った

    下岡氏「ブルプロが“ゲーム”の枠組みのなかで競争するのは視野が狭いというか。ライバル視するのなら、その相手はブルプロ以外の娯楽全部だと思うんですよ。」

    ▼月額30日プラン

    下岡氏「ブルプロがライバル視するのは、ブルプロ以外の娯楽全部」

    Amaプラ 600円   DMM・TV 550円
    Spotify 980円   Netflix 990円
    ブルプロ 1280円

  • うん、もういいや。パス課金はもったいないけど残念ながら私の口には合わなかった。
    ゲームとしての出来は良いと思います
    しかし致命的に【魅力に欠ける】
    色々と粗はありますが結局ソレが全てです。

    そういう意味ではブルプロの正反対ですね。
    魅力はあっても出来が悪いブリュプリョ(*´ω`*)

  • 【今後の『ブルプロ』1】
    PCスペックではない動作不良が多発する上、クエスト等の表記ミスが目立つ。キャラメイクも高頻度に変更する訳では無いので、私個人として魅力が薄く、今後の有料パスにメリットが感じられない。

    • 最近の何処の国のオンラインゲームは面倒かつクソゲーだから
      モンハンフロンティア時代が懐かしいぜ

  • FF14はXboxランキングで400位の大爆死だからこれを広めて行け

    • すっかり忘れてたけどブルプロもXBox出してたよね。今何位くらいだろう。

    • ff14 以前にスクエニが終わってるからな。
      ブルプロはこれからがあるぞ。

      • ブルプロの派遣までの道に立ち塞がってるのは
        14だけじゃないんだよなぁ…
        ありとあらゆるゲームがサ終しないとトップになれないぞ

      • マスゲームの14よりは
        ブルプロが楽しいに決まってるよなぁー

    • ff14 は大爆死の大赤字って広めとこうか。
      やってる奴は馬鹿ってのも追加でな!

      • スクエニMMO部門売上

        2010年度 86億円 旧FF14 吉田P/D 12月就任
        2011年度 62億円 旧FF14 新生開発開始発表
        2012年度 111億円 旧FF14 一時サーバー停止
        2013年度 200億円 新生FF14サービス開始
        2014年度 233億円
        2015年度 316億円 FF14蒼天
        2016年度 225億円
        2017年度 317億円 FF14紅蓮
        2018年度 269億円
        2019年度 401億円 FF14漆黒
        2020年度 398億円
        2021年度 622億円 FF14暁月
        2022年度 533億円
        2023年度 473億円
        2024年度 黄金のレガシー(過去最高予約数)

    • Xboxランキング
      BLUE PROTOCOL 4861位
      youtube.com/watch?v=aDieUWEc9Yw

      • PSストアで100位ってもしかしてすごいのでは?
        覇権じゃないか

      • この事実になんの反論も飛んでこなくて草
        そういうとこやぞ、信者ァ!!

  • 福崎「すいません、ぼーっとしてました」
    下岡「そういうところ好きよ♡」

    あったけぇゲームなんだ😭

      • 12章までやるならあと2年しかやらん
        さーて、今月の衣装は~??

        あたシコです

        じゃなきゃいいけど…

        • その後はコラボとかやるんじゃねーか?
          鬼斬って人がいないMMOもまだ生きてるんだから、ブルプロ人がいようが居なくても20年やれそうだがな。

          • サ終しなくてアンチイライラだな

  • 最近ブルプロやってるどころか
    暑くて死にそうだわ

  • ゲームをしながら食べると良いものは
    1位「スナック菓子」 2位「チョコレート」、「飴・ガム」と続き、「ケーキ」は6位という結果になりました。 1位は、ポテチやポップコーンなどの「スナック菓子」が選ばれました。 甘い物より塩気のあるものが食べたいという意見が多くありましたが、手が汚れてしまうのがデメリットのようですが、
    チョコレートは疲労回復にも良いのでおすすめです。
    よし!チョコレートいっぱい食べてブルプロやろう!
    お腹がすいたらスニッカーズだ!

    • そうかお菓子を食べてブルプロやれば
      刑務作業も楽しくなれるのか、

      • 去年のゲームショウの集合写真とかギトギトしてそうなおじさんばかりだったし、その説は濃厚。

  • 今日は14アンチのブルプロ信者たち元気だねぇ。
    数日前まであんなにお通夜条第だったのに。充電でもしてきたのかな?

      • なーんにも詳細な情報無いのに
        ポジティブになれる信者は人生楽しそうでいいよね…

  • ブルプロ通信#15より文字起こし

    鈴木「報告頂いたエラーやバグの多くは開発のテスト環境では確認出来ていません。
    ユーザー様のプレイ環境をそのままコピーしても再現出来ないので修正しようがありません」

    鈴木「ユーザー様からの問い合わせには全て目を通し、優先順位を付けて対応しています」

  • TK がたけのこにブルプロ描いて投稿してて草~

    • TKが住む新潟のコシヒカリや新之助が旨い米って聞いて食べてみたんだけど、新潟の米やお酒は美味かったよ。
      おかげで元気になりましたありがとう。
      でもブルプロはやりません。

  • バンダイナムコオンライン、2023年3月期決算は最終損失39億8000万円と赤字転落 期待作『ブループロトコル』を開発、本日サービス開始 バンダイナムコオンラインの2023年3月期の決算は、最終損失が39億8000万円と赤字転落となった。 前の期(2022年3月期)の実績は、最終利益が1億6200万円だった。
    ブルプロを救えるのはブルプロ民が課金することだ!

      • 額が少ない
        それじゃ課金した内に入らないよ

    • 課金させる気がないんだよ
      Amazon Pay エラーでできない
      クレカで課金したい物がある?

    • 2024年3月期決算は最終損失82億円。
      ついに債務超過に陥ってしまいました。
      ・資産合計103億
      ・負債合計160億
      ・純損失額 82億
      海外契約で前受収益(2022年+2023年)計約82億を受け取っているので
      もし海外でサービスを開始出来ないとAmazonに82億+違約金を返済しなければなりません。
      ブルプロ継続どころかバンダイナムコオンラインの存続の危機です。

        • 債務超過とは、会社が抱えている負債の総額が、資産の総額を超えている財務状況を指します。
          債務超過の状態が続けば、いずれ資産のすべてを売却しても返済が間に合わず負債だけが残るため、会社の存続が困難になるでしょう。
          原因は主に、「赤字経営」「投資ミスによる投資額の未回収」などが挙げられます。

          • 虚言おじは損害賠償請求されたり逮捕されるんだろうな

  • ブルプロSS勢がちゃんと
    おすすめゲームってタグつけて
    宣伝し無いと駄目よ

  • もうマッチングサポートしないときは全文検索NPCにしろ

    • ごめん誤字ったわ
      全てNPCにしてほしいわって言いたかった

      • ドラテンも14も色んなゲームがやってる
        オリジナリティ(笑)重視でブルプロは実装しないぞ

  • ブルプロ公式が歌姫達のスペシャル映像を6月14日にライブ配信するらしいぞ!
    ミラー配信禁止らしいから
    廃止してBANされるやつとか出てきそうな感じする。
    だってブルプロ民の配信者みてるとなぁ~

  • 学園アイドルマスターと
    ブルプロで
    バンダイナムコは覇権を狙え!

  • 来者ヒンメルならそうした
    免許所得で早朝に自由練習ができる新コンテンツ
    ブルプロ学園自動車マスターで覇権じゃあああああああああ!!

  • プラグおやじでソートが毎回バグるのあれ直せよ

    • あえてソートを狂わせることで毎回確認させて選択ミスが無いようにしてるんだぞ

  • イーロン・マスクみたいなのがトップになって使えない人員バッサリ切って、
    逆に使える人達の人件費2倍くらいにしたらブルプロも復活しないかな……
    それと週40時間会社に出勤しないヤツはクビとかもやってもらって
    コロナで在宅勤務にしてからほぼそのままってどこかで見た気がするし

    • イーロン・マスクは迷惑アカウント対策してくれ

    • イーロン・マスクは輿水幸子のファンだぞ
      明るみになり全世界が騒然となって
      バンナムの株が史上最高の4.4%上昇したことがある

  • 下岡が楽しそうだ
    1周年だもんな
    サービス終了はしないな

  • だって直せないんだからしょうがないじゃないか!

  • 毎日110円課金してる!
    でも本体のゲームがつまらない!
    アンケートのカジュアル~のやつ実装しても人口増えない気がしてる
    ユーザーイベントも衣装やジェスチャー持ってるのが条件の多いし

    • 課金さえすればゲームをやる必要はないんだ
      むしろ鯖の負荷を減らすためにログインは最低限の方がいいまである

  • 原神は緊急メンテはリリース以降3分のみ。メンテ延長は一度もない
    バグもほぼ出さない。
    こういうところ見習おう?

    • 開発・デバッグにどれだけリソース確保してると思ってるんだよ。本来、緊急メンテとかあったらだめだろ?

  • 不具合であるといいつつ仕様であると締めくくる矛盾w
    運営の脳もバグってんね

  • ブルプロログインしてきたけど今日も盛り上がってましたよ。

  • 冒険者カード素敵に出来るし勲章も良いよね

  • ルーム 生活用コンテンツが 楽しみですわ

  • ブルプロ今ログインボーナスが良くて嬉しい

  • ブルプロCDたのしみだけど
    歌姫達の衣装欲しいな

  • 新規です。ブルプロ友人と一緒に始めます!

    • 日本の技術者が作った神ゲーを是非堪能あれ

  • ブルプロの未来は君たちの課金でもっと人気にできる

  • 運営って、PS5proにデータコンバートしたらバグが全て消えますみたいなこと思ってない?4年経つ低スペック機はもう諦めたみたいな

      • ブルプロほど細かく作られた技術力の高いゲームはない

  • ブルプロ通信でどれだけ視聴率がどのくらいかな

  • 優先度ならゲーム進行できなくなる成功しましたバグを早く直せよ
    ミッション終了時に成功しましたって出てタスクキルするしか手段ないとか終わってんぞ

  • 運営が不利になる不具合は迅速に対応するが
    それ以外は一切対応する気がないってのが運営方針なんだろ
    そうじゃないならここまで多数の不具合を未修正で運営継続しない
    なんだよ不具合3桁ありますって企業として恥ずかしくないの?

  • ゲームで疲れたときイワシを食べると元気になれる

  • シンパっていう共産主義者が金貰ってブルプロ潰そうとしてるんなら
    そろそろ運営は損害賠償させるべきだ

    • アンチはブルプロ営業妨害として
      損害賠償請求されたり逮捕されるんだろうな。誹謗中傷は犯罪です。

  • これからもブルプロ最高で盛り上げていこう!

  • 一回ここ抜き打ちでID出してみてくれないか
    かなり怖い現実が明らかになりそうでワクワクするぞ

  • 桜ルナが課金して楽しんで配信してるからよかった

  • 色んなブルプロ民見てきたけど
    色んなゲームのスレみてきたけど
    ブルプロとff14のスレに居る奴らは障害児しかいないね。

  • アンチもPUに演算させないとメモリは重いよ
    専門学校の最初で学ぶことを知らないだもんとかほざいてる

  • 最近スレ荒らしてる人たちは皆様通報を行いました。
    今後の対策として、
    個人名(プレイヤー)事業主名(YouTuber)などの曝し行為。
    スレへの荒らし行為や誹謗中傷行為。
    ブルプロと関係ない話やまとめる動画内容にもチェックをしブルプロ外の度の過ぎた初言などは通報していこうと思います。
    ご理解いただきますように宜しくお願いします。

  • シンパくんこんなきしょいスレまとめるより、もう個人で通信みた感想動画作ってくれませんか?

  • 【ブルプロ】ブループロトコルpart800【BLUEPROTOCOL】5chでTKと虚言おじとひしょの三人だけが話してておもろい。荒らしの虚言が外れていたね。

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