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【悲報】ブルプロ、外から見てる分には面白いけど内部ではとんでもないことになってそう


700: ID:+7YbBEheM
たった2ヶ月でこんな急に化けの皮ボロクソに剥がれて急落っぷりはそれで
ユーザーからするとひとつのエンタメとして「はは馬っ鹿でー」って楽しんで他に行けばいいけど
これで飯食ってる制作側はそういうわけにもいかんくて大変だろうな?そうでもないか?結局ただのサラリーマンか





705: ID:5vpBAgKva
>>700
そう考えると今更求人出して人来るのかな?
求める人材の要件見たけどあれを半分以上満たしてる人間が応募するとは思えない


707: ID:ImSm5E0ud
>>700
旧FF14のときはゲーム開発者としてのキャリアがめちゃくちゃになったって泣いてる人もいたらしいよ
成功したからこそ当時の裏話が語られただけで通常はそんな話を目にする機会はないけど下に着いてる開発者でもやっぱり無傷ではいられないみたい
「あのゲームを作ったチームの一員」というのがどうしても着いて回るっぽいな


739: ID:KEHOaNKp0
>>707
転職した時、誰も問題提起しなかったのか突っ込まれそう、大規模開発で、朝礼していると記事書いてあってビックリだよ
自分が与えられた部位だけこなして、あとシラネ的なサラリーマン多いんだろうな


702: ID:Rtv/J56n0
通信11はいろんな意味で楽しみだぞ


703: ID:swFgqFo20
今回のRTキャンペでメッキが完全に剝がれたな…
やろうと思えば工作でいくらでもこんなの達成できるんだからとっととやっておけばよかったのに
現状の同接やアクティブ数がどんだけカスか公衆に見せつけるただのネガキャンになった





710: ID:/ncaEMVN0
RTキャンペーンのせいで防弾の勢い2万とかも完全にただの水増しな事がモロばれしたなw


711: ID:l2SGgCQO0
下岡は肩書だけ見ると三剣の中で一番上になるんだろうけど
三人の中で一番ブルプロに興味なさそうにも見えるのよな
通信であの顔と反応見てるとイライラしてくるようになってしまった


712: ID:OCnLD5xB0
ブルプロは今が新生らしい
全部作り替えた何もかも、それがこのプロトコルw


713: ID:5vpBAgKva
今のままだと経歴書にBNOって書くのキツすぎてトコヨ


714: ID:WxuYctIB0
へぇ…ブルプロ…作ってたんだぁ~
とか言われちゃうの?


715: ID:9dioC97wM
>>714
グラ作ってました!ならセーフ
ゲーム内容作ってました!は…


717: ID:5vpBAgKva
>>714
まず書類選考通るのかね?


716: ID:sSomG+F+0
あー…ブルプロ作ってたんすね…

こんな感じ


719: ID:sbZr9GIB0
ガンエボ作ってました!その後ブルプロも作ってました!


引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1692232425/

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コメント

コメント一覧 (30件)

  • グラはいいとはいっても、設計的には非効率的であんまりよろしくないぞ…

    • そもそもグラなんて首脳陣の与り知らない下請けか外注の仕事だしな
      キャリアへの何のプラスにもならん

  • あの地獄の中を耐えた人っていう信用の方向でいこう

    • それが生きるのは同レベルのブラック企業だけだからそんなところに採用されたくないだろw

    • おそらく9年間の地獄を見てきた者達だ 面構えが違う

  • 履歴タトゥーレベルになってトコヨ草 

    え、君 あのブループロトコルのところで えー…あぁ…そうなんだ…あはは

  • ネトゲ界のビックモーター扱いはやめて差し上げろ

  • トップレベルで履歴にダメージ入るのはディレクターとかプロデューサーでは?君が管理したプロジェクト、全部自壊してるけど・・・とか指摘されたら耐えられる気がしない。

  • 採用する人間は技術者じゃないので本人のスキルなんて書類上でしか判断できないから職歴BNOってだけで大丈夫?って不安視されそうではある

  • 2年作り替えたって言うけど実際は凍結されてただけのゴミがバンオンの経営不振のために引っ張り出されて無理矢理リリースされただけだって素人目にも分かるからな
    Cβから何も変わってねーもん

    • クローズドβとか、それのお葬式配信で片鱗は丸見えだったもんな

  • スリーソードとかのトップ層はやばいだろうけどその下は大丈夫でしょ
    しらんけど

  • らしい、っぽいよの話で良くもこんなに盛り上がれるなw

    • 話題がなくて暇なんだろうなってのがわかる
      まとめアンテナとかも似たような記事ばっか出てくるし

      • 似たようなっていうか同じじゃね
        題名すら同じ時もあるし
        ゴミ動画勢も同じところまとめてるというかこれはまとめサイトの丸コピペだろうけど

      • そのうち運営からのお知らせまとめだけになるぞ(末期

    • >>707は吉田の昔話だからソースがちゃんとあるぞ

  • 天下三名槍は崖に向かって投げ槍ゲーム作って逆転を狙え

  • 9年間なにしてたの? → ブルプロ開発
    草ァ!

  • ゲーム業界に入るのに大規模ゲーム開発の経験を要求されるのがほとんどだからゲーム関係を続けるなら無いよりはマシやで

  • ゲーム作りたくて就職しても、結局1人の作業員でしかない
    MAPに草や植物を配置するだけの人だっている

    「自分はブルプロ作ってる!」って実感できるスタッフは一部だけ
    やりがいもなく「自分ならここは改善するのに」って鬱憤をためながら作業してる
    悔しい
    仮に俺が頑張ったとしてもその手柄は上司のもの
    バカらしくて適当な仕事にもなるよ
    5年後、10年後にプロデューサーやディレクターになれるとは思えない
    ずっと作業員なのかなって思うともうどうでもいい

  • 残念だけどこのゲームはもう死んでるよ
    他の企業がアニメ調のオンラインゲームに手出し始める事を祈るばかり

  • 槍を説明できるバンナム初の東大出身の人材を獲得せよ

  • そんなこと言ったら顔出してるスリソのキャリアはもう絶望的じゃないですか🥲

  • ゲーム設計が杜撰でゴミに工数かけて、直すのにまた工数かける悪循環。
    設計の段階で修正できない時点で今後お察しの運営です。

  • 洋風は満ち足りてきたので
    流れを変える和風が鍵になってくるな

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