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【ブルプロ】槍ってデバフ要因だから盾とか弓の仲間になりそうな予感


925: ID:SCg+qIrQr
槍さん…動いてる敵に攻撃当たらないから何度も盾がいる前提の話してたよな





926: ID:V1Wmfb3q0
>>925
FF16の竜騎士思い出してみろよ
悲しいくらい避けられてたろ


927: ID:U/zw4zo80
>>925
盾にタゲ取ってもらってぇ…みたいなこと言ってたけど別のゲームしてるのかな?って思った


959: ID:1rElx9g70
デバフ要因って1人いれば充分だから盾とか弓の仲間になりそうじゃん


960: ID:TVIidwLn0
>>959
それ思った
運営は複数人いてもいいって言ってたけど現状の弓は2人以上来るなって状態ですけど?


929: ID:Petr8fZld
槍かっこよかったけどどう見ても杖の劣化だったな


935: ID:fvhWFsQb0
槍は防御バフ系がないので・・・って言ってたから回復無しSA無しのネタ職になりそう
斧でシバいた方が強くねって





937: ID:U/zw4zo80
玉と同じ仕様なら飛んでる時殴られたら中断されるんだよね
あんなカカシじゃなくて最初紹介した雨が降るエリアでやれ


938: ID:RVJEaQ/10
紙装甲の時点でなぁ
このゲームスキルモーション中に攻撃食らうと終わるし
雑魚のタゲ全部取ってもらったら強いwとか杖でよくね
まぁ紙+主人公武器って事で超火力にしてきそうだけどな・・・


941: ID:SCg+qIrQr
スーパーアーマーになるスキルなさそうだったし
あんな大きく動いてる間にキャンセルされそうだし、その間に手数出してる方が強いよな


942: ID:Rp9FYyPt0
槍は刻印デバフ要員なんじゃないの?通信見た感じそう感じた
それなりに需要あるとおもうけどな


947: ID:9XMSi7Mo0
槍は被ダメ増加つければ確定怯みだからクソ強い
二人以上ならデバフ即3つつけて範囲ダメだからさらに強い
3人とかになったら、もう敵が瞬殺される




かもしれんから、やってみろ


948: ID:OdlJtzcXM
しかし槍が8月なら次の職の銃?は10月か12辺りのメイン追加と同時位かね
まだ2職めが45だけど流石にやること無くなりそうだな
夏イベ見る限り季節イベントとかも微妙そうだし


949: ID:DvacjlFD0
普通に考えると飛ばない操虫棍のほうが強いのと同じ理論で弱いだろうね
飛んでる間はDPS0でそのロス分ダメ上げるべきなんだけど糞スキルバランスで出してきた開発にその調整はできる訳もなく


965: ID:rthBQHjG0
>>949
槍投げで1500
爆風で2000
50武器だろうからイマジン装備しても2倍程度にしかならない時間かけてようやく7000ダメージでDPSは弓以下っぽい
特殊のジャンプ攻撃は通常以下のダメージしか出てない、200や900とかだからジャンプ系の攻撃のDPSは相当低い、使ってると地雷認定されかねないな。





952: ID:MPuo7OdE0
槍はクリティカルダメージで化ける職にするべきよな
連続で空中をピョンピョンするとクリティカル率とクリティカルダメージが上がっていくみたいなのがよさそう🤔


954: ID:49o0EyuD0
いやそもそも8月が槍以外イベントも何も無いのがやばいだろ
まだサービス開始して間もないのにこのやる気の無さは既に見切りつけてるか
実質まだオープンβだからそもそもサービス開始してるつもりがないかだろ


957: ID:OdlJtzcXM
近接は単体火力なら斧だし範囲ならグルグルストライクブースマの玉だし槍は中途半端になりかねないからやっぱデバフ要因なのかね
とりあえず来月のスキル詳細だね


963: ID:3bB+K2IY0
盾がタゲを取るってどういうことなの
俺達の知らないブルプロを語らないでくれ


967: ID:MPuo7OdE0
このゲームの運営ってさ、敵へのデバフ付与を異様に推してるよね
今んところ敵へデバフ付与するより味方にバフまく方が強いのになんか変だよね


969: ID:rthBQHjG0
刻印が重なると重複して爆発する=4000ダメージ×敵数分の爆発ダメージが発生する
玉と相性が良いってことだね。
単体性能は斧どころか50盾より低そうなんで、微妙だろな。


970: ID:rthBQHjG0
刻印3つ付与されるまで弓の通常コンボが3回出せる、その後にもう一回分のコンボつかってる
弓が案山子に通常コンボするとダメージは5000×4=20000
槍は1500×3+4000=8500、倍になるとして17000ダメージなので15%は下


971: ID:FvNYADBN0
槍は無駄な動きの途中で撃墜されるイメージしか湧かんな


972: ID:Petr8fZld
現状玉斧だけで雑魚が消し飛ぶから範囲火力特化の杖すらいらね気味なのに火力しか役割なかったら死産だわ
ちなみに今既存職に無くて求められてる役割は範囲のSAかバリアか属性やられ対策


973: ID:uwO8xaf+0
槍は範囲弱そうなんっだよなぁ。近接でスーパーアーマーないのは当然きついし


974: ID:bZvhfO9Z0
重複するかしないかが一番注目するとこやね
重複なら斧x3槍x3とか凄そう
弓の居場所が更に・・・


976: ID:rthBQHjG0
>>974
重複はしない、二人で殴ってたから
他のプレイヤーが他の槍の刻印使って強制爆発させられるため、弱い槍が勝手に爆発させたりするだろね。


975: ID:U/zw4zo80
部位破壊が早くなるとかなら刻印好きなだけ入れたらいいわ


977: ID:z+m1ztKB0
槍は複数人いた時に刻印の管理がめちゃめちゃになってイライラしそう


980: ID:U/zw4zo80
いてもいなくてもいいポジション増やしてどうするんだほんと


984: ID:FvNYADBN0
玉も斧もダサすぎてやりたくないってのがあるのが槍のポイントになってくる
だからまあボンクラとして疎まれるであろう


引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1688557303/

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コメント

コメント一覧 (6件)

  • 杖もう一人増やすよりさすがにデバフ撃てる槍の方が強そう
    ただ槍が複数いた時点で地雷な

  • アクションゲームだから刻印システムは敵に当てた箇所に印がついてその付近を攻撃するとメリットがあるようなのを想像してたけど単なる新しいデバフアイコンが増えただけでガッカリ

  • ダメージアップは発動させた攻撃だけだから槍本人以外には恩恵ないし
    となるとPTに効果あるデバフは与ダメージダウンと移動速度ダウンだけで
    大した恩恵じゃないから槍にデバッファーとしての価値はなくね?

  • 見た目に全振りした感じよね
    スパアマ無いからフェステβが必要になりそう?
    金じゃ!!

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