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【ブルプロ】野良の槍、地雷すぎてヤバい


618: ID:dY1CiVo30
槍で発動するだけのガイジっておおげさやなぁと思いながらスレみてたけど、まじでおるんやな
ハンティングゾーンでひたすらCAだけ撃つやつおってびっくりしたわ
ザコは被らないやつ殴ればいいけど、ボスはどうしようもないな





639: ID:gy5YbzwP0
>>618
刻印を個別にしなかった開発があたおかよなー
野良マルチで使うほど槍が嫌いになる
アドボ埋めるまで我慢したけどもう触りたくない


789: ID:dJmGxWsVd
>>618
それ集敵してるのかもな
他の槍が刻印付けて散華するより、そいつの刻印無視して集敵して他の職の範囲で処理した方が速いケースは多々ある


621: ID:dnsVgelcM
槍は「被りとか刻印戦争とか大げさだな器の小っちゃいやつらだ」と俺も最初は思ったもんだが
でも実際やってみたらラピッドβでキュピンしなかったりスタブ速攻で消されたりで他の槍の上手い下手関係なくイラっとした
だから刻印問題が解決するまで杖か斧やるマン


622: ID:smI2moO60
ハンティングガイジはマジでいるからな🥴


791: ID:j586wjbod
刻印発動するの知らないでぶっぱなしてる奴いない?ぐらいは思うわ


792: ID:dJmGxWsVd
>>791
そっちが大多数だね
まだまだ槍使える人少ない





796: ID:dnsVgelcM
槍は上手い下手とか理解無理解の程度も当然あるはあるだろうけど
そもそも大半のスキルで発動しちゃうんだから構造的なものでどうしようもない


799: ID:Z6w6TNTZ0
槍はシンプルに派生攻撃とスキルで刻印付与してCA起爆で良かった説


802: ID:UnOV3QbO0
というか現状普通に斧と槍両方上げてたら槍出さなくていいしな
今日までの2倍キャンペーンで斧槍両方50にしたって人多少は増えただろうし
両方触ってみたら(特に槍上げた後斧を上げた人)は斧でいいじゃんこれって感想抱くだろうしな
何よりマッチングした時に誰が同職来るなと願わなくていいのはホント気楽


805: ID:j586wjbod
自分だけか味方全体のバフ付与でよかったろと槍発表当時からずっと言われてる辺りもセンスはない


806: ID:dnsVgelcM
まず即爆ラピッドβ持ちに他槍が刻印サポートとか無意味だし
そんでβ持ってない槍同士にしても他のつけた刻印見ながら即興で派生とかでサポート…って
サポートするやつは爆破スキル封印されてるようなもんだから馬鹿馬鹿しいにもほどがある


813: ID:dJmGxWsVd
>>806
ラピッド猿にはスタブ打っときゃいいんじゃない

別に自分が散華発動しなくてもいいんだよ
PTが敵殲滅に動いてる時はその時その時の状況判断してPTのdpsが一番高くなる行動をすればいい
刻印3つ揃える行動が正しいこともあるし、間違いの場合もある
自分が発動するのか他人の発動を見込んで別の行動するのかの判断もそう

ストレス貯まりやすい職なのは間違いないだろうけど


808: ID:QrLudpdBM
槍45「槍50aとbは刻印を頼む、私は起爆を担当させてもらう」


815: ID:dnsVgelcM
ところがどっこい1人あたりのDPSはそいつが起爆スキルで散華すること込みで調整されてて
散華しないやつのDPSはそれだけ露骨に下がる
起爆スキル遠慮してスタブだけ回してるようなのが居たらさらに下がる
斧でいいよねってのはホントそう





818: ID:dJmGxWsVd
>>815
いやだから個人じゃなくてPTとしてな
色んなやつが集まって一つのパーティーとして動く野良だと理論値出せないのは当たり前で、その中の最善を考えて動くもんでしょ

どんなやつが使っても同じ動きしときゃ大体正解の職もあれば、状況によって行動を変えなきゃいけない職もあるってこと


816: ID:gpwC+Trz0
固定PT前提のバランスじゃないの?ってツッコまれてたのに


824: ID:u4nXhKV90
離れたところでタイマンしてる槍斧なんてただの足手まといだろ


825: ID:zHHY54LO0
PTの最適行動とか言われても
槍はβスキルで1人で刻印起爆しまくること前提で調整されてるんだから、
槍2人以上いたら火力下がる事実は変わらない
刻印奪い合いとか譲り合いとかそういう話じゃない


827: ID:QzfICo9ua
固定組めないボッチほど野良の他人に注文多い現象って不思議やわ~


829: ID:ZR///aAga
他人に注文出すほどハマってるんやからかわいいもんやで


839: ID:4w5fklnxM
テクニカルなクラスとは聞いてたけどメンバーに分かってない奴が1人でもいるだけで機能不全に陥るのは流石に予想外だわ


843: ID:sa2701XI0
刻印非共有にしたら散華のダメージが重複無しに絶対なるわ
実質ナーフというかクラスの存在意義ゼロのカスになる


851: ID:dnsVgelcM
槍の刻印は共有から個人にしますがバランスを取ってスキルや散華は調整します
みたいなことを言い出すのは容易に想像できるな


852: ID:GaFS9V4L0
>>851
個人にすると散華ナーフされそうだよなー


854: ID:GaFS9V4L0
どんくさいやつは上手いやつに刻印とられまくってイライラが貯まるのかもな


855: ID:u4nXhKV90
めんどくせぇから刻印消しました!
でいいんじゃよ


866: ID:u0US9x2e0
>>855
ほんとそれでいい
実力もないのに難しいことをやろうとするからおかしなことになるんだよな・・・


868: ID:BLPRrCRD0
>>866
いや、この運営だとただ消すだけでも不具合起こすぞ


869: ID:u0US9x2e0
>>868
普通だったら「刻印がなくなった分、スキルの火力を上げないとダメだよな」とか考えそうだけど、
刻印だけなくしてただの低火力クラスとかになりそう・・・


876: ID:BLPRrCRD0
>>869
ネタじゃなく普通にありそうw もしくは刻印の使用率が高いのでナーフしました




引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1694234970/

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コメント

コメント一覧 (11件)

  • ボス一体だけの時でもひたすらリープショット連発するだけのやつは居るからなぁ。

  • ボスに刻印入れてすぐ潰されてしまうPTメンがいる時は
    十分に回避できる余裕を持ちつつ刻印入れてイマジン発動と放置したらヤバい雑魚処理だけしてるな
    そういうのは周りが見えてないのでヤバい雑魚にも向かわずボスにやられて倒れるのがオチなので
    その時だけ散華キッチリ発動させてますわ
    ムキになっても自分がヤバくなるだけだしねえ

  • 刻印て個別管理の方がシステム的に楽だろうになんで共有にしたんだか

    • たぶん槍複数になっても、上手いこと連携してーこれぞネトゲの醍醐味ー、とかやりたかったんだろうけど
      槍はほぼほぼ純火力職としてのスキルしか持ってないのに、散華ありきの火力調整をされてるから、うまいこと合いの手を入れてるほうの槍の火力がガタ落ちするだけっていうね

      1人でポンポン散華してるうちは楽しい職だけに、この点はほんと残念ね

  • 大半のスキルで発動しちゃうしβなかったら刻印もつけられないからしょうがないんです〜😤
    →んなことねえよ通常で刻印つけてから発動すればいいだけだろ
    お前のクソ雑魚スキルをリキャ毎に撃つために刻印潰してんじゃねえよ
    せめて三つ目つくまで待てよ

  • ラッシュバトル中のボーナスお題に「スキル◯◯回使え」とかある場合、刻印無視でCT終わったスキル連打するしかない
    お題に従うには刻印仕様を無視してスキル連打するのが最善とか地味にイライラするわ

  • 刻印は個別管理にして3刻印で散華マーク付くようにして、そのマークをパーティーで共有にすれば全部丸く収まるだろうけどな
    他の人が付けた刻印であっても刻印3つ揃う前に起爆して刻印消えてしまうのが全て悪い

  • 854: ID:GaFS9V4L0
    どんくさいやつは上手いやつに刻印とられまくってイライラが貯まるのかもな

    こいつ1個2個起爆でも3個と同じと思ってそう
    毎回3個で起爆されてたらみんな理解してるなぁって関心するレベルくらいには理解してない奴多い

  • 刻印付けに8秒とか使ってるならスキル連打のが強いよ

    • 一つ目着いてから三つ目つくまでそんな時間かかるか?
      と言うか重要なのって三つつけるのに何秒かかるかじゃなくてリキャストが何秒食い込むかだろ
      一人で通常だけでつけてたら知らんけど槍複数いたらすぐだし多少食い込むくらいなら待った方がいい

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