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【ブルプロ】サ開してから修正していけばいいからさっさと出せと暴れてた人達、ちゃんとまだいて課金も続けてるよね?


456: ID:JOCHhcOQ.net
β後にサ開してから修正していけばいいからさっさと出せと暴れてた人達
ちゃんとまだいて課金も続けてるよね?





457: ID:9Y7r7QWX.net
>>456
その手のやつらは1週間で消えたイメージ


458: ID:TUA1zxky.net
>>456
さっさと出さずに勝手にボード追加したんだよなぁ


459: ID:DvGNpw1j.net
NT後もさっさと出せ言うてたやん?


461: ID:uCTyZC4y.net
>>459
お前、客に「フグ食いたい」言われたら免許もなしに「お前が食いたい言うたやん!」とか言って出すんか?


473: ID:DvGNpw1j.net
>>461
俺は出すな言ってたわ!


479: ID:65iNN/Hy.net
>>473
半年ずらしたら防衛戦を追加しただけの今のバージョンがガチャ1.2%で出てくるだけなんだけど、それなら成功したと思ってるの?😅


460: ID:YiXqkrqt.net
2年かけて作り直して
この致命的なバグまつり
何年延ばそうが無駄だろ
さっさと始めてアホ信者から集金してさっさとたたむ
そのために課金の有効期限は返金しなくていい期限にしてるんだし





462: ID:kOC2TfPP.net
客のせいにしてるけど、9年かけてこれならあと何年やっても陳腐化に負けて無駄だったでしょ
5年かけてまたモデリング最初からやり直すの?


464: ID:KpzkMygJ.net
※作り直したのが今のブルプロです


465: ID:RnJGKQ9s.net
どうのみちあのタイミングでサ開してなかったらタイミング無かったと思うし
開始時期自体は間違ってなかった
課金設定やら方針やらが間違ってこうなった訳で
開発も途中で崩壊したんだろうし


467: ID:AXfLI4XW.net
>>465
初手はガチャ1.2%だったからな
あの頃はまだコピペドラゴンも何もみんな知らなかった
早く出したからとかそういう問題じゃない


466: ID:Dvw3fW/z.net
2年半前にそのまま出すのが開発費を考えると一番だった
どうせコけるなら早く出せと言ってたやつは正しい


468: ID:JA2z+Ftl.net
原神やNGSの後発でなぜこうなったのか分からんのよな


474: ID:M0AMlq4i.net
>>468
異常なガチャ設定、衣装の少なさ、不具合の多さと放置、運営の不誠実な対応
単品で見ると我慢できてもフルセットで提供されるとストレスが半端ないんだろうな
後発のゲームなのに悪いところばかり真似てユーザーに逃げられて大コケした稀有なゲーム


470: ID:l7vQnI9D.net
徹底して作り直してこれなんだぞ


471: ID:jhF+qGss.net
2年かけて作り直して
初っ端のアプデがコピペドラゴンwww


475: ID:spMmhJfb.net
延期したところで絶対良くなってないという確信があるからどちらにしろ終わってただろこれ


476: ID:HmEn0z41.net
早く出したからダメだった思ってるやつズレすぎてて草


480: ID:RnJGKQ9s.net
延期してたらもっと正解から逸れた開発してただけだろうしな
サ開してどんだけ気づかされたよ客との感覚の違いに


483: ID:l7vQnI9D.net
いつ出してもサ開時と変わってなさそう


484: ID:9XXHxRKy.net
「一年で出せ!」じゃなくて「9年かけてんだからもうだせ」って言われて平均以下のもん出したんだから、何年開発してても一緒だろ・・・


485: ID:0/LQ/caA.net
一年遅らせたらその開発費が乗ってガチャ0.9%とかになってたと思うぞ🤣
無料で開発できると思ってるのか?🤣🤣🤣


487: ID:gu9Xgx3j.net
どれだけ延期しても「ガチャ1.2%以下」と「ガチャマラ」と「コピペドラゴン」が出てくる絶望よ
未来は変えられない


488: ID:Sc/+X0HG.net
9年かけてこれじゃ
ゆとり開発してたんだなと
バンナム勤務環境に疑問ある


490: ID:jajNo70M.net
新生FF14→約3年
NGS→約4年


495: ID:8uLTAEHs.net
ブルプロの2年前を見たいわ
作り直す前もあまり変わってなさそうだが


引用元:https://2ch.sc

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コメント

コメント一覧 (34件)

  • 信者って運営と同じでズレてるんだよな
    まあお似合いか

    • 信者は課金さえすればいいんだよ
      後は運営開発の仕事なんだから
      なのに課金しないからな

        • 少なくとも課金してないのは事実じゃん
          セルラン下がる一方だぞ

  • 1ヶ月くらいで辞めたけど、驚愕したのは初アプデでコピペドラゴンとコピペラッシュとコピペ上級追加してきた事だな。
    同時期に動画投稿者とかも一斉に逃げ出してた

  • まさかテキスト直すだけでも2か月かかるレベルとはだれも思わんだろう

  • Youtuberは格別見切りが早かったよね
    1~2か月で原神やFF14あたりに帰っちゃった

    • あいつら損得見切りに関してだけは嗅覚あるしな
      同情で続ける奴は一部いたには居たけど精神やられてたしスパッと切れる奴しか生き残れんよ

      • 単純に配信でやってもおもんないのもあるぞ。配信者の配信出来る時間だって限られてるし他の配信映えするゲームなんてたくさんあるんだからさ。

  • 最初ドロップアイテムは街に帰らないと中身わからないし、バッグはすぐいっぱいになるしで訳の分からない仕様だった

  • ペース遅いけど新マップもストーリーも追加されてるし
    今のところは概ね満足だわ
    不具合はもう慣れたしそう言う仕様だと思う事にした
    ただしクラッシュだけは早く直せ

  • だましだましやってきたけど、いい加減やる事なくなってきた
    そうなると不具合が目に付く、敵味方のフリーズやらポチポチしすぎるとクラッシュするメニュー
    いい加減そのあたりのクリティカルなバグについて修正のロードマップを出せと
    しまいにはやると言った通信のアナウンスも無く出す情報は最小限
    やってる事も言ってる事もgdgd過ぎてもう

  • ブルプロ通信の予定すら組めないなら
    月一アプデ内容の公開を毎週小出しにしていくようにしていこうや
    そうすりゃ多少はやる気出してる感は出るからな

    バグ修正すらままならないならせめてやる気だけはみせてくれよ

  • 整数回通信だけではスピード感出ないので、小数点配信しまーす!

  • テスト時点でコンテンツストックなしで開発スピードも遅いと予想するのは無理過ぎたから責めてやるな

  • 俺も痺れを切らして早く開始しろと言ってた側だが今は意見が180度変わった
    こんなんならもっと遅らせてじっくり開発するべきだった

  • 484のコメントが全て
    何年掛けても同じならすぐ出してスピード感前提に金回収しながら作れって話ではあった

  • ブルプロ通信全然音沙汰ない事やサ終の噂が5ch以外でも聞こえてきたな…早く運営が対応しねーとマジでサ終来るかもな…もう手遅れだと思うが

    • どのみち運営がサ終する気がなくても噂で課金する奴が減ればせざるえないし詰みだ

    • スリーソードは本当に不誠実なんだというのが良くわかる

    • 破れかぶれのCSが盛大に転んだしサ終コースまっしぐらだろ

  • 出す時期はαテスト後だったな
    糞UI以外は概ね好評だったし原神のげの字もない時点でアニメ調って強みが最大限にあったしコロナ前だった
    糞UIも作り直してあれだから初期の糞UIでCS参入見越して手直し目指せば開発初期から携わった人もいただろうから何とかなりそう
    βテストで色気だして鑑定アイテムやマウントの息切れや鞄すぐパンパンとかやって盛大にぶっ叩かれて新生してアドボが爆誕したわけで、αテスト後なら不定期アプデとかでも付いてくる客も多かったかもな
    バンナム課金があたおか設定でサ終まっしぐら過疎ゲーになった可能性はあるが

  • テスターが警鐘を鳴らしまくってたのに聞く耳持たない連中も多かったからなぁ

  • 何年開発してたと思ってるんや、8章か10章位までのコンテンツあるとおもうやん

  • ゲームがゴミ過ぎて金出したやつでもスパッと辞めていってるからな
    それだけヤバいゲームだよこれは

  • かなり前のアンケで糞課金ゲーの幻塔を意識してたんだから、少しは見習えば良いのに
    あっちはPVも凝ってるしミニゲも面白かった

  • 作り手のセンスが無いといくら客の意見聞いたって良いものは作れないよ
    槍の質問もそうだけど質問する側の意図をいまいち汲み取れて無かったから要望とか聞いても間違った捉え方して実行しそう

    • 早く出せってのは新情報出るたびに斜め下の誰も嬉しくない改造が施されていってたからもう客の意見聞きながら直せって言われてたんだろ
      結局荒削りだったけど1番初めのテストが1番評判良かった

  • ちなみに原神も9年
    3人の大学院生が同人サークルに毛が生えたような小規模の会社を立ち上げてから
    ついには世界的な大ヒット作である原神を世に放つまでにかかった時間が9年

  • 早く出せ!って暴れてるやつほど、いの一番にやめてアンチになってるか、また別ゲー探してやめてを繰り返してるもんだ。

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