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ブルプロの戦闘が面白くないってのがイマイチよくわからない


451: ID:HbdEL2KX0
通信で言ってた調整だけで戦闘面白くなりそう?


452: ID:b2hc0LtFM
>>451
戦闘は絶対面白くならない


453: ID:zqrUV71Wd
>>451
むーりー


457: ID:IdXEkF8c0
>>451
クラスのバランス調整が目当てだろ
無理やりクラスの強さ調整するせいでバトルのバランスが崩れないか逆に心配





455: ID:YAi/ngva0
スキル四つで補助スキルで半分埋めちゃってバトルつまらないってよく言われる
スマホゲームやったことないからこのシステム初めて


458: ID:lqkdYiq60
別にスキル4つだからつまらないってわけじゃないけどな
キャラチェンゲーなんて3キャラ各スキル1 連携1のスキル6個で回していくわけだし
つまらないと思う根本の原因はスキル数の問題じゃない


461: ID:ak7LNCihp
ブルプロの戦闘が面白くないってのがイマイチよくわからないんだよな好みの問題なんじゃない?


472: ID:Oa4yKorm0
>>461
賛否両論あるとか、自分個人で見てもここは良いけどここは微妙だねとか思えるレベルなら好みの問題の範疇と評価するけどね


478: ID:H8yNFzTYp
>>472
賛否両論だろうなそもそもこういったmmoみたいなゲームのアクションてどのゲームも誤魔化し合いじゃないのか?ブルプロの戦闘くらいがノーマルで丁度ええわ


503: ID:cHdXm0PJ0
>>478
惨否両論ならわかる


462: ID:lqkdYiq60
他のゲームを参考しておしっぱで通常でっぱにしろ!

他のゲームではそんなことやってませんが参考にしろとはいったい何を参考に?


465: ID:b2hc0LtFM
プレイヤー側に攻撃面で工夫の余地が少しもないのがつまらない原因だと思うな
通常を連打してCT切れたらスキル使う、それだけ


466: ID:HbdEL2KX0
NTとかゲームで言う最序盤なんだからクラスの調整なんて参考になるか疑問だわ
ユーザーの反応で過度に不安になりすぎなんだよ


473: ID:fve2AZsYd
>>466
ブルプロちゃんはレベル上がっても基本的にやること変わらんけどな


476: ID:HbdEL2KX0
>>473
結局調整してもしなくてもほとんど変わらない
ならさっさと開始してほしいわ


479: ID:zqrUV71Wd
>>476
正直3年で小手先しかかわらないんだからとっとと始めてしまえよ…というのはあります


467: ID:lqkdYiq60
キャラチェンゲーもCTごとに回していくからそれも原因じゃねぇと思うぞ


470: ID:b2hc0LtFM
>>467
あと爽快感が欠片もない事
敵が少ない、無駄に固い


474: ID:lqkdYiq60
>>470
ゲームスピードとスキルに対する敵の耐久力のバランス問題だろうな一番の問題は
通常で時間かかるはわからんでもないがスキル4つぶち込んでもしなないはそりゃあかんわ


475: ID:b2hc0LtFM
>>474
ULT使って雑魚の半分も削れないからな
スキルも玉以外通常と大差ないし
今後レベルが上がってスキルが強くなったとしても、今度はバフと合わせて4枠しかセット出来ない問題が立ちはだかる





471: ID:k+5IpyByd
Bイマジン削除してTスキル6つにすればいいんだよ
あとはバランス調整するだけで戦闘はまともになる
この判断が出来るやつがPやってくれ


483: ID:0MFeFYI60
>>471
杖はTCスキル3つしかないからBイマジンなくなったら純粋弱体化だな
杖はクラスのシステムそのものが腐ってる


488: ID:bb6DDupr0
>>471
Bイマジンは全職共有のTスキルという考え方をしたほうがいいかもしれん
俺は短CTのBイマジン追加してくれ派


339: ID:hGxg7y7E0
ブルプロのわるいところはUIとかドベボとかもそうなんだろうけど
まず爽快感や重厚な手応え感、あるいは心地よさが無いからだと思う
斬撃が入る気持ちよさとか、連打が決まったときの小気味のいい感触とか、
キャラクターがまるで自分であるかのような感覚っていうのかな

ベンチマークのっキャラクリ画面でマウスでグリグリと自分のキャラ動かしたときの
マウスで掴んでるような、掴まれているかのような手応えというか没入感というか
NTプレイよりもなんていうか、やってる感あったように思えるよ


341: ID:fKtuACygM
>>339
自分も一番クソなのは戦闘だと思うわ
何も面白くない


344: ID:hGxg7y7E0
戦闘のまずさでいうと
押しっぱなしないのはつらかったな
スマホなら別にタップしたところで何も消耗しないからいいんだけど
マウスのボタンすり減っていく~~みたいな消耗するのいやなのじゃ病でるし、なにより指がつかれるw


351: ID:mC3OxH6b0
>>344
弓は通常攻撃押しっぱなしでコンボあったけどな


345: ID:mC3OxH6b0
弓も楽しかった


347: ID:jSyGB9Tud
CbTの双斧は楽しかったけどNTで弓使ったら戦闘めっちゃ微妙だった


353: ID:vosS7xEI0
マクロ組めば一発だろ


357: ID:4XusZdJW0
糞な戦闘方面はもうどうでもいい
キャラクリSS映えに焦点を当てて街中のクラシックカーに乗れるとか船も乗れるとかブルプロ唯一誉められる長所を
伸ばしてほしい
海上から見た戦闘エリアは佐賀県の平凡な山並みみたいで映え要素ゼロだから戦闘エリアの景観も並みでいいが、新しい
街だけは素晴らしい物にして、新エリアに行くクエストとか足でコントローラー操作でもクリア可能な超イージーモード実装で
装備ゴミでも行けるようにしてくれるなら服ガチャに課金も考える


359: ID:WFRS3RTr0
SEKIROのような、極太アクション路線一択だろさっさとしろ


360: ID:ue8jxwYd0
それソロゲーでよくない?


362: ID:jchr0Igx0
基本的にTPSゲーは遠距離狙えるクラス選ぶわ
ブルプロの近接は視点移動にフリールックが無くて周り見渡し辛くてダルいしエフェクトも鬱陶しいから尚更
設定でエフェクト弄れるから?あーはいはいわかった分かった


363: ID:fKtuACygM
>>362
共有スキルがあるせいで、強さ求めるなら全職上げる必要があるんよ
今ある共有スキルが微妙でも今後追加される可能性もあるんだし
だから色々やりやすい遠距離職は後回しにしようと思ってる


364: ID:Fl/T1HEK0
だから戦闘は属性やられをまず気軽に発動できなきゃ駄目だな。話はまずそれからだ

ネームドとボス戦以外で発動しないとか、調整アホすぎ。


366: ID:fKtuACygM
>>364
雑魚がブリザード一発で属性やられになるとして、それがプレイフィールにどう影響するの?


375: ID:p7daDOPd0
>>366
敵集団の一部を無効化してその間に別の敵を倒すとかあるだろ
なんならTRPGの時代からある最も基本的なCC


376: ID:fKtuACygM
>>375
杖がCC職として紹介されてたなら分かりますけどね
NTではそんな事はとてもじゃないけど不可能で、開発もダメージ上げると言う事でDPS職としてあるべき形を目指すみたいだし
今後追加される職にそういう職があってもいいかもね


365: ID:XSyu4Wot0
回復以外のエフェクトは切るしかないよな
無駄に眩しいし、メテオは煙幕で論外だし


368: ID:jchr0Igx0
雑魚をすぐに凍らせられるならアリだと思うけどね
足止めスキルとして一気に使い勝手良くなる
魔法使いクラスの戦い方っぽさも出る 多分


369: ID:fKtuACygM
>>368
杖はDPS職だったはずなんだけどなぁ


377: ID:fKtuACygM
現状の杖は、スキル4枠のうち2枠はフォローバレットとコンセントレートで埋まる
残り2枠を単体火力と範囲火力で埋めたらCCに割り当てる枠なんてない
もしそうするならDD職である事を放棄するしかない
だからもうコンセプトから終わってる

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1683038528/

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コメント

コメント一覧 (8件)

  • 正直言って戦闘の楽しさはかのNGS以下だからなブルプロ
    チンタラやってるし無駄に敵は硬いしスタイリッシュでもないしな
    パーティプレイはともかくソロでの戦闘はゲームとしての楽しみは終わってる

  • NGSは良くも悪くもぬるい戦闘だからな。カウンター+高火力PA連打の簡単操作でも見た目はそれなりにスタイリッシュだから少なくともストレスないし

  • 爽快感もないし、脳死でほぼ殴るだけの小学校低学年向けの戦闘なのにそれが何故面白いって評価になるのか謎過ぎる
    とにかくバランスが駄目だね

    序盤でこれだけ敵が硬くてウザイ感じするのに、進めば進むほどもっと敵が固くなるでしょ?
    誰がやるんだよこんなストレスゲーム

  • 1.ゲーム歴が浅いとか、アクションゲーを初めてやった層
    2.押すものが多いゲームが多い中、覚えきれない(扱いきれない)から比較的やることの少ないブルプロでちょうどいい層
    面白いとか言ってるのどっちかじゃね

  • 基本スキル4つ使ってCT、CTあけるまで通常、以下ループのみだし単調
    スキル同士のシナジーないのが戦闘面白くない一番の原因。
    スキル同士繋げる為の合間に通常挟むとかねーし。
    戦闘以前に他の何かもゴミみたいなバランスしてるから
    今のままじゃ開発費回収できずに早期サ終するよこれ。
    全てのゲームの悪い部分だけ詰め込んだ仕様多すぎ。

  • まずね、回復スキルがなんで弓職なんだよ。
    各クラスの特性が戦闘に生きてないのがつまらなさに直結で
    ただ大勢で叩いてるだけ。そこに戦略なんでありゃしない。
    そして雑な大縄跳び方式にボスキャラ
    フィールドでは横殴りでもアイテム素材等が取れるから安心でしょ?
    みたいな工夫ゼロのアホみたいな何年前のゲームと思わせるMMO。
    もはや伝統なのか?バンナム紙芝居ストーリーパートとケチる音声&イントロのみの音声

    • 弓が回復なのはたぶんモンハンの影響だと思う
      ただモンハンとちがって魔法職があるのにな

  • とりあえずロックオンしたのにロックがコロコロ変わるの何とかならんのか・・・

    後、ブルプロの戦闘がいまいちなのはアクションでもRPGでない中途半端さのせいだと思うんだよねぇ

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