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【ブルプロ】なんで低評価あんなに多かったの?正直理解してない

334: ID:z9IX/NgWd
運営はなんでここまでユーザーから批判されてるか理解してなさそうだよな

俺も理解してない
なんで低評価あんなに多かったの?





354: ID:C+ZZOEtJ0
>>334
新コンテンツ何もなし
棒立ちドラゴンとかに対する言及なし
クラス調整がイカれてる
自分たちでそう作ったのに「BPシステムのせいで染料とかが配りにくい」発言
開発内容について自分たちでも理解してなくて質問に答えられない
使いまわし部分つっこまれないように今回は新ステージ紹介なし

低評価でしょそりゃ


362: ID:LHil2Dq80
>>354
イベント不評なのを理解しているらしい福崎が言葉を濁す、も追加しておけw


337: ID:tEFXu7ks0
楽出来たら悔しいじゃないですか 思想でエアプ調整してるから低評価だった


343: ID:z9IX/NgWd
まあなんていうかナーフにここまで怒れる時点でお前らはまだまだブルプロに夢中なんやなって





569: ID:bVIO1K9Ud
エフェクトモリモリでキャラが見えなくなる時点で
開発はエアプだって気付くよね?


572: ID:iaajZJJA0
語録

逆説的に言えば
安定しすぎている←new


578: ID:pk86DNxK0
>> ブルプロ通信で次のアプデ良さげじゃん~って思ってたけど、Twitter・掲示板まとめ・チーム内など色んな場所で「ダメだコリャ」みたいな意見が多くて謎い。
まあダメな部分もあるけど、全否定するほど酷くはない。本当に全てがダメなら分かりやすく人が減るんで、アプデ入らんと評価出来んやろ。

こんなんがいるんだからまだまだ安泰だよ


579: ID:OzuIhksrd
>>578
ダメだから既にわかりやすく人が減ってるのにな…


581: ID:y44LgNvI0
ナーフした理由が採用率なんだから永久にナーフスパイラルだぞ?


584: ID:OzuIhksrd
ナーフ&ナーフ


585: ID:XB9MRyzr0
斧のナーフ予想でもしようぜ
CAからスパアマ消えると思うわ


586: ID:7Ugah2+Ir
ナーフのお仕事


587: ID:XWeC+VxH0
研究が進み、より効果的なビルド・スキル回しが広まる → ナーフ
これからずっとこんなのが続くの?


590: ID:otBf/eXld
>>587
使用率高いとナーフだぞ


588: ID:OzuIhksrd
不人気弱職の為に並性能人権職をナーフは発想がヤバい


592: ID:4C+GuoHk0
安定しすぎて使われ過ぎてるからナーフは笑ったな
対人でもないのに斬新過ぎだろ





593: ID:SeqPSPcR0
杖は雑魚即死して近接触れないからナーフだろ?
アイシクルのひるみ は足止めになるから敵が近寄ってこない
ブリザードの即釣
ぜーんぶあのしょうもない貝殻イベントのせいよ


610: ID:OzuIhksrd
>>593
杖いると雑魚触れないなんてCBTから言われてたぞ


596: ID:Es/iUeF20
ロール制でもないのに使用率均一目指さなくていいだろ😅


597: ID:Lk3wwmyn0
某3名の立場と給料をナーフすべきだと思うの


600: ID:7Ugah2+Ir
奥の手三神合体を残してるから
三賊はナーフしちゃ駄目


601: ID:XB9MRyzr0
使用率が高ければナーフ低ければアッパー調整クソ運営ですわ


603: ID:bVIO1K9Ud
メンテ毎に阿鼻叫喚のバランス調整しろ
炎上で逝ける

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1691507354/

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コメント

コメント一覧 (52件)

  • ナーフして遊んでる暇あるなら他に直せる所いっぱいあるよね
    毎度思うんだけど仕事の優先順位おかしすぎるんだよ
    あといい加減3酒井じゃ話にならんから、元凶の幹部出て来いよ
    ゲームの全てを妨げてる奴が居るのはユーザー皆分かってるんだから、隠れてないで出て来て説明しろ

    • 玉カスどころかほとんどの人がイライラしてるんやで🤫

  • 逆になんであの地獄の槍Q&Aがあったのにとても良かった9.6もいるの?

    • マイナス部分やゲーム全体でなく文字通りアプデ部分だけ見てる人
      その人からすれば加点要素しかない

      • アプデ要素だけ見ても加点要素しかないっての最高に信者でいいね

  • 3人が配信不慣れ過ぎて「本当に大丈夫か…?」不安を煽るだけだったからでしょ。
    あれなら配信せずにパワポの内容を公式で画像貼ってくれるだけの方が良かったとまで思う。
    内容自体は低レベルミッションのマッチング問題とかまだ問題は残ってるけど
    それなりに前向きな物も多くて良かった(悪くは無かった)とは思ってる。

  • どこまでもよその失敗をそのままなぞるよな
    槍実装したら使ってほしいからってぶっ壊れにして槍カンストが増えたころでナーフかな

  • 褒めれる点あったか?
    1万歩譲ってメイド服ぐらいだろ

  • 順調に人を減らしに行ってるよな ウォッチとして楽しいぜ

  • グダグダした流れのせいかな
    槍関連前にアンケがあれば、とても良かったが50%超えたかもしれない

  • 10%っていうのが自然の摂理を証明してて面白い

  • 1000ダメージあたえる攻撃で攻撃範囲に10匹いてもそのうちの3匹までしか攻撃判定でませんみたいな
    ヒット数上限設置の全体ナーフじゃなくてよかったわ

    それか1ヒット1000ダメージあたえる攻撃は、複数の敵を巻き込んだ場合には1ヒットあたり合計3000ダメージの上限をつけますみたいな敵が増えれば増えるほど1匹に与えるダメージが減るパターン

  • 髪型メイク変更チケとかキチガイみたいなこと言い出してウンザリした
    このバ開発がエアプなんて今までのUIや戦闘システム、属性やられ見てりゃわかるから大して驚かなかった

    • 14k集まってんだぞ
      その7割がアンチって
      わざわざブルプロけなすために来るかっての

      • ダメな所があったらマイナス評価の人と、前回より良かったらプラス評価の人の違いじゃないかな?

      • むしろサ開同接20万人記録したって言ってたのに残りの18万以上はどこ消えたんだよ

  • まあエフェクトを切るのは作品の冒涜だしな
    評価を上げる解決法なんてまとめにいくらでも書いてるぞ

  • この会社ほかのゲームでもこんな感じなのよね

    • コンシューマーゲームだけど無料アプデがクソ仕様って叩かれた時の言い訳が「無料で提供してやってんだから我慢しろ」って言ってたPがいたからな
      会社全体腐ってるよ

  • ユーザーの不満をどれだけ理解してるか分からんから目の前で低評価してるんだろ
    言い訳せずに謝罪と調整の約束を付ければいいんよ

    明らかな未完成品なのに正式サービス始めたんだから泣き言を言う前にやることやれと

  • 玉のナーフが一番意味わかんなかったな
    上級から益々玉が減るぞアレ
    使用率が~ってどうしても気になるなら他スキルを採用率が上がるようにアッパーしろよと

    • 使用率がなぜそんな状態になってるか、ゲームをプレイしてないから分からないくせにな
      平均にしたいって考え方がそもそもおかしいと気づくべき
      それいつのまにか3馬鹿の上司と同じやり方やっちゃってない?ってね

    • 元々βスキルで欲しいの無いから周回する理由も武器素材確保以外に無かったしな
      集敵するのが楽しかったから玉で行ってたけどナーフ後は玉自体もう使うこともなくなるわ

    • 減る事はなくそもそもナーフの事すら知らない貧弱玉が増えるだけだったり…

  • これほどUIクソなのに今まで開発からUI調整の話が一言も出てない時点で終わってる

  • あんな放送事故晒しちゃったら
    そら評価されるわけないっしょ

  • 褒めてる奴ですら全否定するほど酷くないってレベルなのがヤバいんだが言ってる本人も気付いてないな

  • 害悪なのは表に出てる3人じゃなくマネタイズ決めてる上の人間って結論出てるからな

    • 3人の内、開発の福崎はともかく、運営統括プロデューサーとエグゼクティブプロデューサーはマネタイズ部分に関わってる可能性高いぞ

  • コンテンツスカスカなのさっさとどうにかしろもう一週間ログインしてねえ

  • 完全エアプのタイトルも書けないレベルだけど今回の件をネットで知れたのはラッキーだったわ
    これからは外野選手に加わって楽しませてもらいます!

  • 玉のナーフにワクワクしたり高評価したくなる視聴者なんていないだろ。
    時間を掛けてキャラ職育てたり、課金して良い武器を厳選してても使用率だけ見て強制的に劣化させて玉メインの視聴者を萎えさせる。
    そんなエアプ運営の態度や方針が低評価の理由じゃね?

  • エフェクト切らずにプレイは別にいいがそれならボスとタイマン戦とかで槍の動きやエフェクトやスキルの強さがわかりやすいように演出することもできたはず
    雑魚のウザい御柱実機プレイは悪手中の悪手

  • サーバー減らすためにわざとやってんじゃないかな…
    真面目にやってるとしたらここまですれ違うのは逆に天才だよ

    • それなら月額にすれば良いのにな
      無課金が一気に減る

  • 別ゲーでさえ事あるごとに糞2の禿の君が引合いに出されるのほんと笑う。末代まで語る伝説だからなあれは

    • 酒井を心の師とでも仰いでんのかなここの3人は?
      だとすれば、昔のゲームと同じ失敗を何が何でもしたいし、何なら新しい失敗も逃さずやりたい理由も分かる
      いや分からんな、何一つ分からん

  • 内容がどんだけ糞でもガシャチケ10とか配ってりゃ高評価7割はいってただろうけどな
    配信の評価なんてそんなもん
    プラグ除去(笑)チューニング1回分(笑)じゃそりゃゴミみたいな結果になるわ

  • 社内政治と開発側の都合と、開発資金回収いい加減しねーと会社が倒産すんぞ班と客側の意見の三つ巴って感じ
    ただUIに関してはなんとかならんかったのかな。
    土台はすごくいいんだけどなぁ。
    現状自キャラかわいいしたいから、もうちょっと染色と衣装とエステと武器グラチェンジ気軽にさせてくれんかな。

  • ナーフ以外にもアッパー調整もしてる。
    使われ過ぎてる職はナーフするし、使われなさ過ぎてる職は強化が必要。
    やってることは至極当然のことをやってる。

    課金チケット使って武器厳選してた人は怒るかもな。
    でも、複数職業があって自由に転職可能ならアプデごとに最強職が入れ替わるのはいつものことじゃん?

    • ちいさくなんの特徴もない状態にするのが調整と思ってそう
      退屈な人間性の奴はだいたいこう

    • アッパー調整の内容について全く触れてなくてワロタ
      流石に信者さんでも擁護出来なかったかw

  • こういうのは配信見ずにアプデ纏めだけ見ちゃうわ。
    バランス調整は前に進んでる感じだし、ボードのUIとか細かい修正も良さそうだけどな。
    エステも髪とメイクだけのチケット作るのはまさにその要望送ってたし期待はする。
    既存の有料チケの無料化は出来るわけがないから、下位版の無料チケット作ってと要望。
    これだけは無料入手可能で頼むぞ……

    燃え上がった火は絶対に消えないから、一度公式を嫌いになった人が公式を好きになれる期待はしない方が良い。昔、PSO2の方で理解した

    • 前のブルプロ通信の時は誠実な運営だと思って擁護してたけど今回の的外れなナーフとアッパー調整で完全に愛想が尽きたわ
      ちゃんと自分でプレイして各職レベル50まで上げてたら絶対にやらないクラスのエアプ調整されたら流石にね
      数年前のCβテストのときからずっとリリースを心待ちにしてたのにこんな形で裏切られるなんて思ってもみなかったよ…

      • うーん、バランス調整も人によっては不満強いんだな。
        強化を求められていた盾、次いで弓は基本性能を強化。
        ミッションで人権になりすぎていた玉はナーフして(ここは反対も出るとは思う)、
        完成されていた斧は使われていなかったスキルを強化する微調整。
        杖は優秀な火力だけど脆くて不要論も出る事有るから氷属性以外は強化し、全体としては微強化のはず。

        と個人的には納得できてるんだけど……これはほんと主観が入るから、
        人によってはクソ調整に見えるって言われたらまあそうなのかも

  • ナーフするよりアイシクルとメテオのエフェクトなんとかしてくれ(´・ω・`)

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