MENU

【ブルプロ】空中ランパートとかいう超高等テク、ヤバい


725: ID:bAcx0Ag10
もう玉が盾の役割奪ってんじゃん
盾の役割って何?





731: ID:LJ6Aq7kM0


738: ID:FIINgfrJ0
>>731
かっけえ・・・😎


775: ID:5DBzuib2p
>>738
こんな最強売人が強化されちまうってマジ?全員今すぐ盾を持て🫵😎


752: ID:1o89MQ8l0
>>731
こんなにランパートαうまく使うやつ見たことない
野良で見かけたら惚れちゃいそう





755: ID:ZMbLr3Zfd
>>731
これは黄金の鉄の塊ですわ😎


767: ID:IqP/5MV60
>>731
相当決めてるな


769: ID:ukBOGvnt0
>>731
空中ランパードだと!?
盾始まったな
これが俺たちが求めていた盾だ


810: ID:vkt15TQ/0
>>731
有用だとは思うけど防いでる攻撃がそもそも予兆でるし大して脅威でもないっていう


816: ID:ukBOGvnt0
>>810
杖が逃げ回る時間が攻撃できるようになるから実質火力スキル
斧で来い?それはそう😭


813: ID:2oBG7Qtl0
>>731
盾使った事ないからどう凄いか分からん
杖で例えて


822: ID:1sT9foua0
>>731
斧がいれば棒立ちでも回復間に合うので無駄技術


726: ID:SCUD58a80
わりとまじで現状斧だけでいい


727: ID:m57lYraE0
剣と盾はカッコイイ、以上。


728: ID:tFxD8Bb2a
逆説的に玉杖斧くらいの性能がないとゲーム性についてこれないんですよ


757: ID:BO9WmPQYr
空中ランパはなんのためにやってるか?
🛡
🐗
🥺


763: ID:LJ6Aq7kM0
>>757
こいつ攻撃しろってボスにピン差してるんだぞ


770: ID:h+zpSG4ed
>>757
🐗が噴火しそうになったら噴火口に🛡置いてる😎


771: ID:ZMbLr3Zfd
>>757
猪の上から撃ち出す玉打ち消してるんじゃね?


778: ID:SCUD58a80
>>757
イノシシが頭の上で玉貯めて打ち出すやつを盾で貯める段階で消してるんだと思う


761: ID:JwpO2I2bM
カッコイイけど赤丸出た時点でみんな避けてるから意味無くね? 🥺


引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1688901106/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアボタン

コメント

コメント一覧 (21件)

    • 使えるっちゃ使えるよ
      レイド以外そこまで大きいボスいないから上から降ってくる系で同じ事できる

  • これは自己満スキルでしかない。
    盾は「俺カッコいいだろ」って思ってるだろうが、
    他職からしたらそんなのに期待せずに自分で避けるor耐える手段を採るからそもそも要らんっていう

    • 下手くそで地雷のお前より確実にゲーム上手くて格好いいよw

      • 確かに相手のpsを確かめたこともないのにレッテル貼ってマウント取ろうとするのはかっこよくないよな…🥹

  • これ成功しても数秒の差な上に失敗したとき避ける動作してない奴が被弾するから最悪やん…
    地面衝撃波を防げたら最強だった

    • そうそう。
      結局他の人はこの盾がこれをするかどうかに関わらず自衛で避けるから何の意味もないっていうねw

  • ランパートは衝撃波にも効果あったらよかったんだけど現状素通りするからな…

  • グダグダ言ってるの居るけど普通に上手な人だと思うわ

    • テクニックが有用かは別としてPS高い
      jc横派生でこんなに張り付けないわ

  • 自力でも避けるからそこまで効果は無いんだけど、かっこいいな空中ランパート。好き

    というか他プレイヤーを守る行為の大半に言える根本的問題なんだよな、頼ってミスられても困るから自力で避けるからいいやっての。
    FF14みたいなタンクが引き付けないと他ロールが絶対死ぬRPGなら盾は人権なんだけど、
    ブルプロやNGSみたいな各々が対処できるアクションRPGだとどうしても肩身が狭くなる

    氷竜サマソみたいな「平均的プレイヤーが対処できてない」攻撃を完全に防げればいいんだけど…

    • 基本皆「自衛する前提」で行動するから、イージスファイターのスキルの大半が戦闘システムと噛み合わないんだよね。

  • ネタとしてはいいけど、本来の盾の行動としては核地雷級だけどな
    この世界の盾はヘイトとれないからともかく
    他ゲーでタンクした事あるならわかると思うけど普通なら敵の向きを変えまくる事になるからトロールプレイに当たる
    一応このゲームでも部位破壊があるから向き固定できるならダウン狙いやすくなり効率は上がるはず

  • 実際DPSどれ位出てるのか表示されないから何とも言いようがない
    録画した時になんでダメージ数値出さないように設定したのか

    • 「スキルの使い方」を魅せる動画だから。それ以外の要素(ダメージとか)は本筋とは関係ない指摘ばっかりになるから数値見せないのが正解。

  • 凄い、凄いんだけど必要無いのが悲しすぎる
    回避できないのが悪い世界だから盾いてもになっちゃうけど
    盾さんのお陰で助かりました。とか伝えたら凄く喜んでくれそう

  • 仮に、こういう動きが必須になるコンテンツが来たらきたで糞という事実
    魅せプとして格好いい位が丁度いい

    • スタイリッシュな職という訳でもないのに飛び跳ねててむしろダサくね
      こういうのは短剣(ブルプロだと斧か?)とか槍とかの性分だと思う
      盾持ちは地に足をついててなんぼだわ

      • 片手剣だから身軽でしょ
        盾といっても軽盾だしこれ 重盾じゃないよ

  • 見てる側としては草でしかないんだけど
    やってる側としてはかっこいいし楽しいんだよな、ゲームとしては正しい在り方だと思う

    効率考えると盾自体がまぁうん…でも効率がすべてならこんなゲームすべきじゃないしなぁ

コメントする

目次