571: ID:492ghHLo0
盾やってるけどヘイト上昇するパッシブとタウントとブロウビートしても弓にタゲ持ってかれてる
あと武器ランクが1つ下の玉にも持ってかれるんだが盾居る意味ある?
あと武器ランクが1つ下の玉にも持ってかれるんだが盾居る意味ある?
573: ID:zhtLlDKZ0
>>571
だからNT前からずっと俺言ってやってただろ
盾はゴミ
だからNT前からずっと俺言ってやってただろ
盾はゴミ
630: ID:xLFo9tTk0
>>571
ヒーラー優先で狙うクソAIだからULT使ってリジェネばら撒いてりゃ固定出来んぞ
ヒーラー優先で狙うクソAIだからULT使ってリジェネばら撒いてりゃ固定出来んぞ
612: ID:xLFo9tTk0
lv12くらいでボスはヘイト固定出来るようになったが、雑魚戦は無理だ、範囲ヘイトスキル使っても余裕で漏れる。
637: ID:VePyWkrC0
(´・ω・`)ヒーラー優先で狙うのはむしろ良AIでは
(´・ω・`)タンクのヘイトが弱いとかスネアルートが無いほうが問題では
(´・ω・`)タンクのヘイトが弱いとかスネアルートが無いほうが問題では
712: ID:fmqnsa900
ヘイトってどういう処理で決まってんだろ
最も数値の高いキャラを狙う場合盾職は上限値高くしておく必要があると思うんだけど
そうじゃなく割合で決まるならスキルがうんこ過ぎるだけだが
最も数値の高いキャラを狙う場合盾職は上限値高くしておく必要があると思うんだけど
そうじゃなく割合で決まるならスキルがうんこ過ぎるだけだが
714: ID:1JupOjxa0
そもそもヘイトきても盾で防ぐか回避するかしないとダメージ受けたら4回も食らったら死ぬから盾の意味ない気がするわ
攻撃力にここまで差つけるなら盾は守備力を同じぐらい高くしてくれないと誰も盾やらんでしょ
攻撃力にここまで差つけるなら盾は守備力を同じぐらい高くしてくれないと誰も盾やらんでしょ
719: ID:8cdAQcXT0
このゲーム盾でのヘイト管理とか基本的にPTプレーでそんなもんないしいらないから
721: ID:zhtLlDKZ0
範囲ヘイト取っても盾即割られて回避で逃げ回るしかないからなこのゲーム
730: ID:P8UHSk570
てかなんで盾壊れるようにしたんだろうな
αからずっと思ってるわ
ヘイト値上限もどの職も同じで上限張り付きの弓に言ったっきりなんだろうし
αからずっと思ってるわ
ヘイト値上限もどの職も同じで上限張り付きの弓に言ったっきりなんだろうし
739: ID:jhDgvgzy0
CBのときは盾そこそこやれたんだけどNTはむーりー
色々改善されてるんだけど苦行多すぎてCBよりつまんない
CBよりバランス悪化してるし2年以上かけて修行コンテンツだけ作ってたとは驚きよ
色々改善されてるんだけど苦行多すぎてCBよりつまんない
CBよりバランス悪化してるし2年以上かけて修行コンテンツだけ作ってたとは驚きよ
743: ID:zhtLlDKZ0
>>739
cβの盾って超先行できる代わりに即斧にタゲ取られる極低火力の謎職だっただろ
cβの盾って超先行できる代わりに即斧にタゲ取られる極低火力の謎職だっただろ
753: ID:jhDgvgzy0
>>743
盾でもレイドでダメージトップたまに取れてたし
斧よりは低いけどそこまで火力低くなかったよ
タゲもとれてたし今回ほど苦行じゃなかった
盾でもレイドでダメージトップたまに取れてたし
斧よりは低いけどそこまで火力低くなかったよ
タゲもとれてたし今回ほど苦行じゃなかった
761: ID:zhtLlDKZ0
>>753
彷徨とかは蔵落ち回線落ち多発してたから最後まで参加できれば取れたりはある
彷徨とかは蔵落ち回線落ち多発してたから最後まで参加できれば取れたりはある
775: ID:jhDgvgzy0
>>761
火力低いのはいいんだけどNTはタゲも全然とれなくなっちゃてて辛い
あとフィールドの苦行が前より全然多いし近接ではじめたら脱落率凄そう
4体しかわかない山賊30体倒せとか罰ゲームかよっておもった
火力低いのはいいんだけどNTはタゲも全然とれなくなっちゃてて辛い
あとフィールドの苦行が前より全然多いし近接ではじめたら脱落率凄そう
4体しかわかない山賊30体倒せとか罰ゲームかよっておもった
788: ID:aQwfeerM0
>>775
山賊あれ余裕だったわ
そんな俺ですら中盤絶望したし終盤は比じゃなかったぞ
山賊あれ余裕だったわ
そんな俺ですら中盤絶望したし終盤は比じゃなかったぞ
795: ID:jhDgvgzy0
>>788
弓と杖がまわりに数人いたからイジメくらってるみたいだった
段差ある上下にわくとこ大抵どっちかは触れないし近接いらないだろこのゲーム
弓と杖がまわりに数人いたからイジメくらってるみたいだった
段差ある上下にわくとこ大抵どっちかは触れないし近接いらないだろこのゲーム
744: ID:9FJfjSrA0
なぜロール制強化とか血迷ったことほざいたのか
746: ID:+PAtpuzFa
>>744
なお盾はヘイト取れない模様
なお盾はヘイト取れない模様
748: ID:kX9Edmr+0
現状だとタンク不足になりそうだよね
751: ID:zhtLlDKZ0
>>748
一番不要なロールだからなぁ
一番不要なロールだからなぁ
756: ID:XVpILoy8a
>>748
不足じゃなくて不要だぞ
不足じゃなくて不要だぞ
760: ID:z7gRdKzM0
>>748
イージスは自己リジェネがあるからフィールドに長く居座れるメリットはあるけどね
他のクラスだとダメージ回復手段がブダだけだからイライラすごい
イージスは自己リジェネがあるからフィールドに長く居座れるメリットはあるけどね
他のクラスだとダメージ回復手段がブダだけだからイライラすごい
764: ID:+PAtpuzFa
>>760
でも弓は?
でも弓は?
797: ID:z7gRdKzM0
>>764
^^
^^
769: ID:zhtLlDKZ0
>>760
自己リジェネも回復量少な過ぎてなぁ
そもそも喰らうのが悪っていう設計思想でバトルを構築したらタンクっていうロールは存在自体が否定されるんよ
自己リジェネも回復量少な過ぎてなぁ
そもそも喰らうのが悪っていう設計思想でバトルを構築したらタンクっていうロールは存在自体が否定されるんよ
749: ID:ts0iFGA0r
ヘイトの数値わからんけどこれ全部火力だけで獲得ヘイト決めてるんか?
なら最悪だけど
なら最悪だけど
784: ID:+PAtpuzFa
今すぐ盾にブラックホールと範囲ヘイトよこせ
あとマジでct長すぎ
あとマジでct長すぎ
823: ID:rscerMqc0
盾のタウントリキャ長いのもゴミだけど発動までもバカ長いのマージでゴミゴミのゴミ
というかタウントなんかでスキル枠埋めんなや
というかタウントなんかでスキル枠埋めんなや
827: ID:+PAtpuzFa
>>823
単体挑発になんと60秒 しかも使ってもヘイト取れない時あるよくわからないスキル
単体挑発になんと60秒 しかも使ってもヘイト取れない時あるよくわからないスキル
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1680354608/
コメント