505: ID:d84K/wUV0
ブルプロさんのアクションってどんな感じ?モンハン以上?
506: ID:WFr15voc0
>>505
ブルプロのアクションがモンハン以上ならモンハンにかなり問題あると思うけどジャンル全く違うし
ブルプロのアクションがモンハン以上ならモンハンにかなり問題あると思うけどジャンル全く違うし
507: ID:LBJEDHVY0
>>505
ツインストライカー「ホッハ!」
ツインストライカー「ホッハ!」
508: ID:gCMQYODX0
>>505
原神未満です
原神未満です
509: ID:AL/ZSQpe0
モンハンなめすぎだろ・・・
510: ID:vrYtiyrf0
みんなmmo、mmoって言ってるけど俺には人がたくさん映るだけな初代モンハンとかにしか見えん
512: ID:LBJEDHVY0
>>510
せめてDDONって言えよ
せめてDDONって言えよ
511: ID:WFr15voc0
原神 塔 NGSの戦闘って例えて子供だましの玩具みたいなもんだろ派手にしときゃガキは喜ぶだろ適なやつ
513: ID:ByHChLAt0
立体アクション出来ないからモンハン未満だな
514: ID:9lghwjVx0
原神幻塔より高速戦闘の新作「鳴潮」おすすめ
レビュー配信者も大絶賛
レビュー配信者も大絶賛
516: ID:LBJEDHVY0
>>514
もう速さで誤魔化す中華ゲーはいらんねん
じっくり丁寧に作り込んでる国産のブルプロが真のアクション
もう速さで誤魔化す中華ゲーはいらんねん
じっくり丁寧に作り込んでる国産のブルプロが真のアクション
518: ID:vm/pSIZJ0
>>516
キッズはシャカシャカ動くのが好きなんよ
大人になると間合いを楽しむようになる
キッズはシャカシャカ動くのが好きなんよ
大人になると間合いを楽しむようになる
519: ID:n9jFvUTu0
正直どんぐりの背比べ状態としか
ただ動きの爽快感はオープンワールドの中華ゲーの方がちょっと上
ただ動きの爽快感はオープンワールドの中華ゲーの方がちょっと上
521: ID:C+nKovg/0
モンハンぐらいちゃんとアクションゲーとして作られてるなら良いけど
もっさりな上にゲーム性も低いってのが最悪のパターンでしょ
ゲーム性低くても爽快に動かせるならお人形遊びとしては楽しめるし
もっさりな上にゲーム性も低いってのが最悪のパターンでしょ
ゲーム性低くても爽快に動かせるならお人形遊びとしては楽しめるし
531: ID:k4xDxt0la
>>521
MMOプレイヤーがモンハンみたいなアクションを何千時間も望んでるかが問題だな
MMOプレイヤーがモンハンみたいなアクションを何千時間も望んでるかが問題だな
522: ID:oJ0ZJh830
(´・ω・`)モンハンってPvEアクション和ゲーの王様みたいな存在でしょ
524: ID:WFr15voc0
そもそもMMOの戦闘ってどこでどう誤魔化すかだと思ってるんだけど純粋にアクションしたいなら
ダクソとかモンハンやってればいいと思うんだよな!
重要なのは没入感だと思ってるだから見下ろしは無し
ダクソとかモンハンやってればいいと思うんだよな!
重要なのは没入感だと思ってるだから見下ろしは無し
528: ID:ad29TERod
>>524
ブルプロも見下ろしじゃん
ブルプロも見下ろしじゃん
529: ID:WFr15voc0
>>528
俺の言ってる見下ろしってFFとかロスアクとかアルビオン ディアブロあたりのことな
俺の言ってる見下ろしってFFとかロスアクとかアルビオン ディアブロあたりのことな
534: ID:ad29TERod
>>529
ブルプロはFF辺りの視点と大差ないけどどのラインが見下ろしなんだよ
ブルプロはFF辺りの視点と大差ないけどどのラインが見下ろしなんだよ
535: ID:WFr15voc0
>>534
ボスになった途端チェスみたいなボードゲームになるだろ
アレがマジで好かん個人的に好かんてだけな
ボスになった途端チェスみたいなボードゲームになるだろ
アレがマジで好かん個人的に好かんてだけな
538: ID:GNjOxzTE0
ブルプロも塔いったら画面限界まで引いて俯瞰視点にしないと話にならんよ
539: ID:WFr15voc0
>>538
塔周回したけど俯瞰でやってないよ
塔周回したけど俯瞰でやってないよ
541: ID:NdxAY8+Tp
意外にやってるとブルプロも視点離せば同じようなもんなんだよな
542: ID:N/eC0sbS0
見下ろしの方が楽
545: ID:oDvk2arjd
取って付けたようなアクション要素
衝撃波避け縄跳びジャンプはしょーもないと思った
衝撃波避け縄跳びジャンプはしょーもないと思った
547: ID:WFr15voc0
>>545
回避で避けろよw
回避で避けろよw
569: ID:jTKYufB10
>>545
あれ避けれない人が意外と多いから今後もあの攻撃使う敵大量に出てくるぞ
あれ避けれない人が意外と多いから今後もあの攻撃使う敵大量に出てくるぞ
573: ID:WFr15voc0
>>569
アレよ蹴れないってもうアクションじゃないんだよな結構ガバガバだぞ判定
アレよ蹴れないってもうアクションじゃないんだよな結構ガバガバだぞ判定
548: ID:aMbbl7Q70
自キャラを後ろから見たような臨場感あっていいよな
けど俯瞰視点の方が周囲の状況わかりやすくて圧倒的に有利なんよ
ブルプロも高難易度のエンドコンテンツになると俯瞰視点じゃないと厳しいとかになるんじゃないかなー
個人的にはシステムで俯瞰視点できないように縛ってほしい
けど俯瞰視点の方が周囲の状況わかりやすくて圧倒的に有利なんよ
ブルプロも高難易度のエンドコンテンツになると俯瞰視点じゃないと厳しいとかになるんじゃないかなー
個人的にはシステムで俯瞰視点できないように縛ってほしい
550: ID:n9jFvUTu0
ブルプロは塔みたいなのに力入れ始めたら終わりだと思ってる
554: ID:GNjOxzTE0
>>550
でも塔がエンドコンテンツだろ
敵のガワ変えて理不尽攻撃にするだけで簡単に弄れるし
でも塔がエンドコンテンツだろ
敵のガワ変えて理不尽攻撃にするだけで簡単に弄れるし
557: ID:n9jFvUTu0
>>554
そんなんに力入れ始めたら別ゲーやるわ
ライト層もいなくなって一部の固定PT組む廃ばっかのゲームになるの見えてる
そんなんに力入れ始めたら別ゲーやるわ
ライト層もいなくなって一部の固定PT組む廃ばっかのゲームになるの見えてる
552: ID:C+nKovg/0
後ろ姿ばかり見たくないから前から見たいんだよね、結局のところ
そこに着目できたゲームってないよね?
そこに着目できたゲームってないよね?
555: ID:gCMQYODX0
どっちみちカメラの前方向にしか攻撃できないから見下ろしなんて攻撃避けるときだけやろ
560: ID:1agCoL43d
>>555
塔が雑魚wave戦だから常に画面引いてないと画面外から攻撃されんぞ
塔が雑魚wave戦だから常に画面引いてないと画面外から攻撃されんぞ
558: ID:xpz1q+D00
ブルプロに高難易度求めてないけど無いと虚無るんだよな
三馬鹿って簡悔やるタイプなんだろうか
三馬鹿って簡悔やるタイプなんだろうか
566: ID:isXcSAFB0
てか3Dゲーで視界外から攻撃されるのなんて当たり前だし、受け入れないとどうしようもなくね
590: ID:1agCoL43d
>>566
だから避ける為に画面引いて俯瞰視点になるって話
見下ろし没入感くんの謎の拘りは置いておいて
だから避ける為に画面引いて俯瞰視点になるって話
見下ろし没入感くんの謎の拘りは置いておいて
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1684993523/
コメント