529: ID:912QOg8/0
スターレイルはあんなクソつまらん戦闘でも売れるもんなんだなって思ったけど
メメントモリがあれだけ売れたならまぁ話題性とブランドあったら案なんでも売れるんだなと理解した
メメントモリがあれだけ売れたならまぁ話題性とブランドあったら案なんでも売れるんだなと理解した
531: ID:Uul2oA0e0
ブルプロはアクションとロールが喧嘩してんだよな
盾でヘイト取ったらぽちぽちMMOと同じになるしスキルが4つしかないからスキル回しも楽しめないって言うどうすんだこれ
盾でヘイト取ったらぽちぽちMMOと同じになるしスキルが4つしかないからスキル回しも楽しめないって言うどうすんだこれ
544: ID:htUZoDT20
>>531
それでも敵がイージスへ向いて、皆で殴れるだけで、この前の惨状よりはストレスが無さそうってのがね
それでも敵がイージスへ向いて、皆で殴れるだけで、この前の惨状よりはストレスが無さそうってのがね
550: ID:W/xyXaai0
>>544
イージス視点で考えると盾もそこまで頼りにならんし全部の敵からボコボコにされるだけで全く面白くなさそうだぞ
ガードカウンターで強烈な範囲攻撃を出せるとかもっと攻防一体の何かが無いと…
イージス視点で考えると盾もそこまで頼りにならんし全部の敵からボコボコにされるだけで全く面白くなさそうだぞ
ガードカウンターで強烈な範囲攻撃を出せるとかもっと攻防一体の何かが無いと…
535: ID:912QOg8/0
スキル4つしかないからってブルプロめっちゃ文句いわれるけど
通常攻撃とスキルとゲージたまった後の必殺の3種類しかやれることがないスターレイルをおもしれーって絶賛してるアホが大量にいるんだから
スキルスロット4つってさしたる問題ではないんじゃないか?って思ってしまうな
通常攻撃とスキルとゲージたまった後の必殺の3種類しかやれることがないスターレイルをおもしれーって絶賛してるアホが大量にいるんだから
スキルスロット4つってさしたる問題ではないんじゃないか?って思ってしまうな
537: ID:912QOg8/0
まぁ実際のところ自分はスキスロ4つに劇的な不満はもってないな
ほめるわけでもないんだがあるようにやっていくって感じ
ただイージスみたいなヘイト取るスキルとバフ関連と攻撃関連考えると足りないのはわからんでもない
ほめるわけでもないんだがあるようにやっていくって感じ
ただイージスみたいなヘイト取るスキルとバフ関連と攻撃関連考えると足りないのはわからんでもない
543: ID:6+cC8vPs0
>>537
スキル4個だと斧とかどうしようもないぞ
スキルの威力上げて火力調整するとか言ってたけど、2枠はスーパーアーマーとコンボバフで埋まるから2個しかセットできない
HPドレインをセットしたら1個しか使えない
それ以外はずっとクリック連打するだけのゲーム
杖よりはマシな強さだとは思うけど、やっててクソつまらなかったわ
スキル4個だと斧とかどうしようもないぞ
スキルの威力上げて火力調整するとか言ってたけど、2枠はスーパーアーマーとコンボバフで埋まるから2個しかセットできない
HPドレインをセットしたら1個しか使えない
それ以外はずっとクリック連打するだけのゲーム
杖よりはマシな強さだとは思うけど、やっててクソつまらなかったわ
538: ID:/jsokVeo0
バフ系と攻撃スキルは別スロットにしてほしい
541: ID:1V8MnMPed
バトルイマジンとかいうクソを削除してそこをバフ枠にすればよかったんだよ
545: ID:kbMBgUKzd
面白いなら4つでもいいと思うよ
548: ID:6+cC8vPs0
>>545
つまんねーからダメだな
まあ改修されるとしても数年後だろうし、それまでにはサ終してそうだけど
つまんねーからダメだな
まあ改修されるとしても数年後だろうし、それまでにはサ終してそうだけど
552: ID:Zx6dCptgd
俺が面白いと思わないゲームはサ終だニキ
こんばんは!
こんばんは!
559: ID:IS4IMgGT0
あれだけサ終サ終言われてたNGSも健在ですしどうなるか分からんよ
560: ID:SQwe+Z1G0
スキル枠少ないのは何なのか
スマホゲーならともかく違うし
スマホゲーならともかく違うし
561: ID:lCbplqhF0
元々スマホ向けに作ってた説
565: ID:KK4rgsGda
エルデンリングとかずっと同じ攻撃するだけやけどな
スキルが少ないとか言ってる人は根本的にアクションゲームを理解してない
スキルが少ないとか言ってる人は根本的にアクションゲームを理解してない
569: ID:6+cC8vPs0
>>565
よくアクションってだけでエルデンだのダクソだの持ち出してくる奴いるけど、それこそ何も理解してないと思うわ
エルデンをそのまま多対多のゲームにして面白いかと言ったら、ただのクソゲーにしかならんと思うぞ
よくアクションってだけでエルデンだのダクソだの持ち出してくる奴いるけど、それこそ何も理解してないと思うわ
エルデンをそのまま多対多のゲームにして面白いかと言ったら、ただのクソゲーにしかならんと思うぞ
567: ID:Uul2oA0e0
エルデンはそもそもタイマンだしな
572: ID:oRCU75g6a
CTゲーで強行動すれないブルプロはアクションゲームとして間違ってる
574: ID:kbMBgUKzd
もうあと10年開発してみたら?
583: ID:W/xyXaai0
バトルイマジンぐらいはCTでも良いけど
クラススキルは連発できてもいいんじゃないかなあ…
ゲージ・カートリッジ消費とかガードする度に・急所に当てる毎にチャージとかその程度の条件ならアリだと思うけど
クラススキルは連発できてもいいんじゃないかなあ…
ゲージ・カートリッジ消費とかガードする度に・急所に当てる毎にチャージとかその程度の条件ならアリだと思うけど
588: ID:I50tlZ+P0
役割無くてGCD無いアクション寄りのゲームはちゃんと気持ちよくアクションさせてバランス取れないとハメ技強行動擦ってるだけになりがち
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1682718436/
コメント
コメント一覧 (6件)
ソシャゲとPC操作想定のアクションゲーム比較するガイ
スマホで出してるゲームとPCゲーを比べてる時点で頭悪いし
ターン制コマンドとアクションRPGを比べてるのも頭悪いし
スターレイルは3つのスキルを4人使えるから12個ってこと知らないエアプで頭悪い
ターン性コマンドよりできる事少ないのも理解出来てないのなブル信って
ゲームの内容なんて糞ほどの意味もねぇんだよ
脳無しのバカ共を取り込んで信者に仕立て上げれば成功するんだよ
スターレイルがそれを証明しただろうが
比較対象がスマホゲーなのがZ世代みあっていいね。
ソシャゲしかやらんのにTwitterのbioにゲーマーですって書いてそう。
むしろスタレこそ正当なJRPGなんだが
「国産」にこだわる脳障害ネトウヨには理解できんやろな