242: ID:Kg3pyT9t.net
ブルプロって見た目は面白そうだけど何が駄目だったと思う?
現役プレイヤーさん教えて
僕がしてるゲームと比べたいので
現役プレイヤーさん教えて
僕がしてるゲームと比べたいので
248: ID:CRKPbfVh.net
>>242
課金要素
課金要素
252: ID:1FORqjXf.net
>>242
ガワ以外全て
ダメ押しに舐め腐った運営
ガワ以外全て
ダメ押しに舐め腐った運営
267: ID:Gwg2DcJS.net
>>242
・運営が虚言癖で嘘ばかりつく
・不具合があってもおま環と言い放って取り合わない
・ひとり最低3万円の課金圧
・最適化不足でPCに高負荷、余計なデータ通信でマグロ常態化
・運営が虚言癖で嘘ばかりつく
・不具合があってもおま環と言い放って取り合わない
・ひとり最低3万円の課金圧
・最適化不足でPCに高負荷、余計なデータ通信でマグロ常態化
275: ID:iaV/M9A9.net
>>242
アクションゲームなのに敵が全停止するバグを直すのに1年かかった事だぞ
アクションゲームなのに敵が全停止するバグを直すのに1年かかった事だぞ
287: ID:LJRN9avZ.net
>>275
ザ・ワールドじゃん
ザ・ワールドじゃん
292: ID:nU8utMgG.net
>>242
全てにおいてプレイヤーにストレスを与えるゲーム性。
例えるなら
ソシャゲでよくある
スタミナ10倍消費で報酬10倍とかがなく
レベリングごときに時間がかかる
全てにおいてプレイヤーにストレスを与えるゲーム性。
例えるなら
ソシャゲでよくある
スタミナ10倍消費で報酬10倍とかがなく
レベリングごときに時間がかかる
314: ID:i3QGI6sU.net
>>242
その見た目以外全部よ
それ以外の要素書き出してみ?
ブルプロそれ全部駄目だから
その見た目以外全部よ
それ以外の要素書き出してみ?
ブルプロそれ全部駄目だから
334: ID:YUg/Wkw1.net
>>242
見た目以外いいところがなにもない
武器もイマジンもおしゃれも全部課金かガチャが絡んでるし後発のくせに他のネトゲから客を奪えるレベルにない
見た目以外いいところがなにもない
武器もイマジンもおしゃれも全部課金かガチャが絡んでるし後発のくせに他のネトゲから客を奪えるレベルにない
444: ID:KMYO9C6J.net
>>242
映像:素晴らしい。マジで。
音楽:これもいい
UI:ストレスフル。要領の悪いバカに仕事を任せるとこうなる見本。
課金:売り方が下手。掛けた金とリターンが見合ってない気持ちになる。
システムのコア部分:品質がゴミ。プロジェクトマネージャと品質管理部門とネットワーク周りの開発チームに素人か無能を突っ込んだとしか思えない。
ゲーム性:ネトゲでやる必要は無かった。作った奴はMMOをしたことが無いか、したことがあってもフレンドが居なかったと確信してる。
映像:素晴らしい。マジで。
音楽:これもいい
UI:ストレスフル。要領の悪いバカに仕事を任せるとこうなる見本。
課金:売り方が下手。掛けた金とリターンが見合ってない気持ちになる。
システムのコア部分:品質がゴミ。プロジェクトマネージャと品質管理部門とネットワーク周りの開発チームに素人か無能を突っ込んだとしか思えない。
ゲーム性:ネトゲでやる必要は無かった。作った奴はMMOをしたことが無いか、したことがあってもフレンドが居なかったと確信してる。
451: ID:EhR8KZn/.net
ターニングポイントはどこだったんだろね
20年宣言
通信10
CSリリース記念放送
年末アンケ
途切れた短期ロードマップ
評価損からの債務超過
メモリリーク認知
1%発言
それもう直ってますよ
炎上すらしない癒着
突然の涙
多様性社内研修
20年宣言
通信10
CSリリース記念放送
年末アンケ
途切れた短期ロードマップ
評価損からの債務超過
メモリリーク認知
1%発言
それもう直ってますよ
炎上すらしない癒着
突然の涙
多様性社内研修
454: ID:ktiTOuGA.net
>>451
初っ端アプデのコピペドラゴンでこのゲーム終わってると思った
初っ端アプデのコピペドラゴンでこのゲーム終わってると思った
455: ID:dSA6oc5A.net
>>451
ブルプロの企画をたてたとき
ブルプロの企画をたてたとき
456: ID:E9AHX0k3.net
>>451
新規MMOのプロジェクト提案したところ
新規MMOのプロジェクト提案したところ
462: ID:4O4Q8xqv.net
>>451
マウントのスタミナ制とか言い出した辺りからもう腐臭は漂ってた
マウントのスタミナ制とか言い出した辺りからもう腐臭は漂ってた
464: ID:1R6qq8DU.net
>>451
やっぱ通信10だよ
あれが特異点
やっぱ通信10だよ
あれが特異点
471: ID:2pFAnBML.net
>>464
黙りプレイは仕方ないとしても3人黙って質問答えられないがなければまだマシだったろうね
黙りプレイは仕方ないとしても3人黙って質問答えられないがなければまだマシだったろうね
468: ID:thJnvaFV.net
>>451
最大の失敗は未完成すぎる状態でリリース強行を命令したヤツ
上の人間だろうけど誰だろうな
最大の失敗は未完成すぎる状態でリリース強行を命令したヤツ
上の人間だろうけど誰だろうな
474: ID:3fKfUOML.net
>>468
1年たってこのざまなら強行を命じなくて時期を延ばしていたところで結果は100%同じ
スリソ含めて人材がゴミ
終了
1年たってこのざまなら強行を命じなくて時期を延ばしていたところで結果は100%同じ
スリソ含めて人材がゴミ
終了
495: ID:y9MSCpkf.net
>>468
9年待ってまだ待てってか?
しかも開発費は132億使ってさらにおかわりしようとする
首にならんだけましだろう
9年待ってまだ待てってか?
しかも開発費は132億使ってさらにおかわりしようとする
首にならんだけましだろう
506: ID:thJnvaFV.net
>>495
そうだよちゃんと作ってね
そこまでカネかけてるのだから余計にコケさせちゃダメでしょ
そうやってせかして失敗したのを受け止めろ
ちゃんと作ってリリース
バンナム株価を今すぐ見に行ってみ?
ブルプロサ終評価されてるとは思えないレベル
そうだよちゃんと作ってね
そこまでカネかけてるのだから余計にコケさせちゃダメでしょ
そうやってせかして失敗したのを受け止めろ
ちゃんと作ってリリース
バンナム株価を今すぐ見に行ってみ?
ブルプロサ終評価されてるとは思えないレベル
引用元:https://2ch.sc
コメント
コメント一覧 (66件)
何度目だろうこのやり取り
見た目以外全部悪いなんて今更すぎてホントネタ無いな
サ終までずっとこの調子だろうよ
ゲーム内容なんて語ること何も無いもん
ブルプロはPTWにしないのが悪い
NGSもPTWのゲームなんだし、レアドロアップ(課金)や課金したガチャアイテムをマイショップで売って強いエンチャット(特殊能力)を武器に追加して強くなれるんだしw あと時代遅れ全クラスカンストにレベル必須なシステムがあるのにレベル上げがクソつまんない上に怠いからみんな辞めたよw 今の時代はPTWなんだよなぁ!衣装なんか強くならないから課金しないよw
ブルプロなんてもう、馬鹿にして貰って嘲笑って貰うしか価値がないからなぁ。
でもそれも飽きてきたよな
陰キャなんて定型文か同じ話題しか話せないからな
現実でも話題がないからこんな感じになる
女とも話せないからいい歳して童貞が多い
それで現実逃避してネトゲに逃げる
8年間ナニやってたのか内訳みたいなの知りたい
ゲームを作る教科書に悪い例として載せられそうだよな
信者が来者じゃなくて金の無い貧者だったから
サ終する前もこの話してなかったか?
内容なくて他ゲー批判とこういう話しかできないのほんと惨め
陰キャの集団に面白い話しろってほうが無理な要求だとわかってる?
ネット上で、そのコメント他所で何百回も見たぞってことしか話せないんだよ
だから童貞
どこが悪かったっていうかまぁ見た目が特徴的だと言うだけで他の全てが駄目
ゲーム自体はもちろん運営の態度から広報の下手くそさまで全部ひっくるめて最悪の塊
見た目以外全部ダメだったし
なんならその見た目もすでに時代遅れだった
それはないだろ
そんな感想しか言えないお前が惨め
まともな反論もできないならいちいち絡んでこないでくれる?
じゃ、まともな反論できるようなコメントしてくれる?
みんな知ってることをドヤ顔で書かれてもねぇ⋯
違う理由を聞きたい
なんかあるのか?アニメ調ゲームなんて腐るほど出てるだろ
2019年に出てればまだ言えたかもしれんが、もう2024年なんだ
数はあるけど殆どがキャラガチャ中華OWだぞ、キャラクリ可のMMOは幻塔1つしかない
晴空みたいな化石リバイブを含めるのはきついし
スマホ含めりゃドラブラとかいくつかあるけどあれはモロNGS寄りだしな
まぁこれだけ競合少ないのにこの惨敗さすがはバンナムって感じよ
じゃあ具体的にどこがオンラインアクションゲームっぽくてどこが優れてたか説明して頂戴
見た目は否定しないが、着せ替え要素もゴミだったと思うぞ
ガチャ衣装が微妙なのと、組み合わせとかできないぐらい種類が少なかったからな
冒険者らしからぬガシャ衣装の数々もそうだけど無課金で手に入る衣装もな…
初期服のままメインクエ終了してる人ザラにいるだろ
メインクエ終わらせるだけなら一ヶ月かからないのにその間で手に入れられる衣装がその月のガシャとマンスリーだけだからマネキン遊びもできないまま終わってくんだよな
時代遅れというか時代相応って感じ
群を抜いて凄い!オーパーツ!!みたいなレベルではなく
これくらいなら他にもあるんじゃない?作れるんじゃない?って思えてしまう感じ
見た目っていうか絵柄が比較的オタク好みだったってだけだろ
肝心のキャラメイク部分はパーツ少なすぎガチャ服微妙過ぎで自由度も下から数えたほうが早かったぞ
上下一体型ばかりで組み合わせの自由度が無い
髪型も全然増えないし人気な物に集中するから何処を見ても実質3種のみ
色も1色1部位しか変更できないからほぼ単色で同じ物着ると戦隊モノ状態
NGSはおろか幻塔より自由度に個性が出ない仕様だったなぁ・・・全員モブだ
宙に浮かぶエクステの時点で論外
これでよくNGSに喧嘩売れたな
FFにも喧嘩売ったがあっちは鼻で笑うだけだった
NGSだけ顔真っ赤にしてスレになだれ込んできた
お前みたいなネ実3の亡霊がこぞって押し寄せてきたもんな
今まで何やってたんだ?
すみません、ぼーっとしてました
不味くて高くて時間かかる上、謎に自信があって意識高く、味を理解できない客を下に見てくる潰れるべくして潰れたラーメン屋
結局のところゲームシステムも着せ替え要素もどっちも中途半端だったからじゃないだろうか?
正直全部が面白くなくだめだよね
敵が大量に出てフリーズするわ面白くない&ボスにも敵が大量にでるわ気づくとボコボコなぜか死ぬ! ボスが硬いだけで壁殴りしてるような一切の介入要素なしで面白くない爽快感があるカウンターとかダウンのような大ダメージチャンスがない!
常に数の暴力でボスが強いやりごたえがあるって思えない!
氷剣士だけは雑魚がいない正々堂々ボスでパリィ 無敵ガードがあって唯一面白かった
ほかはブルプロ戦闘テンプレで道中面白くない&ボス面白くないだめ
課金要素がグダグダで何で1番大事なとこが1番考えて作らないのか不明すぎる ガチャだけで集金できると思ってるの?高学歴な人が集まってるのにあますぎる・・・
レベル上げがメインコンテンツでめんどいだけでゲームの幅が狭すぎる 他にやることできなかったの? 暇すぎる・・・つまらなすぎる
TAスコアタ 一切人気がないいらないコンテンツなのにずーと運営が本気で作ってる不明な物さっさとなくして別のコンテンツに人員を割くべきだったねいらない
最初は武器作り運ゲーだったけど途中からハクスラゲーになってレアスキルほりゲーに!周回が面白くない・・・毎月させられる地獄!!
ここのスタッフはやって面白いをゲーム内に入れられないよね?面白いっと思える要素入れられないの?
何より一周年で超高難度クエストに舵を切ったせいでカジュアル勢がついてけないで引退大量!ほかのネトゲーとかである1番やっちゃだめなことだよ・・・残ってるのがSS勢でガチ勢何っていなかったのにこれで一部のガチ勢が称号でイキリまくり&高難度称号見るたびにひがみまくりエンジョイ勢! 超高難度をクリアできないでチーム解散!野良でも地雷を責めるぎすぎすにw
結論から言うと 戦闘がうまぶれる要素爽快感がない レベル上げしかやることがない アドボとか言うgm要素 超高難度実装でかじきりをミスりエンジョイ勢消滅 1番大事な集金要素が一切考えられてない そりゃ終わるわ
悪い要素を全部反対なら6年は続いただろうw
ゲームの出来が酷いのはともかく経過はいつもの重課金バンナムゲーの定番の流れでポシャってる気がするわ
PtWじゃ無いのに同じ様に潰せるのは凄いけど
ULTとかレベル上がると変化するんだろなぁ…と思ったら
ずっと同じモーションだし2〜3分待ってあのダメージなのが気に入らない
レベル40以下の斧のドレスパとか何コレ?って感じだったもんな
スキルに派手さが皆無過ぎてグラは良くても絵面がクソつまらんのよ
結局ウルトがCT長めのカットイン付きスキルでしかないのがなぁ
正直このゲー無
初イベントがゴミ拾い&超手抜きイベントの時点でサービス終了ってわかったよね?
普通のゲームなら本編キャラが水着姿ででたり 夏限定のフィールドと夏限定特別シナリオを入れるよね それがないってw終わってるよ最初からw
サ終まで各月ゴミ拾いイベントが何も変わらなかったのほんと草
アインレインの水着イベ来てくれええええ😭
最初の夏イベでNPC二人がちゃんと水着きてるのに配布衣装が水着ですらなくて
NPCにガシャ回せって煽られてんの草生えたな
サ開で直後に疑いを持ってそのあたりで早期サ終を確信したって人がほとんどだろうな
わかってなかったのはネトゲ初めてでわからなくて当たり前の人とあたおか信者くらいなもの
見た目面白そうでも実際クソの詰め合わせで面白くないからとしか…
グラフィックは凄いけどリリース前PVの時点で面白そうではなかった
最近の中華OWの滑らかモーションとエネミー挙動に慣れてるとアクションがチープすぎる
棒立ち同然かその場でシャキシャキしてるだけのスキルが多すぎてね
他の部分の糞さはあるにしてもサ終時点の状態で出せてりゃまだ違ったとは思う、まだね
みんな言ってる部分も当然問題として。
1.レベリングがくっそつまらない
ワンパンしないよう通常攻撃のみで定点狩り。しかもレアドロなどもなくレベリングのためだけの作業になるからあまりにも虚無。
2.クラスボーナスやクラスアビリティのせいでくっそつまらないレベリングを全クラス分強いられる
3.レベリング以外のアクションもくっそつまらない
敵がフリーズするので立ち回りもクソもない。フリーズが直っても結局バフ持って0ダメにするからやっぱり立ち回りもクソもない。
4.エンドコンテンツがくっそつまんない。
5.あらゆる設計が雑すぎる
ろくにダメージを与えられないレベルでもミッションに参加し寄生できた。しかも修正までに半年以上掛かった。
しかもクラス編成はランダムなので低火力な弓盾が普通に被りまくることもあった。
6.あらゆるものがコピペ
エネミーもマップもイベントもコピペコピペコピペ
7.キャラクリの自由度が低すぎる
顔の種類少ない
髪型は各パーツごとにカスタマイズできない
衣服も複合型多すぎ。染色もサブカラー固定なのがクソ
恐ろしいことに結局1年経ってもこれらの問題は解決しなかった
今思うとまだ同接20万人の人がいる時にレベル上げは早急に緩和するべきだったよな…
あの時に今の必要経験値1/5000ぐらい緩和してれば良かったのにな運営の怠慢が招いた結果 テンセント版レベリングに関しては大幅な修正入れると言ってたなw
月収100万の人が設定してるから
課金が高すぎたのとアンチが多すぎたってことだな
槍の質問は明らかにアンチの仕業だったし
あとは営業だな。宣伝を全くしてなかったからな
コラボがゼロはさすがにマズいよな
シャニマスでナ〇イドを敗北させたことでバンナムに粘着するようになったり
コロナに原神やブルアカやシ〇パの誕生も運が悪かった
槍の質問は純度100%エアプが悪いぞ
開発代表で生放送に出ておいて仕様知らないのは良くないぞ
だから滅びた
どれだけ他責しようがすぐサ終した理由はゲーム自体がクソだった以外にねぇよ
宣伝が少なかったのもコラボ出来なかったのも、お前ら信者の課金が足りなくて広告費やら準備資金が用意できなかったからやぞ。責任転嫁やめな?
9年開発してたんだからリリースのタイミングなんてブルプロはどちらかというと選べる方だったでしょ。まーさか9年も開発期間があって完成してないとかありえんし
それを運なんて言い訳にしてもしょうがなくね。リリース日がたった3ヶ月しか違わないソシャゲ先輩は今は世界規模の覇権ゲーになってんだから
14やNGS民のアンチ活動が激しくて初動でコケたのが大きい
14やngsだって勿論アンチ活動受けてる訳だが耐えてサービスを続けてる
それすら耐えられなかったブルプロ君は貧弱すぎでは?
ゲーム業界は遊び場じゃないんだぞ
14やNGSにも無関係な場所でアンチ活動するクズがいるのはお前自身が証明してるだろ
あれ?初動は同接20万でポテンシャル高!とか今までずーっと自慢してたやん
いつの間にシフトしたんや?いつものニセ信者か?
むしろ14は暇な一年だったからブルプロ始めた人もいっぱいいたよ
そうやって意味不明な攻撃してたから帰っただけ
エラーコードを見せまくるのも不安要素になった
客様にデバッガーやらせるなよと思った
しかもエラーコードを保存してないってなんだよ客様はデバッガーじゃねえぞ
アンチとか対抗馬とか外的な要因でコケたと思ってる人けっこういて怖いんだけど…流石にネタだよね…?
多くはくっそ寒いネタだろうけど一部ガチ信者いると思うよ
サ終撤回署名活動しちゃうような奴がいるくらいだし
14やNGSには頭おかしいレベルのアンチがいるから本気だと思う
もちろんほとんどの人はまとも
ブルプロ信者には「ホンモノ」が揃ってるからな
(そういうのしか残らなかったとも言えるがw)
健常者からしたらネタとしか受け取れないことも、彼らはマジだったりするからな
やべぇよ
開始1時間でダメだこのゲームって思ったのは久しぶりだったよ
まだこの話してるの?
オタっていつも同じ話してるよね( -᷄ ฅ -᷅ )クッサ~~~
去年の水着の貝殻集めは初イベだし我慢出来たけど、翌月の壁画でまたゴミ拾い始まった時はダメだなと思った
遊ぶ前から武器が双斧だの謎の玉だのの時点で既に違和感はあった
作品の顔になる初期メインアタッカーに双斧チョイスはよほど必然性のあるアクションが作れたか、王道から逆張りすることが目的になってるアホが作ってるかだろうなと
ガシャの残念感がなぁ
現実で有名な店の福袋買ったらドッグフードしか入ってなかった⋯ぶりゅのガチャはそんな感じ
最初期のドワっと増えて一気に離れるのはどのタイトルでもあるから除いて
潜在的に続ける枠に入ってた筈のプレイヤー手放しの転換点が通信10、タイトル運営としての転換点が2月決算血のバレンタインかなと思った。