249: ID:fIQqZGeud
このナーフで喚いてる奴って普段から何も考えてない奴だろ?
玉のナーフも大して実害ないし
杖なんでスキルの幅広がったしな
とくに杖がアイシクル連打のままがいいと思ってる奴は相当なガイジ
玉のナーフも大して実害ないし
杖なんでスキルの幅広がったしな
とくに杖がアイシクル連打のままがいいと思ってる奴は相当なガイジ
253: ID:82LV7WJN0
>>249
最大のデメリットはプレーヤー減少
強いスキルに合わせて他を上げれば良いだけの話、理解出来ないなら運営と同レベルw
最大のデメリットはプレーヤー減少
強いスキルに合わせて他を上げれば良いだけの話、理解出来ないなら運営と同レベルw
256: ID:tEFXu7ks0
>>249
杖の調整は致し方なしって解説してる人もいたな
ブリザードか何かでチェーンを単独で無限に稼げる仕様はおかしかったとか
杖の調整は致し方なしって解説してる人もいたな
ブリザードか何かでチェーンを単独で無限に稼げる仕様はおかしかったとか
263: ID:lTb1wm9Ga
>>256
ライトニング残ってるから余裕で稼げる定期
ライトニング残ってるから余裕で稼げる定期
259: ID:lTb1wm9Ga
>>249
お前がプラグ厳選したスキルもブリザードにしてやろうか😎
お前がプラグ厳選したスキルもブリザードにしてやろうか😎
273: ID:pzQv8P+50
>>249
玉はロックボディが本体なんだわ
全てのスキルがとろい動作で雑魚のワンパンで簡単に止められる
クールタイムも長いから回避でスキルキャンセルするとDPSガタ落ち
完全にオワコン😇
玉はロックボディが本体なんだわ
全てのスキルがとろい動作で雑魚のワンパンで簡単に止められる
クールタイムも長いから回避でスキルキャンセルするとDPSガタ落ち
完全にオワコン😇
284: ID:C+ZZOEtJ0
>>249
作ってる人が何も考えてないからナーフすることになるんじゃないでしょうか
僕ブルプロ偏差値40なんでしらんけど
作ってる人が何も考えてないからナーフすることになるんじゃないでしょうか
僕ブルプロ偏差値40なんでしらんけど
255: ID:JTqQT5hr0
プラグガチャひでーのに安易にナーフとかよくできるよな
鬼の所業だろ…
鬼の所業だろ…
288: ID:tEFXu7ks0
RT60秒のロックボディをナーフする意味って不明だわ
HPガード削る代わりに40秒ぐらいにするとかならわかるが
HPガード削る代わりに40秒ぐらいにするとかならわかるが
289: ID:UA87vtfQ0
今回の生放送でよくわかったけど、エアプだから今修正が必要なのそこじゃないでしょっていうアップデートばかりになるんだろうね
293: ID:gIvQ7RJ70
>>289
ユーザーの声を聞いて(笑)
ユーザーの声を聞いて(笑)
296: ID:tEFXu7ks0
>>293
ユーザーに肥をかけてくれるだけマシと思わないとなのだ
ユーザーに肥をかけてくれるだけマシと思わないとなのだ
298: ID:C+ZZOEtJ0
プレイフィールに割りと深刻な影響もたらしてる「次のアイテムは受け取れませんでした」と上部ボタン押せなくなるクソアナウンス放置してナーフ入れるとか
そういうことしてるから例のうさんくさいリークに信憑性出るんじゃんっていうね
そういうことしてるから例のうさんくさいリークに信憑性出るんじゃんっていうね
301: ID:7byhxUsL0
バランス調整が必要だったとしても開始2ヶ月でナーフは印象最悪すぎる
プラグ厳選とか頑張った人どうなるの
少なくとも存続が危ういネトゲが早急にすべき行動では無いよ
ブルプロに好意的な人が多かったニコ動で低評価7割という結果は
本当に重く受け止めてほしい
プラグ厳選とか頑張った人どうなるの
少なくとも存続が危ういネトゲが早急にすべき行動では無いよ
ブルプロに好意的な人が多かったニコ動で低評価7割という結果は
本当に重く受け止めてほしい
302: ID:czXk5rFb0
玉の弱体化は流石にやり過ぎだろ
レイドみたいなゴリ押し前提の設計だと火力半減どころじゃねーぞ
レイドみたいなゴリ押し前提の設計だと火力半減どころじゃねーぞ
303: ID:wz6YLsPvd
信者ですら今回の放送がラストチャンス
プレイヤーを引き留める何かがないと終わりと言ってたのにクリティカルなナーフぶち込むとか流石やで
プレイヤーを引き留める何かがないと終わりと言ってたのにクリティカルなナーフぶち込むとか流石やで
304: ID:hDuBZT2g0
ウォークライは近接はほしくなるよなぁ
SAと被ダメ減という効果、効果時間とインターバルの数値も悪くないし
SAと被ダメ減という効果、効果時間とインターバルの数値も悪くないし
306: ID:KrOc8ht90
勢いあるじゃん覇権🤯
309: ID:tEFXu7ks0
胡散臭いリークは信じたくないけど
フリーズ多発で安鯖にランクダウンされたんだなと実感できる
ああブルプロちゃん、お願い、目を開けて…
フリーズ多発で安鯖にランクダウンされたんだなと実感できる
ああブルプロちゃん、お願い、目を開けて…
313: ID:lTb1wm9Ga
これもう玉はハンマースローしてる暇ないな
ダストからハンマーしたら絶対途中でロックボディ割れる
ダストからハンマーしたら絶対途中でロックボディ割れる
340: ID:czXk5rFb0
>>313
今後、高難易度で遠距離攻撃がバシバシ飛んでくるようなもんが実装されたら1回目のダスト中にスタミナ半分以上残して割れると思う
今後、高難易度で遠距離攻撃がバシバシ飛んでくるようなもんが実装されたら1回目のダスト中にスタミナ半分以上残して割れると思う
344: ID:lTb1wm9Ga
>>340
来週に早速そうなってる可能性あるわ
だって次の上級産屋だから狙撃兵様が手ぐすねして待ってるもんよ
来週に早速そうなってる可能性あるわ
だって次の上級産屋だから狙撃兵様が手ぐすねして待ってるもんよ
323: ID:z9IX/NgWd
盾が辛い思いしたんだから玉も辛い思いするのは当然だよねw
324: ID:z9IX/NgWd
まあ玉なんて集めてくれればいいから
その後の火力とか1ミリも期待してないけどな
その後の火力とか1ミリも期待してないけどな
335: ID:tRU9dd920
>>324
集めて終わりじゃないぞ EXなら速攻で雑魚倒せるからまだいいけど
上級とか雑魚のHP高いから集めた上で1か所で回り続けて散らばらないようにするんだぞ
それがボスの周りだとなおさらロックボディのナーフが効いてくる
集めて終わりじゃないぞ EXなら速攻で雑魚倒せるからまだいいけど
上級とか雑魚のHP高いから集めた上で1か所で回り続けて散らばらないようにするんだぞ
それがボスの周りだとなおさらロックボディのナーフが効いてくる
325: ID:z9IX/NgWd
そもそも盾の引き寄せかなりゴミっぽいから結局玉になるんだよな
331: ID:tEFXu7ks0
玉はぴょんぴょん飛んで楽しめばいいよ
マイエンジェルちゃんに集敵とか期待するな
マイエンジェルちゃんに集敵とか期待するな
333: ID:GyFdJeYPa
ゴミ火力でヘイト取り合いするだけのゴミ盾が増えればみんな等しく辛い思いできるし丁度いいねw
348: ID:4TzrUUf40
玉はグラビティβで被ダメ減少大つけたいけど
引き寄せるの失敗とか
叩きつけまでに攻撃受けてキャンセルする未来しか見えない
なんにせよロックかSAないと全スキルが中断でイラつく
引き寄せるの失敗とか
叩きつけまでに攻撃受けてキャンセルする未来しか見えない
なんにせよロックかSAないと全スキルが中断でイラつく
引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1691507354/
コメント
コメント一覧 (36件)
ロックボディ割れないように回りながら動きまくるけど許してね!
皆βスキル欲しいやろうし
玉=まわる すら期待できんくなったから関係ないわ
玉より斧の回復の方がやべぇのに玉だけ弱体化されるのは草
杖と斧は運営のお気にってのがよくわかる
アイシクルとブリザードが弱体化されたのにかよ
ブラスト超強化するだけじゃ杖優遇してる叩かれるからアイシクルをお気持ち程度に弱体化しただけなのがみえみえじゃん
そして玉バリアよりゲームバランスぶっ壊してるドレインフィーバーノータッチなのがやべぇよ
遠距離絶対殺すマンの中でチャージとかできるわけねえじゃん
アイシクル一強だったのはなにより発生保証が優秀だからだぞ
アイシクル硬直0.8秒あんだぞwそんな弾幕ゲーだったらアイシクルすら撃てねえよ
>アイシクルすら撃てねえよ
ソロでシナリオやればわかるが、
回復できなくて死ぬから「アイシクルすら撃てない」ぞ
アイシクル→発動した後硬直なので、殴られても出る
ブラスト→発動前にチャージで止まってるので、殴られたら出ない
ブルプロのツイッターのフォロワー順調に減ってるな
まあ今までがつまらなすぎたよね、どこいっても玉が雑にまとめて氷落として終わり。
この調整で玉が殴られすぎないように盾でスタンいれたり、斧でダウンとったり、杖さライトニングで怯ませたり、弓は玉がある程度まとめたとこにウルト撃ったりする必要がでてくる。
まとめた敵にバインドすれば今まで通り氷落としもできるし、ブリザードや弓の範囲怯みの土のやつ使ってもいい。
βも取りやすくなるし、遊びの幅がだせるようになっていいよ。
逆にロックボディと氷怯みハメ調整以外に上手いやり方あったのかな?
状況に応じたプレイを出来る層がもうほとんど離れてしまって
既に玉の補助すらできない、スキルのテキストすら理解できてない盾ばっかりなのに
難易度上げる方向に舵とれるってのが凄い
>逆にロックボディと氷怯みハメ調整以外に上手いやり方あったのかな?
・エネミーが逃げる挙動とエネミー同士の接触判定を調整する
・IDのエネミー軍団の総数を減らす
・全クラスのスキルのリーチや範囲を長くしたり広くしたりする
何言ってんだ斧6で終わりだろ これからも
玉本職だけど、無理して離れてるの拾いに行くことがなくなるのと
回避優先でダスト止めるケースが多くなるから他の職はフォローしっかりなって感じ。
あとボス戦で場合によっては雑魚集めてたけどそれもほぼ無くなる。
安全マージン取った上でそれなりに纏めるから、まぁフォロー頑張って
玉を目の敵にするのがわからん
速攻ロック割れるのが見える見える
どのナーフもやる事に変化があるかというと大きく変化はないな
ちょっと以前と勝手が変わるだろうけど今までがアレだったんだと言われれば否定できん
まぁ、玉の為にプラグ厳選したりフェステβを作ったりとかしてないから別の武器を握るだけだわ
装備はナーフに備えて妥協するのが一番ってはっきりしたよ
まあアイシクルだけは仕方ない
本来すぐにでもナーフするべき性能だったわ
プラグ厳選する気無くすわ、せっかく星5頑張ったのに
いやいやいや斧のドレスパ下方修正しろよwww
現状最強の斧が上方修正www
仕方なくアイシクルを選ばざるを得なかった事実に気付いて欲しい
「どれも目移りするけど、自分はこのスキル選ぼうかな」ってのが理想だろ
つーか開始2ヶ月でバランス調整とかアホか
みんな忘れてる思うけど氷魔法はもう1つあるんだ
糞弱いのに強化が全くこなかった
多分開発も忘れてるんだ
アイスシャード、ソロでは割と使い勝手良いスキルの一つだぞ
ソロでありがたいノックバックが、パーティでは真逆のクソ要素になるからまったく使えんが
ほぼ同じ内容のまとめなのに死亡しただのノーダメだのどっちやねん?
どう考えても脳死斧の方がやばいだろ
斧が一番最初に倒れてるの見るとどんだけ下手くそなんだとか思う
上級とかEXとかネームドエネミー相手に倒れるのはたいてい斧なんだよな
強職イナゴが一番多い職だからgmみたいな奴しかいない。未だに生命積んでない奴しかおるし
自分で使えば「なんでこれ使って死ぬんだよw」ってぐらい死ぬ気がしない
もう俺は絶対回らないからな
スキル外すわ
ロック90%は防御盛った盾より硬かったからな
回ってない場合のスキル上方もセットにすべきだったな
餅つき2種を20秒から12秒くらいにしないと結局回ってる方が良いってなる
だったら盾を固くすれば良いだけ
玉や杖をしっかりやってる人達からしたらそんなに影響ないナーフなのだろうが、我々脳死バカが大多数のゲームでナーフしたら批判の声が大きくなるのは仕方ない
批判してんのごく少数説を鵜呑みにしてたんやろなぁ
実際は7割もいたことに気づいてなかった
最大HPの90%バリア(SA付)が前提の難易度が異常なんだけどね
玉の実装で弓のULTを潰したのに、集敵からの殲滅は想定外だったことには驚いた
何のために集敵を実装したのだろう
ナーフ後に回らない玉がいても同情しかないよ
今まで出来ていた事が出来なくなるってストレスだわ
立ち回りの話だけならロックボディの下方修正は問題ないよ
ただ、そのまま玉を使い続けるって事は運営のクソ調整を肯定するって事になるから俺は玉を辞める
火力:中(妨害無し前提)
回復:極小(自分のみ)
SA:すぐ割れる上にCT60秒
↑こんなの斧の完全下位互換にしかならんわ
ロックボディナーフするならせめて他のスキルにSA付けてくれよ
CT長いのにモーション遅くて雑魚の攻撃1発でキャンセルされるスキルがメインでやってられるわけねーだろ