MENU

【ブループロトコル】『ブルプロ通信』#6.1の内容まとめ

8: ID:7aleirslM
今日夜8時~
BLUE PROTOCOL公式配信『ブルプロ通信』#6.1

 

398: ID:FUXfpB2C0
お通夜開始です

 

401: ID:lPGnOC9D0
お通夜だーw

 

404: ID:VJH1LqB40
お通夜すぎてさすがに笑うわ

 

429: ID:4FVrOOW/0
どういう不具合なのか説明するんだよな・・・?

 

437: ID:opityZ2d0
空気クソ悪くて草

 

446: ID:NbHNafRZ0
やっぱりインスタンス周りか
想像通りすぎてワロタ

 

447: ID:4ZOAtZFI0
こんなのエンドユーザーに説明する必要あります?

 

460: ID:y1FQz+ja0
>>447
しなかったら俺は客だぞ詳細説明しろってブチキレる連中がいるからな
8割の人間は細かい説明なんかいらんって思ってるよ

 

466: ID:8UXBq9Y80
>>447
経営陣への言い訳も兼ねてるんじゃねw

 

456: ID:nz6JKWIK0
なんでこれがテスト前に判明しなかったん

 

458: ID:D9Qiy75s0
マジで2年何やってたんだってレベルだな・・・
こんな根本にバグ残したままネットワークテストとか正式言ってたの何なんだ?

 

493: ID:8UXBq9Y80
社内テストするたびに無限に不具合湧いてきてる説明で草

 

513: ID:7SaLmFqgM
ベンチマークきたぞ!(喜び)

 

518: ID:4FVrOOW/0

ベンチマークは"ほぼ完了"

嫌な予感がするぜ

 

529: ID:EOPFB4kk0
ベンチの話出た瞬間のYouTubeのコメントすげぇ加速した

 

555: ID:gmRg7gIo0
低評価ボタンが、投稿者により無効化されてたな
社内のアレコレを外部に言われても、だから何?って状態

 

558: ID:rNnkz6zO0
このレベルならスライドもあるんだしTwitterで画像と短文作って流せたじゃん...中身ないじゃん

 

561: ID:JBFz2lRA0
>>558
誠意を見せるってのはツイッターで一言しゃべりゃいいってもんでもないのよ
顔見せて話す事の意味はある

 

565: ID:ZHPkDquf0
>>561
ニヤニヤ^^

 

589: ID:rNnkz6zO0
>>561
それであの配信が誠意あるものだと?
内容的にも25日まで伸ばすものではなかったよね?
11日に延期発表してから1つの呟きもなくニヤニヤした配信をやって何の誠意も感じないけど

 

596: ID:uwQOk1px0
>>589
あの配信で誠意を感じなかったらお前には人の心がない

 

573: ID:mR9I2cm00
ベンチよりテスト早くしてほしい

 

576: ID:n3FV1XLM0
多分ベンチも今から作る

 

578: ID:a5WHIwue0
ベンチが延期しても何も驚かないわ
ここからどう信用を取り戻すのか見物やね

 

580: ID:DaiCsL8Ed
案の定「ええんやで」とかの擁護コメが大量に流れてたわ
挙げ句には「文句言ってる奴は学生かニートだけ」とかのコメントまで流れてたし
こういうのがいる限りブルプロの正式サービスなんて夢のまた夢だな…

 

593: ID:hslVp4yh0
ちゃんと謝罪もして説明もしてるんだし誠実な運営だと思ったけどな

 

600: ID:ZHPkDquf0
>>593
ウワー釣られたクマー(´・(ェ)・`)

 

602: ID:Kz0eqSZeM
実質作り直しだってよ
2ヶ月で出来るのか?

 

611: ID:NbHNafRZ0

>>602
多分不具合修正した後に、フルでテストし直す必要があるのに
その分の工数積んでないと思うわ

だから確実に不具合の連鎖で3月は無理だろうな

 

625: ID:OwdJ95Wd0
>>602
ネットワーク部分だけだからな
ゲーム本体はもう開発終わってる

 

609: ID:lPGnOC9D0
ネットワーク問題かなり深刻だな
根幹部分まで修正しないといけないとか、作り直すレベルに近い

 

618: ID:E5rueRKR0
流石にまだ開始前だからね
これがサービス開始後だったらボロクソよ

 

620: ID:BAScpjKB0
中枢的なサーバプログラムのバグだから
ちょっといじっただけで他のありとあらゆる箇所に影響するんだよね新規バグが大量に出てくる
二月下旬にNTやるってのもかなり無理があると思う
また問題起こりそう

 

622: ID:JBFz2lRA0
>>620
来月は中間発表
NT予定は一応3月

 

628: ID:3FdwALw50
ブループロトコルHD6.8ファイナルチャプタープロローグ始まったら教えてくれよな

 

630: ID:6GPuPpIZ0

次は2月下旬か

(´・ω・`)来月楽しみね

 

634: ID:GFaC/ZyC0
2024年がみえてきた。

 

643: ID:gCUYeHqO0
公式ツイのリプ欄も批判は一切書けない空気でワロタ
ここまで来ると10年20年待たせても「応援してます!」とか言ってそうだな

 

649: ID:D9Qiy75s0
>>643
まぁ出ない間は夢を見てられるからな
いつまでも醒めない夢の中でまどろみ続ける

 

645: ID:JILk594y0
社内テストレベルの人口でこれじゃNT5万人INさせたらどうなってしまうんだよ
正式は倍以上押し掛けるだろうに

 

658: ID:4FVrOOW/0
根っこ直すと絶対影響が波及するんだけどそこまで把握したうえで3月下旬にやるって言ってんだよな?
直したら他の機能死にましたとか言い出しそう

 

673: ID:PVHdRdcA0
この不具合って今日のNGSのアプデで実装されたサーバーのシステムと同じようなやつじゃね?
技術力の差えぐいて

 

674: ID:iJx4VtoH0
まあ仕方ないんじゃない
これ仮にサービス開始後に発覚したら鯖止めて緊急メンテしないといけないレベルの問題だろうし
多分3月末までの予定はかなり余裕もってスケジュールしてるな

 

675: ID:8UXBq9Y80

12月27日:社内テストで不具合検知、年末年始使って修正
1月6日:社内テスト2で新たな不具合検知、修正対応開始
1月9日:修正対応中にさらに不具合検知、NT延期決定

無限バグ湧きうおおおおおおおおおおお

 

677: ID:u/biVP3r0


no title


no title

もうアカンっぽいな…

 

679: ID:JILk594y0
Twitterほんまに否定的な意見1つもないのな
誠意wとか言って疲れた顔見せたらこうなるのか

 

685: ID:y1FQz+ja0
>>679
お前が厳しい意見を投げてあげればいいじゃん
 
713: ID:iJx4VtoH0
まあ言いたいことは色々あるけど
今回みたいな判断が正しかったねと思えるくらい良いゲーム出すか
それとも量産型の有象無象MMOで数年でサ終するか
始まるまでわからんね

 

引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1674616684/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

シェアボタン

コメント

コメントする

目次