276: ID:/kmrDhSk.net
上級巨塔の野良弓はヒプノ・ダスト・ヒール・リフレに
リーサル・レゾ・ツイン・グラウンドあたりが無難
上級巨塔のラスボスコフィンの2つの考え方:
①バリア中の回転レーザにヒプノで対処、バリア破壊後一気にバーストさせる
②バリア中にダストレゾでバーストさせて起きたらヒプノし、バリア破壊後に再度バースト
野良で2回バーストさせるのは心折れる人も居そうな気がするし①が無難かと、②で眠らせても攻撃貫通すると起きてしまう懸念あり
※1:回転レーザにはヒプノα必須で貯めてコフィンのバリア貫通させること←最初は貯めるのが怖いが慣れていく
※2:回転レーザ対処成功するとパーティの士気が上がるが、ミスっても皆んな一緒に回れば何の問題もない
※3:3つ目のBA辺りでULTモータル使うとパーティの士気も上がる
※4:パレット切替が大変だけど、BA雑魚からリフレ・レゾ・ツイン辺りをどんどん使って慣れていく
※5:リーサル・グラウンドはパーティチェイン(HP継続回復)稼ぎとBA雑魚への与ダメの両面を考える
※6:野良では皆んなと一緒に行くのが無難(先行してペロるとヤーバイ)
※7:BAを素早くこなしていくのはダストツイン辺り撃って後は火力に頑張ってもらう
※8:※4~※7は、どの上級でもほぼ同じ
リーサル・レゾ・ツイン・グラウンドあたりが無難
上級巨塔のラスボスコフィンの2つの考え方:
①バリア中の回転レーザにヒプノで対処、バリア破壊後一気にバーストさせる
②バリア中にダストレゾでバーストさせて起きたらヒプノし、バリア破壊後に再度バースト
野良で2回バーストさせるのは心折れる人も居そうな気がするし①が無難かと、②で眠らせても攻撃貫通すると起きてしまう懸念あり
※1:回転レーザにはヒプノα必須で貯めてコフィンのバリア貫通させること←最初は貯めるのが怖いが慣れていく
※2:回転レーザ対処成功するとパーティの士気が上がるが、ミスっても皆んな一緒に回れば何の問題もない
※3:3つ目のBA辺りでULTモータル使うとパーティの士気も上がる
※4:パレット切替が大変だけど、BA雑魚からリフレ・レゾ・ツイン辺りをどんどん使って慣れていく
※5:リーサル・グラウンドはパーティチェイン(HP継続回復)稼ぎとBA雑魚への与ダメの両面を考える
※6:野良では皆んなと一緒に行くのが無難(先行してペロるとヤーバイ)
※7:BAを素早くこなしていくのはダストツイン辺り撃って後は火力に頑張ってもらう
※8:※4~※7は、どの上級でもほぼ同じ
286: ID:kd0glI5b.net
>>276
二つって書いてるけど理想はバリア張る前にバースト
二つって書いてるけど理想はバリア張る前にバースト
302: ID:/kmrDhSk.net
>>286
野良でバリア前にバーストできたらいいけどね
ULT温存してコフィンで撃つとかかなぁ3BAくらいで使っちゃうからなぁ
野良でバリア前にバーストできたらいいけどね
ULT温存してコフィンで撃つとかかなぁ3BAくらいで使っちゃうからなぁ
287: ID:0TYrnwfc.net
>>276
内容は悪くないけど※の使い方が間違えてる
内容は悪くないけど※の使い方が間違えてる
289: ID:uFmN1dWo.net
弓だけは8つじゃスキル足りんわ
4つの時よくお前ら弓やってたな
4つの時よくお前ら弓やってたな
引用元:https://2ch.sc
コメント
コメント一覧 (15件)
まあ火武器信者によってバリア睡眠はあっさり終わるけどな
野良だとほぼ間違いなく火武器でDoT入ってるからバリア中のヒュプノなんて幻想だぞ
ヒプノうまく決まると気持ちいいよね
まぁ無くてもなんとかなるけど
ヒプノ持ちが増える事で弓がかぶった時にヒプノも被って寝るた瞬間起きるっていうクソな事案が発生するんだよな
溜め撃ちだから弓2ならお互い視認すれば被るの回避出来る
弓3以上は被ったらどんまいぐらいの感覚
このゲームはチャージ攻撃の実用的な発動キャンセルが回避位しか無いのもクソなんだよね
バリアって属性バーストで削れないよな?
バリアがある状態で爆発時HP減ってるし、そもそもバーストくらいの威力だったらその瞬間割れてるよな
バリアは被ダメ75%軽減、もちろんバーストの爆発ダメも75%カットされる
一方dot系はバリア貫通するから火は割れるまでバースト寸止めで火傷削り、雷は即ヒプノが理想
遠くで逃げ回る弓は要らないです
近接の傍で攻撃してください
グラウンドブレイクよりもショックウェーブを使いたくなる
上水道なら大型への属性蓄積が最優先だからグラウンドブレイク使うけど
一斉に入ってBイマジンブッパしてバリア前にバーストさせてバリア中眠らせるのが一番早いんだけどね
弓が被った場合どうするの?
特に ※7 。
そもそも、6人パーティを組めないならボスが動く事を前提にして処理するもんだろ
成功すれば楽できてラッキーなだけ
巨塔に関しては以前の産屋なんかのβ周回みたいなのを開発が変えたいのか全員がバトルスコア6000超えてるような状態でも属性蓄積を有効活用した方が早く削れる、それだけ敵のステが高いのとバリアの75%カットがえぐい
恐らくこれはタゲをとって光バーストで敵に全体回復をつけるのを阻止できるイージス、属性蓄積において他クラスより勝るブラストアーチャーとスペルキャスターへの上方修正的意味合いが含まれてる
この3クラスは産屋みたいな周回では複数いた場合明らかに劣ってたけど巨塔の場合理解した動きをしてると弓ばかりでも道中が少し遅くなるだけでボスが圧倒的に早いのでトータル少し早くなるくらい
問題はスペルキャスターでこのクラスだけはリワークをしないとパレット8スキル時代にチャージが必要なスキル群がマッチしてなくてスキルが8つになってもあまり火力が伸びてない、弓は設置が多いからなんとかなってるんだけどね
弓は設置系じゃない攻撃スキル3つとハンスピがどうやっても8枠に入らないから
先行してるバカ弓はまじで害悪
あとスプーキーとかつけてる奴も戦闘貢献できないから同じ