644: ID:S3V0s5VD0.net
自由探索での採集マジでやべぇな、トレイン地獄やん・・・
採取行為自体が他者への妨害行為にしかなってない
しかもあの狭さで敵がどこまでも追って来るからカオス状態になるw
採取してる方は高レベルだから別に殴られても何ともないけど
レベル上げしてる人達には大迷惑でしかない、MMOでこの調整はあり得んわ
採取行為自体が他者への妨害行為にしかなってない
しかもあの狭さで敵がどこまでも追って来るからカオス状態になるw
採取してる方は高レベルだから別に殴られても何ともないけど
レベル上げしてる人達には大迷惑でしかない、MMOでこの調整はあり得んわ
659: ID:YZhkUFBx0.net
>>644
自由探索はマウント出来ない様に変更してくれれば解決するのにね…
マウント無しでトレインしながらの採取は殴られて邪魔されるから無理だし。
自由探索はマウント出来ない様に変更してくれれば解決するのにね…
マウント無しでトレインしながらの採取は殴られて邪魔されるから無理だし。
646: ID:9Sez9trM0.net
このゲームで感心したのは自由探索のトレイン
要らんとここんなにしっかり作りこまなくていいわ
要らんとここんなにしっかり作りこまなくていいわ
648: ID:Ydh2LxsZ0.net
自由探索とかキャンプ以外安置ないからな
通路とかで待機とか装備変更しようとしてもタゲ消えないから無理だし
落ち着いても他人が引き連れてくるモブにタゲられてボコボコにされる
通路とかで待機とか装備変更しようとしてもタゲ消えないから無理だし
落ち着いても他人が引き連れてくるモブにタゲられてボコボコにされる
660: ID:Sj8CWVF70.net
マウント無しでボス部屋まで行くの苦痛だわ・・・
661: ID:cbhmxGGp0.net
トレインされないためにマウント禁止案出すとか発想がブルプロ運営すぎるだろ
662: ID:YZhkUFBx0.net
だったら自由探索だけはマウントしながらの採取を出来ない仕様にしてほしい
663: ID:mAA2aruX0.net
釣りか真性か判断しかねる
664: ID:YZhkUFBx0.net
釣りじゃないよ
一部の効率厨より多くのプレイヤーに合わせるべきでは?と思ってる
一部の効率厨より多くのプレイヤーに合わせるべきでは?と思ってる
665: ID:EfKsMDIs0.net
まじかよ
変更によって何が起きるのか代替施策はないのか、とか碌に考えられないみたいだから頼むからご意見とかメールするなよ。運営が流石に可哀想
変更によって何が起きるのか代替施策はないのか、とか碌に考えられないみたいだから頼むからご意見とかメールするなよ。運営が流石に可哀想
666: ID:YZhkUFBx0.net
>>665
あのさ、変更によって何が起きるかって…何が起きるって言うの?
普通に考えられる事が出来るならそんな意見出ないだろ
あのさ、変更によって何が起きるかって…何が起きるって言うの?
普通に考えられる事が出来るならそんな意見出ないだろ
667: ID:cbhmxGGp0.net
露骨な釣りすぎてつまんねーわ
668: ID:MGqE5V+10.net
CSスレは全部マジだと思ってる
669: ID:srDGLIEJ0.net
仕様による不便を更なる不便仕様で打ち消すスタイル
670: ID:AaEPcebQM.net
なんかもう俺がディレクターやったほうがいいわ
今よりは確実にマシになり延命出来るだろう
今よりは確実にマシになり延命出来るだろう
671: ID:VMxDlgWQ0.net
マウント中の採取は途中から実装されたもので
最初の頃はフィールドで採取するのが苦行でしかなかった
マウント中の採取が実装された時に楽になって良かったけど
せまい自由探索までは必要なくね?と思った
CS版が始まる前もMPKになる事は少し話題になってたよ
最初の頃はフィールドで採取するのが苦行でしかなかった
マウント中の採取が実装された時に楽になって良かったけど
せまい自由探索までは必要なくね?と思った
CS版が始まる前もMPKになる事は少し話題になってたよ
672: ID:lRswzVii0.net
マウント採取から歩き採取になったところで変わらないだろ
適当にSA掛けて採取するだけ
適当にSA掛けて採取するだけ
674: ID:0D3fjKtP0.net
とりあえずアクティブなモブだらけなのやめてこっちが一発殴ったら周りもリンクするとかでよくねーかなって思うわ
676: ID:BIm1cUm20.net
トレインそんな気になるもんか?
気にしたこと無かったわ
気にしたこと無かったわ
677: ID:RzOVxhos0.net
自分はPCのサービス開始からやっていてメインキャラの方は気になった事は無かったけど
サブキャラ(サブ職でなくてサブキャラ)の方を育ててた時に3~4回ぐらいMPKされたよ
サブキャラ(サブ職でなくてサブキャラ)の方を育ててた時に3~4回ぐらいMPKされたよ
679: ID:GT12wo5R0.net
MPK何回もあるけど倒しきれないくらいカツカツのレベルで行ってないから何も気にならないな、やばそうになったらこっちも逃げりゃいいだけ。
680: ID:edXIbQA40.net
レベル上げ中なら大量の敵まとめて引き連れてきてくれるなんてむしろ感謝したいくらいだけど
引用元:https://2ch.sc
コメント
コメント一覧 (24件)
そろそろこいつにMMOじゃないって教えてやれ
SONY様「MMOでしょ?」
これソニーが決めてるんじゃなく開発会社からの申請だと思う
ウルトのパナシどころじゃん
適正レベルなら死にもしないしおいしいだろが
信者ってマジでアホw
信者というよりはただのバカ
死んだってペナルティーないからどうでも
ヘイトシステムを普通のゲームと同じにすればいいだけでしょ
何もしてない他人にタゲ移るってMPK推奨してんのかな?
地獄は言い過ぎだが、ブルプロのクソみたいなカメラ仕様のせいで上の空間に余裕がある場所にいないと壁とか障害物が手前に描写されたりカメラが強制的に近くなったりするから入り口付近が定位置になりやすい。
つまり移動する他のプレイヤーが通る際にタゲられてるエネミーがトレインされて一部がこっちに攻撃しきてウザくはある。
しかも隣のエリアのエネミーだからアドボとか素材ドロップ対象じゃないから尚ウザイが移動してるプレイヤーのせいじゃなくて定位置で何時間も狩る仕様にしたブルプロ運営のせいだからヘイトはそちらにどうぞ。
ブルプロというよりかコナミのせいじゃね?
カメラがオブジェクト透過するのコナミの特許なんだよね
ホンマろくなことせんわあの会社
その特許ずっと前に切れてるんだわ
素人が考えるよりもずっと有効なものじゃないから何処も使わないだけなんだ
ブルプロって敵のヘイトがスティッキーすぎんだよ
どんだけ殺意高いねん
ユーザー「素材落ちなさすぎ!モンスターの取り合いになるから面倒くさい!」
運営「じゃあモンスターのポップ率上げま〜す!」
ユーザー「調査で箱落ちなさすぎ!」
運営「じゃあ一杯落ちるようにしてついでにEイマジンもぶっこみま〜す!」
ユーザー「クラフト機能が意味なくなったぞ!」
運営「じゃあ一部のイマジン落ちなくして作らせま〜す!」
ユーザー「だからポップ率上がってもトレインが起きやすくなるだけで相変わらず素材ドロップ渋すぎなんだよ!これで5凸とかアホか!」
運営(無視)
下岡には意地でも素材ドロップ率を上げたくない何かが有るんだろ
楽しくプレイされるのが悔しいと思ってんじゃないの?
格上のプレイヤーに対して敵視反応させなきゃいいだけなんだ
トレインで死ぬとか適正レベルで来てないだけだろ、レベル差で経験値やダメージ下がるの知らなさそう
お前アホだろw
信者ってこういうやつばかり
トレインしながら採取してたら〝無敵の〇〇君〟ってプレイヤーを巻き込んで殺してしまったw
いやお前無敵ちゃうんか?www
そもそも殴ってもいないのにトレイン中のMOBの視界に入っただけでタゲが移るのがおかしい
どういう思考してたらこんなMPKしまくりな仕様にするんだ?
つうか採取自体いらなくね
固有のグラフィックがあるわけでも、取れる場所が決まってるわけでもないし、どこ行ってもトコヨトコヨトコヨトコヨトコヨ。こんな採取なら要らんわな
延命策だから
エアプだからアドボ含め余計面倒くさくなる要素って意識が運営にないから仕方無い
トレインされて困るのってネームド待ちの道端で放置してる人だけでしょ
仮に死んでも人居れば蘇生してくれるだろうし大した問題じゃない