416: ID:kXwfKAAaM
417: ID:cqJgO3q30
幻塔スレから転載するなよ
419: ID:vXFWguZy0
455: ID:hSBjFvA/0
げんとーはあの課金圧と高難易度推しがなければおすすめしてもよかったがあれは無理
普通のやつはついていけないよ
普通のやつはついていけないよ
456: ID:ELV2nA090
そんなやばいの幻塔
序盤で操作感キツくてドロップアウトしたが
序盤で操作感キツくてドロップアウトしたが
463: ID:hSBjFvA/0
>>456
武器ガチャはいうまでもないけど装備関連がやばくて
アプデごとに装備の新部位が追加されてるんだけど
Ver2.1あたりから課金をしないとそれまでに追加された部位のうち1か月に1個しか手に入らないぐらいのやばさ
装備手に入らないとまじでプレイしている意味がない状態だから課金しないと成長感が一切得られないげぇむになってる
武器ガチャはいうまでもないけど装備関連がやばくて
アプデごとに装備の新部位が追加されてるんだけど
Ver2.1あたりから課金をしないとそれまでに追加された部位のうち1か月に1個しか手に入らないぐらいのやばさ
装備手に入らないとまじでプレイしている意味がない状態だから課金しないと成長感が一切得られないげぇむになってる
474: ID:O1WwJERa0
>>456
金(リアルマネー)を払うとその場で装備を渡される
札束と直接装備を交換するP2Wの権化のようなシステム理想のオプション狙うには1部位に約100万くらい必要
インフレが尋常じゃなく、20万前後フルセットにかかる武器が2週間くらいで最強火力から転落(ガチャ期間内に別の新武器ガチャ始まって死亡)
課金してた廃人も続々と引退してってるよ
運営もゴミだしもはやゲームとして成り立ってない
金(リアルマネー)を払うとその場で装備を渡される
札束と直接装備を交換するP2Wの権化のようなシステム理想のオプション狙うには1部位に約100万くらい必要
インフレが尋常じゃなく、20万前後フルセットにかかる武器が2週間くらいで最強火力から転落(ガチャ期間内に別の新武器ガチャ始まって死亡)
課金してた廃人も続々と引退してってるよ
運営もゴミだしもはやゲームとして成り立ってない
458: ID:F1k7J+qy0
塔の海中マップは原神超えてると思う
もうやってないけど
もうやってないけど
462: ID:v5W9eLE80
幻塔はガチャをどれだけ回したかで強さが決まるゲームだからな
477: ID:5meqQiwga
幻冬は鳴潮に潰されるのかな?
原神は鳴潮と違ってフィールドが暗くないから生き残るだろうけど
ブルプロはせめてオープンフィールドくらい広ければ良いのに
原神は鳴潮と違ってフィールドが暗くないから生き残るだろうけど
ブルプロはせめてオープンフィールドくらい広ければ良いのに
478: ID:00vRlUNAd
スマホゲーなんてどうでもいいんですわ
439: ID:BYevJQBNd
MMOやってないんだけど他のMMOってストーリーどうなのおまけ?引き伸ばされてるイメージ
440: ID:iUr4QeSXM
>>439
そもそもMMOじゃないし
そもそもMMOじゃないし
449: ID:VIx7OqNR0
>>439
ブルプロはMMOじゃないけど、ほとんどのMMOでストーリーはオマケみたいなもん
FF11,14とかはストーリーも膨大だったりするけどあそこまでボリュームあるのは例外
ただストーリーボリュームのあるFF11,14であってもMMOは数千~数万時間プレイするのが前提のゲームだから
ストーリーをプレイしてる時間っていうのはほんの一部。ほとんどはストーリーから外れたプレイや生活、コミュニケーションなんかで時間を費やすことになる
ブルプロはMMOじゃないけど、ほとんどのMMOでストーリーはオマケみたいなもん
FF11,14とかはストーリーも膨大だったりするけどあそこまでボリュームあるのは例外
ただストーリーボリュームのあるFF11,14であってもMMOは数千~数万時間プレイするのが前提のゲームだから
ストーリーをプレイしてる時間っていうのはほんの一部。ほとんどはストーリーから外れたプレイや生活、コミュニケーションなんかで時間を費やすことになる
450: ID:tV0AEzO50
ストーリーはシステム理解とか新マップの案内とかそういう意味もあるしね
452: ID:ELV2nA090
ストーリーがいいから売れるMMOって
独特のジャンル出来てるのスクエニくらいだからな
別にブルプロはそうならなくてもいい。まぁなれるならなってもいいけど
独特のジャンル出来てるのスクエニくらいだからな
別にブルプロはそうならなくてもいい。まぁなれるならなってもいいけど
481: ID:cqJgO3q30
過剰に下げてるけど幻塔は常にランキングトップ狙う人以外は毎月2万ちょいの課金だね
それが安いとは思わないけどブルプロも盆栽ゲーだろうし成長の感じにくさは似たりよったりだと思う
それが安いとは思わないけどブルプロも盆栽ゲーだろうし成長の感じにくさは似たりよったりだと思う
485: ID:WXK0cN0/0
>>481
ブルプロはユーザー同士のコミュニケーションに重きを置いたゲームだろうな
運営がそういう感じにしたがってる気がする
ゲーム開きながらディスコで会話とか、身内でイベントや遊び考えてやってくださいみたいな
ブルプロはユーザー同士のコミュニケーションに重きを置いたゲームだろうな
運営がそういう感じにしたがってる気がする
ゲーム開きながらディスコで会話とか、身内でイベントや遊び考えてやってくださいみたいな
483: ID:XpZeONtua
幻塔は月末に大陸版で起死回生した2.4と人気最高のキャラが来る
モデリングはアニメ調世界最高の域だな
モデリングはアニメ調世界最高の域だな
489: ID:JSGcQjSO0
クエ中の会話不可なのにユーザー同士のコミュニケーションに重きとか何言ってるんだ
490: ID:cqJgO3q30
当然だけど一緒に遊ぶ人がいるほうが長続きするだろうしな
今まで遊んできたオンゲーはフレが辞めていって自分だけになってもういいやって思って辞めるパターンが多かった
今まで遊んできたオンゲーはフレが辞めていって自分だけになってもういいやって思って辞めるパターンが多かった
491: ID:UV8BZfEA0
トレード無いし任意のチャンネルに飛ぶ機能ないしでユーザー主催のイベントとかろくに開けない仕様だからむしろ下手なネトゲよりコミュニケーション断絶してね
492: ID:F1k7J+qy0
任意のチャンネル移動ないってマジ?
493: ID:hSBjFvA/0
チャンネル数がユーザー状況で常に可変する仕様だからそんなものは存在せんぞ
494: ID:ON03jHYn0
(´・ω・`)専用ルーム作れるようにするからそこでやってくださいじやなかったかしら
495: ID:cqJgO3q30
フレンドと同じチャンネルに移動する機能ならあるけどチャンネル番号指定して移動はないんだっけか
497: ID:v5W9eLE80
前回テスト時はフレンドのいるチャンネルに移動しようとしてもできなくて面白かったな
498: ID:VIx7OqNR0
任意のチャンネルに飛べないとイベント開催とか絶望的なのよなぁ
そもそもチャンネル制な時点で、「いつもあの人、町のあそこで楽器演奏してんなw」 みたいなのが一切なくなるんよな
そもそもチャンネル制な時点で、「いつもあの人、町のあそこで楽器演奏してんなw」 みたいなのが一切なくなるんよな
499: ID:vXFWguZy0
アニメ調世界最高の域だな(キリッ
クソガチャゲー宣伝にしても苦しい
クソガチャゲー宣伝にしても苦しい
505: ID:VIx7OqNR0
>>499
仕事だぞ
仕事だぞ
500: ID:1VchWKTL0
今のところPCだけだしディスコで繫がって連絡取るようになるんだろうな
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1679289714/
コメント
コメント一覧 (2件)
月2万とかアホかよw
あのグラで世界最高は世界をナメすぎでしょw