744: ID:UenmVSYw0
クラスチェンジやロールがあるのは飽きにくくするため
最初はともかくロール色強めて行くに決まってるがタンクやヒーラーの負担って何の話だ?十年以上前の話か?
まさか初見なのにタンクってだけでID先導役しなきゃならない歪んだゲームの話か?
最初はともかくロール色強めて行くに決まってるがタンクやヒーラーの負担って何の話だ?十年以上前の話か?
まさか初見なのにタンクってだけでID先導役しなきゃならない歪んだゲームの話か?
752: ID:8uxut0PMd
>>744
ロール色が強くなると負担(責任)が増えるからどの程度のロール色かのバランスが難しいってことね
ロール色強いと例えばタンクならヘイト保持とか誘導とか
ヒラなら範囲攻撃へのカウンターヒールとかね
このゲームはそこまでロール色強くないけどそのバランス調整次第でPT不遇職が出てくるという話
ヘイトシステム実装されてロール色が出たのは間違いないし剣はULTがダメージスキルから回復スキルに変更もされて火力は減ってる
ロール色が強くなると負担(責任)が増えるからどの程度のロール色かのバランスが難しいってことね
ロール色強いと例えばタンクならヘイト保持とか誘導とか
ヒラなら範囲攻撃へのカウンターヒールとかね
このゲームはそこまでロール色強くないけどそのバランス調整次第でPT不遇職が出てくるという話
ヘイトシステム実装されてロール色が出たのは間違いないし剣はULTがダメージスキルから回復スキルに変更もされて火力は減ってる
748: ID:N17UKVkxd
ブルプロのタンクは全てのエネミーのタゲを固定するタンクではない。移動阻害やヘイトをある程度集めて戦闘を有利にする役目だ。全部のタゲを固定したなら盾の耐久が保たない
757: ID:8F9282Rg0
>>748
そういう感じを想定してるかもな
あと誰かが床ぺろしてるとき弓とかが復活させに行って、その間ヘイトスキルで自分の方に寄せてスムーズに復活作業してもらうとか
そういう感じを想定してるかもな
あと誰かが床ぺろしてるとき弓とかが復活させに行って、その間ヘイトスキルで自分の方に寄せてスムーズに復活作業してもらうとか
760: ID:N17UKVkxd
>>757
あとパーティバーサスパーティだからどこまで敵が人間くさい連携を取ってくるかだよな。近接の敵も敵のタンクの後ろに隠れながら石投げてくるし
あとパーティバーサスパーティだからどこまで敵が人間くさい連携を取ってくるかだよな。近接の敵も敵のタンクの後ろに隠れながら石投げてくるし
764: ID:8F9282Rg0
>>760
うざくて草
AIでエネミーがプレイヤーの嫌がる動きするって言ってたけど、救助中に戦ってるプレイヤーフル無視して救助の邪魔しに行ったりするのかなw
うざくて草
AIでエネミーがプレイヤーの嫌がる動きするって言ってたけど、救助中に戦ってるプレイヤーフル無視して救助の邪魔しに行ったりするのかなw
767: ID:N17UKVkxd
>>764
うざく思ってる所へイケメン玉が登場し引き寄せ、ぶっ飛ばしで解消してくれると、スペ子とアチャ子のハート鷲掴みかもなw
うざく思ってる所へイケメン玉が登場し引き寄せ、ぶっ飛ばしで解消してくれると、スペ子とアチャ子のハート鷲掴みかもなw
769: ID:8F9282Rg0
>>767
玉は性能だけを見てると中途半端そうだし、何より玉だけど使うと強いかもしれないな
まあ実際動かしてみないとわからないわな
玉は性能だけを見てると中途半端そうだし、何より玉だけど使うと強いかもしれないな
まあ実際動かしてみないとわからないわな
749: ID:yOpaRdH50
タンクが一番難しくなりそうだな
750: ID:8KD/62Hdr
アクションって言うけどスペキャスとか基本棒立ちだからな
弓も射撃は殆ど動けないしアクション要素薄めてつまらなくしてるのは公式の方
弓も射撃は殆ど動けないしアクション要素薄めてつまらなくしてるのは公式の方
756: ID:N17UKVkxd
>>750
敵がボスだけならそうかもしてないが、雑魚が混ざると棒立ちなんて無理だぞ、棒立ちしようものなら射程距離も届かない、雑魚に袋叩きでそく死亡だろう
敵がボスだけならそうかもしてないが、雑魚が混ざると棒立ちなんて無理だぞ、棒立ちしようものなら射程距離も届かない、雑魚に袋叩きでそく死亡だろう
751: ID:N17UKVkxd
敵の編成がボス+雑魚ならせいぜいボスの御守りしか出来ないだろう、雑魚の御守りは玉が生きてくると思う
753: ID:PDYlsdSE0
wowでもタンクは少ないし
754: ID:I8Uzcfa/r
スキル毎の差がなくて死んでるのがな
755: ID:K+pidQRr0
俺タンクは好きなんだよなぁ
近接職は大体好き
近接職は大体好き
758: ID:8F9282Rg0
>>755
俺もいろいろ言われてようがもうイージスにするって決めてるわ
この手のゲームでメイン近接職以外やったことない
俺もいろいろ言われてようがもうイージスにするって決めてるわ
この手のゲームでメイン近接職以外やったことない
768: ID:FkRtCNEm0
タンヒラロールのいいところは上手い奴は
クソほど余りまくってる火力どもに上から指示できるところやなw
火力しか出来ひん奴はタンヒラ様の言う事だけ聞いてりゃええんや
クソほど余りまくってる火力どもに上から指示できるところやなw
火力しか出来ひん奴はタンヒラ様の言う事だけ聞いてりゃええんや
773: ID:N17UKVkxd
>>768
共闘感を楽しもうぜw
共闘感を楽しもうぜw
787: ID:ZkWD/Zol0
>>768
実際はただの奴隷だけどなw
実際はただの奴隷だけどなw
771: ID:ihZXI0DUp
球を当てた敵に一気に接近するスキルもあるから機動性はありそうね
772: ID:+expmXW90
この手のゲームで敵を移動させるスキルって大抵邪魔にしかならないけどどうなんだろうな
774: ID:N17UKVkxd
>>772
全員で狙ってる敵を動かすのはウザいが、困ってる味方がら引き剥がすのはありかと思うな
全員で狙ってる敵を動かすのはウザいが、困ってる味方がら引き剥がすのはありかと思うな
775: ID:txHj95Kb0
回復スキル持ってるキャラクター好きだけど他人のために使うことはあんまりしない俺のプレイスタイル
基本ソロで生き抜くためのかいふくなんだよなあw
基本ソロで生き抜くためのかいふくなんだよなあw
778: ID:8SOSNPVd0
>>775
ただのクソ野郎で草
ただのクソ野郎で草
777: ID:VGKmx8wu0
HA付与して無理やり蘇生通すとかできるらしいし、特にストーリー攻略とかでは便利そう
782: ID:tBaPCgxd0
そりゃソロプレイなら自分だけ回復してればいいだろ
PTでそれやったらブラックリスト入りして自分が困るから出来ないけどな
PTでそれやったらブラックリスト入りして自分が困るから出来ないけどな
783: ID:yOpaRdH50
PTプレイで他人回復させないって難易度上げて自分の首絞めてるだけだしな
784: ID:txHj95Kb0
辻ヒールとかするタイプの人がヒーラー向けなのは分かるわ
788: ID:txHj95Kb0
こういうゲームのヒールは強力すぎるからな
血止めくらいにしかならないバランスでもいいとおもうんだけどw
血止めくらいにしかならないバランスでもいいとおもうんだけどw
790: ID:ZpsozoD6a
全部避ければ盾も回復も必要ない
791: ID:kIBnu8lp0
>>790
ブルプロにはカウンターで攻撃する手段盾しか無いから
避けてる間DPS落ちるぞ
ブルプロにはカウンターで攻撃する手段盾しか無いから
避けてる間DPS落ちるぞ
794: ID:25mHved9d
>>791
回避攻撃
回避攻撃
792: ID:N0BgbXmH0
ロール制のゲームだと慣れてくるとタンクもヒラも楽になって装備も適当で良かったりするけど
常に金と時間をかけて火力を追求し続けるアタッカーこそが真の奴隷じゃね
適当装備でPTの後を付いてくだけでいいヒラをサブでやって楽して稼ぐって人も多いだろ
常に金と時間をかけて火力を追求し続けるアタッカーこそが真の奴隷じゃね
適当装備でPTの後を付いてくだけでいいヒラをサブでやって楽して稼ぐって人も多いだろ
798: ID:9qKWEfEl0
斧にSAとHP吸収つけて脳死でぶん殴るか
引用元:https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/ogame2/1679289714/
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