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【ブルプロ】杖の過大評価いつまで続くの?

169: ID:YXYp0y7Gd
杖の過大評価いつまで続くん?
ダストで集めた敵に叩きつけ2種とか氷室とかドレスパぶち込む方圧倒的に早いしボスも雑魚無視してると死んでるか逃げてるかのどっちかだしデバフ考慮してもいらんわ





188: ID:dtkHEKkp0
>>169
杖の火力が実際高いからしゃーない
同レベル帯だと杖しか勝たん、盾2、弓2、杖2が一番手っ取り早い
斧や玉はフィールドではしゃいでいればよろしい(なおフィールドボスでも邪魔な模様)


196: ID:Bnc8lErR0
>>188
杖味方につければ盾弓許されると思ってる馬鹿


222: ID:YXYp0y7Gd
>>188
レイドで最多ダメ取ってるのが玉斧なんだから瞬間も継続火力も杖負けてるだろ


248: ID:EQiqO0Me0
>>222
レイドって氷竜でしょ
Lv50の火武器で通常攻撃の頻度高い玉と技に火属性付いてる斧のほうがアイシクル主力の杖よりダメージ出てなかったら逆にヤバいと思うけど
火は二割り増しで氷は二割り減だから、玉斧は杖の1.5倍火力出るからな


274: ID:YXYp0y7Gd
>>248
他職上げで下位レイド行っても玉斧が最多取ってるぞ





172: ID:XefF4JNo0
弓3と盾3ならどっちがマシなの?


180: ID:WF6e9XSr0
盾3かなふつうに

弓4杖1とかイカれたマッチのときはソロかと錯覚したわ


185: ID:DGKHtVzna
盾3は結構いけるけど弓3だと時間切れになること多い


189: ID:eyr9WH090
弓は補助被りするんだからそりゃ火力ねぇわ
事前に火力寄りにしても火力でねぇけどな!


192: ID:oVO3bLdfM
杖を道連れにしたい弓さん必死すぎる


193: ID:X1LerjPN0
いくらなんでも弓多過ぎる
弓3~4が頻繁に発生する


201: ID:/CulNKWD0
弓ってなんでこんなに多いの?
共有スキルも使えないし育てる必要なくね?


547: ID:IQEqWa0B0
>>201
脳死狩りに最適


221: ID:0maNEVqI0
正直杖だけど杖いらねーと思う
玉と斧のが必須
50武器のスロ次第で乗り換えだわ
個人的に上級やEXでいないと抜けたくなるのが斧、いないとはぁ~またかよだっる...ってなるのが玉
杖はいようがいまいがどうでも良い、🗡は居ない方が良いがしょうがねー弓よりマシかって思う


226: ID:iYMp83rq0
杖5上級は回復なくて敵も纏まらず地獄だったな

引用元:https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/mmo/1687964425/

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コメント

コメント一覧 (21件)

  • 玉使いなら斧が1いりゃ、斧使いなら玉が1いりゃいいわけだから他武器種より安定するし評価も高くなるわな
    杖も間違いなく強いが玉斧よりは安定感込みで落ちるわ

  • 杖の本番は4スロ武器に勇猛生命アイシクルプラグ2つ挿してからだから敷居が高い

    • 全滅があり得るのがEXのラッシュぐらいで、そこで全滅の原因になってるのってほぼ杖だなって印象だ、

  • 杖はさ攻撃する前にデバフいれてね
    上級まできてボスにすら入れない人多すぎる
    杖と弓はフィールドで楽しすぎて操作適当なのが多すぎる

  • あくまで単体相手のDPSの話なら
    スキルの回転がいい斧が圧倒的に最強で次に通常が実質1.3倍スキルのウィーク弓
    玉は斧の半分もダメだしていないから玉多いPTだと中ボスや大ボスで時間がかかる
    世間では玉が単体相手も最強クラスらしいがもう1か月もしたら多分認識が変わると思う

    • 玉は集敵構成と火力構成が両立出来ないから。ちゃんと火力用のスキル構成なら、斧の半分なんて事はないよ。
      ただマッチングの時は基本集敵する用の構成で入るからな。せめて中入って玉多いなってなったら、スキル構成切り替えくらいさせて欲しいわ

  • 杖は雑魚をまとめて吹き飛ばすのが強いのであって、単体火力なら玉斧が強い
    杖は柔らかい&狙われやすいから前衛いないと脆弱

  • まぁダストとロックいれた玉に斧が火力で負けるはずないわな
    火力低い斧がたまに居るがスキル選択ミスってるのとクラススキル合間に挟んでない
    レイドは玉が4つスキルいれてきてct長いスキルでも輝くから斧並に火力出てる

    • そもそも今日日スキルが4つしかってのがおかしいわな。2023年リリースのゲームの姿か?これが…
      せめて同時押しでもう4セットとか、何かしらやりようあったろうに

  • ここまで一切話題に上がらない盾くん
    強く生きろよ

  • まとめてくれる玉が居て、回復撒いてくれる斧が居て、杖はやっと真価を発揮できるんだ!
    盾は敵のかたまりを固めてくれるから居たら楽になるけど…
    弓は何してんのかよくわかんねーわ自分以外にも弓居たら即抜けしてPT破壊するって印象しかない

    • 弓のダストフォースは人権スキルだから1枠は欲しい。けどそれ2人以上はガチでいらん

  • ウィークは実質スキル1.3倍ではなく属性相性やスキル等の倍率の最終計算の数字にさらに倍率かけるから実はもっとヤバい
    盾は誰も使わない青い円が高火力敵相手に有効なのでHP増やす流れは変わるだろうね
    謎の盾弓下げがあるからまだバレてないけどね

  • 玉と斧は6人全被りでもクリアできるからな
    それ以外はゴミ

  • 杖は固定砲台が過ぎる。役割分担を押し付けたいがために、面白さを犠牲にしてるわ
    後衛が容易にタゲられる&全体範囲攻撃があるゲームシステムにマッチしてねーんだよ
    火力下げて良いから、移動しながら戦える余地を増やすべきだろ

  • ボス部屋到着!通常攻撃3回派生デバフ!通常攻撃3回派生バフ!フォローバレット使用!コンセントレイト使用!
    これでやっと戦闘開始とかテンポが悪すぎて涙が出ますよ。
    せめてバフ・デバフが通常派生でなければ。戦闘中EP自動回復がパッシブなら。バフスキルがノーモーションだったなら。
    何か一つでも違っていれば、もっとマシなゲーム体験ができただろうと思う。

    • 玉のリロードも正直足枷なだけで、ゲーム体験の向上になってはないしな
      銃ならともかくよく分からん玉付きハンマーだし、玉は打った後戻ってくるし、振り回したり叩きつけるだけの技でも何でリロードが要るんだよ

    • これはマジで思う
      せめてデバフとバフは同時につけさせてくれ・・・

  • 特にボスは回復撒きながら肉盾してくれる斧がいるといないとでは安定感マジで変わるわ
    タゲが右往左往してボスの突進誘発しまくってるときは大抵事故る

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