939: ID:DjtpE8kj0
スキル枠8になったらポチポチゲーになるだけなんだよなあ
これもまんまブルプロ
これもまんまブルプロ
941: ID:Ln0XDjcW0
8枠とか少ないですよね^^;
何十年も前のドラゴンネストでさえ12枠ありましたよ
何十年も前のドラゴンネストでさえ12枠ありましたよ
943: ID:0cvjv2qM0
俺はスキル枠15くらいある高速アクションゲーやってたからそのへんは問題なし
慣れるまではこれピアノかと思ったけど
慣れるまではこれピアノかと思ったけど
944: ID:Ln0XDjcW0
ブルプロだと15枠あったところで、そもそもスキルがそんなに無いですからね…
虚しいゲームだ
虚しいゲームだ
949: ID:3hVI22qq0
スキル4個で十分とか言ってるやつ頭大丈夫?
昭和のゲームじゃないんだぞ?他ゲーのスキル数とか見てこいよ
昭和のゲームじゃないんだぞ?他ゲーのスキル数とか見てこいよ
950: ID:Xg0Iwj120
>>949
ブルプロを楽しんでるあたシコやSS勢は4つでも多いかもよ?
ブルプロを楽しんでるあたシコやSS勢は4つでも多いかもよ?
961: ID:UEgUvavXM
別に8つフルに使わなくてもいいからな
例えば弓だったら回復特化構成4つ攻撃特化構成4つにして職被りしたら使い分けるとかできるし
例えば弓だったら回復特化構成4つ攻撃特化構成4つにして職被りしたら使い分けるとかできるし
963: ID:m0yN9mbsM
操作を煩雑にしたらたぶんカジュアルへの障壁になって選民が進むだけだと思うわ
俺はできるから構わんとか他のゲームはもっとXXだったとかそういう意見聞いてたらたぶん滅ぶ
俺はできるから構わんとか他のゲームはもっとXXだったとかそういう意見聞いてたらたぶん滅ぶ
968: ID:vC2MdYted
>>963
?????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
?????wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
970: ID:vC2MdYted
>>963
煩雑なGUIとクソみたいな導線してるくせに訳わかんねー言い訳してんじゃねーよバンナム
煩雑なGUIとクソみたいな導線してるくせに訳わかんねー言い訳してんじゃねーよバンナム
972: ID:vC2MdYted
>>963
ソシャゲでもしゃぶってろガキが
ソシャゲでもしゃぶってろガキが
967: ID:DjtpE8kj0
スキル8個ってもはやアクションの意味なさすぎるw
スキルポチポチ
スキルポチポチ
969: ID:sUUUNQO70
杖だけどスキル8個はありがたいけどな
971: ID:MDiofXh00
アクションさせたいのかスキルぽちぽちさせたいのかブレブレなんだよな
973: ID:m0yN9mbsM
たぶんパレット制8スキルになって喜ぶやつより離脱者のほうが多いんじゃないかな
プレイフィールの根幹にかかわるところだからよくよく考えたほうがいいわ
プレイフィールの根幹にかかわるところだからよくよく考えたほうがいいわ
975: ID:MDiofXh00
操作が煩雑だから面白いとか思ってるなら間違いだけどな
マリオやらスマブラやら簡単操作でめちゃくちゃ楽しいアクションだしな
マリオやらスマブラやら簡単操作でめちゃくちゃ楽しいアクションだしな
979: ID:m0yN9mbsM
まあでも逆にそこに気を使ったからこそのパレット制なのかもとふと思った
片面4スキルでもう一面を無視すれば今までと同じみたいな感じにしたいんだろうな
片面4スキルでもう一面を無視すれば今までと同じみたいな感じにしたいんだろうな
980: ID:vC2MdYted
マリオとスマブラって4種類でしたか…?
984: ID:m0yN9mbsM
最初からアクションスキル系統とバフスキル/アイテム系統とで明確に操作系を分けておけば良かったのにな
いまさら言ってもしょうがないけど
いまさら言ってもしょうがないけど
986: ID:XrAtkR5K0
アクションアクションって具体的にアクションとは何だ?
988: ID:dqvoiy0q0
>>986
原神
原神
987: ID:G4BrJX1q0
まあ、アクションゲーマー気取っててもスキルポチポチすらまともに出来ないチンパンがゴロゴロいるのはPSO2で判明してるからな
991: ID:M3wlOy6s0
近接はわりとアクションしてる
ただ敵とエフェクトが多すぎてSAや回復だよりのゴリ押しになりがちなのがね
ただ敵とエフェクトが多すぎてSAや回復だよりのゴリ押しになりがちなのがね
コメント
コメント一覧 (15件)
昔のPCネトゲはスキルパレット多かったよなぁ
1列12個、それが3列まで拡張~ みたいな
スマホゲーにmなってからスキルパレットが消えて〇〇〇デカ〇になった
いうて斧と槍以外そんなポチポチゲーにならなそうだけど
玉はとりあえずリロード削除しろ
玉の弾いらねーよな
バランス調整って必要だったんですか、、、?
って感じでどーせ8個に増やすだけであとはほったらかしにするのが濃厚だから
そういう意味で慎重な意見が出るのは分かる
嫌なら4個使わなきゃいいだけだよね。
嫌なら使うな。以上、解散!
原神がアクションは草
自分は操作性の楽しさ最優先のパッド派だから切り替え式ってのがねぇ……
補助ボタン増やしてくれるなら歓迎だけど
ブルプロがアクションは草
こんなゲームの根幹部分までコロコロ変える運営にまともなゲーム作れる調整能力があるわけもなく
ガチャの確率いじるのとはワケが違うんだからさ
好きか嫌いか云々じゃなくてバランス崩壊からの上げ下げ調整ラッシュが一番の懸念事項
運営の事だから街中じゃないとスキルパレット切り替えられませんとかやりそう
8枠増えるのがイヤイヤ勢だと思ってる勢じゃないか
8枠増えるのはいいけど謎ナーフとかコンセプト崩壊した槍とか見てたら適当に8枠にしてバランス崩壊する未来しか見えないからだろ
パッド勢はどうなるんだろ?
ただでさえ、タクティカルスキルとBイマジンで枠いっぱいなのに…
サ開当初はスキル4つとか少なすぎwwwwwステもスキルも振れない上にこんなスキル数じゃビルドに個性出せないwwwwwとか言ってたのに8個になるって聞いた瞬間有識者気取りでスキルを回すだけのゲームになってうんたらかんたら言ってるのマジで逆張りしかしねーじゃん
ここでスキルが4つなのを評価しないぞているのなんて見たことないぞ